エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うれしいコンペ賞品

ももぶぅです。

残暑お見舞い申し上げます!

「立秋」だというのにまた猛暑の日々が始まりました!

しばらくこんな天気が続くみたいですね~予想では37℃とか・・・

ゴルキチ諸君はこんな中でもラウンドに行くのでしょうね

ゴルフしない人たちからは絶対、変人扱いだよね!

「あいつらアホや~」って言われてそう・・・


さてさて~

少し前・・・いや!1ヶ月は前になるかな

くまぶぅさんが優勝したコンペの別支店のコンペがありまして・・・

実はさんは直接的にはあまり関係がないんだけどお誘いを受けて同級生4人で参加

スコアは「86」

優勝スコアより1打良かったにもかかわらずハンディがまったくはまらず

40位(20組のコンペだったのでちょうど真ん中かな)

スコア的にはまずまずなんだけど内容がイマイチだったみたいで

「おまえの気持ちがわかったよ」

が赤ティから80台前半出したのに内容があまりにも酷かったので

不満だーーーみたいなこと言ってたとき

「スコア良かったんだからそれでいいじゃん!何が不満なんだ?」

って実は思ってたんだって

結果だけ良くても内容もそれなりでないと満足できないんだってことを理解したみたい

「でしょ~!」

でね、この40位の賞品が

DSC03669_convert_20130807190041.jpg

は桃がダ~~~イスキ!

けど買うとなるとけっこうお高いでしょ?

だからなかなか手が出なかったんだけど・・・こーんなにもモモ!

めっちゃ嬉しい~~~

先日のマンゴーやミカンより何十倍もウレシイ!

ぷ~んって甘い香りが部屋中に漂ってて幸せでした!

DSC03670_convert_20130807190149.jpg

DSC03672_convert_20130807190240.jpg

みずみずしくって甘くってとっても美味しかった!

桃って冷やしすぎちゃいけないんですって!

食べる前の2時間位冷蔵庫に入れておくのが美味しく食べるコツらしいですよ

しばらくの間、桃をガッツリ堪能できました!


さ~て

まだまだ暑い日が続きますが体調管理をしてゴルフライフを楽しみましょうね

・・・って、やるんかい???

実は先週のラウンド、撃チンしてきましたぁ~~~

ラウンドレポはまた後日・・・





応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/08/07 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(8)
コメ書いたのに何やら消えてしまった…
ではもう一度。
こんばんわ~~。

暑くて辛い~じめじめ苦手。
そっちもすごいよね。大阪もそうだけどこの不快さは体感しないとわからないと思うわ。

ももぶぅさんって桃が好きだからももぶぅさんなんだ。
私も桃好きですよ、けど高いよねぇ。
なかなか手がでないかな。
それに買ってみたら皮がめっちゃ剥きにくいのがあるでしょ~。
剥く瞬間、す~ってむけますようにって思っちゃう^^

コンペ賞品、こっちはビールがめちゃくちゃあって助かってるよ~。
贅沢にプレモルいっぱい飲んでる^^
次は桃とかスイカもらってきてほしいな~

撃沈ラウンド報告待ってるわん。
暑すぎるから気合いいれてないと、それもプレーに響くしねぇ。
【 2013/08/09 】 編集
そうそう、私もスコアーよりも内容重視ですね!

ゴルフは運不運に左右されるスポーツと言われますが、やはりラッキー的な内容がいくらあっても、それはゴルフの巧さと違うからね!?

たま~に、そんな日の結果になると、・・・・(イライラして)荒れます!v-412
昨日は、その逆でいいゴルフしたけどスコアーに結びつかなかった、・・・ようなv-388
まぁ、こんな日もあるさ、ですね!
【 2013/08/09 】 編集
ほほう(*^m^*)

もしかして、ももぶぅさんの「もも」って
そっからきてるとかぁ???

よいなぁ~大量の桃ゲット♪
コンペの賞品は、やっぱ食べ物に限るよ(笑)
こんだけ食べたら、大満足だよねぇ~。

スコア良くても内容が・・・。
ワタシも気持ち分かりますっ!!
多少スコア悪くても、内容が納得いくラウンドだったら
そっちの方が気持ちよく終われるもんなぁ。

ほんと、ゴルフって不思議なスポーツだ(*≧m≦*)
【 2013/08/09 】 編集
桃、美味しそう!
我が家も、長岡の親戚から送ってもらった桃を堪能しました(^^)
でも、冷やした方が美味しいと思って、なが〜く冷蔵庫のお世話になってからいただきました。
今度は気を付けていただきたいと思います。

私はいつもスコアが良くないので、スコアが良くて持っていうのは解りませんが(^^;;
距離が出ても、気持ちの良い当たりではなく、トップして転がって出た距離は気持ちが悪いっていうか、スッキリしないモヤモヤが残ります。
なかなか上手くいかないものですよね〜

ももぶぅさんからコメントを頂いた返信に、「さん」を付け忘れて返信してしまい、ごめんなさいね!失礼しました。
【 2013/08/10 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

今日の暑さは異常でしたね~夜になっても気温が全然下がらない・・・

桃が好きだから、ももぶぅか~
そういうわけでもなかったんですけどね~
でも、言われてみればそうかも(笑)

でしょ?桃ってお高いですよね!
だから、めっちゃ嬉しかった~~~
贅沢食いもできたしね

撃チンラウンド、今からアップしますよー
1週間たって早く忘れたいけど、思い出しながら書きますねーーー
【 2013/08/10 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

やっぱ、内容重視ですか~
赤ティからのときは納得のいく内容でいいスコアを出したい、欲の深い私です(笑)

結果オーライでいいスコアで上がれたときもそれなりに嬉しいけど
でも何か違うなあって思うんですよね
次回ラウンドには何も繋がらないし

ナイスショットが必ずしもいい結果になるわけでもないですしね~

そこがゴルフの面白いとこでもあり難しいとこでもあるんでしょうね
【 2013/08/10 】 編集
ケロたんさん
こんばんは~!

ハハッ!やっぱそう思われちゃいましたか!
桃が好きだから~ってわけでもなかったんですけどね(笑)

ケロ家にはかないませんよ!
そうそう!これだけ食べたら大満足です
美味しくいただけて幸せだよ~~~ん!

そうなんですよね~
内容が納得できたら、スコア悪いのは悔しいけど
そっちの方が次回へ繋がる気がするので気分もいいです

そりゃあ、内容もスコアもよいのが一番ですけどね(笑)
【 2013/08/10 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

私も冷蔵庫で長く冷やしていただいてたんですけど
ちょうどテレビで桃を美味しく食べるコツみたいなのをやってて
そーなんだ!って思って・・・

キンキンに冷えた桃も美味しいですけどね!

ゴルフってほんとに不思議ですよね
なかなか思うとおりになってくれませんし・・・
だから面白いのかもしれないですけどね

いえいえ!まったく気にしてませんよ~~~
って言うか、「さん」がついてないことすら気づいてなかったです(笑)
【 2013/08/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



