エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラえもん貯金・・・その後

ももぶぅです。

10月に入ったというのに暑くないですか?

昨日までは気温も30℃超え

今日はお天気もでやっと涼しく感じました


さてさて

7月から始めたドラえもん貯金・・・いわゆるゴルフの罰金貯金

 
 OB、池ポ 300円/回 

 3パット 100円/回



ラウンド後に集計して貯金箱に入れます

始めた当初はこんなにも貯まるとは思ってなかった

途中からバーディ取ったらその日の罰金はチャラという新ルールも導入したというのに・・・

DSC03947_convert_20130930185947.jpg

なんだーーー!!!お札がいっぱい入ってない???

ドラえもんが「これ以上、入らないよ~~~」って

悲痛な叫びをしてるのに、お構いなしにどんどん入れるたち

満腹過ぎてパンクしそうだったよ

毎回と言っていいほど野口さんが入るので途中、諭吉さんに両替する有り様・・・

情けない!


で、いくら貯まったのかと言うと・・・

3ヶ月で、28,600円也~~~!!!

どんだけ~~~!


くまぶぅさんがOB量産してくれたおかげです・・・って、違うか!

貢献度はさん7、3・・・って感じかな

それにしてもこんなに貯まるとは想定外でした

それだけ下手っぴぃーってことが露呈しちゃった・・・

さん「このお金でウッド買おっかなあ」だって!

だめーーー!罰金で買うんじゃない!


さて・・・

どーしましょ!この罰金・・・




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/10/04 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(12)
10月に入ったのに
なぜか、30度超えたり・・・
今日は、涼しいけど。
ドラえもん貯金
それだけ貯まると、
2人で1ラウンドできそうですね。
【 2013/10/05 】 編集
いいですね、いいお天気で・・・・
*でも、微妙だね、この時期に30度越えって言うのも・・

来年まで繰り越し、
もっと貯蓄して(v-290)ラウンドにつぎ込んだら、いかがでしょう!?
ラウンド練習用に使って、もっと上手くなりますようにって、・・いい罰でしょう!?
【 2013/10/05 】 編集
ももぶぅちゃん、お久し振りで~す(^^)

今日は漸く涼しくなりましたね~?

どらえもん貯金、貯まりましたね~!

このまま継続して、ゴルフ旅行とか、お二人の楽しい計画に使えそうですね。

前記事のラウンド、前半30台は素晴らしいです!

着実に進化されていて、さすがです。
この気候のいい間に70台を出されるのも夢ではありませんね!

私も、頑張ります(^^)
【 2013/10/05 】 編集
やまさん
こんばんは~!

今日も30℃超えで暑かったですよーーー!
一体いつまで続くんでしょ?

ハハッ!
結局、罰金なのにラウンド代になりそうで~す!
【 2013/10/06 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

お天気いいのは有難いですけど、いつまででも暑いのはね~~~
今日も30℃超えました!

いやいや~これ以上貯まらない様に頑張りますよ(笑)
でも結局、ラウンド代になりそうですね
とりあえず今年いっぱい保留にしときま~す!
【 2013/10/06 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

お久しぶりで~す!
そして、お帰りなさ~い!

ハハッ!罰金なのに結局楽しいことに使っちゃいそうですよね
とりあえず今年いっぱいこのまま継続してみます
年末にいくらになってるのかしら?

前半だけだったけどいい内容のラウンドができました
けど、18ホール続けるって難しいことも痛感しました

今度またチャンスが巡ってきたら頑張りま~す!
【 2013/10/06 】 編集
^^
もーうーお金の使い方で悩んじゃだめですよ^^

練習練習また練習、チャーシューメーンを食べながらまた練習ですね^^/

のび太君みたいに、「どらえもーん、なんかゴルフが上手になるような道具出して~」なんていってたら、ドラえもんに怒られちゃいますよ^^/

まあ、練習前に気分転換で、すてきなゴルフウエアーを買うってのもいいですね。
ゴルフには気分(心)は大事ですから、りっぱな練習ですね^^  
なんちゃってm(_ _)m
【 2013/10/07 】 編集
罰金も、裏を返せば楽しみも貯まってるんですよねv-426
お二人の楽しいラウンド資金にしては如何でしょうか?
ドラエモンが何かいいもの出してくれそうですね。v-411
【 2013/10/08 】 編集
ゴルフエッグさん
こんばんは~!

ハハッ!楽しいご意見ありがとうございま~す!
でも正直「ドラえもーん、ゴルフ上手になる道具出して~~~!」って
お願いしたいくらいですよん

なるほど~
気分転換も立派な練習なんですね!

ミョーに納得しちゃいました(笑)
【 2013/10/08 】 編集
minnyさん
こんばんは~!

ほんとですね~~~
罰金だけど結局は楽しいことに使うことになるから
楽しみを貯めてるってことになるんですよね

あ~そう考えるとOBも悪くないかな?・・・ってダメダメ!(笑)
【 2013/10/08 】 編集
あれれ〜!
そんなに貯まっていたんですか^^;
くまぶぅさんの方が投資しているわけですね(^O^)

これは今年いっぱい貯めて、ゴルフ旅行なんかいいんじゃないですか〜?
ん?ちょいと足りないから、もう少し貯めなくちゃ???(笑)
【 2013/10/08 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

ヘヘッ!
こんなに貯まってしまいましたよ
OBたくさんやってくれましたからね~~~

ですね!
ゴルフ旅行にはちと足らないですよね!
くまぶぅさんにはこれからもOBで貢献してもらいましょ!(笑)

【 2013/10/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



