エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラウンド帰りに・・・

ももぶぅです。

先日の三重カンツリーでのラウンドの帰り

癒しと食の総合リゾート「アクアイグニス」に寄ってきました

くまぶぅさんがこっち方面に来た時にたまたま発見したらしく連れてきてもらいました

2012年10月にオープンということなのでまだピカピカな感じ

広大な敷地に飲食店、温泉、宿泊施設、結婚式場・・・などなど・・・があり

DSC03828_convert_20130830153037.jpg

DSC03832_convert_20130830153139.jpg

ここでお食事~~~!

DSC03824_convert_20130830152938.jpg

フードコートみたいな感じだったけど

お料理はわりと本格的でどれもなかなか美味しかったよ~~~ん

隣には有名なパティシエ辻口博啓さんプロデュースのスイーツのお店もあって

夕方でほとんど売り切れだったのでお初のマカロンをゲット!

実は・・・恥ずかしながら今までマカロンを食べたことがなかったんだ

もちろん存在は知ってたよ

食べたいって思ったことがなかったし、そういう機会もなかったんだよね

DSC03838_convert_20130903213709.jpg

これだけで1000円!

ガブリと一口で終わっちゃうのに~~~

いいお値段だよね~

見た目はカラフルで可愛らしいけれど・・・お味は???

えっ~~~とぉ、たぶん・・・1回食べればもういっかな・・・

いやいや、美味しかったんだよ! でもあまり好みじゃないかも~~~


日中はまだまだ暑いけれど夕方の空は秋の気配を感じました

DSC03833_convert_20130830153221.jpg


昨日の名古屋は夕方から大変な豪雨で

市内全域に内水氾濫に伴う「非難準備情報」が出されました!

ところどころで冠水したり、電車が止まったり、竜巻注意報も出ました!

幸いは被害に遭うこともなく全然大丈夫だったよ

この夏はほんとに異常気象が続きますね

あの竜巻の恐ろしいこと!


被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/09/05 】 日常 | TB(0) | CM(10)
「アクアイグニス」って、素敵な所みたいですね~。
お料理も、見た目も本格的で美味しそう~。

温泉や宿泊施設もあるのでしたら、いつかゴルフしがてら行ってみたいな~、と思いました!

名古屋の浸水被害、テレビで見てびっくりしました。
大都会ですから、被害も大きかったでしょうね。

本当にいつまで、この異常気象が続くのか…。

早く良い気候になる事を祈るばかりです(^^)
【 2013/09/05 】 編集
こんばんわ。
ほんとに最近の雨は恐いし、竜巻とか日本じゃないみたい。


素敵なところみたいですね。
あのほら、ももぶうさんがお花とか見に行く、なんでしたっけ?
なばなの里もいろんなのがあるんだっけ。
一大リゾートみたくなってるとこあるよね。
長島だっけ?
伊勢のほうにもそういうのあったような。

お泊りでこういうところいって食べたり買い物したりゴルフしたりしたいわ~。


マカロンは私もずっと興味なかったよ。
食べたけど、高いなって印象しかないかな。
なんであんなに値段するんだろ。
色とかがカラフルでかわいいですけどねぇ。

【 2013/09/06 】 編集
そうだ、名古屋近辺は大雨で大変でしたね!
でも、被害がなくて良かったですね。
いずれにしても、災害には気をつけて下さい。
【 2013/09/06 】 編集
素敵な施設だねぇ~。
お料理、けっこう本格的な感じだけど
これでフードコート的なレイアウトなんだ。

マカロン。
ワタシもイマイチうまさが分かんない人間でございます(笑)
たまごボーロの方がいいかな(*≧m≦*)

ももぶぅさんとこは、ゲリラ豪雨の被害なかったんだね。
Tvのニュースで見たけど、名古屋の中心地が
水浸しになってるのには、かなりびっくりしましたよ。

こっちも竜巻とかヤバい感じですが・・・(>▽<;;
早く穏やかな秋に移行して欲しいっすね。
【 2013/09/06 】 編集
名古屋地区でも、豪雨で、あんなにも浸水してしまうのですね!
びっくりです。
といっても、何年か前にも、同じようなことがあったと思いますが・・・
食事がおいしそうです。
パンに野菜にハムにスープと、大好きです。
唯一、タマゴが苦手なんですが・・・
【 2013/09/07 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

「アクアイグニス」なかなかステキなとこみたいです。
この日はご飯食べるだけで寄ったので他はみてないんですけど~

ゴルフ兼ねてお泊りっていうのもいいかもしれないですね~~~!

被害が大きかったのは名古屋の中心部で
私の勤務先は名古屋のはじっこなので多少の冠水はあったけど
大丈夫でしたよ
場所によって大きな差があったみたいですね

今日は雨が降ったりやんだりで、涼しくも感じました
早くいい気候になってほしいですよね!
【 2013/09/07 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

そうそう「長島リゾート」のことですね!
ナガシマスパーランドやなばなの里、長島アウトレット、温泉もありますよ

伊勢のほうにもあるんだ?

マカロンってなんであんなに高いのかしらね?
イマイチそのよさがよくわからない
同じ1000円出すなら他のスイーツの方がいいな!

この夏は異常気象が続いてますよね
竜巻とかめっちゃ怖い!
私はまだ経験がないんだけど、愛知って竜巻が2番目に多い県なんですって!
たぶん愛知の東部のほうだと思うんだけど
あんなに大きなものではなく、ちっちゃめのが多く発生してるのかな?よく知らないけど
【 2013/09/07 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

はい!名古屋の中心部は大変だったようですけど
私のところは雨量は多かったけどたいした被害はありませんでした

ありがとうございます!
気をつけたいと思います

【 2013/09/07 】 編集
ケロたんさん
こんばんは~!

そうそう!おしゃれなフードコートって感じでしたよ
テーブルとかもすごくゆったりとしてて贅沢なつくりでした

ねっ!
マカロンってそんなにうまいかーーー?って思いますよね!

中心部は大変だったけど、私の勤務先は名古屋のはじっこだし
場所によってかなり被害の差があったみたいですよ

自然災害には都会はほんと弱いなあって思いますね

そういえば栃木って竜巻被害があったじゃないですか!
ケロたんさんところは影響がなかったのかな?

怖いよね~~~竜巻!
【 2013/09/07 】 編集
やまさん
こんばんは~!

ほんと!自然災害って怖いですよね~

何年か前にも東海大豪雨ってのがありました
あまり覚えてないけど、河が氾濫して町が水没したんじゃなかったかな

へえ~
やまさんはこういったお料理が好きなんですね!
タマゴが苦手なんだ?
タマゴ料理っていろいろあるけど、食べられないんですか?
うっ!何だかもったいないような・・・
【 2013/09/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



