エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラウンド&花火

ももぶぅです。

先週土曜日のラウンドです。お邪魔したはライオンズゴルフ倶楽部

今回は白ティから

何ラウンドぶりかの6200Y ちょいドキドキするぅ~~~


シンバスタート

前回安定してたドライバーが今日はテンプラばっかり

時々、どテンプラまで出る!(関係ないけど天麩羅は好きで~す!

なんで毎回毎回こんなに違うかなあ???

それでも5Hまではボギーペースで耐えていたのに

6Hのミドルで痛恨のOB~~~!

何故かこのホールでは高い確率でOBが出る!

たまにしか来ないのに、来るたびここでOBが出る!何故だ

左から木が迫ってて打ち出しがとても狭く感じられるので無意識に右を向いてるのか・・・

「右注意!」って思ってたのに・・・そう思ってしまったのがいけないのか・・・

すっぽ抜けて右OB~!

あーーーっ!なんてこった! またやっちまった!

打ち直しはバンカーに入っちゃって、おまけに3パットまでしてしまって「8」

くまぶぅさんも付き合いがよろしくて同じく右OB~!

ここまで頑張ってたのに一気に流れが悪くなってしまった・・・

前半「48」


後半はレオコース

苦手な1Hはきっちり3オン2パットでボギー

DSC03677_convert_20130731102732.jpg

この後もドライバーはテンプラが続く・・・

たぶんボールが中に入り過ぎてるんだと思うんだけど

左へ置くとチョロりそうで怖くてボール位置を変えられない

DSC03676_convert_20130731102649.jpg

そして~

どこかでゴロゴロしてる音が聞こえ出した

雷?やだなーーー!

ゴロゴロが気になって怖くて、早く打ってしまいたい気持ちであせってしまって

ショートホールで池ぽっちゃん!うわっ~~~ ダボ

雨も降ってきたし・・・(雨予報なんて出てなかったじゃん!)

次のティーショット、とうとうチョロが出た!ガーーーン!

何となくイヤな予感がしてたんだよね

2打目もチョロったーーー!ずぅっと打上げなのにチョロ~チョロ~ちっとも進まない

おまけにバンカーにまで入っちゃった

トラブってる時ってなんでこうもトラブルが続くかな?

あ~~~ 凹むわ~~~泣けてくるぜぃ!

1パットで沈められたので、やっとこトリ

DSC03680_convert_20130731102825.jpg

気持ちが切れちゃったけど、ショートホールでパーがとれ

雨も上がってくれて最終ホールのロングへ

池の前までセオリー通りにレイアップしたのに4打目がグリーン右

DSC03683_convert_20130731102917.jpg

5打目のアプがシャーーーンク!もぅ!下手くそっ! ダボ


今日はいろいろやらかしたなーーー

OB、池ポ、チョロ、テンプラ、シャンク てんこ盛りでございました!

結果は

    シンバ48(18) レオ49(15) トータル97(33)

    シンバ46(16) レオ48(18) トータル94(34)


さんはやっぱりドラで撃チン!3OB、1池ポ

ここのコース、ショートはわりと短めなんだけどミドルが長い

白ティからでも400Y前後が5ホールもある

他のコースでは80台が出せるさんもここではなかなか出ない

メンバーさんからも「他のコースより5~6打は軽くたたくと思うよ」って言われてて

いつもここに来ると緊張しているさん

今日もスタート前から「キンチョーするーーー」って連発してました


ラウンド後はちょうど帰りがけになるので「桑名水郷花火大会」を見に行くことに・・・

その前にSAで、今日はテンプラがあまりにも多くて悔しかったので

テンプラうどんを食べてやりました


この花火大会は何年か前にも見にきたことがあって

まあ普通にキレイだったという印象で特別な感じはなかったんだけど~

花火が始まる前、すでにものすごい人でした

DSC03684_convert_20130731103004.jpg

7時半スタート

はじめは・・・ポン・・・ ポン・・・

たまにスターマインらしきものがあがって・・・しばし・・・休憩(?)・・・みたいな

このテンポ眠くなってくるよ~~~

あまり期待もしていなかったんだけど

時間がたつにつれだんだんと盛り上がってきた!!

この水上花火のあがったあとからがすごかった!

20130727204212(3)_convert_20130731103042.jpg

何回か大きくて素晴らしい花火があがり・・・

あれ~不発?・・・と思いきや・・・

とんでもない高さからドデカイ花火が・・・ドーーーーン!!! 

今まで見たことがないような花火(新作なのかな?)も上がり出して

それはそれは美しくて、乱れ打ち?っていうの?

次から次へとどんどん上がる


  ヒャ~~~!


  キレー!


  すごーーーい!


  ナニコレ~~~?


  うわっーーー!


  やばーーーいっ!


  おお~~~っ!


  でかーーー!



ず~~~っと叫んでた気がする

あまりの素晴らしさに

感動した!!! 

目がウルウルしちゃいました

さんもポロポロ泣いてましたよん(ヘヘッ~涙モロイんです)

感動する!ってこういうことなのね~~~

全国的に有名な花火大会よりは規模は劣るかもしれないけど(1万発)

こちら方面で開催される花火は今までいろいろ行ったけど

今回が一番よかった!

夜空いっぱいに広がる花火・・・圧巻でございました!

もうお腹いっぱいです!充分過ぎるほど楽しめました

日中の不甲斐無いラウンドのことなんてこの花火でぶっ飛んじゃったよ~ん!

花火もどんどん進化してるんだね~~~

一番のクライマックス的な花火は集中して見てたので画像はなし!

花火ってのデジカメではイマイチうまく撮れないから伝わらないと思うけど

しばしお楽しみ下さいませ

20130727204528(4)_convert_20130731103249.jpg

20130727193956(1)_convert_20130731103106.jpg

20130727204528(1)_convert_20130731103134.jpg

20130727204528(3)_convert_20130731103226.jpg

20130727204528(2)_convert_20130731103201.jpg

来年もまた見に行けるといいなあ




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/08/02 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
こんばんは~(^^)

ラウンド、お疲れ様でした~。

色々やらかしたとは言え、白から94、さすがですね~。

そしてゴルフの後、花火見物なんて素敵!

お写真、上手に撮れてますね。十分伝わりましたよ~。

でも私は花火を見て泣いた事はないので、本当に素晴らしいんでしょうね~。
今年は雨が多くて、中止になる所が続出と、昨日のニュースで言ってました。ちゃんと最後まで見られて、ラッキーでしたね!

そして、その喜びを分かち合える人がいるって、素敵な事ですね~(^^)
【 2013/08/03 】 編集
わ~いいやんいいやん。
花火きれいや~~ん。いいなぁ。
花火なんて見に連れていってくれてたのは数年前までよ~。
感動する気持ちわかる!

ゴルフのことよりこっち先にテンションあがっちゃった~。

久しぶりの白ティで6200あるのにやっぱ90台でるんだからももぶぅさん素敵~。
私はあっさり撃沈したのよ…

話はそれるけど、ライオンズ~っていうのに今週行くかもっていわれてて、(実際は違うとこいったんだけど)、
それって「レオ」とか「シンバ」とかあるとこ?v-10ってテンションあげていってたところ、
微妙にゴルフ場名が違ってたの^^
ゴルフ倶楽部と、~カントリーの違いみたいな^^

ま、それはさておき。
いろいろやらかすとやっぱりスコアはもちろんだけど崩れますよね~。
FWキープとまではいかなくても、バンカーやOB、池ぽちゃはひとつでも減らさないとなかなか白ティだとスコアがよくならないのは改めて実感。
ボール返せ~~~と私は言いたい! わはは。
【 2013/08/03 】 編集
ラウンドお疲れ様です。
今年の天気は異常だから、
降水確率0%でない限り、雨が降ってもおかしくありません。
しかも、雷の発生率も高い!
ラウンドはほうは、なぜか、同じところでOB出しますね!
あれって、不思議です。
だから、自分の場合、最近は、無理にドラではなく、アイアンで打ったりしています。
400Yのパー4が多いと厳しいですね。
2オンは絶対無理なので、最初から3オン狙い!
3オン1パットならラッキーと考えましょう!
【 2013/08/03 】 編集
相当、イライラのゴルフのようですが、・・
それでも、97だから・・・
多分、納得のゴルフが出来なかった不満なんでしょうね!

例え、これが90でも内容が悪ければイライラしてるかな?

それを表しているのが
>もぅ!下手くそっ! ダボ    ・・・・・v-411
 
最近、天ぷら・・食べてない!  アハハ
【 2013/08/03 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

ありがとうございます!

花火の写真は難しいですね~
実際は感動的な美しさだったんだけど、伝えられないのが残念!

そうですね
花火の中止が相次いでますね
そういう意味ではラッキーだったと思います

2人ともけっこう涙モロイので(笑)
【 2013/08/04 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

ハハッ!確かにライオンズ~ってありますね
関西の方だっけ?
ちなみに「レオ」と「シンバ」ともうひとつ「エルザ」があるんですよ
「エルザ」は距離は短いけどトリッキーな感じでほとんど回ったことがないんだけどね

ほんと、ほんと!
白からやるとひとつのミスがスコアを大きく崩すことになっちゃう
OBなんてやらかしたらダボ以上ほぼ決定!になるもんね

今年あたり彼ぴょさんに花火連れて行ってもらったらど~お?
あんなにステキなものがタダで見られちゃうなんて
申し訳ないような・・・
な~こさんも絶対、泣くと思うな(笑)
【 2013/08/04 】 編集
やまさん
こんばんは~!

今年の天気はほんとに異常ですよね
天気予報では完璧晴れなのに、雨が降る・・・雷まで・・・

そうそう!
同じホールで同じミスが出たりします
不思議ですよね~

白からやると飛距離的に難しいのではじめっからボギー狙いです
だからひとつミスするとボギーすら厳しい
スコアが崩れてしまいますね
【 2013/08/04 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

あら?イライラしてるように感じましたか
そんなにイライラはしてなかったんだけど・・・
失礼しました!

白からやるときは、とりあえず100が切れてればそれなりに満足なんで(笑)

けど、下手クソは下手クソですね!

【 2013/08/04 】 編集
いやいや~
ダメダメって言いながらナイヤガラ(笑)
しっかり90台を出すあたり・・・さすがでございます♪

クセのあるコースつーか
なんか、そーでもなさそうなのに
良いスコアでないコースってあるよね。

相性とかもあるしなぁ・・・

でも、良かったり悪かったりするから
一喜一憂して楽しかったりするとこもあるので
次回はリベンジつーことで(*^m^*)

キレイな花火の写真。
堪能させていただきました★
ももぶぅちゃんの絶叫が聞こえてくるよーでした(笑)

いろんなとこに連れてってくれる
くまぶぅさんにも感謝だね(*^m^*)
【 2013/08/06 】 編集
ケロたんさん
こんばんは~!

ありがとうございま~す!

コースも相性ってあるみたいですね
私は同じコースでベストもワーストも出す人なので
相性とかはあまり関係ないかもしれないけど~

ヘヘッ!絶叫聞えました~?
ほんとに感動的な美しさだったんですよ
だからきっと今年はこれ以上の花火は見られないだろうなあってことで
早くも花火は打ち止めです(笑)

ほんとですね!
くまぶぅさんには感謝しなくっちゃね!
【 2013/08/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



