エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

18ホール続けるって難しい・・・

ももぶぅです。

気づけばもう10月・・・早いわ~~~

でも今日の日中の気温、30℃超えましたけど!どーゆーこっちゃ


さてさて~

この夏はラウンド回数が多かったので、ちょいと自粛~って思ってたけど

あまりのゴルフ日和にウズウズしちゃって急遽、当日の朝

予約して行ってきましたーーー!

こんな日にゴルフしないでいつするの?

今でしょ!・・・って・・・古っ!


いよいよゴルフシーズン到来ですね~~~

さすがの休日、激コミでした!

お邪魔したは、鈴鹿の森ゴルフクラブ

DSC03951_convert_20130930190224.jpg

今日も赤ティからスタートです

距離が短いので目標は全ホールでパーオン!

ドライバーがそこそこ安定していたので「ゴルフしてるなあ~」って感じ~~~

スタートから2連続パー

谷超えの3H(ミドル)で、ちょっと力が入っちゃってヒールひっかけーーー

うわっ!やべっ!

全然飛んでなかったけど何とか谷はクリア

グリーン手前は打上げで見えないけどクリークがあり、距離的に微妙な感じだったが

思い切ってグリーンを狙いにいった

が・・・

ありゃま!ダフってチョロチョロ~ってクリーク手前まで転がって止まった

ダフったおかげでクリークまで届かなかったよ~

ある意味ラッキー ツイテルかも~~~(ボギーだったけどね)

この後、ショートホールで3パットでボギーにしちゃったけど8H終わって2オーバー

おっ!これは・・・ひょっとしてひょっとする?

初のハーフ30台が出るか???

次のホール、ボギーでも「39」って意識したとたん、すごく緊張してしまった

案の定、ティーショット、ヒールひっかけで左土手に当たってラフへ・・・

あーーーやっちまった!

2打目地点へ急いで行ってみるとボールが半分くらいラフに埋まってた

でも左足上がりでそんなに打ちにくくはなさそう

グリーン手前は池。残り140Yほどで届かなくはない

レイアップするのか、狙うのか・・・しばし考える

ここでレイアップしたあとに3打目で池ポ(このパターンけっこう多い)っていうのは

避けたかったので池にぶち込むつもりでヘッドアップだけしないように

コンパクトに振り抜いた

球が高く上がり池方向へ飛んでいく

「超えろーーー!!」の声が届いたのか、ナイスオーン!

わあーーーい!2オン成功! 

2パット目は1m強の下りのビミョーな距離が残ったが慎重に沈めてパー

と、言うことは・・・

前半「38」 ヤッタ~~~! 

パーオンできなかったのは1ホールだけ!上出来!

ふぅ~~~ 緊張の糸が切れた~~~

そのせいなのか後半はグダグダになってしまって、バンカーにもつかまりダボスタート

ショートホールも当たりが悪くてワンオンならず

おまけに3パットしてダボ

5ホール終わって既に6オーバー

ダメだ、こりゃ・・・

前半の勢いにのって目標の70台を狙いにいったけど・・・確実に・・・無理!

何だか気がぬけちゃったな~~~

ドライバーもヒールひっかけ当たりばかりになってきちゃって、気持ちの悪いこと!

最近のラウンド、後半に入ると失速する

のロングとショートでパーは取れたけど・・・

DSC03952_convert_20130930190355.jpg

DSC03954_convert_20130930190931.jpg

最終ホールも100Yからが乗せられなくってボギーで終了

何ともスッキリしない終わり方・・・モヤモヤ~モヤモヤ~

だんだん欲が出てきて力が入ってリズムおかしくなってショットが乱れ始める

18ホール続けるって難しいなあ

では、結果です! 

    アウト38(19) イン43(19) トータル81(38)

3パットが3回あったから、これがきっちり2パットだったら

80切れてたじゃん!・・・ってタラレバの話は・・・・・・やめておこっ!

パットがただただ下手くそだったと言う事ですね

ここまでくると1打の重みがズッシリ

前半と後半が逆だったら、とても満足したラウンドになってたと思うのに

失速して終わってしまったから満足度が半減しちゃいました

でも、まっ!気持ちのいい気候の中ゴルフさせてもらえたことに感謝し

今回はこれでヨシ!としておきま~す!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/10/01 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(14)
^^
すばらしいラウンドだったようですね^^ 

おめでとうございます\(^^)/

どうしても、前半30台だと「後半も・・・!」と力が入りますよね。
心理面が大きく左右するのがゴルフですからね・・・

ゴルフエッグもなんど最後の最後にこけたことやら・・・^^;

また、お邪魔しまーすm(__)m
【 2013/10/02 】 編集
赤ティからでも、前半パーオンできなかったホールが1ホールだけとは、スゴイ!v-424
後半も、なんか悪く無いゴルフなような・・・
で、81とは・・・v-426

それにしても、・・この時期に、  30度v-405
札幌は朝晩、とうとう 10度位下になる事も、
昨日のラウンドは雨で、17度位かな? スコアーも雨でした。v-411
【 2013/10/02 】 編集
どの写真も爽快な秋空が綺麗ですね。
何時も素晴らしいゴルフをされて、羨ましい限りです。
今暫くは快適ラウンドのシーズンです、自粛は寒くなってからでv-426 _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!楽しんじゃってくださいね~v-224
【 2013/10/02 】 編集
ラウンドお疲れ様です。
前半だけでも38とはすばらしいです。
計算上、パー7つ、ボギー2つです。
バーディがあれば、貯金ができるけど・・・

そのうち、80切するのでは・・・
がんばってください。
【 2013/10/02 】 編集
ゴルフエッグさん
こんばんは~!

ありがとうございます!

力入ったんでしょうね~
ドライバーもだんだんと当たらなくなってしまって・・・

18ホール同じリズムでやるってなかなか難しいものですね
またチャンスが巡ってきたら、目標に向けてがんばりま~す!

是非是非、またいらして下さいね
そちらへもお邪魔させていただきま~す
【 2013/10/02 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

ありがとうございます!
前半はいい感じだったんですよ
パットも微妙な距離が入ってくれて我慢のゴルフができたんです

でも後半は・・・ダメでしたね~(泣)

今日の名古屋は32℃ありました!
朝晩は随分涼しくなったなあって感じるけど、日中はまだ夏なんですよ
同じ日本とは思えないですね~~~
【 2013/10/02 】 編集
minnyさん
こんばんは~!

ありがとうございます!

ですね!ベストシーズンに自粛はないですよね(笑)
ほんとに気持ちがいい季節になりました

どこのゴルフ場もたくさんのゴルファーで混み混みになりますね

minnyさんもばんばん楽しんで下さいよ~~~!
【 2013/10/02 】 編集
やまさん
こんばんは~!

ありがとうございます!

そうそう!バーディがあると貯金ができるんだけど
今回はひとつも取れませんでしたね~~~

時間が経つにつれだんだんと悔しくなってきました(笑)
あと2打だったのになあ

またチャンスが巡ってきたらチャレンジしてみま~す!
【 2013/10/02 】 編集
ラウンドお疲れ様でした!

すご〜い!すごいよ、ももぶぅさん!
前半38なんて!
しかもパーオン率の高いこと!素晴らしい(^_^)v
ドライバーも気持ちよかったんですね〜
やっぱり1打目って、大事だよね〜

もう少しで70台、惜しかったね。
でも81というスコアだってとってもナイスです。
次回に繋げてくださいね(^^)
【 2013/10/02 】 編集
きゃ~~~ももぶぅさんたら!!!!
さっさと30台出しましたねv-10
すごいわ~やっぱ凄い。
実力アップしてるよ~ほんと。

メンタルも保てたみたいだし。
今年は70台出しておわろ~~~…と勝手にももぶぅさんの目標決めちゃおv-290

わ~こんな記事よんだらちょっと欲がわいてきたな。
さっさと寝ないとダメなんだけどまだ起きてるの~
起きたらラウンドですよ~本日。
赤からなんで、私もなんぞいいことあるといいな~。

で?くまぶぅさんからベスト更新のお祝いとかあったの^~^
【 2013/10/03 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

ありがとうございます!

ドライバーが当たってくれてると気持ちいいですね~~~
でも後半はダメだった(泣)
自分で力が入ってきてるのがわかりました

こういうチャンスはめったにないので、頑張りたかったけど
同じリズムで18ホール続けるって難しいなあって痛感しましたよ

あとはやっぱりメンタルかな
【 2013/10/04 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

ありがとうございま~す!

メンタル保てたのは前半だけだったよ
後半でダボが続いたときはすっかりテンション下がってましたもん

70台って初めて手が届きそうだったけど
こんなチャンスいつ訪れるかわからないもんね
これで最後かもしれないしさ・・・
でも今度またチャンスが巡ってきたら途中調子が悪くなってきても最後まで
あきらめずに頑張ろうって思いました

な~こさんのラウンドはどうだったかなあ?
赤ティからはお久しぶりでしょ!

くまぶぅさんからのお祝い?

ない!ない!
【 2013/10/04 】 編集
^^
コメント倍返し返しキャンペーン中のゴルフエッグです^^

18ホールすべてで同じリズムって難しいですよね。
心理面もそうですが、実際のところ、体力的にも気づかないうちに、足腰に疲労がたまってますから、後半は特に足の粘りがなくなり、ぶれやすいのもたしかなのですねよ~

プロは大変です。3・4日間、ずっと体力、気力を維持させるのですから・・・

では、スクワットしてゴルフエッグカントリークラブでお待ちしております
m(__)m

また、お邪魔しま――ス^^/
【 2013/10/05 】 編集
ゴルフエッグさん
こんばんは~!

今流行りの倍返しってやつですね(笑)

ほんと~プロってすごいなあって改めて思います
3日なり4日なり体力、気力を維持させるわけですもんね

ゴルフエッグカントリーでラウンドしたらベスト更新できるかな?
【 2013/10/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



