エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと片付いた!

ももぶぅです。

この連休は秋晴れ~~~ 絶好のゴルフ日和~~~

くまぶぅさんはお仕事関係で1泊2Rのゴルフ旅行へ

いいなあ~うらやましい

は悲しいかな・・・ラウンドなし!

こんなにいいお天気なのに!

仕方ないから前々から気にはなってたけどずっと放置してたゴルフ雑誌の

片づけをしました

DSC03993_convert_20131013172430.jpg

読んでないうちからさんが毎週、毎週買ってくるので、読んでない雑誌が山積みに・・・

古いのは時々処分してたけどまたこんなに溜まってきちゃった

「ゴルフレッスンコミック」と「GOLFコミック」はマンガなのでとっても読みやすく

またあとで読むかも~って思ってずっと捨てずにとっておいたけど

増える一方で収納場所もなくなってきたので思い切って処分することに・・・

片付けながら「どんなんだっけ?」ってつい読んじゃうからちっともはかどらない

いかん、いかん・・・

タメになることがたくさん書かれてて

技術的なことはもちろん、マネジメントの仕方とかマナーとかルール・・・

ゴルフに対する姿勢やメンタル的なこととか・・・

ふむふむ・・・

なるほど~


マンガだから読みやすいのよね

ちなみにが好きなマンガは「ゴルフは気持ち」っていうのと「ほっこりゴルフ屋さん」

どちらもアマチュアゴルファーの心理をついた軽快な内容です

すっごく面白いよ!

今さらながら基本的なことにも触れ、大変勉強になりました!

あっやっぱ捨てるのやめよっかなあ

いやいや、次から次へと新しいものがやってくるのでやっぱ捨てよっ!

DSC03998_convert_20131013172620.jpg

約70冊!

で、こんなにスッキリしましたよ~ん

DSC04000_convert_20131013172805.jpg

・・・って、すでにパンパンですね・・

覚えたことをラウンドで活かせればいいんだけど

おバカだからすぐ忘れちゃうのよね


あ~~~ラウンド行きたくなってきちゃった!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2013/10/13 】 日常 | TB(0) | CM(12)
雑誌って、いろいろ役に立つことは書いてあるけど、
違うことも書いてあるので、
自分は、ALBAに決めています。
すぐに溜まってしまうので、どんどん捨ててしまいます。
けど、1年くらいたつと、また同じような内容が出てくるから・・・
その繰り返しですね!
【 2013/10/13 】 編集
そっちもいっぱいあるね~。
けどキレイに整頓されてる…そこが違うv-355
こそっと古いのとかたまに捨てるんですよ私。
後で聞かれたらどうしようってどきどきしながら…

ウエアもそう、ぜーーーーったい着ない、いや着てないでしょってのがあるんだけど、聞いたら「着る~」っていうから困るんだよね。
実は、昔ながらのパンツとか捨てたんだけど本人みないから知らないと思う~ほらいまどきのじゃないやつ^^
本もそうだよ、きっと。

私も、ゴルフは気持ちが好きだよ。
これを読めって言われるし^^;
メンタル弱いも~ん。

この連休は超~ゴルフ日和だよね。
私も行きたいわ~。
【 2013/10/13 】 編集
なんか、捨てるほどゴルフ本をいっぱい買うね!?

昔、ハマっていた時は、週に1冊くらい買っていたけど
意外と役立つ記事が少い事に気づいて、
(プロじゃないから同じこと出来ない?? また、すぐ忘れる!)
そのうち、買わなくなった!

新しい情報にすぐ上書きされて、何が今一番しなきゃならないことなのか、解らなくなる。
ナンテ、具合になりますネ!?
【 2013/10/14 】 編集
本当に、この連休は秋晴れで、ゴルフ日和でしたね~。

こんな時にゴルフしたいな~、と思いましたが、私も我慢でした。

それにしても、すごいゴルフの本ですね~。

これだけ読まれてるから、ゴルフも上達されるんだな~、って思いましたよ~。

やっぱり、色々読んで考えている内に分かってくる事って、沢山ありますものね。

大事な事は、そんなに沢山ある訳ではないと思うのですが、色々な表現の仕方があって、自分にピッタリくるのは、沢山の中からひょっこり出てくるようなような気がします。

漫画もあるんですね。私は、ビックコミックの「風の大地」くらいしか知りませんでした(笑)今度捜してみようかな?

【 2013/10/15 】 編集
やまさん
こんばんは~!

雑誌ってほんとにたまりますね
コミックは繰り返し読みたいなあって思うことがあるけど
ゴルフダイジェストは1回読んで終わり~みたいなことも多いので
買ってこなくてもいいよ!って言ってるんですけどね~

時々、ALBAも買ってきますよ
【 2013/10/15 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

な~こさんとこもいっぱいありそうですね!
いえいえ、これやっと整頓できたの
あまりにもたまりすぎて部屋のあちこちで山積みになってましたから(笑)

ほんとだね~
ウェアもたまるーーー!
着なくなったのは処分していかないと収納場所がないもん!

「ゴルフは気持ち」ってほんとに「そう!そう!そう!」ってなるし
面白いですよね~~~
いろいろ考えさせられることも多いしね

私もゴルフ日和の日に行きたいわ~~~
もう涼しいね、きっと!


【 2013/10/15 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

そうなんです!捨てるほど買ってくるんです
毎週発行されるのと月1回のがあるので、毎月6冊ほど増えていきますね

コミックの方はメンタル的なお話も多いので
読んでて楽しいですよ!

技術的なことは人それぞれなので、何か自分にとってヒントみたいなことが
得られればいいかなあ~って思う程度なので、私もすぐ忘れます(笑)
【 2013/10/15 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

ののちゃんもゴルフお預けでしたか!

いや~読んでるだけで、その時は「なるほど~」って思うんですけど
実践ではまったく活かす事ができないですからね

苦手なライからの打ち方とか、あっこれ覚えておこっ!って思うのに
いきなりはやっぱりできません

マンガは面白いですよ~~~
連続ものもあるけど、読みきりのも多いので
試しに1回だけ買って読んでみるのもいいかもしれないですね
【 2013/10/15 】 編集
お片づけお疲れ様でした!
途中で読んでしまうんですよね~。で捗らなくて大変です。
でも後はスッキリ気分爽快ですね。
やっぱり上手な方はお勉強してるんですね、納得です!
【 2013/10/18 】 編集
minnyさん
こんにちは~!

やっと片付きましたよ!
たまりすぎてあちこちで山積みになってましたからスッキリしました

読んでる時は「なるほど!」って思うんだけど
現地では忘れてるからあまり役立ってないかな(笑)

マンガはなかなか面白いですよ!お勉強っていうより娯楽ですね~~~

【 2013/10/20 】 編集
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

読みきらないのに買ってくる。
ケロ吉さんと同じだわ。
出版社の罠にどっぷりハマってる・・・(笑)

ゴルフ理論も様々あるから
こんなに沢山の本読んでると
こんがらがっちゃわない?と思ったりするんだけど
ケロ吉さんは自分に合った情報だけ吸収してるらしいっす。

ワタシはワケワカメになっちゃうので
最近は写真しか見てない(>▽<;;




【 2013/10/25 】 編集
ケロたんさん
ほんとにーーー?
ケロ吉さんもそうなんだ!

情報が多すぎてもワケわかんなくなりますよね

くまぶぅさんもちゃんと読んでるわけではなさそうなんだよね
ザーッと見て興味のあるところしか読んでないみたい

あれだけたまった雑誌をみると
捨てるのがもったいなくなる(笑)

いくらかかってるのかしらね?もうほどほどにして欲しいわ!
【 2013/10/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



