エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋晴れラウンド

ももぶぅです。

久しぶりのラウンド~~~めっちゃいいお天気~~~

さほど寒くもなく秋晴れの気持ちのいい日となりました

会社のこのメンバーで回るのは2年ぶり?3年ぶり?

DSC04055_convert_20131101210059.jpg

レディースとメンズどっちのアイアンを持っていくか迷ったけど

やはり今回は今までどおりレディースアイアンを持参

UTだけは使える場面があったら使ってみたかったので持って行きました

今日は3人とも白ティからのガチンコ勝負!

Nさんからはエブリワンのハンディをもらい

社長(左のでっかいおじさん)とはガチガチのスクラッチ

実はうちの社長、ゴルフ暦は長いのだけどまだ100を切ったことがない

ご覧の通り、立派な体格の上、若い頃に肩の手術をしているらしく

肩も回らないけど腕もあまり上がらないので稼動域が普通の人より狭い

体重はの倍くらいあるから当たれば飛びそうなんだけどね

来週、同級生とのラウンドがありここであまり惨めな思いをしたくないらしく

今日はそのための練習ラウンドです

まあ~終始お笑いゴルフとなりました!

が普段どれくらいのスコアで回るのかは言ってなかったから

思ってたよりが上手かったらしく苦戦している社長から

「イヤな女だな!」

だってだったんだよ

先日の練習でウッドがあまりにも当たらなくて不安いっぱいで

ぶざまなところばっかりだったらどうしよう!ってすごく緊張してたんだから・・・

かと言ってもスコアがよかったわけじゃないんだ

ショットはまあまあだったんだけど肝心な場面でやっちまうのでスコアはまとまらない

褒め殺し攻撃でティーショット、池ポするしOBもやっちゃった

もったいないのがたくさんあったけどとっても楽しかったから~まっいっか!

日没もせまってきてたので「お手伝いします」って途中からキャディさんがついてくれた

結果は「103」

1打100円で勝負していたので・・・


「ほれ、小遣いだ!」って2人から・・・ゴニョゴニョ・・・


「えっ~こんなにいいんですかぁ~~」


「イヤミな女だな!」


「毎度あり~~~」


名誉のためお二人のスコアは伏せておきます

社長はNさんからいろいろ教えてもらえてスコアは不本意な結果に終わったけど

課題が見つかったみたいで「来てヨカッタ!」って申しておりました

明日も練習に行くって張り切ってますよん

早く100が切れるといいですね!

社長、また遊びましょうね~~~


ちなみにUTはラフからのショットで1回だけ使ってみたんだけど

ここで重さが急に変わったので打ちづらかったな

今度のラウンドはメンズアイアンをデビューさせてみよっかなって思ってま~す

どうなることやら・・・



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2013/11/02 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(12)
あれぇ~~~!!
お供のラウンドして、お小遣いをもらった?

>「イヤな女」
>「イヤミな女」

アハハ、
「イヤらしい女」にならなくて良かったね!?

冗談はさておき、男たちはプライドが凹んだね、・・・・多分? v-411
【 2013/11/03 】 編集
ラウンドお疲れ様でした。

あらまっ^^;
男性陣に勝っちゃったんですね!
お小遣いまで(^^)
なんだか楽しそうな雰囲気ですね〜

ゴルフは、男女の差がなく競える、素晴らしいスポーツですもんね!

おニューのアイアン、次回デビュー予定なんですね(^o^)
活躍してくれるといいですね!

【 2013/11/04 】 編集
ラウンドお疲れ様です。
天気は、よかったみたいですが。
お偉いさんとのラウンドですか?
たまには、いいと思いますよ!
100切れなくても、楽しくできれば、いいですねー!
【 2013/11/04 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

ゴルフして楽しませていただいて、お小遣い(?)までゲットできて
何だか申し訳なかったような(笑)

ハハッ!「イヤらしい女」とも言われたかも・・・

そうですね~
ショック受けてるかもしれないですね
【 2013/11/04 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

ハハッ!勝たせていただきました!
面白い方たちなので笑いの絶えない楽しいラウンドになりました

ゴルフは男女も年齢も関係なく楽しめるからいいですね!

おニューアイアイン、次回デビューさせようかなあって思ってるけど
ちゃんと当たるかなあ?
楽しみでもあるけど不安もいっぱい
まあ、ダメ元でやりま~す!
【 2013/11/04 】 編集
やまさん
こんばんは~!

お天気よかったですよーーー

このメンバーで回るのは久しぶりだったけど
スコアは二の次でとっても楽しめました

たまにはいいですね~こういうのも!
【 2013/11/04 】 編集
気持ちいいお天気だったのね~。
最近は日没が早いからね、日が陰ってきたらきゅうに寒くなってくるけど。

ももぶぅさんが会社でとても可愛がられているのがよーーーくわかる感じしたよ~。
社長さん、お友達とのゴルフのとき頑張ってきてほしいですねぇ。

お小遣いげっちゅ~オメデト。
そういえば私も少し前の社長様たち御一行のとき私は彼ぴょと組んでたんだけど、
見事におこづかいげっちゅ~したなぁ。
私の業績はあんまりないけど…えへへ。

おもしろおかしくラウンドするのって、
これはストレス発散ゴルフになりますよね~。
普段のラウンドだとさ、特に私なんか逆にストレスたまること多いからさ。
【 2013/11/05 】 編集
ラウンド、お疲れ様でした~(^^)
良いお天気で、良かったですね~。
そんなゴルフ日和に、楽しいラウンドが出来るって、
アマチュアにとっては最高ですよね。

褒め殺しって、ホント怖いです。
私も、「ドライバー安定してますね~。」とか言われると、
とたんにOBしたりしますもの。

次回のメンズアイアンのデビュー戦、楽しみにしていますね~(^^)
【 2013/11/05 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

ほんと~日没早いですよね!

「社長」という方は勝負したがるのかしらん?
賭けたほうが面白いってことで初めてやってみたのよ
低レベルな戦いでしたけどお小遣いゲットできてヨカッタ!

笑いの絶えないゴルフで楽しかったですね~
そうね~こういうゴルフはスコアは二の次になるらしくストレス発散できたように思う

次ご一緒するときは私が社長にハンディ与えなくちゃかも!(笑)
【 2013/11/06 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

寒いかなあって思ってたんだけど
この日はほんとに絶好のゴルフ日和になって気持ちがよかったです!

ハハッ!ののちゃんも?
褒め殺し攻撃にヤラレました~~~(笑)
で、褒め殺した方はちゃっかりナイスショットだったんですよ

メンズアイアンのデビュー、ちゃんと当たるかドキドキもんですよ
今週はラウンドないのでもう1回くらい練習しておきたいな
【 2013/11/06 】 編集
すごいきれいなお空の下でのゴルフ♪

爽やかだねーももぶぅチャンにお似合い~^m^
この間 読むだけ読んでコメ入れるの忘れてたの~ごめんなさい~

ももぶぅチャンのこういうラウンド
すごい久しぶりに見た感じがするわ

お小遣いGETよかった!よかった!
楽しいよね
そういうスタイルのゴルフも(*^_^*)

メンズアイアンのデビューももう少しかな?
それもまた楽しみにしてるからねー♪
【 2013/11/07 】 編集
ひめこさん
リコメ遅くなってしまってゴメンナサ~イ!

気候がいいのも今週までかな
来週からは気温がグッと下がるみたいですね~
爽やかな気持ちのいい日はあまり長く続かないので
こういう日にラウンドできてラッキーだったなあって思います!

楽しくラウンドしてお小遣いまでゲットできてもう言うことなしです
スコアの方は・・・ハハハ・・・でしたけど

たまにはこういのもいいですね!

【 2013/11/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



