エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラウンド&ドライブ

ももぶぅです。

秋晴れですね~~~気持ちがいい~~~

DSC03931_convert_20130923134511.jpg

お邪魔したは、名古屋港ゴルフ倶楽部

ここでの赤ティは実に3年ぶり

ベストもワーストも出るこのコース。是非とも赤ティからのベスト更新を狙いたいところ

でもね・・・

思わぬ落とし穴が・・・

普段、白から回ってて飛距離的に絶対届かないバンカーに赤からだとつかまってしまう

バンカーに入るとは1回で出せないことも多いのでペナルティと一緒!

それに・・・ラフがとってもきつかった!

すっぽり埋まってしまってボールを探すのに一苦労

真上から見ないとボールが見えなかった

足首まで埋まるこんなラフからとても出せる気がしない

実際、芝にからまってしまってクラブがボールまで届かないことも数回あった

頭も悪すぎたんだけどね・・・

あんなライでなんでウッドなんか持ったんだろ?冷静に考えればアホだよな

そしてグリーン

ここのグリーン、よく整備されてていいグリーンなんだけど特別速いっていう印象は

なかったのに今回は高速グリーンに仕上がってました

何か大会があった様子

せっかくパーオンしてるのに・・・3パット、4パットだよーーー

もぅ~悔しいなあ~

白からやってたらこんなにバンカーにつかまることはなかっただろうし

ショットそのものはそんなに悪くなかったので、ひょっとしたら今日は白からの方が

いいスコア出せたんじゃないかなあって思ったりもした

今年に入って赤からやったコースはお初だったり数年ぶりに訪れたところばかり

だったから、白との比較ができなかったんだよね

飛距離的なことを考えると赤からの方がマネジメントが難しいかもしれない

結果は・・・ アウト47(19) イン48(18) トータル95(37)

危うく100叩きの刑になるとこだった・・・ やばかった・・・

赤からとは言え、今回のようなタフなコンディションではなかなかスコアメイクが難しい

まっ!頭も悪すぎたんだけど・・・

トリで始まりトリで終わったラウンドでございました!


翌日は・・・

気を取り直してドライブで

初めは秋の味覚を求めて出発したんだけど、渋滞してることがわかり行先変更

紅葉で有名な香嵐渓へ・・・

日中はまだまだ暑いので川遊びしてる人もたくさん

DSC03919_convert_20130923134256.jpg

DSC03915_convert_20130923134050.jpg

水が冷たくて気持ちよかった!

お腹も空いてきたので外の席でお食事

DSC03906_convert_20130923133835.jpg

DSC03907_convert_20130923133934.jpg

またまた鮎もいただきました

真っ昼間からも飲んじゃって

時折吹く風も心地よくって・・・あ~なんて贅沢なんでしょ~~~

くまぶぅさんはまったく飲めない人なので

は気兼ねすることなく飲めるのであります・・・


帰りはゴルフショップのハシゴ

さん、今度はFWを狙っている

3Wがなかなか上手く打てないので4Wをゲットしようかと思ったり・・・

先日購入したドラと同じラインナップの3W、5W、7Wに変えようか・・・とか・・・

あーでもない、こーでもない・・・って・・・

4Wってあまり作られてないんですってね

そしたらこの間、欲しいって思ってる4Wを見つけ、

悩んだ挙句、その日はいったん買うのを止め(恐らくの顔が浮かんだ?)

一晩じっくり考えて「やっぱり買う!」って勇んで翌日店に行ったら・・・

すでになかったんだってーーー!

その時は凹んでたけど、ご縁がなかったということであきらめたのかと思いきや

そうでもないらしく、いまだにあれこれ悩んでいますよ

「スイングの問題なんだからどれだって一緒じゃん!」っては冷ややかなんだけど・・・

そのうちさんの熱も冷めることでしょう




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2013/09/23 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(16)
ラウンド、お疲れ様です。

見事な秋晴れで、絶好なラウンド日和でしたね。

そうそう、たまにティグランドを代えると、思わぬ落とし穴がありますネ!

何度も行くと落とし所が分かってクラブの選択でカバーできるのですが、・・・

まぁ、
それでも、納得してないでしょうが・・素晴らしい!v-424
【 2013/09/23 】 編集
こんばんわ。
この前は月がきれいでしたよね。
私なんか、「今日は月がまん丸だ~お月見っていつだっけ」と思ってたのよ、あとからその日が満月だと聞いてあれれ?みたいな。悠長だよね~。

そんなことなら白玉団子でも作ったのに~。

やっと秋晴れでゴルフ最高~という感じになってきたけど、
まだ何気に暑いよね。
もうちょい涼しいのがベストかな。

なんでここでこのクラブっていうのわかるわ~。
私もついね、3Wもっちゃうよ。
とにかく前に行って欲しいと思うんだけど、結果はこれじゃアイアンでも一緒じゃんみたいな距離しか進んでないv-7

くまぶぅさん、ギア大好きですねホント。
それって結構お金かかるもんね。
うちの彼ぴょなんかも、また違うやつ?ってこの前までのがなんだったのかも私にはさっぱり…

【 2013/09/24 】 編集
おはようございます
やる気が出てきましたv-354馬子です。
見事クイズに正解しましたので
一週間応援クリックに参りました!!v-357

っと良い休日を過されたようでなによりですv-407
赤ティーのように近ければ良いってもんじゃ
ないんですねv-410
私は白ティーだとドライバーは殆ど使いませんv-413
5wかアイアンですv-91

クマさんのギアもその内落ち着くでしょう???
私はとりあえず落ち着いてますから^^ノ
【 2013/09/24 】 編集
鱗雲がとてもこれいですね! 秋の空は本当に気持ちがいいですね。
赤からの方が難しいって事は、普通の女子よりは飛距離が有るからなんでしょうねv-218
羨ましいです!それにしても今はラフが深くて、ボールを捜すのに一苦労ですねv-394
渓流を眺めてのお食事も最高ですねv-306 ラウンド後の優雅なお食事いいですね~
【 2013/09/24 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

少しずつ気候もよくなってきました
こんな気持ちのいい日にラウンドできて幸せで~す!

そうなんですよね~
女性の平均的な距離に合わせてあるのか、ちょうどいいところ(?)にハザードが
あって、ただ前に打ちゃいいってもんじゃないんだなあって思いました

納得してないって言うか・・・

悔しいです!!
【 2013/09/25 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

私もその日が満月だってことを夜のニュースで知って・・・
お月見だんご買えばよかったって後から思いました。

ね!
なんでこんなライなのに長いクラブ持つかなって、あとから冷静に思うよね
プロだって、出すだけ~みたいなことするのに
少しでも前へ前へ・・・って欲が、結局墓穴を掘るみたいな・・・
とにかく頭が悪すぎました(笑)

男の人ってギアにこだわる生き物なのかなあ?
私もよくわからん
彼ぴょさんくらいのレベルならまだ理解できるけど
くまぶぅさんはそこまでスイングが安定してるわけでもないので~~~
まっ!そのうち熱も冷めると思うけどね
【 2013/09/25 】 編集
馬子さん
こんばんは~!

ヤッタ~~~!!!
正解だったんですね!イェ~イ!

馬子さんの飛距離ってスゴイですよね
プロみたい

くまぶぅさん、そのうち落ち着いてきますかね?
当たらなくなるとすぐギアを替えたくなる人なので、困ったモンです
スイングが安定してないからですよね~~~
【 2013/09/25 】 編集
minnyさん
こんばんは~!

だんだん気候がよくなってきて気持ちいいですね!

いやいや~飛距離はないんです
ここのコースはずっと白からやってたので赤からのマネジメントができなくって
で、ちょうどいいところ(?)にバンカーがあったりで・・・

今、ラフが元気だと思いません?
猛暑の間、クタ~ってなってた芝がここにきて気候がいいせいか
やたら元気に感じました(笑)
【 2013/09/25 】 編集
ももぶぅチャン 中秋の名月はきれいな満月眺めてましたよー♪

中秋の名月は満月だって思ってたけど違うって今年初めて知ったわ~(笑)

赤ティーからやっても難しいコースあるよねぇ
難しくなさそうなコースでも スコアまとまらないコースあるわ
泣きたくなるわ・・・ジブンの下手くそさに(笑)

4Wなかなか見ないよねぇ
でも3Wじゃ心配・・・5Wじゃ距離がとか思うとやっぱり4Wあると便利かも?ってジブンは持ってないケド^_^;

綺麗な渓流・・・あゆの塩焼き(なぜか鮎を見るとももぶぅチャンを連想します)
空気がヒンヤリで
気持良さそうね!!

【 2013/09/26 】 編集
ラウンドお疲れ様です。
白と赤では、全然違いますね!
普段は、フェアウェイキープでも、ちょっと前からで、バンカーに簡単に入っちゃう距離にもなりますね。
グリーンでの、3パット、4パットは悲しくなります。
やはり、平均2パット以内でいきたいものです。

ウッドは、3W 5W 7Wの組合せや、4W 7W UTの組合せもあります。
確かに4Wって数少ないのですが、3Wとロフト角がたった2度違うだけで、上手な人にとっては大きな違いですね。
下手な自分には、あんまり関係なく感じます。
【 2013/09/26 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

中秋の名月、キレイでしたよね~~~!
私も中秋の名月は満月だと思ってました

距離が短いからと言って、簡単にパーがとれません
飛距離的にちょうどいいところ(?)にバンカーがあったりして
そうすると1回で脱出できないからスコアを落としちゃうことになる(泣)

やっぱ4Wってあまりないんですね
私は最初から3Wは持ってなくて4Wなんですよ~~~
たぶん3W持ってても上手く打てないだろうから4Wで十分かな

あゆの塩焼き=ももぶぅですか~?
いや~~~ん(笑)
【 2013/09/28 】 編集
やまさん
こんばんは~!

バンカーも女性の飛距離でちょうど入りそうなところに配置されてますね
白の時はとりあえず前へ行けばいいや~って思って打ってたけど
赤だとバンカーに入らないように方向性も考えなきゃいけない

距離が短かったら簡単というわけでもないんだなあって思いました

そうそう、パットは2パットでいきたいです
せっかくパーオンしてるのに3パット、4パットは凹みますよーーー
【 2013/09/28 】 編集
ラウンド&ドライブ、お疲れ様でした。

ラウンド、今回はバンカーにハマっちゃったんですね〜
丁度良い場所にバンカーってあるんですよね。
で、入りたくないので、ズラしたばっかりに変な方向にボールが・・・
私、良くあるんですよね、このパターン(^_^;)
コースマネージメント、大事ですよね。

香嵐渓、綺麗ですね〜癒しのスポットじゃないですか(^-^)
綺麗な景色を見て、美味しいものを食べて、幸せですね!

くまぶぅさん、一晩考えて、売り切れでしたか(^_^;)
縁がなかったんでしょうかね〜
また良いウッドに巡り会えるといいですね!
【 2013/09/28 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

そうなんですよね~ちょうど入りそうな距離のところにバンカーが・・・
方向も考えなきゃいけないからマネジメントが難しいなって思いました

まだまだ課題は多いですね~~~

香嵐渓って東海地方では紅葉で有名なスポットなんですよ
だからその時期は大渋滞、大混雑で行くのをためらっちゃうんです

くまぶぅさん、悩んでますよーーー(笑)
なかなか自分に合ったウッドにめぐり合えないみたいです
道具の問題じゃないと思うんだけど~
【 2013/09/29 】 編集
お久しぶりです♪

キレイなウロコ雲だねぇぃ。
秋って感じで、すごくよい写真。

確かに!!
白と赤だとボールの落下地点もおのずと違ってくるし
クラブ選択やコースマネジメントも、まったく別ものになるもんね。
大げさに言っちゃうと、別のホールみたいな感じになるのかも。
でも、相変わらずナイスラウンドでした(o^∇^o)ノ

・・・で、もって。

ももぶぅさん。
スイングの問題だからどれ使っても一緒・・・
こりゃ禁句だべ(笑)
思ってても言っちゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!


【 2013/09/30 】 編集
ケロたんさん
こんばんは~!

ちょっとは落ち着きました?

ねっ!白と赤ではマネジメントの仕方が違ってきますよね
両方やってみて、そういうことも勉強になります
まだまだだなあ~って痛感もしました!

ええっーーー!
禁句なんすか!
あちゃ~っ!事あるごとにくまぶぅさんに言ってましたよ
こりゃ失礼なことを・・・
以後、気をつけま~す(笑)
【 2013/09/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



