エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メンズアイアンで練ラン

ももぶぅです。

急に寒くなりましたね

「秋」がないまま、冬到来ってことでしょうか

紅葉見てないぞ!もう枯れてきてるもん


さてさて

記事が前後しちゃいますが・・・先日・・・と、言っても少し前になりますが・・・

メンズアイアンの練ランしてきました

DSC04060_convert_20131110090156.jpg

初めの数ホールは普通にラウンドしてたんだけど(本日は白ティから)

試してみたいUTやアイアンの出番があまりなく

これでは練習にならん!と思い、2打目以降は距離に関係なく

ウッドは封印し、とにかくUTやアイアンを使うことに。

だからスコアは一応つけてはいたけど、あまり関係なし!

初めてのUTはウッドより高弾道

インパクトの時、カスッ!て鈍い音がしてきちんと当たってる音なのかよく

わからなかったんだけど、気持ちよく振れた時も同じようにカスッ!て感じだったので

これでいいのかなあ???

この日は強風が吹き荒れていてアゲンストのときは、まあ前へ飛んでいかない!

弾道が高いのでまともに風に押し戻される感じ

アゲンストの時には使えんな

後半は距離を稼ぐために時々ウッドも使ってみた

アイアンもヘッドの重みを感じながらスイングすることを心がけていたんだけど

やっぱり、ガッ!ってリキンでしまうことも多くそういう時はダメですね

アプも今までの感覚とは違うので、これくらいだと何ヤードっていうのを

いろいろ確かめてみる

同じところから何回か打てるといいけどラウンドなのでそういうわけにもいかず・・・

各ホール待ち待ちだったので、待ってる間も隅っこでアプローチやってました

グリーンに落ちた時、ほとんど転がらなかったから少し突っ込みぎみでないと

ダメみたい・・・もっと練習が必要だな

あっ!そう言えば・・・

バンカーやってない!こういう時に限ってバンカーに入らないもんなあ

1回くらいバンカーショットもやっておきたかった

手ごたえとしてはもう少し慣れなきゃいけないけど、アイアンが苦手なにとっては

UTはなかなか武器になるかも~・・・って言うか、なって欲しい

次回ラウンドではいよいよメンズアイアンの本格デビュー予定で~す!

DSC04065_convert_20131110090424.jpg

DSC04066_convert_20131110090258.jpg

5時前でこんなに暗い

もうボールは見えませんね

陽が暮れるのがほんとに早くなりました




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/11/14 】 ラウンド | TB(0) | CM(8)
練ラン、お疲れ様でした!

UTは手応えアリだったようですね(^^)
ももぶぅさんのことですから、アイアンも直ぐに武器になってくれると思いますよ!

今回は砂場にはお邪魔しなかったんですね(笑)
あるよね!一度もバンカーに捕まらないラウンドって。
ぶっつけ本番で上手くいくといいですね(*^^*)

本番ラウンド、頑張ってね!

それにしても、紅葉無しで冬に突入?
なんかそれも寂しいね。
【 2013/11/14 】 編集
寒くなりましたね~。

確かに、紅葉ではなく枯れている感じの木が多いです。

今年の気候(猛暑だった事)が影響しているんでしょうか?残念です。

練ランされたんですね。お疲れ様でした~。

色々確認されて、次の本格デビューが楽しみですね。
ももぶぅちゃんの事ですから、きっと間もなく自分の物にされる事と思います。

またラウンド報告を待ってますね(^^)
【 2013/11/14 】 編集
どう?使い心地。
慣れるまで大変そうですね。

UTって私も音が違うかな~。
そうそう、なんかそういう音かも。
ももぶぅさんのは私のより多分フェイス寝てますよね。

私の25度なんだけど、たまにスライスでるけどそれ以外は安心して使えるクラブなんだ~。
だから、刻むときとかライが悪いときに
距離どうこうより自信もって打てるやつにしなって言われたときコレ握るよ。
ももぶぅさんにもお助けクラブになるといいね~。

急に寒くなったので冬ゴルフ突入だわ。
カイロも必要になってくるよ~。
【 2013/11/16 】 編集
今年の秋は、短すぎでした。
紅葉ってよく騒ぎますが、
今年は聞かなかった!
10月に真夏日になったり、11月に12月の寒さになったり・・・
相変わらず、変な気候が続いている。
さて、UTはどうですか?
22~25度くらいのものだと、150Y以上は飛ばせるのでは?
これが武器になるといいですよー!
バンカーって、入れたい時に入らず、入れたくない時に入ったりで、何なんでしょう?
今回、バンカー練習できなかったようですが、今までと同じようにやれば、きっと大丈夫です。
【 2013/11/16 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

UTは高弾道でグリーンオンした時、止まりやすかったです
感触は悪くなかったかなあ
でもこの日は強風だったので飛距離はよくわからなかった

そうそう!バンカー入ってくれてもよかったのに
そう思ってると入らないもんですね~~~
いつもは「入るな!」って思ってるとそこへ吸い込まれていく(笑)

紅葉見てないですねえ
もう茶色くなっちゃってる
ほんと、寂しいもんです
【 2013/11/16 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

そっか~やっぱり枯れてる木が多いですか
だんだんと四季もなくなりつつあるのかなあって寂しい気持ちになりますね

紅葉ラウンドできるかなあって思ってたけど今年はダメっぽい

UTはわりといい感じでした
皆さんが使いやすいっておっしゃてることがわかった気がします
アイアンはどうかなあ
特にウェッジは今までの感覚とは違うので、まだまだですね~
【 2013/11/16 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

ほんと?カスッ!て感じの音でいいのかな
えっとね~25度と28度だったよ

確かに~アイアンよりは打ちやすいかもしれないです
って言うか、アイアンが下手過ぎなんで(笑)

そうだね~何かひとつ自信持って打てるクラブがあるといいですね!
私の場合、出たとこ勝負みたいなもんで
どんな球が出るか、打ってみないとわからないとこあるからさ~ほんと危なっかしくて・・・
UTが安心して打てるクラブになってくれたらいいな

いよいよ冬ゴルフですね~
カイロやニット帽などの防寒対策しなくっちゃね!
【 2013/11/16 】 編集
やまさん
こんばんは~!

今年は「秋」らしい感じがなかったですね~
ほんと、いつまででも暑いと思ってたら急に冬になったりと
1ヶ月くらいで気温が20℃も違ったんですよ

UTは皆さんがおっしゃってるようにアイアンより打ちやすいです
弾道も高いのでグリーン上で止まりやすかったし
これが武器になってくれたらいいなあ

ね!バンカーって入れたくない時には必ずっていうほどそこへ吸い込まれていきますね
今回は練習したかったから、入ってくれて大歓迎だったのになあ
不思議です
【 2013/11/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



