エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝富士山世界遺産登録記念ラウンド~グルメ編

ももぶぅです。

ちょい忙しくて更新が遅れ気味であります

ではグルメ編です・・・と言ってもそんなたいしたものでもないんですが

一応記録にとどめておくと言うことで・・・


1日目のラウンド後、予定では富士宮市内で食事するつもりだったんだけど

時間的にまだ早い

どこかで時間つぶすか・・・

天気もよくないし富士山も見えないので写真を撮ることもできないし・・・

やることもないので、とりあえず宿泊先へ向かうことにしました

何かしらあるでしょ!って思ってたんだけど

市街地も越えてしまって山ン中入っちゃったから飲食店どころか民家もない

何にもないところをどんどん走って宿泊先も越えたら「道の駅」の案内が見えたので

そこで軽く食べることにしました

DSC03639_convert_20130729192003.jpg

ガーーーン!

本日の営業終了~!

だんだんとお腹も空いてきたので、この際何でもいいや!

どうする?

ここまできてコンビニ?

ここでやっとナビで検索

おおっ~~~!わりと近いとこに鰻あるじゃん~

土用の丑も近かったので、鰻に決定!

で、到着

DSC03641_convert_20130726084334.jpg

うわっ!ずいぶんとレアな感じだね~~~ やってんだよね?

ちょっぴり不安だったけどここまで来たので勇気を出して入ってみた

店内はこじんまりとしててお世辞にもキレイとは言えなかったけど

壁に貼ってあった新聞に「伝説のうなぎ屋・・・うんちゃら・・・」ってことで

この店のことが紹介されていた

伝説のうなぎ屋???ここひょっとして有名店???

テレビ局の取材があったり、誰のかはわからないけどサインも貼られている

へぇ~~~あてずっぽうで来てみたけれどひょっとして当たり?

ワクワク~~~

そしてこちらが「伝説のうなぎ」(?)

DSC03640_convert_20130726084146.jpg

うまーーーい!!

身はぷりぷり~タレの味も 思いがけず美味しかったよ~ん

満足、満足!

ここではアルコールを飲まなかったので

コンビニでビールやおつまみやお菓子などを買い込んで

お部屋でカンパ~イ!


2日目のラウンド後は、スタートを1時間早めてもらえたおかげで時間に余裕があった

と、言っても・・・めっちゃ中途半端なんだけど・・・

富士宮まで戻ったらひょっとしたら奇跡がおきて富士山拝めるかもしれないから

行ってみようってことになって、また山道をグルグル走った

やっぱダメか~ これっぽっちも見えない

どこらへんにあるのかまったくわからない

あんな日本一高い山が跡形もなくすっぽり消えてしまうなんて

ある意味マジックみたいだよね~なーんて言いながら

「まかいの牧場」に到着

まず牛乳飲んで~

DSC03663_convert_20130726083740.jpg

小腹が空いてたので、前に座ってたちゃんが美味しそうに食べてるのを見て

たちもゲット!

DSC03664_convert_20130726083838.jpg

おいしい~~~!!

で、やっぱ富士宮やきそばは押さえなきゃいけないでしょ~ってことで

インターに向かう途中のお店で、打上げ&反省会

は赤ティからのベスト 

くまぶぅさんはハーフベスト更新をしたと言うことで

またまたカンパーーーイ!

DSC03665_convert_20130726083937.jpg

DSC03668_convert_20130726084043.jpg

楽しかったね~~~ 今度は雪のある富士山見に来たいね

いつかリベンジするぞ!


ここからまた3時間かけてお家に帰りました

さん、毎回毎回運転お疲れ様で~す!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/07/30 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(10)
鰻?
私はなぜか、・・苦手です。
昔、富士宮にはよく行きました。(神奈川に在住のころ)

「まかいの牧場」・・・・・
ひょっとして、魔界の牧場  と、勝手に勘違いして、どんな牧場だろうと・・・・v-411
自分でうけた!
【 2013/07/30 】 編集
わ~!鰻も串焼きも、骨付きフランクフルトも、超美味しそうv-10
お二人の楽しいゴルフ旅、お疲れ様でした。
それに、お二人共ベストスコア更新も、オメデトウございますv-315
美味しいv-307出来ましたね。いいな~v-411

【 2013/07/31 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

ハハッ!「魔界の・・・」?うけるぅ~~~!
どんな牧場なんでしょ?(笑)

鰻は好き嫌いがハッキリしてますよね
苦手な人、けっこう多いですよ!

【 2013/07/31 】 編集
minnyさん
こんばんは~!

ありがとうございます!

富士山見られなくって残念でしたけど、涼しくて快適にラウンドできました
美味しい物もそれなりに食べられたし。

最近、minnyさんはゴルフから遠ざかってるご様子
そろそろラウンドしたくなりませんか~?

暑いから、まだしばらく休憩かな?
【 2013/07/31 】 編集
あの52号線のあたりって、食べるところがほとんどないのです。
道のえきも、なぜか、早いうちに終わってしまいます。
まぁ、うなぎを食べることができてよかったですね!

まかいの牧場の牛乳はおいしいでよー!
富士宮やきそばもおいしい!
もう、何回も食べました。いつ食べてもいいものです。
【 2013/07/31 】 編集
ドキドキの鰻が、当ったり〜で良かったね!
これではずれだったら、疲れが倍増だもんね、良かった良かった!
でも道の駅、早く終わっちゃうんだ〜

牛乳やソーセージなんかも美味しそう!
お二人のベスト更新の打ち上げもできたし(^^)
ホント、おめでとうございました!

今度は富士山がクッキリ見えるラウンドができるといいですね〜

3時間かけての運転も、楽しかったゴルフ旅を思えば楽勝!!かな?
【 2013/08/01 】 編集
うなぎに骨付きソーセージに
川エビのから揚げに富士宮焼きそば

どれもうまそーーじゃん( ̄~; ̄)

ゴルフ満喫してうまいもん食って飲んで
最高のツアーでございましたね。
こーゆーのって、ほんと幸せだよなぁ~。

心残りは富士山見れなかったことだけど
富士山とのご対面は次回のお楽しみ♪ということで
【 2013/08/01 】 編集
やまさん
こんばんは~!

ほんとに何もなかったです。ラーメン屋さんが1軒あったかな~って感じで。

牧場に行くと必ず牛乳飲んじゃいますね(笑)
甘くて美味しかった!
富士宮やきそばもここらへんで食べるものとは麺が全然違うんですよね
ペロリといただきました(笑)

やまさんもよく食べられるんですね!
【 2013/08/02 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

ありがとうございます!

ほんと~ここまで来てハズレだったらどっと疲れちゃいますね
やっとご飯にたどりついたー!って感じでガツガツ食べちゃいました(笑)

牧場の牛乳は甘くて美味しく感じます
ソフトクリームも食べたかったんだけどこの日は肌寒くて・・・

ハハッ!運転手はくまぶぅさんなので~~~
お疲れだったと思いますよ
有難いことですね~感謝しなきゃ!
【 2013/08/02 】 編集
ケロたんさん
またまたありがとうございま~す!

ほんとですね~
ゴルフして美味しい物食べて
何て幸せなことだろうって思いますね

くまぶぅさんがある病気を発症した時はお泊りラウンドなんて二度とないだろうなあ
って思ってたので、ほんとに有難いことです!

富士山とのご対面は次にとっておこっ~と!
今度は雪のある富士山を見にいくぞ!
【 2013/08/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



