エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パー4で「22」

ももぶぅです。

ダブル台風27号と28号の行方が気にかかります

かなり雨量が多いみたいですね

蜿ー鬚ィ_convert_20131023095735

今週予定していた会社主催のコンペ、早々に延期を決めて正解だったかも~~~

それにより参加メンバーに変更も生じたのでまた最初からやり直しだ

まだ1ヶ月近くあるのでボチボチ準備しますか!

で、時間があったので過去のコンペはどんなんだったんだろう?って

ペラペラ資料を見ていたら・・・



・・・。


はあっ?


10年位前の(その当時はまだいない)コンペでのこと

1Hミドルでな、なんと!「22」叩いてるがいた!


はあっ?


その後も2桁スコアが続き・・・前半ハーフだけで脅威の「110」超え!

なんか見てはいけないものを見てしまったような・・・

後半も「100」超え!トータルでかるーーく「200」OVER


すごっ!


これってまともにボールに当たってないってことでしょ?

・・・って言うか、クラブ握ったことあるの?って思っちゃったわ

そんな人がコンペなんか出ていいのーーー?

なんで出てきたんだろ?勇気あるね

友達同士ならともかく・・・(いやいや、いかんでしょ!)

こんなお仕事がらみのコンペで社長さんとかも多いのに・・・

女性だから許されたのかなあ

もう1人、「200」近くのがいました

どんなコンペやねん!

しっかし、よくカウントできたよね!そこだけは感心する!

ご本人辛かっただろうなあ~~~もし自分だったら泣けてくる

同伴者さんたち、どんな気持ちだったんだろう

毎ホール毎ホールこんなんじゃ、ちっとも進まなかっただろうし

声のかけようもなかっただろうし、きっとやりづらかっただろうなあって思う

いくら親睦コンペだといってもこれは酷すぎますね

心中、お察しします・・・

翌年以降、その方のお名前はありませんでした!

いや~~~ビックリしましたぜぃ!

コンペに参加するなら、もう少しまともに打てるようになってからでないとね

たまにいません?まだコースは早いよ~~~って人




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【 2013/10/23 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(12)
アハハ    ん?
ところで、平日の午前中にUP?
お仕事、お休み中か?  って、ことにビクッとした!v-411
まぁ、あまり深く突っ込まないことにしよう!?

1Hで22?
ハーフで22って有るのかもしれないが、・・
アァ~、そんな、(多分)ゴルフをやったことがない参加者を、
引っ張り出してきた人達の常識を疑うコンペですね??
でも、(世紀の恐ろしい大コンペで)酷いね!v-411
【 2013/10/23 】 編集
まぁ(*_*)
私でもビックリです!
ご本人も大変だったでしょうが、同組でラウンドされた方も大変だったと思います。
それと、後ろの組の人、イライラしたと思いますね〜

私も先日ブログ繋がりでコンペに参加してきました。
ゴルフ場からの要望もあったのですが、ダブルパー以上はカウントせずに打ち止めというルールでした。
進行が遅れるという配慮だったようです。

私も一度だけ打ち止めがありました(笑)
ロングでの、OBプラス4パット^^;

同組の、ゴルフを始めて2年の方は、多分半分以上のホールで打ち止めだったと思います。
本人は本当のスコアではないし、ちょっと物足りなかったかもしれませんが。
なので、私のスコアとあまり変わりありませんでした(笑)

そうですね〜、いくら親睦コンペでも、もうちょっと迷惑かけない範囲のスコアになってから参加された方が・・・

あと、たまに、ロストボールをいつまでも探し続ける人。
諦めるってことを、なかなかしない人。
後ろの組のことを少しは気にしろ!って人。
プレイファスト、大事ですよね!
【 2013/10/23 】 編集
コンペの準備お疲れさまです~。
延期になると色々やり直しになることもあるのね。大変だ。

ハーフで3桁か~ふむ。
コンペのときは、ほら豚さんとかないのかしら。
パー4で12以上いったら豚~みたいな。

私も昔始めた頃のを見返してみると、びっくりするようなのがあって、(あ、豚の絵もいっぱい書かれてるよv-40
思わず「ごめんな~こんなん連れていって」と謝ります^^;
ハーフ80近いのがあったよ~えへへ。

今ではね、こんなでも一応成長してるんだな~ほんと。
えらそうに、どうやったらあんなスコア出せるんだろと昔の自分を振り返っちゃったりなんかしてv-8

台風またくるの~。
今日は雨にぬれて体が痛い。
まさかと思うけど風邪ひいてないかな~嫌だよん。
今週はさすがにラウンド休みだわ。

プレイファスト大事よ、大事
そんなに探して、もしそこにあってもあなたじゃ~打てないってのもな~い?
【 2013/10/23 】 編集
1ホールで22で、トータル200以上とは、そんな人いるのですか?
ちなみに、自分は、デビューは168 1ホール最高打数は15です。
コンペの時は、悪い時でも130くらいかな?

今までいろいろな方とゴルフしていますが、
本当にヘボでも、150くらいですよ!

200は本当にびっくりです。
他の方に迷惑かけてませんかねー?
【 2013/10/23 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

おっ!さんたろうさん、鋭いです~~~
お仕事中に・・・ゴニョゴニョ・・・そこ突っ込んじゃ、ダメーーー!(笑)

1Hで「22」って凄すぎますよね!
どういういきさつでその方が参加されたのかはわかりませんが
たぶんラウンドしたことがなかったのかなあって思います

後にも先にもこの時だけですけどね、こんな人は・・・
【 2013/10/24 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

ねっ!ビックリでしょ?
本人もそうだけど、同伴者さんも大変だっただろうなあって想像できます

コンペの時は、打ち止めのルールは必要かもしれないですね
でもたぶん、この時はこの方がここまで大叩きするって予想してなかったのかも
しれないですね、「想定外」ってやつ?

だいたいコンペに参加される方って100前後で回られてて、初心者さんがいる場合は
それでも140前後みたいなスコアだったので
特別ルールは作ってなかったのかもしれないですね

あ~いますね
そういうスロープレイの原因になってる人
私も気をつけなくっちゃ!

【 2013/10/24 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

「豚さん」って?
わっ!それ知らないですーーー!
ギブアップが掛ける3倍でしたっけ?そのことかな?

誰でも初めの頃は恥ずかしい位に大叩きしちゃうのは仕方がないことだけど、
まともに打てないのにコンペに参加するのはかなり無謀だよね
ハーフ3桁って、そう出るもんじゃないと思うんだけどな

「プレイファスト」は大事ですよね
みんなが気持ちよくラウンドするためには守らないといけないことだと思う
改めてそう感じました

な~こさん、体調大丈夫ですか?
最近ちょっと寒いし、あまり無理しないでね

今日こちらは雨降らなかったよ
今も降ってない
台風の影響は明日以降なのかな
【 2013/10/24 】 編集
やまさん
こんばんは~!

それがいたんですねー
どうしたら200以上になるのか不思議に思うけど
とにかくまったく当たらなくて前進できなかったんでしょうね

迷惑かけてたと思いますよ
同組の方たちはもちろん、後ろの組の方も「なんだー?」って思ってたんじゃないでしょうか

この方のレベルが事前に把握できていたら
進行が遅れないような特別ルールを作るということもできたんでしょうけど
恐らくここまで酷いとは思ってなかったんだろうなあって思います
【 2013/10/24 】 編集
おひさです★
台風の影響は大丈夫かしらん???

あーいるねいるいる。
昔というか、最近のほーが、そゆ人多いんじゃない。
コースデビューのタイミング間違えちゃってる人(笑)

でも、打数叩いてもサクサク周ってるならOKかなぁ。
やたらにスローなプレイヤーの方がイヤな気分になる。

上手な人しかラウンドしてはいけない・・・
というルールはないからラウンドはOKだと思うけどね(笑)

でも同伴者とか後続のことを考えたら
程よいとこでギブアップするのがマナーだよ。

・・・しかし
完全試合を成し遂げた根性には拍手だね(*≧m≦*)
【 2013/10/25 】 編集
二回目コメ~。
雨は夜になってからかなり降ってるよ。
そちらも今頃では…

体調心配してくれてありがと。
夏の疲れもあるのか、少し前には口内炎が連発してたかな~。
やっぱ今もまだ忙しいので疲れがとれるときが今のところないけど11月になれば少し…それまでがんばる~。

ここのところまたじんましんの予感がv-12
ももぶぅさんも、来週から気温さがるみたいだから風邪ひかないよう体調管理してくださいね^^ベストシーズンもあと少しですから。
【 2013/10/26 】 編集
ケロたんさん
こんばんは~!

台風は寝ている間に通過していったので全然大丈夫でしたよ~~~

ゴルフも完全に娯楽化しているのか、気軽に来てる人っていますね
仲間内でワイワイやっていたら下手でもそれなりに楽しいのでしょうけど
コンペの時は、進行のこともあるのでギブアップってことも必要ですよね

あとで会社の人に聞いたら、空振りはカウントしてないんだって!
それまでカウントしてたらたぶん「300」超えてたらしい!!
恐るべし!
そんなレベルでよく参加できたなあって改めてビックリです
【 2013/10/26 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

2回もコメありがとね~~~
台風は寝てる間に大雨だったみたいだけど、ほとんど影響なかったですよ

大丈夫?
蕁麻疹って春先に苦しんでましたよね?
疲れとかストレスが原因だっけ?

な~こさん、労働時間がハンパないもんな
11月になったら少しはラクになるの?
あとちょいだね!気をつけてね!
【 2013/10/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



