エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴルフは道具?

ももぶぅです。

本日こちらは38℃超えました!

これで15日?16日?連続で猛暑日が続いてます

雨もまったく降りません

会社内はエアコンがガンガンで冷えすぎ~~~

外へ出ると冷えた体がじわ~って解凍されるようで逆にホッとする

こんなこと繰り返してたら体おかしくなりそうだよ・・・


さてさて~

長かった連休明けのお仕事

連休入る前、保留にしてあった仕事のこと、すっかり忘れてて超あせったーーー!

記憶からスコーーーンと抜けていたのにはビックリ!!

休みボケもいいとこだな・・・


ラウンドの方は結果だけみるとミョーに安定してて

可もなく不可もなく・・・みたいな感じ

ドライバーはずっと調子が悪いんだけどね

くまぶぅさんもずっーとドライバーがおかしくってOBでスコアを崩してる

ドライバーさえ良ければね~~~

せめてOBにならないところに置いておければいいのにね~~~

で、

かなり悩んでゴルフショップで診断受けて

新ドラお買い上げ~~~!

新ドラといっても型落ちモデルなんだけど

今まで使ってたものを下取りに出してわりとお値打ちにゲットできたみたい

なんでも女子のチェ・ナヨンプロと同じやつらしいよ

DSC03719_convert_20130822190959.jpg

これ、フェースの向きやバランスを自分で替えられるんだって!

DSC03721_convert_20130822191100.jpg

試打のとき一番最適だったバランスで実際、練習場で打ってみると

どうもしっくりこないらしくカチャカチャいろいろ試してました

DSC03722_convert_20130822191257.jpg

DSC03724_convert_20130822191628.jpg

このバランスだったら絶対に左へはいかない!って言っておきながら

いきなり左へ飛んでいったけど・・・どーゆうこと???

どう替えようと、いい時はいいし、アカン時はアカン

結局それって道具じゃなくってスイングの問題じゃないの?

前のドラだってスコーンといい当たりが出たときは250Y以上飛距離出てたしね

買い替えたすぐは「ヨシ!これでもうOBは出ないぞーーー!」って

張り切ってるけど、そのうちOBが多く出始めるとまた買い替える

結局何だかんだと毎年買い替えてる気がするんですけど・・・

次はFWウッド替えたそうなのがアリアリなんだよな

ゴルフは道具?

い~や、ゴルフは気持ちでしょ!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村





【 2013/08/22 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(8)
アハハ
くまぶぅさんもはまってますね!?
買い替えた時はいいけど、ある時期が来ると合わないと感じて、次のクラブに買い替える症候群!v-290

私も、前回はティショットが悪かったけど(FWキープがX)
昨日は、他のショットはダメだけど1Wだけは良かったからね~!v-426
微妙なタイミングなんでしょうね!
まぁ、男はそこに走る傾向があるからね。v-410
【 2013/08/23 】 編集
記事をトラックバックさせて頂きました
はじめまして ももぶぅさん
ゴルフを愛する馬子(うまこ)です
馬子といっても男性です・・・
テーマが気になり トラックバックさせて頂きました

そしては僕は

ゴルフは道具!!だと思います
【 2013/08/23 】 編集
38度???
想像を絶する気温(・・;)
体調大丈夫ですか?
仕事場はエアコン効き過ぎなんですね〜程良い温度って難しいのかな?

くまぶぅさんのドライバー、夫と同じですよ(^^)
最初はカチャカチャ調整してましたが、今は落ち着いているようです。
このドライバーがお気に入りで、シャフトを変えたいようなんですが
シャフト交換はメーカーでしかできないんですって。
それなら今のを買い取りしてもらって、買い替えするのとあまり変わらないみたいで(^^;;
本人、悩んでます(笑)
【 2013/08/24 】 編集
難しい命題ですね~。

くまぶぅさんくらい、お上手な方だと道具によるのかもしれませんね。

私のレベルだと、まずは技術が問題ですが…。
でも、合う合わないはありますよね。
ドライバーにもフック・フェースとか色々あるし、シャフトのしなり具合とか…。それさえ合っていれば、私の場合は関係ないかな?

前の古いドライバーでも、今のドライバーでも、良い時はキャリーで180ヤード飛んでいたので、そこに戻るまでは新しいのを買おうという気にはなれないんです。

でもくまぶぅさんの場合は、技術は極めていらっしゃるので、後は道具の問題、って思えるのでしょうね(^^)

レベルに応じて、見える世界が違うので、なんとも言えませんね~。でも、道具をあれこれ考えるのもゴルフの楽しみの一つなんでしょうね(^^)
【 2013/08/25 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

は~い、道具にはこだわってるみたいですよ(笑)
暇さえあればゴルフショップとかのぞいてるし
雑誌もいろいろ読んでて、飛距離と方向性を追求してるようです

前のドラだっていい時はいい弾道で250Y以上飛ばせてたし
それでいいんじゃないの?って思うんだけど
スペックが合わなくなってきてるんじゃないかとか何とかかんとか言ってて
OB連発したときに「替える!」って決めたんですって!

まあ男性はこだわってる人多いですもんね!
【 2013/08/25 】 編集
馬子さん
こんばんは~!

初めまして!初コメありがとうございます!うれしいです!

馬子さんって楽しいお名前ですね~~~(笑)

ゴルフは道具ですか!
きっとある程度のレベルの方たちはそう思われるのかもしれませんね

私はスイングも安定してないし、その日その日で全然調子が違う人だし
ギャラリーがいるだけでめっちゃ緊張してまともなスイングができないので
道具というより、メンタルの問題だって思ってるんですよね

もっと安定してそこそこの結果が出せるようになったら
ゴルフは道具だ!って言えるようになるのかな

【 2013/08/25 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

私も全然スイングが安定してないので~
練習場でそこそこ打ててるのに現地へ行くと目から入ってくるいろんな情報や
ギャラリーにめっちゃプレッシャー感じてとんでもないスイングになったりするんですよね

練習場では気軽に打てるからミスも少ないし~
だからゴルフは気持ちかなあって思ってるんだけど

もちろん自分に合うクラブは必要ですけどね
正直、今のクラブが自分に合ってるのかよくわからないんだけど替えたい!とは思わないかな
道具にまったくこだわりがないので(笑)

ののちゃんがおっしゃるように、その人のレベルで感じ方は違うのでしょうね
【 2013/08/25 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

今日は久しぶりに雨が降って一気に涼しくなりました
と、言っても30℃くらいあったんだけど随分涼しく感じましたよ

体調は全然大丈夫です!ありがとうございます!

おっ!同じクラブなんですね!
なかなかしっくりこないらしくいまだにカチャカチャやってますよ(笑)

男の人ってクラブにこだわりますよね~~~
私はそういうのに無頓着なんで道具で悩んだことは一度もないんですよね

まだまだ悩む域まで達していないってことかしら?
【 2013/08/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



