エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドライバー検定

ももぶぅです。

2020年の東京オリンピックが決定しましたね~~~!

ヨカッタ!ヨカッタ! (・・・でいいんだよね?)

7年後か~~~一体いくつになってんだあ~???

ゲッ!

どんな生活してるかな?

ゴルフは続けてるのかな?

まだまだ先のことだと思っててもきっと7年なんてあっという間に経っちゃうんだろうなあ

怖い!怖いっ!


さてさて~

ドライバーが絶不調のくまぶぅさん

こんなんでラウンド行っても面白くないだろうし・・・

何よりボールがもったいない!・・・って、またソコ?

ラウンドにはまだ早い!!って一喝!

があまりに言うもんだから安いボール買ってきてたよ!なかなか謙虚じゃん!

DSC03842_convert_20130908100541.jpg

いつもは1個300円以上のボールだけど、これ1個98円!

「今のオレにはこれで十分・・・」ってちょっぴり悔しそうではあったけどね・・・

と、言うわけで雨の中、練習です

DSC03849_convert_20130908100715.jpg

「ももぶぅちゃんのドライバー検定」に合格しなければラウンドはお預けですよん

しばらく練習して・・・さん、何かをつかんだ様子

ティーをいつもより高くすることで安心感が出たんだって!

いい弾道で飛んでいってる

あと切り返しの時に力を入れないこと!

ほんとにちょっとしたことでスイングって全然変わっちゃうよね

そして~

いよいよドライバー検定です!

コースを想定してここからここまでがフェアウェイと決め

10球中7球、フェアウェイキープできたら合格!

「7割か~~~厳しいーーー!」

と言いつつ、一発合格してやる!ってやる気マンマンです


じゃ、始めま~~~す!


1球目・・・ちょいと低目ではあったが真っ直ぐ飛んでった

2球目・・・おおっ!ナイスショッ~~~ト!

3球目・・・右サイドギリギリ・・・でもいい弾道だ


「ふぅ~緊張する~」 汗ビッショリ

さん、いい緊張感で集中してます

無難にフェアウェイキープを決めてる

そして

7球目・・・ナイスショッーーート!

あっけなく一発合格!

チェッ!つまんないの! コラコラ・・・

ここまできたらパーフェクト狙いたい!・・・っていらぬ欲が出たとたん、右へはずれた

まっ!これはご愛嬌という事で・・・

結局10球中9球でフェアウェイキープ!

何球かめっちゃいい当たりもあったし、文句なしの

やればできるじゃん!

仕方なくラウンド許可を出してあげました!(なんで上から目線なんでしょ?

こうやって振れてればOBなんて出ようもないのにね

次回ラウンドが楽しみで~す!

頑張ってね!さん!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/09/08 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(8)
ちょっとのタイミングでスイングフォームがズレて曲がっちゃうからね!?

アハハ  完全に・・・上から目線だね?
まぁ、勿体無いと言っても1ダースも紛失するわけじゃないから!?v-410
許してあげなよ!v-411
【 2013/09/08 】 編集
あは、なんか楽しそう~。
ちなみに、私もドライバーが極端に変になったらティの高さを高くしてみる派です。
でも、今でもかなり高めなんで次はどうしよv-356

レイグランデだっけ、それ始めたころ使ってたよ~。
同じかな。
結構柔らかくていいんだよ。
ボールって、いろいろこだわると高いのも使ってみたりするもんね。
新品であっという間にOBや池ぽちゃしたとき、ボールの方がかわいそうに思うもん~。

東京でオリンピック開催だね。
私も7年後は…うへ、すごいわ。そっちのが怖い~。
【 2013/09/09 】 編集
アララ^_^;
ももぶぅさん、カッコイイ!!
くまぶぅさん、合格できて良かった〜(^^)

ほんのチョットした事で、ショットに影響が出ちゃうって
ある意味、ゴルフって、すごく難しくてデリケートなスポーツなんでしょうね。

ボールも準備できたし、ラウンドにGO!ですね。
気持ちの良いラウンドができるといいですね〜

東京オリンピック、決まりましたね!
7年後かあ、その時もゴルフが楽しめていたら幸せだな〜
【 2013/09/09 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

ヘヘッ!やっぱ上から目線ですよね~~~

いや~だってね、この間のラウンドはロスト10個だったんですよ!
1ダース手前だったんですから~~~

練習場のように振れれば、この先こんなにロストすることはないと思いますが・・・
【 2013/09/10 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

ティーの高さひとつとってもスイングって変わっちゃいますもんね

私もわりと高めなんです
だからなのか弾道も高くて、前に距離が伸びない

ボールはね、私は全然こだわりがないので女性用だったら何でもいいんだ(笑)
くまぶぅさんもそんなにこだってる感じではないけど
新品ボールをいきなり何個もなくすと、さすがに凹むわけで
自分で安いボールを買ってきました

きっと誰もが7年後の自分の年齢を考えたと思う(笑)
まだまだ先って思っててもきっとアッという間にきちゃうよね!
【 2013/09/10 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

ヘヘッ!厳しい条件つきつけたけど、あっさり合格しました!

ほんとにゴルフってちょっとしたことで影響が出るので
デリケートなスポーツだなあってつくづく思いました

安いボールをゲットしてきたのでこれで心置きなくOBが打てる!
・・・じゃ、なくって(笑)

7年後の自分を想像できないけど、
やっぱりゴルフを続けていたらいいなあって思いますね~~~
ほとんど上達してないかもしれないけど(笑)
【 2013/09/10 】 編集
さすが、くまぶぅさん!
FWキープ 9/10とは、すばらしい。
これでは、本番では、よいスコアに・・・

今度は、アイアンで、1オン7/10以上とかはどうですか?
【 2013/09/12 】 編集
やまさん
こんばんは~!

本番でもこれだけFWキープできればサイコーなんですけどね~~~

今度はアイアン検定?
ハハッ!それいいかも!
でもその検定受けるの、私になりそうです(笑)
【 2013/09/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



