エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猛暑日なのに・・・コンペ

ももぶぅです。

暑すぎます・・・

6日連続猛暑日の名古屋でございます・・・

皆様、生きてますかぁ~~~?


このクソ暑い中、くまぶぅさんは昨日、仕事関係のコンペでした

全10組、コースは苦手とするリンクス

アップダウンがほとんどないので易しくみえるけど、ハザードが多く

ドライバーが暴れまくるさんにとってはなかなかいいスコアが出せないコースです

この日もドライバーが左へ左へと飛んでいき(OBこそ免れたが・・・)

ほとんどFWキープができなかったらしいけど

唯一、スカーーーンと快心の当たりが出たホールがドラコンホールで

なんと!280Y位飛ばして、ドラコンゲット!

まともに当たったのはここだけだったんだって!ついてるぅ~~~

ニアピンも2つゲット!ひとつはピンそば30㎝ほどで楽々バーディ!

内容的にはドライバー以外まずまずで

ライの悪いところではグリーン狙いたい気持ちをグッとこらえ確実にレイアップ

でも決めておきたいパットが入らなかったりで

もうちょいスコア伸ばせたかなあ~って感じだったらしいけど

さん、スコアは87だったものの、ハンディが上手くはまって

優勝しましたぁーーーっ!!!

おめでとうございま~~~す!

DSC03585_convert_20130712143710.jpg

ずっしりと重くなかなか立派な優勝トロフィー

こちらはドラコンとニアピンの賞品
DSC03587_convert_20130711195640.jpg

夜は近くの居酒屋で祝杯をあげましたーーー

DSC03583_convert_20130711195506.jpg

さんの楽しそうな本日のゴルフ談義を聞いてたら

ゴルフしたくなっちゃったよ

今週は他に用事もあるのでラウンドの予定はなし(たぶん・・・)

同伴者さんたちの分も一緒に「お塩」の小袋を持たせたんだけど

これが好評だったみたい

でもひとりはその後、軽い熱中症にかかったということでした

汗で塩分が流れ出ちゃうと、足がつったり熱中症になりやすくなるので

ラウンド中は塩分をこまめに取りましょうね


追伸

7月から始めたゴルフ貯金

バーディとったらご褒美としてその日の罰金はチャラという新ルール適用のため

この日のさんは罰金ゼロ!

う~~~ん、残念!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/07/12 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
夏だから、少しは涼しくと、青系の背景にしましたね?

内地は暑くて大変でしょうね!
お察しします。
280y?  ・・・飛ばしますね~~!
羨ましい!v-290

ももぶぅさん、優しいね!
そう、夏は塩を舐めてやらないと・・塩飴を常に持って行きます。
【 2013/07/12 】 編集
涼しそうな、素敵な壁紙ですね~(^^)
癒されますぅ。

くまぶぅさん、優勝おめでとうございます!
ついこの間も3位とかに入られてましたよね?

その上、ドラコンとニアピンもとられて、凄すぎ~!
嬉しいですね(^^)

お塩を他の方の分まで持たせてあげるって、ももぶぅちゃんの気配りが素晴らしいです。くまぶぅさんも、鼻が高かったことでしょうね。

私も次回は忘れずに持って行きま~す(^^)
【 2013/07/13 】 編集
夏になってる~。
気持ちよさそうだ~。

それにしてもマジ暑すぎるね。
今もエアコンがんがんにきかせてるよ~。

くまぶぅさん、おめでとーーーースゴイね。
ドラコンもとっちゃったんだ。
結構飛びますね。

賞品のマンゴーは宮崎のかなぁ、豪華~~。
コンペの賞品といえば、今年はうちの彼ぴょはビールをたくさんゲットしてくるのでとてもとても助かってます。
プレモルとか普段高くて買わないけど、いーーーっぱいあって幸せですよ~うふふ。
くまぶぅさんもまたコンペで何かゲットしてくれるといいね~。

ももぶぅさん、今週もラウンドなし?
暑すぎるけど行きたいでしょ~。

【 2013/07/13 】 編集
くまぶぅさん、優勝おめでとうございます。
ニアピンとドラコンもとったのですか!すごい!
景品をたくさんゲットできてよかったですね!

夏は、絶対に、塩飴は必要です!
【 2013/07/13 】 編集
くまぶぅさん、優勝おめでとうございますV(^_^)V
さらにドラコン、ニアピン、ゲットしたんですね〜
トロフィーも賞品も素晴らしいですね!
周りのみんなからは羨ましがられたんじゃないですか?(^.^)

実は今、夫がコンペに向かいました〜
高校時代の仲間とらしいんですけど
何か賞品を頂いてこれるといいんですが^_^;
日中は30度近くまで気温が上がるらしいんで、塩飴を持たせました。
今はまだ涼しくて外は20度無いくらいでしょうか〜
夕方は涼しいくらいになるので、しばらくエアコンは活躍していません^_^;
【 2013/07/14 】 編集
さんたろうさん
こんにちは~!

ハハッ!そのとおりです!
少しは涼しくなっていただけましたか?

280Yはたまたまで、普段はこんなに飛ばせないんですよ~

優しいですか~?
熱中症で倒れられたら大変ですからね

夏のラウンドは塩飴が必需品ですよね!
【 2013/07/15 】 編集
ののちゃんさん
こんにちは~!

ありがとうございます!

苦手なコースなのであまり期待してなかったんですけど
ショットがまあまあ調子よかったみたいですね
こんなことあまりないんですよ~~~(笑)

暑いので涼しそうなテンプレに変更してみました
癒されてもらえました?
ヨカッタです!

そうそう、夏のラウンドは「お塩」忘れないようにしましょうね
梅干だったり塩飴を持参したりしてますよ
【 2013/07/15 】 編集
な~こさん
こんにちは~!

ムシ暑いですね~~~

ヘヘッ!テンプレ夏仕様にしてみましたよん

ありがとうございます!
コンペでの優勝って何年ぶりだろ?
唯一まともに当たったドライバーがドラコンホールでラッキーでした
普段はこんなに飛ばないですよ!

彼ぴょさんはビール券をたくさんゲットしてくるんだ~
いいなあ~私そっちのがいい!(笑)

しばらくコンペはなさそうなので、また秋のコンペに期待しましょ!

ラウンドね~~~
実は行ってこれたんだけど・・・
ショットが酷すぎて、ちょいと落ち込んでます(泣)

あとでアップするね!
【 2013/07/15 】 編集
やまさん
こんにちは~!

ありがとうございます!

優勝したうえにニアピン、ドラコンだなんて出来すぎでしたね!
おかげでフルーツをたくさんいただいたので
毎日せっせと食べてますよ~~~

そうそう、夏のラウンドに塩飴は必需品ですよね!
【 2013/07/15 】 編集
akiakiさん
こんにちは~!

ありがとうございます!

まさかの優勝です!
ハンディが上手くはまるとこういうこともあるんですね(笑)
ニアピンとドラコンまで取れてちょいとでき過ぎでしたね

ご主人様、何か賞品ゲットしてきたかしら?

北海道も日中は暑いですね~
夏のラウンドはやはり塩飴が必需品ですよね

今日は曇ってますが、ムシムシしてて不快指数満点って感じです
朝夕だけでも涼しいっていうのはうらやましいわ~~~
【 2013/07/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



