エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒し系コースだったのに・・・

ももぶぅです。

台風の影響なのか今日の空はドヨヨ~~~ンとしてました

涼しくてヨカッタけど、台風の行方が気になるところですね


さて、先週お邪魔したは東建塩河カントリー倶楽部

半年ぶりで~す!

さすが癒し系コース

よく整備されているし各所に季節のお花も植えられていてとっても気持ちがいい

DSC03983_convert_20131008192038.jpg

赤ティからの新たな目標ができたのでしばらくラウンドは赤ティから挑戦です

この夏に衝動買いしたストライプが入ったスカート(写真だと分かり辛いね

DSC03972_convert_20131008190249.jpg

こんな格好できるのもあと少しかな・・・

スタートホール(北コース)

ティーショット、セカンドとも

が・・・

3パット・・・ボギー発進

2H目、ドライバーOK!2打目左ひっかけて3オン

そして・・・

またもや3パット・・・ダボ

おいおい!2レンチャンで3パットだよーーー

ヤダーーー!グリーンはやーーーい!!

見た目遅く見えるのに、見た目と違って全然速い!

特に下り。チョンと当ててるだけなのにコロコロ~ってどこまででも転がる・・・

あ~~~先が思いやられるぜ!

早くも戦意喪失・・・テンション

と・・・どこからか甘~い、いい香りが・・・「あっ!これキンモクセイだ」

DSC03971_convert_20131008190111.jpg

この香り、とっても癒されます~~~ あ~いい匂い

秋の香りだね!深呼吸、深呼吸!

DSC03976_convert_20131008190959.jpg

コスモスにも癒されますね

この後もドライバーだけ安定してたけど2打目以降がグダグダでした

2打目は100Y切ってるのにそこからが乗せられません

いつまでたっても課題の距離・・・上達しませんね

あげく・・・空振りまでしちゃった! 飛距離・・・5センチ!

まだ出るか!空振りが! もー!何やってんの!

どんだけ力が入ってんだろうなあって思う

一度入ってしまうとなかなか力を抜くことができません

DSC03982_convert_20131008191525.jpg

前半「45」


お昼は「飛騨牛と高菜の石焼チャーハン」

おこげがまいう~

DSC03975_convert_20131008190442.jpg

80台で終わりたいので後半は気を取り直して頑張るぞーーー!

歯も磨いて(ニンニクのにおいが気になったので)お口の中もスッキリ!

が・・・

後半のスタートホール(南東コース)2打目がグリーンオーバー

パター使えるライだったのでパター使ったら・・・4パット

いきなりダボ~~~? ああっ・・・ 

何だかなあ~~~気持ち悪っ!

気持ちがカラ回りして前半と何ら変わることなく2打目以降がダメダメ

そんなんだから何回バンカーにつかまったことか

そして8H(ロング)

DSC03977_convert_20131008191225.jpg

3打目でグリーンまでの距離を大きく間違えて

(ピン位置確認するのに他のホールを見てしまったため)

痛恨のOB~~~!!

最終ホールも2打目ひっかけてバンカーへ

本日の総決算のような終わり方になってしまいました

パーオンしたのはわずか4ホールのみ

2打目以降のショットがほんとにひどかった

ドライバーが良かっただけに悔やまれます

癒し系コースで気持ちよくラウンドするつもりが逆にストレスをいっぱい

溜め込んでしまいました

アイアンってどう打つんだっけ?しばらく悩まされそうです

DSC03981_convert_20131008191349.jpg

調子よかったドライバーも上がり2ホールは振り遅れになっちゃってFWキープならず!

結果です

   北45(19) 南東45(19) トータル90(38)

前・後半ともピッタリ同じ!平行賞ってやつ?

くまぶぅさんは1年振りの70台が出そうだったのに・・・「81」

惜しかったね!


この悔しさをバネにまた頑張りま~す!

・・・って、練習せい!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/10/08 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
ラウンドお疲れ様です。
前半も後半も、パット数も含めて同じスコアとは?
めずらしい!平行賞です。

3パットの連続が来ると、大変です。
グリーンはかなり早いようですね!
【 2013/10/08 】 編集
雨ふったわ~。でももう晴れてきたよ。
台風そっちのほうに今は向かってるのかな?

明日は超~いいお天気がんばってくる~~。

ももぶぅさんはスカートよく似合うよね。
私はすごく気になるんだけど、かがんだときとかアドレスのときやっぱ気になるよね。
私も太いながらもニーハイでスカートをはきたいけど、
いつぞや以来やってないや~。
たしかに、こういう格好もあと少しだね。

冬はほぼ同じ格好だもん^^

アイアンの打ち方わからないの、わかるわ~ほんと。
私もそう、打つ頻度が少ないから余計緊張するし。
赤から70台出すんでしょ!!!! 頑張れ。
私は定まらないわ目標が。

さて、仕事する~。
【 2013/10/09 】 編集
お疲れでした。
癒し系コースって、言われるコースは、・・・
今まで行った事があるコースには、ないですね!?
イヤ、今年1ヶ所だけ、キャディさんが色っぽい方が、・・そういえば、居たね。(あれには参ったけどね!)
ン? 意味が違うか・・v-402

エッ、空振り? (ここは触れないでおこう)


さて、
目標があるって、ゴルフには必要ですね!?
ハッキリとした目指すものがあると、意識が変わります。
そこからがスタートとなって上手くなるんでしょうね!
【 2013/10/09 】 編集
ももぶぅチャンはとってもアドレスが綺麗!!

すごいイイ球打つんだろうなぁーって伝わってくるわ!!
赤ティーでもひとつなにか狂うとズルズル行く時あるよねー!!

すごい自分に腹立つの~~

ひめこも先週行ったコース
きんもくせいがイッパイ咲いてていい香りに癒されちゃったヨーン♪
【 2013/10/10 】 編集
やまさん
こんばんは~!

ねっ!パットも含めて前後半同じスコアってなかなか出ないですよね~
もうちょい上のレベルだったらヨカッタんですけど

なかなかパットがうまいこといかないです
3パットが続くとほんとに凹みますね
【 2013/10/11 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

台風はたいした影響なかったですよ~~~

スカートね~かがんだ時とかちょい気になるかもね
でもアンダー履いてるから大丈夫でしょ!

私も冬はあんまりレパートリーがないわ~~~
同じような格好ばっかりしてますよ

アイアンの打ち方わからなくなることってある?
練習場ではまあまあ打ててるんだけど、やっぱりライとかの問題もあるのかなあ

赤からの70台、なかなか厳しいですね~
アイアンがきちんと打てないと無理だーーー(泣)
【 2013/10/11 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

フェアウェイが広めでアップダウンもそんなにきつくないコースが癒し系かなあ
それにこのコースは季節ごとのお花も楽しめるので・・・

ハハッ!キャディさんが色っぽい?
それはそれは癒されましたね~~~(笑)

空振り・・・触れないでくれてありがとうです!

目標は高く持ってるけど、なかなか現実がそれとはほど遠いので
時々落ち込みこともありますね
【 2013/10/11 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

え~ほんとですかぁ~~~
ありがとうございます!

でもね~アドレスのこの後が問題なんですよね
リズムが悪くて打ち急いだりとか、体が早く開いてしまったりとか
球筋はバラバラなんですよ
なかなか安定しなくって(泣)

キンモクセイの香りって癒されますよね~~~
この甘いいい香りがしてくると「秋」を感じま~す!
【 2013/10/11 】 編集
ラウンドお疲れ様でした。

癒し系のコースってありますよね。
アップダウンが少なくて、バンカーが少なくて、景色が良くて
整備されていて、食事が美味しくて、おまけにお風呂が温泉(笑)
欲張りだけど、1箇所だけあります〜

お花、綺麗ですね!
ゴルフ場の緑が一面に広がっているところに、お花の綺麗な色があると癒されますよね(^^)

空振り、ももぶぅさんでもあるんですか〜?
私も今シーズン一度ありました^^;
風圧で飛距離20センチでした(笑)
草の長いラフでアイアンを振って、だるま落としのような感じで空振りでした。
どこに飛んだんだろうって夫に聞いたら、20センチ左!ですって(*_*)

今日のラウンドは満足!って終われるように、課題を克服できるといいですね!
ももぶぅさんの住んでいるところは、これから涼しくなって、ゴルフには最適の季節になっていくんでしょうね。
頑張ってくださいね!

こちら紅葉真っ盛りで、すぐそこに冬が待っています^^;
【 2013/10/12 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

akiakiさんとこの癒し系コース、サイコーですね!
ここのコースはところどころにお花が植えられててガーデニングなんかの
参考にもなるんですよ

空振り!
それがあるんですよーーー!キャーお恥ずかしい(笑)
わたし、時々あり得ないようなヘボショット打つこともあるんです
akiakiさんの空振りはライの悪いところだからね~
私はなんてことないフェアウェイでやっちゃうんですから~

北海道はすぐそこに冬が待ってるんですね
こちらはやっと秋らしくなってきました
これからがベストシーズンかな
【 2013/10/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



