エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつの間にか秋

ももぶぅです。

今日は朝からどしゃぶりの

ここにきて急に寒くなってきた・・・まだ衣替えしていない

台風27号が発生しその進路が気になる

週半ばから末にかけて接近しそうな感じなので予定されていた会社主催のコンペを

1ヵ月後に延期することに・・・

案内の発送も終わり、領収証とかも準備したのに、またやり直しだ・・・

先週は台風26号で伊豆大島には甚大な被害がもらたされました

またもや想定外

最近、この「想定外」って多くない?

またまた自然災害の恐ろしさを目の当たりにすることとなりました

この光景・・・あの東日本大震災を思い出す

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます


山や海など自然豊かな地域で暮らしたいって思う半面、こういう悲惨な光景を見ると

逆に都会の方が安全なのかなあって思ったり・・・

でも地震の時は都会の方が被害大きいよなあって思ったり・・・

まっ!どこに住んでいようと自然災害に対しては人間は無力なので

とにかく何事も起きないことを祈るばかりです


さて

もう1週間も前ですが・・・

ちょっとだけ自然に触れてきました~

こういうのは人工的に植えられたわけだから、「自然」とは言わないのかな

この日はお天気も良くて~~~

DSC04009_convert_20131016090628.jpg

DSC04010_convert_20131016090729.jpg

コスモスはの好きなお花のひとつです

お庭があったら絶対に植えたいと思う

DSC04013_convert_20131016090953.jpg

DSC04014_convert_20131016091045.jpg

あ~~~癒されるぅ~~~

ついこの間まで「いつまで暑いんだーーー?」って言ってたのに

ちゃ~んと秋はやってきてくれました

その季節になれば、こうして季節のお花も咲いて楽しませてくれるね

次の楽しみは紅葉

今年は紅葉ラウンドできるかな?

そしてあっという間に寒い冬がやってくるんだね

早いわ~~~



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/10/20 】 日常 | TB(0) | CM(6)
私は まだ、自然災害だけなら、
人間の無力さを感じることだけで済みますが、大切な命を守る事が出来れば、その後の対応策がいくらでもあるような気がします。

許せないのが
人間が作った、人間の過信での事故災害
特に原発事故なんかは、完全な解決策がない中での事故なんか、最悪です。
福島の完全事故処理には、まだまだ相当な時間(50年以上)と想定外のお金が掛かるような気がします。

めまいがして来ました。・・・」v-411
【 2013/10/20 】 編集
本当に、あっという間に秋、というか寒くなってきましたね~。
昨日は思わず暖房をつけてしまいました。

もう少し秋らしい日が続いてくれるといいのですが…。

コスモス、綺麗ですね~(^^)
私も大好きで、以前お庭に植えた事があったのですが、お花が咲く前に台風で倒れてしまって…。稲もそうですが、植物って倒れるとダメになってしまうのですね。残念ながら満開を見る事は出来ませんでした。

こうして一杯のお花を育てるのは、本当に大変な事なんだな~、と思います。

次は紅葉、楽しみですね(^^)
【 2013/10/20 】 編集
んんーーーまぁーーーー(喜びの雄叫びです!!)

コスモス~だぁーーイ好き
か弱そうに見えて
台風にも負けず頑張ってる可憐だよねー

もうそんな季節よね
こちらでもちらほらあちこちで
コスモス祭りが始まってましたよー

台風が去って
また台風・・・<`~´>

これ以上の二次的被害が出ないことを
願うしかできないけど
今年は竜巻も大雪も大雨も・・・
なんでもアリの年で怖いよねぇ
一番安定しててゴルフのトップシーズンなのに
なぜか晴れ女のひめこ安定期に入ってから
ずっとコンペは雨デス(;一_一)

ももぶぅちゃんも延期になって正解かも~
【 2013/10/21 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

さんたろうさんのおっしゃるとおりです!

福島の原発事故は間違いなく人災だと思います
最近はあまりニュースなどで取り上げられなくなっているように思うけど
汚染水の問題とか、放射能汚染とか、まだまだ問題は山積みなのに
その解決策もないまま、この先どうなっていくんでしょうね

「想定外」で済ませてほしくないですよね!
【 2013/10/22 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

ねっ!今年の秋は短そうですよね!
こんな気候だと紅葉はどうなんでしょう?ちゃんと色付いてくれるのかしら?

ののちゃんもコスモス好きですか!
群生してるのもいいけど、そこらへんの道にさりげなく咲いてるのも好きですよ

そうですね~お花も生き物なので育てるのは簡単ではないんでしょうね~~~
【 2013/10/22 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

確かひめこさんのブログで「コスモス大好き!」って読んだ気がします
可憐に見えて、意外と強い?
誰かさんみたい(笑)

そう、また台風ですよーーー
今度はダブル!どういう動きをするかわからないってニュースで言ってました
あまり被害が出ないといいけどな

今年は本当に想定外の自然災害が多くて怖いですよね~

今週のコンペ、延期にして正解でした!
クライアントさんたちからも素早い対応に感謝されてますよ
【 2013/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



