エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝富士山世界遺産登録記念ラウンド~1日目

ももぶぅです。

ラウンド1日目

お邪魔したは、南富士カントリークラブ

お天気は完全に 今にも雨が降ってきそう・・・

車降りたら、ヒヤ~ッ! めっちゃ涼しい!寒いくらいだった

クラブハウスの外観は古~い感じだったけど中は広くてキレイ!

ロッカールーム、パウダールーム、お風呂
DSC03605_convert_20130723202127.jpg

DSC03637_convert_20130723202847.jpg

DSC03638_convert_20130723202939.jpg

至る所に気配りが感じられてとっても気持ちがいい

スタッフさんの対応も


ラウンドの方ですが

もちろんお初コースだし、今回はちゃんとスコアメイクをしたいと思ってたので

このツアーは赤ティから回ることにしました

この日のくまぶぅさん、ドラえもんカラーだよ~ん

DSC03615_convert_20130723202316.jpg

前回までと違ってこの日はドライバーがそこそこ当たってくれた

やっぱドライバーが当たると気持ちいいわ~~~

DSC03607_convert_20130723202214.jpg

こういう強烈な打ち下しのショートホールは番手の選択が難しいね


富士山が見られなかったのは超悔しいけど、暑くないし

避暑地に来たと思えば快適な気候

熱中症対策万全で来たのにまったく必要なかったわ

苦手なショートでダボをたたいてしまったのが悔やまれるけど

ロングで長いパットが入ってくれてバーディが取れたり、大きなミスもなかったので

スコア的には出来過ぎの「40」


お昼はバイキング

これがけっこう充実しててヨカッタ!

お腹がいっぱいになっちゃってデザートまでたどり着けなかったのが心残りだけど・・・


後半(アウト)に入ってからも調子がよく出だし3連続パー(ミドル、ショート、ロング)

その後もったいないミスもあったりしたが全体としてはまずまず

このままいけばいいスコアが期待できるかも~~~

ただ心配なのはお天気

今にも降り出しそうな空をしている・・・何とか最後までもってくれぇ

ところが

7Hまで来たあたりから雨ではなく霧が出だした

と、思ったらみるみるうちに真っ白な世界へと変貌

DSC03628_convert_20130723202745.jpg

うわあ~っ これでは前が見えないよーーーっ!

9Hはこんなんだった

DSC03631_convert_20130723202414.jpg

完全に前方が見えない

ビクビクしながらとりあえず打つ

前には飛んでいったようだ

のボールは左ラフにあったけどさんのボールはいくら探しても見つからない

わりといい当たりだったのでグリーン手前の池まで転がっちゃったのかもしれない

DSC03634_convert_20130723202455.jpg

残念そうなさん

のボールあったはいいけど・・・さてグリーンはどこに?

DSC03635_convert_20130723202648.jpg

池まで歩きすぐそこにグリーンはあるはずなのに・・・まったく見えない

どうしたらいいんだ???

コース案内で確認はしたけど初めてのコースで全体像もわからないので

方向がつかめずこれでは打ちようがない

さんが、こんなんじゃ無理だからもう池の向こうから打とう!って言ったけど

はここまでいい感じできてたのでこのまま最後までやりたかった

距離感も方向もわからなかったけど

「とりあえず打つわ~」

一か八かで打った。打った感触は悪くない

急いでグリーン方向へいってみると、サブグリーンの左側にあった

狙った方向には打ててたのになあ~方向が違ってたか・・・

これはもう仕方がない!ここはダボ

それにしてもすごい霧だったよ

富士山たっくさん撮るつもりだったのにまさかこんな霧の写真を撮ることになろうとは・・・

結果は

       イン40(14) アウト42(18) トータル82(32)

       イン45(15) アウト42(17) トータル87(32)


ちょっぴり悔しい気持ちはあるけど霧が出るまではとても快適で楽しく回れました

霧もなかなか経験できないから面白かったしいい思い出になりました


そして

今夜のお宿へ

朝も早かったし、連日の多忙ですっかり睡眠不足だったさんは

全英オープンが始まるまでの約3時間、爆睡でございました

DSC03648_convert_20130723203105.jpg

DSC03649_convert_20130723203157.jpg

いい夢見られたかな


次回、ラウンド2日目に続きま~す!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/07/24 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(14)
お疲れさま~。
涼しいラウンドで快適だったんですねぇ。

それにしてもハーフ40か~。
惜しいなぁ。30台もすぐそこだね。
30台ってやっぱりおいそれと出ないから、ももぶぅさんだったらすぐだな~。

この時期にそんなに霧がでるなんてね。
やっぱ富士山のあたりは違うんだろうね。
くまぶぅさん、お疲れの様子~。
それでも全英オープンみるのに起きたの!!すごい。

今日は疲れてる上に今から会社で飲みにいくの~朝も早くから来たのに途中で寝てるかもzzz
【 2013/07/24 】 編集
ラウンドお疲れ様です。
ここは、今年1~2月に、クラブハウス改修工事をしたので、3月にリニューアルオープンしました。
白からでも、300Y前後のパー4が多いので
赤だと、もっと短いです。
ハーフ40とは、さすが、お上手です。
間もなく70台でますよ!

最後に霧になってしまったのは、残念でしたね。
最後は、ティーグランドから230Yで池です。しかも打ちおろしだから、くまぶぅさんの打った球、きっと池まで行ってしまったと思います。
【 2013/07/24 】 編集
長距離ドライブの後のラウンドお疲れ様でした!
気持ちの良いラウンドで良かった!
スコアも素晴らしいけど、パット数も凄い!!

霧の中のラウンド、私も体験したことがあります。
ショットしたボールを見つけた時は、なんか、かなり嬉しかったりしました(^^)

富士山を観ながらラウンドできたら良かったのに
少しだけ残念でしたね。



【 2013/07/25 】 編集
おお♪
爽やかなブルー&イエローペア♪
素敵でございます。

ん?よぉ~く考えると
ドラえもん&ドラミちゃんじゃないすか(*^m^*)

スコアもいい感じだし
70台はすぐそこ。
コンスタントに狙えそうな予感だわ。

夢のお泊りラウンドだったんですねぇ。
疲れてても、しっかり全英観るくまぶぅさん。
いずこも同じゴルキチか・・・(笑)

霧の中のラウンドは、違った意味で面白かったでしょ。
2日目のUPも楽しみにしてます((o(^-^)o))
【 2013/07/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/07/25 】 編集
お疲れ様でした。

きっちりスコアは纏めていますねv-425
涼しいラウンドはラッキーですが、この霧ではね~! 初体験できて不思議な面白さなんでしょうね。
ドライバーがいい調子だと、何故か気分爽快ですよね、この霧の中でも、安定したスコアはお見事です。
【 2013/07/26 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

涼しくって快適でしたよ~~~!
富士山はこれっぽっちも見られませんでしたけど(泣)

30台ってやっぱ難しいなあって思う
ハーフで3ボギーってことでしょ?
赤ティからやるようになってショートで足引っ張るようになっちゃったから
けっこうキツイです

ここのゴルフ場、地形的なものなのか霧が出やすいんだって!

全英オープン、途中までだったけど見ましたよ
くまぶぅさんは仮眠したおかげで、ポテチ食べながらけっこう遅くまで
見てたみたい
私は先に寝ちゃったんだ!

な~こさん、相変わらず忙しそうね~
【 2013/07/26 】 編集
やまさん
こんばんは~!

3月にリニューアルしてるんですね~
どこもかしこもピカピカで綺麗で気持ちがよかったです
いい時に行けました!

最後のホールはドライバーだと池に入ってしまうので、3Wで打ったんですよ
でもかなりいい当たりだったのできっと池までいっちゃったんでしょうね

霧が出だしたなあって思ったらあっという間に真っ白になっちゃった!
面白い体験ができたのでヨシ!としときます
【 2013/07/26 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

やっと気持ちよくラウンドできました!
富士山は見られなかったけど、暑くなく快適でしたよ

北海道はこんな感じなんですかね~~~

そうそう!霧の中でボールが見つかるとミョーに嬉しくなりますね!

富士山見ながらのラウンドはまた機会があったら計画したいと思ってま~す
でもお天気ばっかりはね~当日にならないとわからないですからね~~~
【 2013/07/26 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

あれ?さんたろうさんのコメ非表示になってる~~~

霧だと狙いどころがわからないので打ちにくいですよね

前組もまったく見えなかったんだけど、カートが
「しばらくお待ち下さい」ってアナウンスしてくれてたので・・・

最終ホールはあきらめなきゃいけないかなあって思ってたので
あの霧の中、最後までやれてヨカッタで~す!
【 2013/07/26 】 編集
ケロたんさん
こんばんは~!

あっーーー!ほんとだ!
ドラえもん&ドラミちゃんだ!気づかなかった~~~!

ドラミちゃんってどんなだっけ?って検索したら、なるほど、なるほど~まさに(笑)

70台は目標にしたいけど、なかなかとね~難しいわ~

そうですよ~ん!くまぶぅさんもかなりのゴルキチですよ~ん
ポテチ、ボリボリしながらけっこう遅くまで見てたみたい

霧のラウンドもそう経験できるものじゃないので、面白かったですね
ほんとに、すぐそこがまったく見えない

とりあえず最後までやれてヨカッタ!
【 2013/07/26 】 編集
minnyさん
こんばんは~!

ありがとうございます!

霧も初体験ではなかったんですけど、ここ最近ではなかったですね
そうですね~不思議な面白さがありますね~~~

スコア悪かったら、霧だったし~見えないし~って言い訳にもなるしね(笑)

やっぱドライバーが当たってくれると気持ちいいなあって思いました
スコア悪くてもドライバーが気持ちよかったらそれでOK!
みたいな感じがありますしね

とりあえず最後までやれてスコアが成立してくれたのでヨカッタです!
【 2013/07/26 】 編集
あれっ、やはり…非表示?
せっかくコメしたのに、どこかへ行ったかな? と、思っていましたが、
よくみりゃ、ひとつ非表示が、・・・
多分、これ? と思いましたから、・・・  以後気を付けます。v-436v-411
【 2013/07/27 】 編集
さんたろうさん
ハハッ!ありがとうございます!
【 2013/07/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



