エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何処にしよっかなあ

ももぶぅです。

この週末、1泊2ラウンドしてきました~~~

行き先決めるとき

何処にしよっかなあ~~~候補はいろいろあったんだけど

折りしも世間はが世界文化遺産に登録されて盛り上がってた頃

連日のようにテレビの情報番組でも富士山ネタをやってる

こりゃあ~行くっきゃないっしょ!

たいていこういうのって、くまぶぅさんが計画してくれるんだけど

今回は頑張りました!


まずは地図とにらめっこ!

DSC03600_convert_20130721094006.jpg

たっくさんのがあるのね・・・悩む・・・

コースから富士山が見えるのは当然のこと

とにかく遠方なので距離的なこととかスタート時間とか、2サムはOKなのか・・・とか

楽天GORAの評価を参考にしたり、宿泊はどうするかとか、位置関係を確認したり

普段あまり使わない脳みそをフル回転させたのでグッタリ疲れました・・・

とりあえずなりのプランを立てさんと相談

「おっ!よく頑張ったね!これでいこっ!」

こうして

富士山世界遺産登録記念ツアー」が決定!


当日の朝は6時ちょい過ぎに出発

お天気は

こりゃ日頃の心がけがいいからだよね~なーんて言ってたのに

だんだんと空が怪しくなってきた

天気予報はだったはず・・・

新東名の浜松を過ぎたあたりからついに雨が降り出した

うそっーーー!

1ヶ月も前から計画してるからその日の天気のことなんてわからないし

富士山だって見えるかどうかは半分の確率だってこともわかってるけど

やっぱり富士山目当てで行くからにはその姿を拝みたいじゃない?

すっかり気分は

が・・・

あるトンネルを抜けたらまた青空に・・・

よかった~~~

そして目の前に・・・

DSC03603_convert_20130721094058.jpg

ああっ!富士山!!

ほんとは雪かぶった富士山が見たいんだけど、雪がなくたって富士山は富士山!

感動する~~~!

これで最初で最後だったりしてね~って、冗談で言ってたのに・・・

これが現実となりました・・・

この時チラッと見えただけでその後は残念ながら一度も見られなかった・・・チキショー!


次回ラウンド編へ続きま~す!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/07/21 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(8)
わ~いいなぁ。
今の私、とてもじゃないけど連休は無理だし~。

くまぶぅさんはそういう計画ごとが得意なのね。

ラウンド報告楽しみにしてるね~。
富士山みながら前もラウンドしてたけど、同じところ?

パソコンやっぱ買ったほうが早いよね。
けど買いに行く余裕がない…


赤からの目標か~何にしたんだろ。
私もしばらく白からやってみて仮に今年中にベスト更新したら(白からのね)今度は赤のベスト更新もしたいし、
夢大きく70台とか~なんちゃってv-8

ももぶぅさんなら、次は70台目標だね。
【 2013/07/21 】 編集
ン?
「富士山世界遺産登録記念ツアー」
ホントにそんなツアーがあるのかと思いました。v-411

スコアーも記念スコアーを 期待します。v-290
【 2013/07/22 】 編集
富士山世界遺産登録記念ツアー
いいですねー!
って、自分は、毎日のように富士山見てますけど・・・

雪のかぶった富士山は6月で終わりです。
7~8月は、雪はありません。

ゴルフ場は、どこだったのかな?
次回にご期待!
【 2013/07/22 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

ラウンドレポは少々お待ちを・・・

ゴルフ場は前回のところとは別のところにしました
せっかく富士山見えるゴルフ場をチョイスしたのにあいにくの天候で(泣)

赤からの目標ね~
お恥ずかしいんですけど・・・
な~こさんと同じく70台を目指してみることにしました!
こんな大きなこと言っちゃっていいんだろうか?
目標だからいいよね?
せめて目標くらいはデッカク、デッカク!

けど次回ラウンドは白ティからやってみよっかな(笑)
なんじゃそりゃ~~~!
【 2013/07/22 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

へへっ!いいネーミングでしょ?
そんなツアーあっても良さそうじゃないですか!

記念スコアですか~~~
うーん、ちと荷が重いかなあ

ラウンドレポの方は少々お待ちを・・・
【 2013/07/22 】 編集
やまさん
こんばんは~!

やまさんにとっては日常ですもんね!
ほんとにうらやましいです

やまさんのテリトリーにお邪魔して来ましたよ
よ~くご存知のところだと思います
どちらもいいゴルフ場でした!
やまさん、いいところでラウンドしてるんですね~~~

楽しみに待ってて下さ~い!
【 2013/07/22 】 編集
いいですね〜
1泊2プレイゴルフツアー(^^)
しかも世界遺産の富士山!
記念ツアーとは素敵な響きだわ〜

ももぶぅさんのお住まいからは、結構と遠いんですよね?

計画する時には天気までは予測できないし(^^;;
近づくにつれて、天気予報が毎日気になって一喜一憂って感じですよね(^^)
ラウンド報告を楽しみにしています!

【 2013/07/24 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

北海道からは富士山遠いですもんね
こちらからは車で約3時間ですよ

お天気のことはほんと当日にならないとわからないですね
1週間前から天気予報をチェックしてて
晴れ曇りの予報だったから期待してたのに、今回は残念でした!
次回ラウンド抜きでまた富士山見に行きたいねって話してます

ラウンドレポ、やっとアップしましたよ~~~
【 2013/07/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



