エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何ともスッキリしないラウンド

ももぶぅです。

3連休の初日、時間が取れたので朝して急遽ラウンドに行ってきました

こんなに蒸し暑くては、雨が降ってもカッパなんて着られないよなあ~と思いつつ

お天気不安定だったので一応カッパ持参


お邪魔したは小萱OGMチェリークリークカントリークラブ

昨年の5月以来、午後スルーです

出掛ける準備をしてたら、くまぶぅさんに仕事のが入り、なんと!1時間近くも

しゃべってたのですっかり出遅れ、お昼はコンビニで買って車中で済ませた


赤か白か迷ったけど混んでる様子なのでまたまた赤から回ることに・・・

準備して練習グリーンへ行こうと思ったら・・・

ああ~っ!パター忘れた!!!

なんと!、パター忘れてきちゃいました! おバカ~~~

は何かしら忘れるので最近はさんのチェックが入ってたんだけど、

さん、ずっーと電話してたでしょ?

今日はさんチェックがなかったから・・・ということで・・・


「やっぱ、おまえは何ぞ忘れるよなあ」

「ごめんちゃい・・・


さて、困った!パター交互で使うっきゃないのか~???

「あっ!トランクにパターあるわ」

さん、サブパターをトランクに積んでたことを思い出して取りに行ってくれました

よかったぁ~~~

やっぱさんはドラエモンだわ~~~(体型もね!)と

感謝しつつ、何とか事なきを得ました!(・・・って言うのか?)

ところが・・・

さんのパターはのより1インチ長くて重いし、

さんもサブパターでは長いことやっていないので感覚が合わず

2人してパットに苦戦!(・・・と言うことにしておきましょ!

DSC03591_convert_20130715111713.jpg

それにしても・・・

はぁ~~~ なんて言いましょうか・・・コメントのしようがありません・・・

ショット、またもやゲロゲロでした!

ドライバー、スタートホールからチョロってその後1回もまともに当たらなかったし

ウッドはチョロかダフッばっかりだったし

アイアンも距離感がトンチンカンだったし

アプローチなんて全てトップで無駄な1打を加算してるし・・・

こんなに下手くそだったっけ~?って言うくらい下手くそだった!

赤ティからやってるので距離が短いことに救われているだけで・・・

かと言ってパーオンできてるわけでもない

DSC03594_convert_20130715111751.jpg

こちら谷越えのショート

さんのこのショットは素晴らしかったなあ

フィニッシュもピタッて決まってた


残り4Hあたりから空が怪しくなってきて黒い雲が・・・

ゴロゴロいってるし・・・こわーーーい!

何とか最後までもってほしかったけど、ついに雨がザッーて降りだした

慌ててクラブにカバーをし、カサをさす

でもわりとすぐ小降りになってくれたのでヨカッタ!

最後までショットの調子が上がらず

結果は、イン45(22) アウト44(17) トータル89(39)

「あんなゲロゲロショットでよく90が切れるな」

ほんとにそうなんです

内容がひどすぎるんです

でもこれがの限界なのかなあ~これ以上、無理なのかなあ

うーーーん、モヤモヤする

せめてドライバーが当たってくれたら気持ちいいのに!

汗と雨で全身グッショリ!気持ち悪っ!

お風呂に入って体はサッパリしたけど、気持ちはスッキリしないまま

ゴルフ場をあとにしたのでありました





応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2013/07/15 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(16)
何か、ぐずぐずしたお天気の中でのラウンドが続いてますね!?
まぁ、この時期になると北海道の季節は暑い日もありますが爽やかでスッキリしているとつくづく思います。

当たりが悪くてもスコアーはそれほど落ち込んでいませんね!
(内容に満足していないようで)気持ちは落ち込んでいるのでしょうが、・・・・v-290
さすがです、・・・・・v-426
【 2013/07/15 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

ほ~んと、お仕事の日は太陽ギラギラで夏!っていう天気なのに
ラウンドってなると、雨降ったり曇ってたりで・・・

北海道は気持ちのいい気候なんでしょうね~~~いいなあ!

内容が悪いわりにはスコアはそんなに悪くないんですけど・・・
気持ちはちょい落ち込んでます

せめてドライバーが気持ちよく振れたらこんな気持ちにはならないんだろうな~
って思ってます!
【 2013/07/17 】 編集
うけるーー
くまぶぅさん、ほんとドラえもんだね(笑)

うちは、夫婦揃ってゴルフバック忘れて
ゴルフ場に着いてからスタッフに言われて気がついた・・・という
あり得ない忘れ物経験ありです(*≧m≦*)

当りイマイチでも90切るって
ほんとスゴイと思うわぁ。
これで当り良くなったら、マジでパープレイあり★じゃね。

もう少しジメジメが続きそうですが
体調に気をつけてラウンド楽しんでくださいね(^o^)丿
【 2013/07/18 】 編集
ケロたんさん
こんばんは~!

ハハッ!ドジでしょ~~~?
でもケロ家のゴルフバック忘れたことのほうがウケルーーー!
で、その日のラウンドはどうなったの?
気になる~~~

いやいや~そんなレベルじゃないんですって!
チョロチョロしながら前進してただけで、ゴルフになってなかったんですよ
お恥ずかしいわ~~~
もし当たりが良かったとしてもスコア的には変わらなかったかも!

ケロたんさんもおうちのことでバタバタいろいろお忙しいとは思いますが
体調に気をつけて乗り切って下さいね!
【 2013/07/18 】 編集
梅雨明けしたといっても、なぜか、雨降ったりします。
雨というか、突然の雷雨っていうものですね!
ゴルフは、90切でしたね。
赤からだと、ミスあっても、なんとかなるんですねー!
調子よければ、80切も期待できそう。
自分の場合、パターって、ちょっと違うものでも、あんまり気になりません。
忘れてしまっても、予備が車の中にあるとは、さすがです。
【 2013/07/18 】 編集
ももぶぅチャン 元気だなぁ~
そのたくましさがスキ~♪♪

赤ティーからやっても納得いかないときって
気持わかる~

ケドもう安定してるよねぇ!(^^)!

パター忘れるってことはおうちで練習してたの???
たまに~パター家に持って帰るとラウンドの朝すごい緊張する!
玄関の靴の上に置いておくの・・・アタシ(笑)

【 2013/07/19 】 編集
暑い中 ラウンドお疲れ様!
前記時での旦那様の優勝おめでとうございますv-315 沢山の賞品ゲットいいですね~v-425
お二人揃ってお上手なんですね!
ももぶぅさんも ショットが納得いかなくても、しっかりと いいスコア 熱中症には気を付けて楽しんで下さいね。
【 2013/07/19 】 編集
こんばんわ~。
うちのパソの調子が悪くてどーしようと思ってたら、
まさかと思って開いてみたら明るくなってた~~~。
これでも、液晶そろそろヤバイよねきっと。
買おうっかな~。

ももぶぅさん、最近赤からまわってるね~。
でも、さっと80台だしちゃうんだからさ~私とは全然違うわ~ん。
ショットがイマイチだとテンションさがるよね、それわかる!
パットも3パットがホイホイでたときには、やる気なくなるよね~。
で?パター忘れたんだ^^
私もおうちでパタ練してた頃(すでに過去形…)してたときに忘れたことある。
レンタルしたけど、下手は下手なりにやっぱ自分のじゃなきゃ変な感じだったかな。

うちの彼ぴょなんて前日の大会会場にサブバッグ?入れたままパターとかアプとか入れたの忘れてきちゃってさ^^
いつもはクラブやらパターやらいっぱい車に入ってるのに、
そのときに限ってパター1本もなくて^^
くまぶぅさんも持ってるんだね~ギア大好きな人は持ってるのよきっと。


今日は、少しだけ暑さがましだったよ。
結果は~v-218やっとで~す。
【 2013/07/20 】 編集
ラウンドお疲れ様でした〜

あらまっ、パター忘れちゃったんだ(^^;;
ももぶぅさんにしちゃ調子が悪いみたいだけど
なのに、80台って凄い!
終わったあとに、気持ちよかった〜って思えるラウンドができるといいですね!
暑さが和らいだら、きっとできますよ!
くまぶぅさんは、いつもいざという時に助けてくれるんですね(^^)
スーパーマン?みたい!

こちらは涼しいんですよ〜
先日のラウンドは、半袖だと寒くて、友達はウインドブレーカー着てやってました。
今も部屋の中は涼しくて、半袖だとチト寒いくらいです(笑)
【 2013/07/20 】 編集
ラウンド、お疲れ様でした~。

パター忘れて、ショットが今イチでも80台!さすがです!

どんなゴルフなのかな~?って興味深々です。

ゴルフって不思議で、これで良しっていうのがなくて、お上手な人には上手なりの悩みがありますよね~。だから飽きないんでしょうけれど…。

家の夫は今日の月例に、靴や着替えを入れたバックを忘れて行ってしまいました。靴は買うと電話がありましたが…。ちょっとボケたんじゃない?って心配になりましたが、誰にもある事みたいで、安心しました(笑)
【 2013/07/21 】 編集
やまさん
こんばんは~!

最近のラウンドはお天気に恵まれません(泣)
カンカン照りよりはいっか~とも思えなくもないけど
やはりゴルフは青空の下でしたいな!

パターは使いなれたものでないとダメですね~

ショットの調子がよくってもきっとスコア的にはそんなに変わらないんじゃないか
って思うんです
80切りは難しそうだけど目標にしたいです!
【 2013/07/21 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

わかってくれます~?
よかったあ

ヘヘッ!やっぱそう思われちゃいましたか!
練習しようって思っていつもパター出すんだけど結局やらないんですよね
で、当日の朝キャディバへ入れる

何故かその日は忘れちゃったんですね~~~
ドジでした!

今度からは忘れないようにしなくっちゃ!
【 2013/07/21 】 編集
minnyさん
こんばんは~!

暑いですね~

ありがとうございます!
賞品のフルーツは毎日せっせといただきました

いえいえ、私なんてちっとも上手じゃないです
あんなゴルフでよくあのスコア出るね!っていう感じなんですよ

お互い、熱中症には気をつけましょうね~~~
【 2013/07/21 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

パソコン調子悪いんだ
新しいの買っちゃえば?(笑)

そうそう、最近赤からなのよん
赤からの目標ができたから、それ目指してみよっかなあって思って・・・
ドライバー調子悪いし、こんなんじゃ恥ずかしくってとても白からは回れない!
っていうのもあるんだけど

ハハッ!彼ぴょさんもやらかしたことあるのね
そうなのよ~下手は下手なりに自分のパターじゃなきゃダメなのよ
長さとか重さとかちょっとしたことなんだけど違うのよね~

な~こさん、白ティ復活ですね!
私もそのうちまた白ティへ戻れるかしら
【 2013/07/21 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

はいっ!今度はパター忘れました!
我ながらほんとにドジだなあって思います

スーパーマンはカッコ良すぎるかな?
体型的にもドラエモンの方が合ってる(笑)

くまぶぅさんは用意周到なんですね~ほんと助かってま~す!

北海道はいい気候ですね
同じ日本とは思えないくらいです
【 2013/07/21 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

どんなゴルフ?
そんな酷いショットでよくそんなスコア出るね!っていうゴルフです(笑)
ほんと、お恥ずかしい

そうですね~
どこまでいってもなかなかヨシっ!て思えないとこありますよね
どんどん欲深くなっちゃう(笑)

あらら?
ご主人様もやらかしましたか!
しかも私より酷いじゃないですか!(失礼しました)
しっかり汗かいてるだろうから着替えがないっていうのはチョイ厳しいと思うんだけど
どうされたんだろ?
【 2013/07/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



