エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みの3ラウンド

ももぶぅです。

残暑厳しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

はお盆の行事やら所用でバタバタと忙しくしていました

もちろんラウンドにも行ってましたよ~~~

レンチャンではないけどね~

なかなか更新もできなかったのでまとめて簡単にレポしま~す!


第一弾 四日市リバティーゴルフ倶楽部

今年お初です

すでに内容をあまり覚えていません・・・

確か・・・ドライバーが全然ダメだったような・・・

パットも酷いもんで・・・パーオンしてるのに3パット、4パット

何とももったいない感じでした

   赤ティ アウト43(18) イン44(22) トータル87(40)


第二弾 フォレスト芸濃ゴルフクラブ

2年ぶりにお邪魔しました

池が多く前回来たとき、ボールをいくつか奉納

今回も3個奉納してきました・・・

とっても混み混みで、各ホール待ち待ちのダラダラ~~~

途中まではいい感じできてたのにアウト9H(ミドル)で大叩きの「9」

DSC03749_convert_20130817202606.jpg

何をやらかしたと言いますと

2打目左ひっかけて池ぽっちゃん!

4打目シャンクしてグリーン右のアゴ高バンカーへ

5打目のバンカーショット失敗してバンカー壁に突き刺さる

アンプレ宣言して次のバンカーショットで脱出できやっと7オン。そして2パット

この1ホールで終わっちゃいました!

インはパーとボギーを繰り返し、可もなく不可もなく・・・みたいな・・・?

  赤ティ アウト46(17) イン42(18) トータル88(35)

パーが8個もあったのにそれ以外では叩いちゃったから平凡な結果で終わりました


第三弾 名古屋港ゴルフ倶楽部

一番近いなのに3ヶ月ぶり

改修工事もすっかり終了してました

海風が強く吹いていて木陰に入ると涼しく感じた

随分暑さにも体が慣れてきた気がする

前半(アウト)はドライバーがほとんどまともに当たらなかったが

アプでザックリとかトップが出なかったおかげでスコアはまとまりました

本日も大変混み合ってたけどさほど気にならなかったな

こちらにも慣れてきたのかしら

後半に入ってドライバーをアップライトに上げすぎてるかなーって思って

少しインに引くようにしたら当たるようになった

飛距離は出てないけどとりあえず前へ進んだ

今回はショートホールがダメダメでダボが2つも!

時々いいショットも出てこの3ラウンドの中では一番いい内容だったと思う

  白ティ アウト47(19) イン46(17) トータル93(36)

惜しいパットがいくつかあってもう少し伸ばしたかったなあ

でも白からの100切りなので上出来だよ~ん!


明日から仕事が始まります

休みが長すぎたので仕事モードになれるのか、ちょいと不安だあ


以上、超手抜きのレポでした!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村



【 2013/08/18 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(14)
3R/週かな?
まぁ、いい時も、不満足な内容もありますからね・・・・

でも、・・・v-426な内容と、思いますけどね!?

9打なんて、自慢じゃないが、私なんかよくありますよ!v-388  v-411
【 2013/08/18 】 編集
ラウンドお疲れ様です。
3ラウンドですか?
この暑い時に、すばらしい!

3パットや4パットがあって87とは?
パットがよければ、80切も可能です!

7オン2パットがあって、88とは?
他が相当よいということです!

白で93なら、いつもより、よいスコアのようですね!
【 2013/08/19 】 編集
やばいっ!
こっちはいっぱい、いっぱいなのに80台、連発してる_笑

これは気合を入れねば。
ももぶぅさんには絶対、勝〜つ!!(^^♪
【 2013/08/20 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

ありがとうございます!

いい時ばっかじゃないですからね~~~
とりあえず赤ティからの80台も死守できたのでヨシ!としときましょ

さんたろうさんが大叩きしてる印象がないんですけど・・・
【 2013/08/20 】 編集
やまさん
こんばんは~!

暑かったけど、随分と暑さにも慣れてきた気がします

80切りはどうですかね~?
パットもショットもそこそこでないと厳しそう

白からこのスコアなら上出来です!
次回も同じようにできるかどうかはわからないですけどね(笑)
【 2013/08/20 】 編集
あーちゃんパパさん
こんばんは~!

ハハッ!赤ティからですから~

あーちゃんパパさん、ベスト更新したんですね!
おめでとうございます!

白ティからではとても対抗できないので
せめて赤ティからは負けないように私も頑張りますよ!
【 2013/08/20 】 編集
ももぶぅチャン!!とっーても元気でバイタリティある~!!

赤ティーからはきっちり80台
白ティーからもきっちり2桁!!
安定してて
素晴らしいヨ~

それにしてもあっついよねぇ~~
夏休みもアッという間に終わってしまって・・・
淋しい限りだけど存分にゴルフできて楽しかったよね!

暑くてもやっぱり行ってしまうゴルフ・・・
やらない人から見ると呆れられてるんだけど(笑)
【 2013/08/21 】 編集
ももぶぅちゃん、こんにちは~。

3連チャンゴルフ、お疲れ様でした~(^^)

スコアもすっかり安定されて素晴らしいですね~。
色々あっても80台、90台にまとめていらっしゃる…。
まさに上級者ですね!
ワン・ランク、ステップアップされたのでは?(元々ですか?)

ドライバーは良かったり悪かったりみたいですが、
やはりグリーン回りのレベルアップですか?とは言え
何もかもが噛み合わないとスコアは伸びないと思いますが…。

私も頑張らなくちゃ!やっぱり練習かな~?

【 2013/08/22 】 編集
連チャンゴルフ、お疲れ様でした!
スコアがちゃんとまとまっていて、サスガですね。
お疲れは出ませんでしたか?
こちらは暑いと言っても30度、35度とかって(^^;;
信じられません!

今日の朝は涼しい風が窓から入ってきました。
秋の気配ですよ〜
【 2013/08/22 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

何だかんだ言いつつラウンド行ってますよ~~~
ひめこさんも猛暑の中、4レンチャンだったんでしょ?
そっちの方がすごーーーい!

ゴルフしない友達からは「よくやるよね~」ってすっかり呆れられてますよ(笑)

今日もとっても暑かったです~
38℃超だって!

まだまだ残暑厳しそうなんで、体調管理しながら頑張りましょうね!
【 2013/08/22 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

レンチャンではなかったんですよー

結果だけ見ると、安定してるかもしれないですね
上級者だなんてとんでもないですって!

でもずっと白ティからやってる頃よりはいいかも
赤からやるようになって白からではあまり使わなかった番手を使うようになって
それが白からやるときに役立ったりとかしてるみたいですね

【 2013/08/22 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

北海道は秋の気配ですか~
うっ、うらやましい・・・

こちらは本日38℃超えました!

わりと暑さに強いのかマヒしてきてるのか、
今のところまだ疲れは出てないようです

そのうちドカッ!て疲れが出てくるかも~~~(笑)
【 2013/08/22 】 編集
こんばんわ~お疲れ~~。
出遅れたよ~ん。

いつまで暑いんだ!ちょっと度がすぎるよね。
お盆休み結構長かったんですね、うらやまし~~。
そうそう、ゴルフやらない人からみたらビックリするようなことしてるかも~体力あるなぁ。
私、2連チャンもきつそう。

赤からだと80台ちゃんと出せますね。やっぱすごいや。

ヤーデージが短い分ショットの正確性とか増してくると、
とにかく2オン狙いでミドルとかもパーとれだすし、
大たたきしないで、きっちり取れるとこパーとっていけば
ももぶぅさん位のレベルだと80台続けられるね。

私はティはどれからにしろ、とにかくスコアの幅が大きすぎるよね~。

今日ラウンド2週間ぶりにいってきたよ。
暑くてたまらんかったv-40


休みあけ、お仕事頑張ってるかな~だるいよね。
私も今週は1日早く休んだから、また明日から長いわ~。
【 2013/08/22 】 編集
な~こさん
こんちは~!

リコメ遅くなってゴメンナサ~イ!

今日こちらは久しぶりの雨で涼しかったよ
これでだんだんと涼しくなってくれるといいんだけど・・・

ほんと~ゴルフしない人からはこの暑いのに何やってんだ?って思われてるね(笑)

赤ティからでもパーオン率は低いと思います
アイアンの距離感がイマイチなんでショートすることも多いし
方向性もよくないし
それでも何とかボギーにはできるのでスコア的にはまとまってるかも

な~こさんがラウンドした日ってめっちゃ暑い日だったんじゃない?
名古屋は38℃超えでしたもん

休み明けの仕事はやっぱだるかったよ~~~!
【 2013/08/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



