エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

B1グルメと富士山

ももぶぅです。

今年のB1グランプリが愛知県豊川市で開催されるので

行きたい!って思ってたんだけど・・・

朝の情報番組でその混雑ぶりを見たら・・・

やっぱ、止めよう・・・


お天気はいいけど雲が多い

ダメ元で富士山方面へ長距離ドライブ~

空一面、雲に覆われているけど風もなく寒さも感じない

気候的にはサイコーーー!

本日ラウンドの人たちは快適だったんじゃないのかなあ

はB1グランプリは行けなかったけど現地でB1グルメを堪能してきましたよ

まずは・・・

浜松ぎょうざ

DSC04068_convert_20131110085053.jpg

何か特徴があるわけではなく普通に美味しくいただきましたよん


そして・・・新東名をズンズン走って・・・

清水に近づいてきたら・・・

あれあれ~~~?

ジャーーーン!

DSC04076_convert_20131110085545.jpg

キャーーー!!!見えたーーー!!!

曇ってるから絶対見られないと思ってあきらめてたのに!

テンション

うれぴ~~~!

今年の夏、お泊りで富士山ラウンドに来た時もお天気が悪く

一度もその姿を拝むことができなかったからね~~~まさか今日見られるとは・・・

奇跡!

やっぱデカイわ~~~そのスケールに圧倒されます

「新清水」で下りてみた

インター下りて数分のところに

富士見ヶ丘カントリー倶楽部富嶽カントリークラブがあった

ここいいじゃん!

富士山を間近に見ながらラウンドできるじゃん!

インターから近いし最高の立地なんじゃないのーーー?

ここでラウンドしてみた~~~~~い!

富嶽カントリークラブはホテルも併設されているらしいので

いつかはここでお泊りゴルフ~なんて夢が膨らみます

ここまで来たので次のB1グルメ「富士宮やきそば」を食べるために富士宮市へ

もう一度、高速乗って次の「新富士」で下車

街へ出ようとグルグル走ってたら、あら?東名高速に乗っちゃった・・・

やきそばどーすんの?

やきそばは富士川SAで食べることに

うわっ!富士山めっちゃ見える! 稜線もしっかり見える!

DSC04091_convert_20131110085951.jpg

雲はかかってるけどこれだけ見えたら十分よ!

だってまったく期待していなかったんだから

美しいわ~~~やっぱ日本一の山だなあってつくづく思いました

富士山眺めながら・・・パクパク

DSC04106_convert_20131110085201.jpg

あ~幸せ

後でコーヒーも飲みながら・・・いつまででも眺めていたい

DSC04099_convert_20131110090052.jpg

そのうちすっぽり雲に覆われて見えなくなっちゃったんだけどね


最後は豊川のお稲荷さん

DSC04111_convert_20131110085257.jpg

わさび稲荷と五目稲荷

このわさび稲荷は6位入賞したこともあるんだって!

美味しかった~~~

今年のグランプリはどのグルメになるんだろうね

初日は32万人の来場者だったって!

今日は生憎の雨だけど大勢の人が足を運んでいるのかな


B1グルメと富士山を堪能できて大満足な1日になりました

くまぶぅさん、長距離運転お疲れ様でした!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/11/10 】 日常 | TB(0) | CM(12)
富士山見えてよかったですねー!
焼きそばもおいしいですよー!
富士見ヶ丘カントリー倶楽部は、過去2回行きました。ここは、シャトレーゼ系列なので、ケーキ食べ放題とか夏はアイス食べ放題企画もあり、女性に人気です。ということで、平日もかなり混んでいて、予約は大変です。
富嶽カントリークラブは高級ゴルフ場なので、行ったことありません。土日だと2万近いので、とても行けないのです。
【 2013/11/10 】 編集
諦めていたのに、富士山見られて良かったね〜\(^o^)/
うん、うん、優雅で綺麗な富士山!
裾野までのラインが最高!
やっぱり日本一(^∇^)

餃子や焼きそば、お稲荷さんも、とっても美味しそう!!

いつかまた、富士山を眺めながらラウンドできたらいいですね。
今度は快晴でくっきり富士山が見えますように!!
【 2013/11/10 】 編集
やっぱり富士山って特別ですか!?
毎日見てる僕は!!・・・
富士の麓でゴルフやると
さらに圧巻ですよ~♪
富士の麓で仕事してると
ただの景色になりますけど・・・><;
【 2013/11/11 】 編集
やまさん
こんばんは~!

やっと富士山見られました!

富士見ヶ丘CCは前にやまさんのブログで読んだことがあったので
もしかしたら今日ラウンドしてるかも~?って思いながら通り過ぎましたよ
へえ~女性に人気のコースなんですね
ますます行きたくなりました!

富嶽CCは高級ゴルフ場なんですねえ
じゃ、無理かな(笑)
【 2013/11/11 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

そうなんですよ~~~
曇ってたから諦めてたんです!
見られてヨカッタ!

ほんとに富士山はシルエットもキレイだし圧巻でした!
素晴らしいです!
akiakiさんも機会がありましたら是非見に行ってくださいね

いつかまた富士山見ながらラウンドできたらいいなあって思います

【 2013/11/11 】 編集
馬子さん
こんばんは~!

えっ?馬子さんは富士山の県にお住いなんですか!
いいなあ~~~
毎日見てるんだ
とってもうらやましいですよ

そっか~馬子さんにとっては富士山は日常なんですね~~~

富士山に縁のないところに住んでる者にとっては
わざわざ見に出かけるんですから、やはり特別な存在ですね
【 2013/11/11 】 編集
めちゃくちゃ寒くなったーーー。
いったいどうなってんだろうね。
って、これで普通?
B級グルメっていいよね~そういうの大スキ。
富士宮やきそば食べたいわ~。
ちょっと固め?の麺だっけ。

ももぶぅさんは富士山よく見るよね~。
なんかそれだけでも縁起よさそうだわ。
結構ドライブとか行くのね~。
ゴルフいかずにたまには…っていうことあるけどあんまり言ったためしがない。
行かないときは寝休日、わはは。
【 2013/11/11 】 編集
な~こさん
ほんと~~~寒いよ~~~(泣)
これで普通なのかな?
でも「秋」がないと思いません?
紅葉というよりもう枯れてきてるように思うんだけど

富士宮やきそばは普通の麺より太めなんだよ
なかなか美味しいから機会があったら是非食べてみてね

富士山は1年に1回だけだよ
夏に行ったときはお天気悪くて見られなかったもん

ラウンドのない休日って何していいかわからないから
美味しい物求めてドライブってパターンは多いかもしれない(笑)
【 2013/11/13 】 編集
どうも、・・・・
並んでも食べるとか、混んでいる中で食べるとかが苦手でして、
出来れば、ゆっくり食べたいタチです。
だから、テレビで見るB1グルメ会場とかは、・・やはり苦手で行くことはないと思いますネ!?

まだまだ、そっちはゴルフが楽しめますからいいですね!v-290
【 2013/11/14 】 編集
えーーーーーーー!!
B1グランプリに初日32万人??
\(◎o◎)/!

ひめこもB級グルメって大好きなんだけど
なにせ地元のB級がダサくて!!
富士宮やきそばと大違いで
あんかけやきそば(固焼きそばが好きなのに~))の上に何故かユーカリが乗っかってるの~
いまだ恐くて食べたことないわ(ーー;)

富士山が拝めるってすごい得した幸せな気分になるのは
やっぱり日本人なのよねぇ
埼玉からも空気が澄んでる真冬は
きれいに富士山が見える日があるの~
【 2013/11/14 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

ハハッ!わかります~~~
私も基本的には並んで食べるっていうのは苦手ですよん

B1グランプリ行くつもりでいたんだけど
あまりのすごい人出の映像を見て、あの中へ飛び込む勇気がなくて断念しました(笑)

そうですね~
こちらは1年中ゴルフを楽しめますから有難いです!
【 2013/11/14 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

そうですよん!2日で58万人ですってよ!
すごいですよね
行きたかったけど、実際行ったら何食食べられたのかしら?

あんかけやきそばにユーカリ?
うわっ!不思議な組み合わせですね
どんな感じだろ?ひめこさん、勇気出して食べてみて下さいよ(笑)

ほんと~富士山見られると幸せな気分になりますよね~~~
日本人でヨカッタ!・・・って思うのは大袈裟?

埼玉からも見られるんですね
いいなあ
【 2013/11/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



