エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初の滋賀県遠征!

ももぶぅです。

台風18号通過中!

ピークは過ぎたっぽいけど、まだ雨もジャンジャン降ってるし風もすごい!

各地で被害が出ています。皆様、お気をつけて下さいね!


さてさて先日のラウンドです

「ももぶぅちゃんのドライバー検定」に一発合格後の初ラウンド

くまぶぅさんは朝から張り切ってました!

お邪魔したは、双鈴ゴルフクラブ土山コース

初の滋賀県遠征ですよ~ん

混んでるし、お初コースなので赤ティからにしようと思ってたけど

やはり白ティからスタートです。インから

10H
DSC03854_convert_20130908101114.jpg

11H
DSC03855_convert_20130908101428.jpg

ティーショットは打下し、そしてその後は打上げ、砲台グリーン

このパターンのホールが何と多かったことか!

のへっぽこ飛距離では2打目がほぼ毎回左足下がりになってしまう

コンパクトな手打ちを心がけてスイングしてたおかげでそこそこ前へ飛んでいってくれた

さん、ドライバーいい感じ~って思ったら

13Hで早くも右OB~~~!いや~な予感・・・

特設ティから打つさんの右横に・・・何か・・・いる・・・?

DSC03857_convert_20130908104357.jpg

じーっとしてて動きがなかったからはじめはまったく気がつかなかったんだけど・・・

DSC03856_convert_20130908103952.jpg

あーーーっ!鹿!

鹿の親子がギャラリーで見てました!

あ~ビックリした

14H
DSC03858_convert_20130908104553.jpg

キレイなショートホール

ここで本日2つ目のパーゲット!

1m強のパットがいつになくスコンスコン入ってくれてたので3パットは無し!

ドライバーも安定してて、なかなかいい内容だったと思います

さんは18Hでも本日2個目の右OB、打ち直しも池ポ

大叩きとなってしまいました

前半「44」


お昼は「バジルとトマトのスパゲティ」
DSC03863_convert_20130908104856.jpg

これ、の好みの味でとっても美味しかった!

後半も前半の調子でできたら、白から2回目の80台イケルんじゃないの~~~?

なーんて期待したんだけど・・・

そう簡単なものじゃなかったわ・・・

グリーンを狙うショットが、まあ距離感の悪いこと!

特にここは砲台グリーンだったのでトンチンカン過ぎました

素振りとは全然違う縮こまったスイングになっちゃうから、当然それはショートするわけで

2打目まではいいのにそこからグリーンに乗せられないので

全部ダボになっちゃう

もったいないなーーー

なんでちゃんと振れないんだろう?

ボギーオンすれば3パットだし・・・

前半スコンスコン入ってくれてた1m強のパットもまったく入らなくなってしまった

ストレスたまるわ~~~

こんな感じでホールを消化し・・・

あれ?

グリーン奥にいるのって・・・

DSC03864_convert_20130908105059.jpg

またまた鹿さんがいました!

DSC03866_convert_20130908105607.jpg

人間に慣れてるのか、おかまいなしにお食事中

近づくのも怖いし、こっちに来たらどうしよう・・・って鹿を気にしながらパッティング

いまいち集中できなくてここでも3パット

7H
DSC03867_convert_20130908110055.jpg

いい眺めだわ~~~

ほんとに打下し打上げのホールが多くてどれがどれだったのか

よく覚えてないや

さんは後半に入ってから、ドラが安定

パットに苦戦してたけどパーもけっこうとれてる

久々の80台を狙えるところまできてたのに最終ホールで無念のOB~~~!

OBラインをわずかに30㎝はずれてました・・・うーーん残念!1打届かず

は後半、失速したので2回目の80台はあっけなく終了~!

結果です

  白ティ イン44(16) アウト51(20) トータル95(36)


課題は明確になりました

やはり100Y以内のショットですね

今度はが「くまぶぅさんのアイアン検定」受けなくっちゃいけないかな


帰りは鈴鹿スカイラインを通って

DSC03870_convert_20130908111644.jpg

滋賀県と三重県の境にある何とかっていう峠からの眺め

写真ではわからないけど、遠くに名古屋駅のツインタワーも見えました!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村





【 2013/09/16 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(8)
きれいなゴルフ場ですね!
でも、滋賀県まで行くの? 余計な心配だけど、遠くない?v-291

鹿もいっぱい観られたし、いいね!? ・・かな?v-411
鹿はボールを持って行かないのかね?
キツネにはボールをよく持って行かれるよ!?
【 2013/09/16 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

ですね!
距離的にはとても遠いけど、ほとんど高速道路だったので距離の割には意外と
時間はかからなかったように思います!
キレイなゴルフ場でしたよ~

へえ~キツネだなんて、さすが北海道って感じ(笑)
ボール持ってっちゃうんですね~~~

鹿はどうなんだろ?この時の鹿はほとんどじっーとしてたからなあ
けっこう大きかったので、ちょっと怖かったですよ
【 2013/09/17 】 編集
こんばんわ~。
鹿がいっぱい、可愛いなぁ。
そういうのいるとゴルフの集中力がそっちにいっちゃうよね。
そっか~滋賀まできたのね、じゃももぶぅさんといつか滋賀あたりで合流したいねぇ。
滋賀もたくさんあるもんね、私たちは信楽の方へはよく行ってましたよ。

1mくらいのパットがよく入ったんですね、やっぱさ~それ入るとかなり違うよね。
私はそういうのをわりとよくはずすからひとつ多くなりがちなのよね~。
すっと打てばいいねんって言われるけど、めちゃくちゃ考えてしまうのよ~~~。

砲台グリーンって距離感難しいですよね。
思ってるより+して打たなきゃだけど、どうも見極めがいつも甘い。
また80台でるといいねv-10
【 2013/09/18 】 編集
ラウンドお疲れ様でした!

綺麗なゴルフ場!そして、ランチも美味しそう!

鹿と遭遇でしたか(^^)
鹿って、近くで見るととても大きく感じるのよね〜
私は、鹿と2m位の至近距離から3打目を打ったことがあります(^_^;)
鹿に向かって「ファー」って叫んだんですが、ビクともしませんでした。
「シッ!シッ!」と、向こうに行ってよと追っ払っても全く動かない
マイペースな鹿には本当に参ります。
キタキツネだと、割と警戒心が強いので、近づくと逃げて行ってくれるんですが(笑)

課題は100ヤード以内のショットですかぁ。
頑張ってください!

くまぶぅさん、ドライバーが少し安定してきたようですね。


【 2013/09/19 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

小鹿ちゃんはどこかのホールでぴょんぴょん飛び跳ねてて、可愛らしい~!
って思ったけど大人の鹿は意外と大きくてちょっと怖かったよ

1m位の距離って絶対入れたいけど、はずしごろの距離でもあるよね
これが入るのと入らないのとではスコアが大きく変わるし。

そうそう!考えすぎちゃうと入らない
何も考えずにスッと打ったほうが入ったりするかも

80台出てから1年以上経つのに、今じゃその片鱗さえもないわ~
ちっとも進歩してないってことだよね!
【 2013/09/19 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

はい!鹿と遭遇しちゃいました!

2mの至近距離から打ったんですか~~~?
うわっ!こわっ!

でも鹿って、ほんと動きませんね
だから初めはいることに気がつかなかったんですよ(笑)

くまぶぅさんは少しだけドライバーが安定してきてるのかな?
いまだにバランス変えたり、フェースの向きを変えたり
いろいろいじってますけどね~~~
【 2013/09/19 】 編集
そう、北海道は キツネがボールを持っていきますので

コンコンと、・・叱ります。v-397 

「落語の一席から、・・」 のような締めで、スイマセン!v-436
【 2013/09/20 】 編集
さんたろうさん
ハハッ!

お後がよろしいようで・・・(笑)
【 2013/09/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



