エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイアンセット買ったど~~~!

ももぶぅです。

台風それてくれて大きな被害もなかったみたいでヨカッタ!

これならコンペやれたよね・・・


さて

ここにきてようやくドライバーが当たり出したくまぶぅさん

一時はどうなるかと思ったけど、とにかく

そしたら今度は同じシリーズの3Wが欲しいと言い出して・・・

型落ちモデルなのでいつ店頭からなくなるかわからないから・・・とか何とかで・・・

「買っちゃった・・・」ってが・・・

ふ~ん、別にいいんじゃない?って冷ややかな

・・・って、おーーい、仕事中だろ???何さぼってんの!

その時にに合うんじゃないかっていうアイアンセットを発見!

ヘッドスピードが遅い男性用で価格もかなり下がってたんだって

これならイケルんじゃないかと思ったけど持ってみるとレディースよりは重さがあるし

非力ながこれを振れるかどうかもわからないので

いつものように独断で買ってくることはなかった

そろそろ買い換えたら~?って前々から言われてたんだよね

は道具に対してこだわりがまったくないし、別にこれでいいじゃん!って

思う人なので・・・それにギアとか全然わからないし・・・

はわりと身長もあるので今度買うならメンズがいいんじゃない?って・・・

と、言うことで

あまり乗り気じゃなかったけど、「いいと思うんだけどなあ~あれ!」って何度も言うから

本日一緒に見てきました!

なるほど~~~

やっぱレディースより重いな・・・(当たり前だけど)振れるかなあ

合わなかったらいけないので今までのアイアンを下取りに出すのはやめて

ダメだったらすぐ売り飛ばしちゃえーーー!ってことで

買ったど~~~!!!


早速、練習場へ

ジャーーーン!

DSC04040_convert_20131026202724.jpg

コブラだよ~~~ん

しぶい!

アイアンは7Iまで、ユーティリティが2本、このセットでお値段にっきゅっぱっ!

ユーティリティは初めて!女性ゴルファーって持ってる人多いみたいだよね

DSC04041_convert_20131026202630.jpg

ピッカピカ

なんか上手な人みたい

今までのよりシャフトも長いし重いし、グリップも太くて違和感アリアリ~~~

打てるかなあ~ドキドキしながらの一発目

ありゃ!左ひっかけた

つかまりすぎてるのか、左方向ばかりへ飛んでいく

こりゃ慣れるまで時間かかりそうだ

DSC04042_convert_20131026202904.jpg

お初のユーティリティ

どう打つの?ウッドのように打てばいいの?

ビュ~~~~~ン!

おっ!当たった!打てるじゃん!・・・って、初めだけだったケド・・・

その後はどーも当たらん・・・ビギナーズラックだったのか

それでも打ってるうちにだんだんと重さも気にならなくなってきた

これなら売り飛ばさずに済むかも・・・

けど、ラウンドで使用するにはまだちょっと心配

もう少し打てるようになってからにしよっかな

さんはおニューの3Wをいい弾道で上手に打ててました

やるな




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2013/10/26 】 ゴルフグッズ | TB(0) | CM(18)
ワォ〜!
おニューのアイアンセット!
いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
メンズなんですね。
お写真だと、結構ソールが広いような・・・
私なんかが見ても分からないのですが、抜けがいいようにお見受けしました。
ももぶぅさんはお上手だから、どんなクラブでも使いこなせると思いますよ!
ユーティリティ、アイアンより打ちやすくないですか?
私はアイアンより使う回数が多いんですよ〜6Uしか持ってないんですけどね^^;
早く慣れるといいですね。

あはっ^^;私の足の筋肉痛、結局整体で足つぼマッサージをしてもらいました(笑)
【 2013/10/26 】 編集
ニューアイアンですね。
ピカピカです。
298って、安すぎ!
これは、やる気になりますよ!
ユーティリティを持っていなかったのですか?
人それぞれですが、自分の場合は、アイアンのような感覚で打っています。
【 2013/10/27 】 編集
さすがはくまぶぅさんのお勧めだけあって、なかなかしぶいですね~。
今でも相当飛距離があるももぶぅちゃんがコレを使ったら、ぶっ飛びでしょう。
くまぶぅさん、ももぶぅちゃんに相当期待されてますね!

こういうのを見ると、キティちゃんカードで喜んでいる自分が恥ずかしくなってきますが…。

またまた練習の課題が出来て、張り合いが増えましたね!
ニュークラブ、ラウンドデビューの日を楽しみにしていますね~(^^)
【 2013/10/27 】 編集
イイネ!
新しいクラブだと
練習も熱心にv-407
なりますよねv-426
僕もイヨイヨ秘密兵器v-354
お店に届いたみたいなので
近日取りにいってきますv-415
【 2013/10/28 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

おっ!鋭いですね!
そう、ソール広いんですよーーー
低重心でボールが上がりやすいんですって!
確かに~上がりやすいかもしれないけどその分、前へ飛んでいかなかった(笑)

ユーティリティは打ちやすいって言いますよね
でも今まで持っていなかったので、まだよくわからないかな
早く慣れて武器になってくれるといいけど~~~
【 2013/10/28 】 編集
やまさん
こんばんは~!

ヘヘッ!安いでしょ~~~
8本でこのお値段ですからね

ユーティリティは持ってなかったんです
だからまだ慣れなくって・・・

シャフトの入り方で打ち方が違うみたいですよ
これは何とかだからウッドの感覚で打って!って言われました
何とか・・・が何だったかは忘れましたけど(笑)
【 2013/10/28 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

お値段安かったってこととヘッドスピードのない人向けってとこがポイントだったみたいです
いやいや~~飛距離はほっんと!ないんですって!
ヘッドスピードびっくりするくらい遅いですもん(笑)

キティちゃんカードって?
何だろ?

このクラブに慣れない事にはデビューできないよ~~~
何番だと何ヤードっていうのも把握してませんからね

デビューはいつのことやら(汗)
【 2013/10/28 】 編集
馬子さん
こんばんは~!

初めは乗り気じゃなかったけど、やっぱ新しいクラブは嬉しいもんですね!
早く慣れるためには練習しなきゃ!だけど・・・

初めてのユーティリティが武器になってくれるといいなあ

馬子さんも秘密兵器投入ですか!
楽しみですね~~~
【 2013/10/28 】 編集
いいや~ん。
くまぶぅさんが買ってきてくれたの?
アイアンとUTセットでニッキュッパ?
安っ。

UTはいいよ~。
私は今25°しかいれてないけど、そのもう1つ飛ぶのを同じような形ので欲しいのよ~。ヘッドの形で好きなのがあるの。
楽チンって言うけどホントそう思うな。

私もデッカイからほとんどが男性用。
アイアンは一応レディース(いいのがあったので)なんだけど、
その中でもかなり重いのらしいです。
他は全部男性用よ~^^
だって、レディースのだと軽すぎるんだも~ん。
ももぶぅさんもこれでパワーが出て、ますますよくなるのね~。

私も買い換えたらとは言われるけど、今の気に入ってるし見た人は「え~こんなの使ってるんや~」みたいにめちゃ驚くんだよ~。
古すぎて…

ギアのあれこれは難しすぎて興味なしかな。
【 2013/10/28 】 編集
ん?
おニュー!?
コブラ?  
珍しいネ、コブラとは・・・?

男物らしいですが、ももぶうさんのことだから、そのうち慣れるでしょう!



【 2013/10/28 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

安いでしょ~~~!
な~こさんもUT派だっけ?ウッドも上手に打ててるよね

な~こさんも男性用なんだよね!前にブログで読んだことある
今までのレーディス用のアイアンで十分なんだけど
今回お安いセットを見つけちゃったもんだから成り行きでこうなっちゃった(笑)
良かったのか悪かったのか・・・ハハッ

やっぱ重さがズッシリくるかなあ
慣れるのに相当時間かかりそうです

気に入ってるクラブなら買い換えなくてもいいんじゃな~い?
それが合ってるわけでしょ?

同じ、同じ!ギアのことは男性陣にお任せしときましょ!
【 2013/10/30 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

コブラだから選んだわけではなく
たまたまコブラだった・・・って感じですね~~~

持ってる人あまりいないかも?

いやいや~これがなかなか苦戦しております(泣)
長いし重いし、打てるようになるんでしょうか
【 2013/10/30 】 編集
コブラ・デビュー、おめでとうございます(^^♪
【 2013/10/31 】 編集
ももぶぅチャン
アイアンセットお買い替えおめでと~

っておめでとーでいいよね???
おニューになると気持ちが引き締まって
いいよね♪

コブラかっこいいもの~
ももぶぅちゃんはもち上手な人だから
お似合いデス(笑)

ももぶぅちゃんクラブレディースだったのねぇ~~

最初は重く感じるのかな?

ひめこは男性用使ってるけど
なんだか最近

ラウンドの後半バテる気がして
体力的にもうレディースにしたほうがいいのかなぁーってチョイね
思ったりしてる~~

だってやっぱり男性用にすると
飛距離落ちるしねぇ(涙)

でもあともうちょっと頑張ってみるーー!!

ももぶぅちゃんもUTとアイアンで
もっと楽しいゴルフになるよね
ラウンド楽しみね!!ガンバーーー♪
【 2013/10/31 】 編集
いいすね~
ピッカピカの一年生・・・いやアイアン(笑)

ワタシも以前、コブラのメンズアイアン使ってました。
振りぬきが良くて好きだったです・・・はい。

ももぶぅさんヘッドスピード速そうだから
全然使いこなせるでしょ。
打ち込んでなじんできたら、さらにスコアアップだね( '∇^*)^☆

おにゅーのクラブでコース出るのって
不安もあるけど楽しみ★でもあるよね。
【 2013/10/31 】 編集
Cobra Golf Lifeさん
ありがとうございま~す!

ラウンドデビューはいつのことやら・・・?
【 2013/10/31 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

ありがとうございま~す!

ひめこさんもメンズのクラブだったんですね~~~
この重さに慣れてきますかね?
重いから余計に力が入って、振らなきゃ~!ってなって
なかなか苦戦しておりますよん(泣)

これ、打てるようになるのかなあって超不安!

ひめこさんはしっかり使いこなせてますもんね!さすがだなあ

まずはこの重さに慣れることから始めてみます
ラウンドデビューはいつになることやら・・・
UTはダメ元で今度のラウンドに持っててみようかなあ
【 2013/10/31 】 編集
ケロたんさん
こんばんは~!

ケロたんさんもメンズ?しかもコブラ!
先輩じゃないっすか~~~(笑)
って、今は違うんですね

いえいえ、私のヘッドスピードはビックリするほど遅いですから~
自分でもなんでこんなに遅いんだろうって情けなくなるくらいですよ
だからね、使えるようになるのか、超不安

成り行きでメンズアイアンを手にすることになっちゃったけど
とりあえずこの重さに慣れることからやってみます

ラウンドデビューはまだまだ先になりそうかな

【 2013/10/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



