エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完敗です!撃沈ラウンド

ももぶぅです。

今日の暑さは一体何なんですか???

異常です!

DSC03735_convert_20130810200239.jpg

午後7時半でまだ35.5℃もあるなんて!空気がもわもわぁ~~~気持ち悪い!

先週のラウンドもめっちゃ暑い日でした

お邪魔したはかつての名門コース、津カントリークラブ

お初で~す

クラブハウスはバブリーな感じでとっても広くて贅沢なつくり

DSC03691_convert_20130807091231.jpg

更衣室に行くためだけの長い廊下

6月の大相撲名古屋場所のあと、白鵬ご一行様のコンペが開催された模様

お相撲さんて体が大きいからかなり飛ばしそうだよね!

どれくらいのスコアで回ってくるんだろ?


さてさて~

今回はが今までラウンドしたコースの中でも1.2を争うほど難易度の高いコースでした

スコアは緑ティから回って「108」

完敗です!

無理せず白ティにしとけばよかったよ~~~ 赤ティでもよかったかも!

何がすごいって・・・バンカーがすごかった!

コース内には72個のバンカーがあり、しかも・・・

スタートホールの1Hからここにつかまった

DSC03696_convert_20130807091645.jpg

DSC03697_convert_20130807091930.jpg

身長よりもはるかに高いバンカー

砂もふわふわでのレベルではとても脱出できるわけがない!トリスタート

ほとんどのホールのグリーン手前はこの恐ろしいバンカーが待ち構えていた

フェアウェイバンカーもこの通り

DSC03707_convert_20130807093059.jpg

ハシゴがなきゃ降りられなーーーい!登れなーーーい!

いい当たりが出てもバンカーにつかまる

ミスしりゃ当然バンカーにつかまる

一体どうしろって言うのさ!

だけどね、ローカルルールとしてこのハシゴバンカーに入ったら1打罰でバンカー外の

ドロップエリアから打てるのよ

そんなルール聞いたことがないよ!

でもこのルールにしないと特に非力な女性は脱出することがほぼ不可能だと思う

だから有難い措置ではあるんだけどね

フェアウェイも狭くアンジュレーションもきつい

ティーグランドに立っただけでそのロケーションに圧倒され気持ちが完全に負けていた

初めてのコースということもあるんだけど狙いどころもよくわからなかった

たまたま当たったドラもバンカーに吸い込まれるし・・・

ショートホールも厳しかったな

2H
DSC03700_convert_20130807092024.jpg

6H
DSC03703_convert_20130807092434.jpg

こちらは谷越えで写真の手前の方に向かって打つホール
DSC03709_convert_20130807093148.jpg

アウトの9Hだっけ?

コース案内に「何故かスライスが出やすい」って書いてあった

「何故か・・・」って言われてもね~~~

ほとんどスライスなんて出ないくまぶぅさん、思いっきりスライスしてOB~!

だってスライスなんてほとんど出したことがないのに、スライスしてアゴ高バンカーへ

ほんとだ!何故かスライスするーーー!案内に偽りなしでございました

こんな調子でさんも5OB、2池ポ、バンカーも6回で撃沈!

はOBこそなかったもののバンカーに9回もつかまり

そのうち1ペナバンカーが6回も!池ポしたのといっしょじゃん!

でもあのローカルルールがなかったらもっと恐ろしいことになってた

この暑さと過酷なコースにブーブー言う元気もなく

ただ目の前のボールを打ってるだけになってしまった

唯一まともだったのが

ティーショットまずまずだったのにバンカー(これは普通のバンカー)に入ってしまったが

バンカーショットが上手く打てて2オン

DSC03704_convert_20130807092612.jpg

1m強についたのに、これ絶対バーディにしたかったのにビビッて打てずに結局パー

あとね、こんなところからも打ったよ

DSC03701_convert_20130807092328.jpg

前方にもレンガの壁があった

どーゆうこっちゃ!!ピン見えないしどこ向いて打てばいいのさ!

フェアウェイをおサルさんの集団がたちをバカにしたかのように

涼しい顔で横断していきました

DSC03706_convert_20130807092852.jpg

途中あまりの暑さで頭が痛くなりかけたけどその前に心がポッキポッキに折れました

あ~過酷だったーーー!

修行かっ!

にとってはモンスターコースでございました

正確なショットが打てる人には面白いコースかもしれないけれど・・・

たぶんもう2度と行かないと思います!だって面白くないもん!

・・・だから空いてたのかな?

結果です

   アウト53(18) イン55(19) トータル108(37)

さんも100叩きの刑でした!


折れた心を癒すべく、帰りによく寄るSAで赤福氷を食べました

このSAに赤福氷があることは知らなかったんだけどたまたま見たテレビ番組で知り

楽しみにしてたんです

DSC03712_convert_20130807093502.jpg

美味しい~~~

でもなかなかアンコが出てこないぞ

スプーンでほじほじして

やっと出た!

DSC03714_convert_20130807093559.jpg

赤福餅が入ってるのかと思いきや、違うんだって!

美味しかったから細かいことは、まっいっか~!


とにかく疲れました!

とっとと忘れてしまいたいラウンドで~す




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2013/08/10 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(8)
赤福餅が入ってるんじゃないんだ。
って、ここから始まり~?
これ食べてみたいとずっと思ってるんだけど、(赤福大好きなんで)ちょっと興味がなくなったぞ~。
とはいえ、あのあんことお餅が入ってるのよね^^


難易度の高いコースに行ってきたんですね。
バンカーって私はとにかく入ってすぐ打つのみって感じ。
考えたって出ないもんは出ないし^^;
グリーンからちょっと遠めのバンカーの方がクリーンヒットで打てばいいから私的には楽チン。
なぜかというと、うまく砂がとれないの~~わはは。


くまぶぅさんも100叩きだったんだ、そりゃ大変でしたね~。

それにしても最近の暑さは異常だよね。
私もぐったりよ。
ラウンド中も口からでるのは「暑い」「しんどい」「足が前にでない」 ぶつくさうるさいって彼ぴょが言ってました^^;


おさるさんがあんなに出たんですね~かわいい~~。
【 2013/08/11 】 編集
ここは、難しいコースのような・・・・ですね!?

初めてのコースでバンカーも多いと落としどころが分からないから、なお・・不安になりますね。

私は、こんなコースはスコアーは別として好きです。
【 2013/08/11 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

確かな~こさんに赤福氷のことを教えていただいたと思うんですけど
赤福餅が入ってるんじゃないんですって!
あんこちょっと違うような・・・?
お餅も違うような・・・?
赤福がどんなだったかあまり覚えてないので今度は赤福食べてみようかな
普通に美味しかったから機会があったら是非食べてみてね!

あんなバンカーはもうこりごりです(泣)
心折れたうえにこの異常な暑さ、しゃべる元気もなかったわ~
なんでこんな過酷なことやってんだろーね

おさるさんね~たくさん歩いてたよ
初めは1匹だけで後からぞろぞろ出てきてた
集団でどこ行ったんだろうね
【 2013/08/11 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

私には難しかったです
狭いし、傾斜あるし、バンカー多すぎだし・・・

そっか~さんたろうさんはこういうコース好きなんですね~
暑さのせいもあるのかもしれないんですけど
リベンジしたい!とは思えませんでした(笑)

【 2013/08/11 】 編集
ラウンドお疲れ様です。
むずかしいゴルフ場みたいで、
100以上も叩くと、リベンジしたくなくなります。
といっても、今回は暑さのせいだったのでは・・・
涼しい時に行けば、100切れるのでは?
バンカーに入って、1ペナで外から打てるなんてルールも初めて聞きました。
【 2013/08/12 】 編集
こんばんは~。
ラウンド、お疲れ様でした~。
ちょっとご無沙汰してしまいましたが、前記事のもも、羨ましいです。今が旬ですが、今年は殊の外お高いような気がして、あまり食べていません。私も大好きなんですが…。ホント、美味しいですよね(^^)

難しいコースに行かれたんですね!
バンカー内にはしごがあるなんて、見たことがありません!

自然の地形ではなくて、わざわざ難しくしている感じなんでしょうか?私もあまり好きではないかも、です。

私は、眺めが好くて、雄大で、谷があったり池があったり、と言った変化のあるコースが好きかな~?

もう一度行きたいコースっていうのはありますよね~。

そんな今イチのコースのスコアは早く忘れちゃって下さい(^^)

【 2013/08/12 】 編集
やまさん
こんばんは~!

リコメ遅くなってゴメンナサ~イ!

いやいや~このコースは私のレベルでは100切りは厳しいと思うんですよね
あのバンカーにはまったらどうしようもないですもん!

普通のバンカーですら1打でなかなか脱出できないのに
身長より高いバンカーなんてとても無理かな
ローカルルールの恩恵を受けててもこんなスコアですからね
【 2013/08/17 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

リコメ遅くなってゴメンナサ~イ!

このコースってジャンボ尾崎の監修なんですって!
わざわざあんなバンカーを作ったとしか思えないですよね

もう1回ラウンドしてみたいコースはありますが
ここはもういっかな(笑)
ゴルフが面白くなくなっちゃいそう

そうですね~
早く忘れま~す!
って言うか・・・もう忘れてま~す!(笑)
【 2013/08/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



