エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝富士山世界遺産登録記念ラウンド~2日目

ももぶぅです。

1日目のラウンド後、途中で食事をすまし向かった先は・・・

随縁カントリークラブ センチュリー富士コース

ここは宿泊施設が併設されている

宿泊先を探してる時にたまたまここがヒットし

ゴルフ場もあるしクチコミも良かったのでここでいいんじゃね?ってことで

前泊ラウンドという形になりました

お部屋も小奇麗だし

DSC03644_convert_20130726083408.jpg

窓からはすぐ目の前にコースが見えた

DSC03642_convert_20130723203026.jpg

左側に見えるのが18H

そして翌朝撮ったのがこちら!

DSC03652_convert_20130726083312.jpg

1Hと9H(右側)

雲低いなあ~~~お天気大丈夫かな?予報は ところにより

当日はさすがに混み混みで朝食とってる時にはすでに練習グリーンは人・人・人・・・

コンペが5組も入ってた

予約の時、9時10分台しか空いてなかったんだけど

朝、もう少し早いスタートにならないか訊ねたら1時間早めてもらえた

ちょうどコンペとコンペの間に差し込んでもらえた

それで結局バタバタとしてしまってウォーミングアップもできず

まだ体が半分眠ってるような状態のままティーオフ

ティーショットは悪くなかったもののラフにスッポリ入り、

朝露で濡れていることもあってそこからチョロチョロ~チョロチョロ~と

ラフを渡り歩き、ダボ発進!

昨日のように調子よくはいかないか・・・

は前日いい感じでやれてても一晩寝たらまったく別人になっちゃう人なので・・・

それでも次のミドルでパーがとれ、ショットも良かったり悪かったりしたけど

混み混み~待ち待ち~の中、お初コースを楽しみました

わりとアップダウンのあるコースだなあっていう印象

各ホールが接近してることもあって突然、隣のホールから人が現れたり

キンコンカーンって木に当たる音や「ファー!」って声がやたら聞えてくる

あとね~思ったのが・・・カートがやたら遅っ!

こちらの人はのんびりしてるのか名古屋人がせっかちなのか

歩いた方がよっぽど早かったよ


こちらのショートホール

DSC03658_convert_20130726083648.jpg

赤ティからは125Yくらい・・・

くらい・・・って言うのは、ここのコース、赤ティーグランドにヤーテージ表示がなくって

しかもスコアカードに記載されてるものとも明らかに違う

だから自分で歩測した距離なので・・・

ここで14歩の長いパットがキレーに入ってくれて、昨日に引き続きバーディゲット!

よって罰金は2日間ともナシだったよ~~~

DSC03660_convert_20130726232035.jpg

遠くに見えるのが宿泊した建物

ここのロングではせっかくパーオンしたのに3パットしちゃった

3パットはいかんでしょ!

前半「42」


雨降るかなあって覚悟してたけど、雨どころか時々晴れ間さえもみえた

昨日同様、快適な気候

DSC03662_convert_20130726083509.jpg

後半に入ってからの方が待ち時間が長かったけれどチョコレート食べてリラックスしたり

ちょっとダラダラしてしまったり・・・

ドライバーは安定してたけどアイアンがトップしたりアプでザックリしたり

ちょいもったいない感じだったなあ

それに比べ、さんはすごかったよ

前半はドライバーが暴れてなかなかスコアがまとまらなかったけど

後半は短いミドルはドライバーを使わず、方向性重視できっちりマネジメントができてたり

もともと小技がうまい人なのでグリーンはずしてもアプで寄せて1パットのパーとか

すごくいいゴルフをしてました

DSC03661_convert_20130726083559.jpg

結果は

     アウト42(18) イン42(16) トータル84(34)

     アウト43(19) イン37(15) トータル80(34)


さん、最終ホール(ロング)でバーディだったら70台だったので

チップインバーディを狙ったんだって!

ラインが一筋違って惜しくも入らなかったけど、ナイストライ!

ハーフ37は自己ベストだよ~~~ん!やったね!

も1日目の「82」は赤ティからの自己ベスト

2人とも自己ベストという嬉しいお土産を持ち帰ることができました!


こうして2日間のラウンドが無事終了~!

ガチンコ勝負は1勝1敗のドロー

が白ティのときはハンディ戦だけど赤ティではスクラッチなので

「なめてかかってたけど、手強いわ。マジモードでやらないとお前には勝てん!」


楽しい時間はあっという間に終わる・・・

富士山が見られなかったのは超残念だったけど、それを除けば

いい気候の中で楽しくラウンドできたことに感謝の気持ちでいっぱいです!

さん、連れてきてくれてありがとね~~~

次回はグルメ編で~す!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




【 2013/07/27 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(12)
こんばんわ~。
蒸し暑い日が続いてますねぇ。
とーっても不快です。

新しいパソ中古で買ってきたよ~パソないと暇だしね。

せっかくのお泊りツアーもお天気がいまいちだったんですね、
でも、お部屋からゴルフ場がみえるとかいいじゃないですか。
今度はいいお天気のだといいね~。

82ベスト更新?最近順調ですね~70台今年中にがんばれ~~~~。
私も今日ベスト更新したよ。
新しいパソでまた更新しときます~。

隋縁って神戸コースがあるけど、同じところかな。
1度行ったことがあるんだけど、箱庭みたいって言ってたの^^
短いというか短すぎるというか、ドッグ多くてショートカットしたらpar5もめちゃ短い~みたいな^^

くまぶぅさんも最近調子いいよねぇ。
二人揃ってなかなかのスコアだと思います^^
【 2013/07/27 】 編集
お疲れ様です。
このゴルフ場の宿泊施設はいいですよ。
自分は泊まったことありませんが、人から聞いた話です。
確かに、赤ティーからだと、距離不明です。
欠点ですね、今度行ったときにゴルフ場に要望しておきます。
で、実は、このゴルフ場は、富士山は見えないのです。
周りの山が邪魔しているから・・・
新東名新清水インターからは近いし、
ちなみに、隣の富士ロイヤルだと、富士山きれいに見えますので、また来てみてください。
【 2013/07/27 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

ほんと、ほんと!蒸し暑くて不快でーす!

お天気はカラッとした晴れ日にはならなかったけど
快適に回ることができましたよ

隋縁グループってのがあるみたい
全国にあるのかな
確かに距離は短いし全体的に狭い印象は受けました
でもなかなかキレイなコースで、それなりに楽しめましたよん

順調なのかなあ?
やっとドライバーが当たってくれて気持ちよかった!って言うのはあるけど
70台はなかなか厳しそう

くまぶぅさんも頑張ってますよ!
ドライバーが暴れなければいいスコアが出せるんだけど
いつまでたってもドライバーが最大課題なんですよね~

【 2013/07/28 】 編集
やまさん
こんばんは~!

ありがとうございます!
是非、要望しておいて下さいね
今までそういう意見って出なかったんでしょうか

あ~そうなんですね~
富士山少しは見えるみたいなことが書いてあったような・・・?

富士ロイヤルも候補にあがってたんですよ
確かお隣のコースでしたっけ?
隋縁から見えてたコースが富士ロイヤルかな?
アップダウンがきつそうな感じに見えました

また雪をかぶった富士山が見たいので、いつか計画したいと思ってます!
【 2013/07/28 】 編集
2日間のラウンドですか?

お二人とも80台とは、素晴らしい!v-218
なんか、芝も濡れていてあまりランもないだろうに、・・・・・
さすがに、上手いですね!

【 2013/07/28 】 編集
連続ラウンド、お疲れ様でした。
涼しい気温でラウンドできて良かったですね!
雨予報だったのに、雨に当たらずに済んだのは
お二人の普段の行いが良いからでしょうね(^^)

罰金なしの、素晴らしいスコアで、お見事です!

ホテルからコースが見えると、ラウンドしている人を見るのがチョット楽しみだったり。
念入りにストレッチしている人とか・・・(笑)

2日目のラウンド後の運転、長時間だったのでお疲れだったでしょう?
でも、楽しめて良かったですね!
【 2013/07/29 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

ありがとうございます!

芝が濡れていたのは初めのうちだけだったのでそんなに影響はなかったですよ
2人とも80台が出せてヨカッタ!

いやいや~上手くはないんですけどね
こっち方面に来ると何故かわりとスコアがまとまるんです

富士山パワーかな?(見えなかったけど)
【 2013/07/30 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

ありがとうございます!

初日の霧は不運でしたけど、あとは涼しくて快適でした
普段の行いですか~
そうですね~くまぶぅさんのおかげでしょうね

バーディとったらその日の罰金はなし!ってことにしたので
ラッキーでした!くまぶぅさんにはだいぶ奉納していただきましたが(笑)

ラウンド後の長時間運転はさすがにお疲れだったみたいです
【 2013/07/30 】 編集
2dayラウンド、おつかれ~。
よいなぁお泊りラウンド♪♪

シックにまとめたももぶぅさん、素敵だわ。
ゴルフの内容もお二人とも良かったし
ナイス自己ベスト更新です(^-^)//""

隋縁って、栃木にも鬼怒公園コースつーのがあるよ。
全国展開のグループなんだね。

くまぶぅさん。
ラウンド後に長距離運転、お疲れ様でした。
ケロ吉さんもそうだけど、ほんと感謝感謝だよね。
【 2013/08/01 】 編集
ケロたんさん
こんばんは~!

ありがとうございます!

やっといい内容のラウンドができました!
2人そろっての自己ベ更新だったので尚更ヨカッタかな

隋縁ってあまり聞いたことがなかったんだけど、今回いろいろ調べてて
全国展開してるんだなあって知りました
確かこっち方面にもあったはず

ケロ家も運転手はケロ吉さん?
ほんと、ほんと!感謝しなくちゃ!だね
【 2013/08/02 】 編集
自分のblogのコメント見て、過去記事さかのぼって探しちゃいました!
カートゆっくりですが気になりませんでした
こっちのひとはのんびりな人多いみたいです。
ついでに私の性格ものんびりですが(汗
しっかし80台かぁ・・・すごい
私のハーフ分ですね( ゚Д゚)
【 2014/01/27 】 編集
さとさん
わざわざ探して読んでくれてありがとうね~~~!
もう半年も前のことになっちゃって懐かしい

そっか~
静岡の方はのんびりな方が多いんですね
だからカートものんびりしてるんだ(笑)

またいつか訪れてみたいゴルフ場です!
【 2014/01/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



