エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悪夢!OB祭り~~~!

ももぶぅです。

先週のラウンドです。

雨がぱらつくかも~の予報でしたが、結局降られることなく・・・

むしろ少しくらいなら降って欲しかったかなあ


お邪魔したは、ライオンズゴルフ倶楽部

今日も白ティから。シンバスタート

DSC03786_convert_20130824105949.jpg

前回までずーっとイマイチな感じだったドライバー

今日は何とか当たってくれてる

DSC03791_convert_20130824110410.jpg

アプでトップしたりバンカー入ったりと少しバタバタはしたけど5Hまでボギーペース

そして~

前に右OBの出る確率が高い鬼門のホールのことを記事で書いたんだけど

そのホールへやってきた

6Hミドル(394Y) 右注意!

ここは飛距離よりも方向性重視!

ドライバーを短く持ってコンパクトに振ることを心がけた

ヨッシ!真っ直ぐ飛んでったぞ~~~

あ~よかった! クリア!

2打目はつま先上がりのライ

えっと~こういうライは左に行きやすいんだったよな~少し右を向いてアドレス

ところが!

あろうことかフェースの先っちょに当たってしまい、痛恨の右OB~!!!

うわっ!なんてこった!

ティーショットで右OBを回避できてホッとしてたのに・・・

やっぱここのホールはOBになる運命なのか~~~

なんだろ?

このホールね、セカンド地点あたりの左側にお地蔵さんが立ってるんだけど

(なぜここにあるのかは知らない)

以前、知人がお酒をお供えしてから何故か調子が悪くなったと言う話を聞いていて

たちは「お地蔵さんのたたり~」って言ってるんです

まさにそのお地蔵さんのたたり~が今回もあったわけで・・・

こういう時ってパットも入らないのよねーーー3パットして「8」

気を取り直して

あがり3ホールはオールボギーで前半「49」 ギリギリセーフ


あれ?

タイトルの「OB祭り~~~!」って???

実は・・・これのことではなく、くまぶぅさんのことなのだ

この日のさんはドライバーが荒れた、荒れた!

前半だけでなんと!6OB、1池ポ!(一体どうしちゃったの???)

さんは今までつかまりすぎて左OBってのが多くて

それで左へはいかせないドライバーを購入したはずが・・・(前記事参照)

確かに左へはいかなかったよ

左へはいかなかったんだけど・・・と、言うことは・・・

そう!右!

右プッシュアウトOBの連発だったんです!

1つのホールで2連発OBでプレ6というのが2ホールもあったりで・・・

先ほどのお地蔵さんホールでも2OB

見てるこっちまでつらくなってきちゃった

DSC03790_convert_20130824110224.jpg

はたからスイング見てると

リズム悪くないし、どこがいけないのかよくわからなかった

ただ右手がかえってないような・・・?

あといつもと違うことはルーティン

今はどうか知らないけど前に遼君がアドレスしてから1度軌道を確かめるかのように

腰のあたりまでクラブをあげて、それから打つってことをやってたんだけど

それを練習場で試してる時は上手くいってたのね

そのルーティンで実際やってみたんだけど

あとから思えばそれもいけなかったのかな~って思う

打つまでに時間かかるし、うまくリズムがとれなかったみたい

後半はそれをやめていつものルーティンに戻したら前半とは別人のように

ドライバーが当たり出した


後半はレオコース

さんのドラが復活したのとは逆に今度はがドタバタ劇に

ドラは左へ左へと飛んでいくしアイアンの距離感も悪すぎてボギーオンができない

トリからスタートしてそのあと3連続ダボ

こりゃ今日の100切りは無理っぽだな。ダボペースにもならない

ショート(143Y)
DSC03793_convert_20130824110531.jpg

ここでやっとパーがキターーー!!

調子を取り戻したさんのドライバー、6H目からまたおかしくなり

今度は右ではなく左OB。なかなか難しいね

は次のショート(154Y)でもここにつけ
DSC03794_convert_20130824110617.jpg

バーディチャーーーンス!

これ絶対入れたい!

入れたかったのに・・・顔があがり右プッシュ!あ~~~もったいない


結局さんはOB7回、池ポ3回で持ってきたボールが17Hまでで全てなくなった

最終ホールはがボールを貸してあげるという事態に・・・

こんなこと当然のことながら初めてのこと

さんにとっては悪夢のラウンドとなってしまいました

結果です!

     白ティ シンバ49(19) レオ49(18) トータル98(37)

パーが2つ取れたことでギリギリ100が切れました!

さんはね~除夜の鐘を鳴らしちゃった・・・という事で・・・


さん!ほんとにお疲れ様でした!

OB連発で苦しかっただろうけど泣き言言わずに最後まで明るくしててくれてエライ!

これ以上悪くなる(ここ何年かでぶっちぎりのワーストです!)ことはないだろうって

実に前向きですよ~ん

ゴルフに関してはどこまででも超ポジティブな人なんだよなあ

もしだったら「もうやめるーーー!」って言ってたかも


帰りはあまりにもノドが乾いて我慢できず途中コンビニで缶ビールをゲッチュ!

DSC03796_convert_20130824110754.jpg

飲みたい気分だったのはさんだろうけど彼はまったく飲めない人なので

かわりにが飲んであげましたとさ!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2013/08/27 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(16)
こんばんわ~。
なんか急に涼しくなってきたね。
この前のラウンドは激暑だったのに。

このウエアかわいいね。
ももぶぅさん色合いとかも上手に着こなすよね。
私は夏場はもっぱらハーフパンツにした~だって暑すぎるんだもん。
あんまおしゃれとかそういうの度外視。

OBたくさんやったんですねぇ。
くまぶぅさんホントえらいね。
私は、昨日も言われたところ「なんであんなにブスくれんの」だってーーーー。
たまには他の人といってきな~って。精進してきなってことだろーねきっと。

2打目のOBってもったいないですよね。
私もたまにやるけど。とんでもなくきゅい~んって右や左にいくのが多いかな。
飛びすぎてオーバーとかじゃなくってv-7

車でビールか~うまそぉ。
私それでなくても途中から知らないうちにクカーーーーって寝てしまってるからな~わはは。
ダメ子です~。
最近は行きもかなり眠いのzzz 運転してるんだけど目半分。
仕事忙しいのもピークを過ぎたかな~もういいわ…ほんと。
【 2013/08/27 】 編集
除夜の鐘なら、まだいいほうです
(くまぶぅさんが、・・)
まぁ、年に1,2回はそんな大叩きもしますね!
私も前回やりましたよヨ!
最終ホール2連続OB・・・・その後リズムを乱して(Par5を)12打・・ナンテね!
同伴者さんには、平静を装っていましたが、相当カッカしてホールアウト!
あぁ~~、悪夢の除夜の鐘+1で終了(ここ最近にないワースト記録)

今も落ち込んでいます。
くまぶぅさんは、・・落ち込んでない?

ももぶぅは安定していますね!v-424
【 2013/08/28 】 編集
ももぶぅちゃんの画像見てるとホント爽やかねー♪

トップも綺麗で・・・さーて行くぞ~って感じがナイスショットを感じるわ(*^^)v
ウエアもほんと清潔感あって爽やかヨ~ン!!

ももぶぅチャンも・・・しっかり2桁で・・・この暑さの中で
素晴らしいデスよー相変わらず安定してるなぁーって感心しちゃう

あっ!コメに書いてあった手の甲のヤツ
わたしも使ってるのだけど・・・同じやつかな?ミズノの!!
とっても便利ですよねぇ~
さりげなくできるのでお気に入りデス!!

くまぶぅサンへのお疲れさまの言葉が素敵ね(*^^)vさすがぁ~
【 2013/08/28 】 編集
ラウンドお疲れ様でした!

OBはガッカリですよね!
くまぶぅさん、せっかくのおニューのドライバーなのに。
チョットしたところがいつもと違っていたんでしょうか〜
でもポジティブなくまぶぅさん、素敵ですね!
今度はきっと、いつもの調子に戻りますよ(^^)

ももぶぅさん、背が高いんですか?
ホッソリ可愛くて、ウエアが映えますね!

それにしてもくまぶぅさん、アルコールはだめなんですか?
ゴルフの後は美味しいのに・・・残念ですね(^^;;
【 2013/08/28 】 編集
ラウンドお疲れ様です。
きっと、くまぶぅさんは、体調がよくなかったのでは?
年に1回か2回は、すごーく不調の時がありますから、
次回は、きっと、元に戻ると思いますよ!
【 2013/08/28 】 編集
ももぶうちゃん、素敵~(^^)

スタイルも良くて、スイングのトップの感じ、ホント綺麗ですね~。これを見て、スコアが良いのも納得しました。

これなら、ドライバーも飛ぶでしょうね~。

調子が悪くても、ちゃんと最後で帳尻を合わせて、さすがです。

くまぶぅさんは、調子が悪くても明るくポジティブなんて、立派ですね~。
中々出来ない事だと思いますよ~。

そして、お酒も飲まれないのですね。それもいいな~。
飲みたい人だと、運転してくれているのに、自分だけ飲むわけにいかないですものね(^^)



【 2013/08/29 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

涼しくなったと思ったら今日また猛暑日でしたよ~
台風きてるけどこっちはあまり影響なさそうです

OBいっぱいやりましたね~~~
どうしちゃったの?って見てて可愛そうになっちゃった
おかげで新品ボールがぜーんぶなくなりました!

本人、相当落ち込んでたと思うけど
明るく、自虐的な感じでいてくれたから救われましたよ

この日はすごくノドが乾いて我慢できなかったの
車中でビールってね・・・あっ!私べつに飲んべぇじゃないですよ(笑)

な~こさん、お仕事ハードであまり寝てないでしょ?
運転、気をつけて下さいね!
【 2013/08/30 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

あらら?さんたろうさんまで?
連続OBはへこみますよね~~~

くまぶぅさんも相当落ち込んでたと思いますよ
あまり態度とかには現れてないけど、凹みまくってたと思います

【 2013/08/30 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

いえいえ、爽やかだなんてとーんでもないですって!
汗で顔はドロドロ、酷いもんですよ(笑)

トップ、ここまでしか上がらないんですよ
コックができないのでここで精一杯
ひめこさんみたいなパワフルなショットがしたい!
確か~このショット、ヒールに当たってトップしたような・・・ハハッ!

手の甲のカバーね、ミズノのやつではないんですよ
もっと安いやつ
私もカサカサになるのが嫌で冬でもつけますよ
確かに便利ですよね!
【 2013/08/30 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

そうなんですよーーー
せっかくドライバーを買い換えたというのに今のところ効果はなし!
何がいけないのか本人、迷路にはまってしまったようで・・・
早く抜け出してほしいですね~

はい!女性としては背が高いと思います
両親はそんなに大きくないので誰に似たんでしょうね~~~

ですよね!
アルコールがダメだなんて、人生損してますよね!
おかげで私は心置きなくビールが飲めるので有難いですけど(笑)








































































































































































































































































































【 2013/08/30 】 編集
やまさん
こんばんは~!

体調ですか~?

もうバッチリ良好でした!
とっても張り切ってたんですけどね~~~

次回はこんなにOBが出ない事を願ってま~す
【 2013/08/30 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

ありがとうございます!

いえいえ、この時はトップしちゃったんですーーー(笑)
飛距離もある方ではないんですよ
ののちゃんの方が飛んでるんじゃないかな?

くまぶぅさんはゴルフに関しては超ポジティブなんですね
この日はたぶん相当落ち込んでたと思うけど
それはそれで、また頑張ろう!って思ってるみたい

そうなんです~お酒が飲めない人なんです~
だから私は気兼ねすることなく飲むことができるんですよね~~~
【 2013/08/30 】 編集
こんにちわ
ももぶぅさんこんにちわ

女性にありがちなオーバートップになっておらず

すばらしいトップだと思います

ゴルフに溺れてる馬子です!!

こちらもリンクを頂きたいのですが
よろしいでしょうか?

今後ともよろしくお願いします
【 2013/08/31 】 編集
こんにちは。
コメント欄がない~と思ったら、有りました。v-426
凄く綺麗なトップですよね、やっぱり私はオーバーなトップに成ってしまいます。
くまぶぅさんはホントニ偉いです! グチャグチャに成るはずのメンタルを最後まで楽しさを壊さない気遣いは中々出来ません。
特にご夫婦の場合は遠慮なく感情を顕わにしますよね、見習わなくてはと、反省です。
次回に期待して楽しんで下さいね。
【 2013/09/01 】 編集
馬子さん
こんばんは~!

え~ほんとですか~~~
こんなトップでいいんでしょうか?
ありがとうございます!
でも、飛距離出なさそうな感じでしょ~?
馬子さんのブログでいろいろ勉強させていただきたいと思ってます

リンク貼らせていただきました!
私のでよければ、いいですよ~~~!

今後ともよろしくお願いしま~す!

【 2013/09/01 】 編集
minnyさん
こんばんは~!

ヘヘッ!
何やら失敗したみたいで、コメ欄がすごーーーく下の方へいっちゃいました(笑)

ありがとうございます!
左腕をピーンと伸ばす感じにしててコックもできないので
これ以上トップがいかないんですよ

くまぶぅさんは相当苦しかったと思うけど表面上は明るくしてくれてたので
こちらも救われました

次回こそ期待したいところでしたが・・・(汗)
【 2013/09/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



