エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やらなきゃよかった(涙)

ももぶぅです。

珍しく仕事終わりに2日連チャンで練習場へ行きました

DSC04050_convert_20131030214545.jpg

こんなことめったにないぞ!

また台風やってくるかなあ


先日ゲットしたメンズのアイアンセット

重いので、まずはこの重さに早く慣れたいところなんだけど・・・

うーーーーん、手打ちになっちゃって・・・クラブ重いはずなのに・・・重さを感じられない・・・

身体能力が高いわけでもなし、普通の非力な女子だからね

やっぱりには無理があるのかなあ

重いから振らなくっちゃ~!っていう意識が強すぎるのかもしれない

力を入れずポーンとヘッドの重みを感じながらスイングしたいのにな

今は一生懸命振ってます・・・って感じだもん

あーーームズイ、ムズイ!

いつかラウンドで使えるようになるんだろうか・・・

DSC04051_convert_20131030214724.jpg

UTはアイアンより打ちやすいっていうご意見が多くて

も早くそう言えるようになりたいわ

今はまだ試行錯誤中で~す!

は今までUTを持ってなかったのでウッドを使うことが多いんだけど・・・

ほとんど練習場では打たないのね

たまには打ってみようかなーって思って打ってみると・・・


あれ?


・・・。


あれ?


当たらないんですけど!!


何球打ってもダフったり、チョロったり・・・

たまに当たったかと思うと右へビヨ~~~ン!


いやーーーん! どーしましょ!

テイクバックどうだっけ?どう下ろすんだっけ?どんなリズムだっけ?

ワケがわからなくなってきちゃった

当たらないからあれこれ考えてどんどん力が入っていくのがわかる

脱力する・・・っていうのと緩む・・・は違うでしょ?

振り切る・・・っていうのとリキムは違うでしょ?

あーでもない、こーでもない・・・

考えすぎか!

そのうち背中が痛くなってきちゃった

どんだけ力入ってんねん!


あ~やらなきゃよかった!



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/10/31 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(6)
練習おつかれ~。
せっかく新しくなったから早く実践で頑張ってほしいですもんね~クラブたち。

くまぶぅさんはギアのこと詳しいから、きっとももぶぅさんにあってるだろうっていうのを買って来てくれてるとは思うしねぇ。慣れるまでは大変よね。
でも、ほら自分の好きな形とかさ色々あるじゃない?
私なんてヘッドの形とか妙にこだわるから、
どうもな~っていうやつは打っても当たりがよくない!(ま、こじつけだけど~)

急にこれ打ってみてと、彼ぴょの渡されても恐ろしいほどのすっぺけ球がでるよ^^; そういう感じでしょ、多分v-410

ウッドの練習って私もそう~~~。
練習場ではほとんどやらなくて、やるとイマイチだよ^^
ラウンド中のがよっぽどいいの出てるのだ。

ももぶぅさんも新しいクラブさ、
ラウンドで使ったら超ナイッショ~~~だよ、きっと。
【 2013/10/31 】 編集
新クラブに、・・苦戦中?

一般的に初めて使うクラブは訳が分からないが良く当たる、と聞きます。
その後、だんだん当たらなくなるとか?

ももぶぅさんの場合は逆ですね!?
そのうち、当たる様になると思いますよ!

【 2013/10/31 】 編集
お疲れ様で~す。
新しいクラブに慣れるのは大変ですよね~。
特に重いとか、今までのと感覚が変わると難しいのでは?と思います。

でも、ももぶぅちゃんの事を、いつも一番身近で見ていらっしゃるくまぶぅさんのお勧めなら間違いないと思うので、頑張って下さいね~(^^)
【 2013/11/01 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

そうそう、早く実践で使ってみたい気持ちもあるけど
練習場でのあの様子ではまだ無理かなあとも思うんですよね~

ダメ元で慣れるつもりで使うのもアリかもしれないけどね

そっか~な~こさんはヘッドの形にこだわるんだ
好きとか構えやすいとか、あるんだよね
私は特にそういうのはないかなあ、ほんとにこだわりがないので(笑)

ウッドは私も本番の方が当たる!
なんでだろ?アイアンは練習場では当たるのに本番では当たらない

だから練習場ではアイアン、特に50Y以内のアプローチを中心にやることが多いですね
ウッドはもうやらない(笑)
【 2013/11/02 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

苦戦も苦戦!大苦戦してますよ!

へえ~初めてのクラブの方が良く当たるんですね~
私は完全に逆ですね
ドライバーも買い換えたときはまったく合わなくて当たらなかったけど
だんだん当たるようになりました
クラブに打ち方を合わせるようになったってことなのかな

アイアンそのうち当たりますかね?
そうなれるよう頑張りま~す!
【 2013/11/02 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

そうですね~
感覚が変わるって感じですね
シャフトが長いので少し短めに持つようにしたら重さも軽減されたような気がします
同じ番手でもメンズの方が飛ぶようになるのかなあって期待したんだけど
ミート率が悪いので結局あまり変わらないみたい

とにかく慣れるしかないので、苦戦しながら頑張ってみま~す!
【 2013/11/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



