エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の夏は・・・

ももぶぅです。

朝晩は随分と過ごしやすくなってきたような・・・

でも日中はまだまだ暑いな~~~


さて、この夏は・・・

免許の更新やら車検・・・その他モロモロの出費がいつになくかさみました

懐がちょいと、いや~かなり寂しい・・・ 節約しなくっちゃ!だな

今、ショックなのは!

免許証の写真!

なんでかわからないんだけど頭頂部の髪の毛の分け目が逆になってて

一部ピョ~~~ンと跳ねてんの!!

いやっーーー!おまわりさん、写真撮るとき教えてよーーー!!

はゴールド免許なので5年間このまま

やっだーーー!恥ずかしいーーー!こんなの出したくなーーーい!

撮り直して~~~!!!

もぅそうでなくたって犯罪者面になってんのに・・・

ああ~最悪だ・・・


で、話はガラリと変わりますが・・・

今年も鮎を食べにはるばる行ってきました。昨年も訪れた「鮎や」さん

雨のため川床では食べられなかった・・・残念!

店からはこ~んなキレイな川が見えます

DSC03874_convert_20130910160216.jpg

お食事の方は・・・

DSC03875_convert_20130910160919.jpg
鮎の甘露煮

DSC03877_convert_20130910161144.jpg
鮎の塩焼き

他にも2種類出てきたけど、やっぱ鮎は塩焼きが一番だね!

DSC03878_convert_20130910161631.jpg

この鮎の雑炊、いいダシが効いててとっても美味しかった~

雨だったけど川まで下りてみた

DSC03884_convert_20130910162015.jpg

DSC03880_convert_20130910161847.jpg

キレイな水だこと!癒される~~~

でも、ふと思ったことが・・・

何でも「初めて」って感動するでしょ?

はその感動をもう一度味わいたくってリピートすることも多いんだけど

そうすると・・・

あれあれ???

あの時の感動が・・・・・・・・・ない!

今回もそう!キレイな川に美味しいお食事

1回目はとても感動したのに2回目は・・・

すでにその情報がインプットされてるから、新たな刺激を受けないってことなのかなあ

う~~~ん 何とも贅沢なことだ・・・

また新規開拓しよ~っと!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/09/12 】 日常 | TB(0) | CM(14)
静かな川岸でいただく鮎・・・
たまりません・・・
最近川魚サンをいただいてません~食べたい~
ひめこ
海のお魚サンも
川のお魚サンも・・・大好きです♪

免許証
今年の春お財布落としたときに再発行したんだけど

やっとあの写真から解放されるって思ったら
お財布落として焦ったショックと
馴れない再発行センターで手続きでドタバタしてたら

再発行の免許証の写真
やつれてて・・・前よりひどい!!!
あと4年 人前で出せません!!
【 2013/09/12 】 編集
こんばんわ。
今年は変なお天気よね。
やっと今頃残暑って感じになってきたね。
久しぶりだからバテ気味。

そういう清流っていうの?行ってみたいわ~。
いや~癒されたい!!
鮎とはまた贅沢~。
お魚って家でなかなか食べないっていう話をしてたのね。
いまだとサンマじゃない?でも焼くのって煙もだし匂いも次の日もすごいもん。
今までは焼いてたけど、この前から焼いてあるの買ってくるのにはまってるの~~私的には楽ちん&おいしい^^

お外で鮎の塩焼きか~う~んいい匂いがしてくる。(想像~)

ももぶぅさんもゴールドなのね。
私も今年初めてゴールドいただきました~。
写真ね、だって座ったらハイみたいにすぐ撮られちゃうでしょ。
車ってお金かかるわ、私も来年車検だからちびちび貯めとかないと。
私は歯医者通いで、なぜかランクのいいかぶせ物をする羽目になってとんだ出費があるの!!!
いいってのはわかるんだけど、辛いね~お財布。

明日は結局おうちでゴロゴロ休日になっちゃいました。
【 2013/09/13 】 編集
こんにちは
涼しくなりましたね!?

私も先日免許更新に行ってきました。
ハメられた違反で、違反講習を2時間も受けて、・・期間3年だよ!?v-393
私から見ればハメられた!
警察側は、法に照らして、なんだろうけど・・
昔、警察とも取引あったのでいろんなはなしを聞きましたが、・・
状況を考えて違反となるかどうか決めて欲しいもんだ!?v-411

そう、私も今回の免許写真は、・・気に入らない!

ももぶぅさん、クールと思っていたけど、その反面キャラもあるのね?v-218
【 2013/09/13 】 編集
静寂な川の流れに美しい水の色、美味しい鮎を頂いて、幸せですよね~。
2回目はそうなんですね、新たな感動を開拓して下さいね。

免許証の写真を撮る部屋には鏡が置いて有りましたので、ちょっとチェクできました。 配慮が嬉しいですよね。
【 2013/09/14 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

ひめこさんはお魚が好きなんですね!
普段あまりお魚を食べないので、たま~に鮎とか食べたくなるんですよね~~~

ハハッ!
ひめこさんも免許証出せないんだ?

免許証の写真ってすごく人相悪くないですか
えっ?こんな顔?ってショックですもん!
免許証だから笑ってちゃいけないんだろうけど、もう少し何とかならないかなあ
って毎回思います。
私はあと5年!マジで出してくないです(泣)
【 2013/09/14 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

また台風来てますね~~~

彼ぴょさん、お元気になった?
ラウンドはいつでもできるし無理して行かなくてもいいもんね
ゴロゴロとゆっくり休息できたかな?

そうそう!お魚って焼くとニオイが残るからあまり食べないんですよね
今は焼いたお魚が売ってるから、それでいいよね!(笑)

ほんとにね、座ったとたん顔の準備ができてないうちに撮られちゃうから
人相悪いし、ひどい顔!って思う
あっ!もともとか!

歯医者はけっこうお金かかると思う
ああいうのって高いものの方が安心できる気がしない?

お互いにいろいろ出費がツライね~~~(泣)
【 2013/09/14 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

警察と取引があった・・・って・・・
さんたろうさんのお仕事って何だろ?気になる~~~!(笑)

ゴールドの人は免許証が出来上がるまでの時間、ビデオ見るだけなんで
30分もかからないですからね~
私も何年か前は違反者講習受けてましたよ

えっ?クールですかね?
そんなふうに思われていたなんて意外でした!
じゃ、そういうことで(笑)
【 2013/09/14 】 編集
minnyさん
こんばんは~!

はい!贅沢な時間だなあって思います!

そうなんです、2回目は感動が薄れちゃうんです
そんなことってないですか?

へえ~鏡でチェックできるんですね
配慮のあるいい警察署ですね!
私のとこは、イスに座ったとたん「はい、撮ります」でしたよ
顔の準備ができてない!っちゅうの!
今回は顔よりも髪の毛がピョーンとはねてたことがショックでした(泣)
【 2013/09/14 】 編集
ももぶぅさんも免許証更新だったんですか?〜
私もです(^^)先日行って来ました。

そうそう、写真、スピード写真のように選べるといいんですけどね。
私も、出来上がりは何故か指名手配並みの写真で、いつもガッカリです。
元が良くないからしょうがないんですけど(笑)
免許証の提示を求められると、出したくないんですよね〜
5年後は、スピード写真で撮って持って行こうと思います(^_^)v

綺麗な川ですね!
透きとおっていて、癒される〜
人間って贅沢ですからね(笑)
2度目は感動が薄れたりしますけど、綺麗なものは綺麗だし、美味しいものは美味しい!
ももぶぅさんが撮ったお写真、綺麗な川に私は癒されたし、美味しそうな鮎も食べてみたいと思いましたよ。



【 2013/09/14 】 編集
^^
ゴルフエッグは渓流釣りを少しした時があります。

ちょうどこんな山奥にいったりして・・・

フライフィッシングというやつで、ヤマメやイワナを釣ってました^^
一日いても一匹釣れるかどうかでしたが、山は癒されますね。

また行きたいな~
【 2013/09/15 】 編集
お~い、大丈夫かな~。
こっちはほんとに先ほど雨がぴたりとやみました。
今そっちの方に上陸中でしょ。
気をつけて。
【 2013/09/16 】 編集
akiakiさん
こんにちは~!

akiakiさんも更新だったんですね
免許証の顔ってなんであんな写り方なんですかね?イヤになっちゃいますよね
ほんとにガッカリします

ありがとうございます!
癒されてくれてヨカッタ!

キレイなものはキレイだし、美味しいものは美味しいと思ってるんだけど
それが2回目だとちょっと感じ方が違うっていうのかなあ
贅沢なこと言ってますよね(笑)
【 2013/09/16 】 編集
ゴルフエッグさん
こんにちは~!

初めまして!
初コメありがとうございま~す

渓流釣りですか~
楽しそうですね!

自然の中にいるってこと自体が癒されますよね~~~
【 2013/09/16 】 編集
な~こさん
ありがとーーーーー!!

ブログ、アップしている間にすっかり回復してきましたよ
今は雨もほとんど降ってないかな

心配してくれて本当にありがとうね!

【 2013/09/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



