エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リハビリラウンド~?

ももぶぅです。

昨夜は激しい雨が降ったけど日中は晴れて大変蒸し暑い日となりました

8月のラストラウンドです!

前回のOB祭り~!のリハビリラウンドをするべくお邪魔したは三重カンツリークラブ

昨年の1月以来です

うーーん、リハビリラウンドにはこのコース、ちょいとふさわしくないような・・・

それにこの1週間忙しくて練習もしてないし・・・大丈夫なのか・・・???


インスタート。本日も白ティです

のドライバーはまずまず

くまぶぅさんは前回、右OB連発だったので

フェースの向きとバランスをつかまりやすく調整し、はりきってスタート!

スタートホールはやや左へ飛んでいったが次のホールではナイスショット!!

スコーンと当たってるときはほんとに惚れ惚れするようないい弾道で

前のドラより飛距離も出てるんだよね

こうやって振れてればOBなんて出ようもないのにな


12Hロング
DSC03817_convert_20130830152132.jpg

前方に御在所が見え、残り120Yあたりから山登りか!

と思うほどの強烈な打上げが待っている

街が見下ろせる高さまで登ります。これが超キツイ!

DSC03819_convert_20130830152249.jpg

さんはこのホールでロストしてから早くも調子が狂い始めた

このあとの4ホールで、2OB、1ペナ

は出だしはドタバタしてダボペースになってしまったが13Hから3連続パー

次のロングでも3打でグリーン手前まで運べたのでここでもパーが取りたい!って

欲が出たのか、顔があがりアプがトップしてグリーンの奥の方へ

ゲゲッ!さっきより距離が長くなっちゃったじゃん!もぅ何やってんの!

3パットしてダボ

こんなことなら4打目、パターで転がしときゃよかったよ

迷ったんだよね~~~くやぴーーー!

18Hでもアプがトップしてダボ。前半「46」


アウト

ドライバーだけは安定してたけどアイアンのグリップがどうもしっくりこなくて

インパクトでフェースが開いて当たってるのがわかる

以前は左ひっかけが多かったのに、ここ最近はシャンクぎみに右へ飛んでく

相変わらず距離感も悪すぎてボギーオンができない

ドライバーがいいときはアイアンが悪い

なかなかうまいこといきませんわ

5Hミドル
DSC03821_convert_20130830152601.jpg

右が狭くてすぐOB

あっ!ここ!確か~前回来た時すっぽ抜けて右OBだったような・・・

いや~な記憶がよみがえる

左向きにアドレスとりながらさらに左へ引っ張ってしまったので

当然左へ飛んでいき林の中へ・・・OBか?

逃げすぎだろ!

一応念のため見に行ったらOBとはなっておらず、低い枝の下の枯葉の上にあった

当然出すだけなんだけど・・・これどーやって打つんだ?

アドレス取れるスペースがない!こりゃOBの方がよかったんじゃね?

ちっちゃくかがんで頭と背中で枝を押してスペースを開け

クラブを短く持って前方の木と木の間の空いてるところに向かってコツンと出すだけ

うわっ!空振りしそう・・・

何とかフェアウェイへ戻すことができ、ダボ

まっこれは仕方ない

アウト2つのショートホールはティーショットがグリーンを大きくはずれ

どちらも3オン2パットのダボ

う~ん、ショートでのダボは痛いなあーーー

さんは後半でも2OB

なかなか安定しません

いいときはほんとにいいのに・・・落差が激しすぎるんだよね

あまりにもドライバーに悩んでいるのでとうとう夢まで見たんだってさ!

内容はというと・・・

スタートホールからOBが続いてて、4Hでプレ6で打ったのが左ひっかけて池ポ

打ち直しがまたOB・・・そしてまたOB・・・・・・で、やっと12オン!

初めのうちは同伴者さん(知らない人たち)も「いいよ、いいよ」なーんて言ってたのが

そのうち何も言わなくなり、そしてとうとう「今日はもうやめたら?」って言われ

キャディをやらされるはめになったんだって!

こわ~~~っ!

なーんかさ、ミョーにリアルじゃない?

さん、いつこの真っ暗なトンネルから抜け出すことができるのかしら

せっかく買い換えたドライバーなのに・・・ほとんど役立ってません!

「もうドライバーだけ練習するーーーっ!」て鼻息荒くしてますけどね

の方はトリこそ叩かなかったけどあまりパッとしない内容でございました!

ショットの悪さをパットでしのいだって感じかな

結果です!

  白ティ イン46(16) アウト49(14) トータル95(30)


さんは4OBで「94」

残念ながらリハビリラウンドにはならなかったね~

しばらくラウンドはお休みしてドライバーの練習した方がいいと思う

だって・・・

ボールがもったいない!

・・・って・・・そこ?





応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【 2013/09/01 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(12)
その夢こわすぎ~~。
よほど考えてたから夢に出てきたのね~。
ほら、そのことばかり考えてると夢みるでしょ。
私なんてこの前久しぶりに仕事の夢みたし。

始めた頃は毎晩仕事の夢で、クレームとか^^ え?また?
またーーーーーーってうなされてたの思い出すわ。


ボールがもったいない!そこ!!! わかる!
私もこの前5個くらいなくしたもん。
こういうときは、途中から広いもののボール使うことにしてるん。
普段ので、新品はもったいない^^

ももぶぅさん、連続3パーはすごいやん。
欲がでますってその次も。
あと、パターで転がしときゃよかったって思うの私もよくわるわ。
どうしてもここはってとこは、逆にえ?パター?って言われることも。安全に行き過ぎv-8
でも、外からすぎて余計に距離がおかしくって…
【 2013/09/01 】 編集
昨年の1月以来って、・・・・
私の場合は、どんな状況だったかほとんど忘れています。
だから、リハビリなのかリカバリーなのかは全然意識していません。

白で、95
安定していますね!

「ボールが勿体無い」って、アハハ
OBでの紛失もそうですが、カート道に当たってギザギザになるボールも悲惨だよ!
(これも、ある意味、勿体無い!)
それをまた使うか・・迷います。
【 2013/09/03 】 編集
ももぶぅさん、ショットの悪さをパットでしのいでも
連続3パーはナイスじゃね♪

しかし、アップダウンきつそーなコースでんな。
見晴らしは最高みたいだけど(*≧m≦*)
山登りラウンドは、足腰にくるから
それだけでもハンデになるよね(笑)

くまぶぅさんはDR迷宮に入り込んでしまったの?
ドライバー変えると、調子狂うことあるもんね。
くまぶぅさんには申し訳ないけど
やっぱロストボールはもったいないので
練習頑張ってもらうしかないね(>▽<;;


【 2013/09/03 】 編集
ラウンドお疲れ様でした。

5Hミドルの写真?
これって、どう考えても、右の森の中に入って下さいホールですね(^^;;
私は完璧OBの自信ありますね(笑)
左に行くしかない・・・気持ち、解りますね(~_~;)

くまぶぅさん、頑張って、トンネルを出てくださいね!

我が夫、シャフトを変えて、完璧!!と思っていたのに
そうは上手くいかないのがゴルフです(笑)
【 2013/09/03 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

でしょ~?
その夢、怖すぎるよね!今のくまぶぅさんだったらリアルにありそうだもん!

たぶん頭の中はドライバーのことでいっぱいなんだろうなあ
ちゃんと仕事してんのかな?

でしょ!でしょ!
ボールがもったいない!そこなんですよ!
私があんまり言うもんだから、今日安いボール買って来てたよ(笑)

グリーンに近い花道だとパターで転がすか、アプするか迷うね
ちょっと色気出したらトップしてビューンって奥までいっちゃうもんなあ

転がせるところだったら転がした方が無難かも!
きっとパターじゃなくって7Iとかで転がすといいんだろうね
【 2013/09/03 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

カートに当たると、一発でボールがゲジゲジになりますよね~~~
それでも私は使い続けます(笑)
いい加減変えたら?って言われるまでゲジゲジボール使ってますよ

貧乏性なので・・・ヘヘッ!
【 2013/09/03 】 編集
ケロたんさん
こんばんは~!

連続3パーなんて、出来過ぎでしたね!
そのうち2つはミドルでアプで寄せて1パットのパーでした!
飛距離的にパーオンができないのでこういうパーの取り方しかできないんです

そうなんですよね~~~
ドラがおかしなことになっちゃって

いいときはとってもいいのに、何でしょうね?
新しいドラに変えてからOBが連発してて、
今、頭ン中はドライバーのことでいっぱいだと思う

でしょ!でしょ!
ボールもったいないよね!
ラウンドはもっとドラの精度が高くなってからにしてもらいましょ(笑)
【 2013/09/03 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

ハハッ!そうなんです!右の森が呼んでるんです
このコースは久しぶりだったんだけど
確か前回来たときもその前に来たときも右OBだったと思うんですよね

そのことが頭をよぎったため安全策で左向いたのに
向きすぎて逆に難しくなっちゃった!

ご主人も悩まれてますか~?
これで完璧!って思っても、次はもうダメになっちゃいますよね

ゴルフって・・・

ほんと、難しいですね~~~
【 2013/09/03 】 編集
ももぶぅチャン
相変わらず安定しててナイス~

くまぶぅサンはOB連発するととってもめげるけど
そんなときもあるんだろうねー吹っ切れて次のラウンドは大丈夫でしょー^^;

この間の月例でティーショットひとホールで4レンチャンしてた男性いました
気の毒でしたよ
左OBって充分わかってるのに打っても打ってもソコに行くみたいな~
前進ティーが使えないって厳しいなぁ~ってどつぼにハマッてるんだなぁーって眺めてましたモン!!
あれは孤独デス^_^;


それより
今日は名古屋はかなりの雨量で・・・大丈夫?
車の運転等々ホント気をつけて
無事でいてね!!
【 2013/09/04 】 編集
ももぶぅちゃん、こんばんは~。
ラウンド、お疲れ様でした~。

白ティから、相変わらずの90台、安定してますね~(^^)

かなり雄大で、距離もありそうなコースですが、やっぱりドライバーが飛ぶと、スコアは底上げされますね。
私も、まずはそこが課題かな~、と思っています。

アプローチ、花道は芝が薄いので、却ってトップしやすいですよね。この前テレビで中継を見ていたら、解説の人がラフの方がいいと言っていたので、びっくりしました。
私も最近は、8Iとかで転がすようにしています。

くまぶぅさん、ドライバーが今イチのようですが、練習されて、それを克服されたら、きっともう一段飛躍されるんでしょうね~。
それまで、サポート(?)も大変かもしれませんが、頑張って下さい!(^^)
【 2013/09/04 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

レンチャンOBは凹みますよね~~~!
4レンチャンですか!!
うわっ~ホント、気の毒になっちゃいますね

くまぶぅさん、練習場ではだいぶいい感じになってきました
ちょっとしたタイミングで右や左にとんでいってるような・・・

次回ラウンドは期待したいです!

昨日の雨はすごかった!!
ご心配しただいてありがとうございま~す
ひめこさんとこも停電になったりと大変でしたね
今日は晴れて暑い1日となりましたよ!
【 2013/09/05 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

そうですね~~~
ミョーに安定してきましたね
いつまで続くかわからないですけど(笑)

ここのコース、ホールごとで趣きが違ってて面白いと思います

そうそう!
花道は芝が薄いから私もラフからの方が打ちやすいなあって思いますよ
ののちゃん、8Iで転がすんですね
ほんとはののちゃんみたいにアイアンで転がした方がいいんだろうけど
普段そういう練習をしてないので、パターを使ってるかな
でも距離感とか全然わからないからショートしたり、とんでもなく打っちゃったり
してしまいます

引き出しをもっと増やしたいですね!
【 2013/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



