エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ冬ゴルフ?

ももぶぅです。

お天気は

今回お邪魔したは、桑名国際ゴルフ倶楽部

実に3年ぶり~~~!

ここのコース、女性に全然優しくないんです

FWは広めだけどアップダウンあるし、赤ティからでも6000Y超

300Yを切るミドルがひとつもない

確か3年前に来た時、グリーンもひどい状態だったのでそれ以降、足が遠のいてました

なので

当然、赤ティからスタートですよん(今日はインから)

DSC04119_convert_20131115110729.jpg

晴れてはいたけど空気が冷たい

我慢することないと思って、ついにニット帽登場!ポッケにはカイロも・・・

まだ早いかなあ~って思ってたけど持ってきてヨカッタ!

DSC04120_convert_20131115110857.jpg

赤ティからでも他のゴルフ場の白ティと同じような距離なのでパーオンは厳しい

新兵器のUTの出番はなかなかやってこない

今日は3打目でSWを使う場面が多く、こちらはわりと上手くいった

手打ちになりがちなので体を回転することを意識してポ~ンとワンピン以内に

ついたのも何回かあったのに・・・

パットがことごとく入らないので、パーがとれない

ずっーとボギーが続いてたけど上がり2ホールでミスが連発してダボ・ダボ

前半はまあ~可もなく不可もなくの「47」


昼食は
DSC04122_convert_20131115111304.jpg

食事が美味しいイメージがまったくなかったんだけど、これなかなか美味しかったよ

グリーンもそう悪くなかったのに残念なことにボールマークだらけ

これはマナーの問題ですね


後半も目指せ40台!って張り切ってたのに

スタートホールのドライバー、いきなりチョロ

飛距離30Y! ひょえっ~~~

このホールずーっと打上げなのにーーー!

この後もぜーんぶ頭たたいてチョロのオンパレード

あげくバンカーまで入ってしまって・・・トリ 凹むわ~~~

DSC04123_convert_20131115111436.jpg

やっとUTの出番がきたのは4H

ティーショット、バンカー右のラフへ

バンカー入らなくってヨカッターって思ったら、バンカーとボールの距離が近い

アドレスした時、足がぎりぎりバンカーに入らずにすんだけど

右足のかかとがバンカーにかかり浮いてしまう

ラフだったから、いよいよここはUTだなって思ってUTしか持ってこなかった

しまった!

仕方ないからそのまま打った!はい~~~チョロ~~~!

次もラフから

もう1回、UTだ!

リキンで・・・はい~~~左ひっかけ~~~!

まっ!こんなもんですわ

今にして思えば足がバンカーにかからないようもっとクラブを短く持って

ボールに近づけばよかったな

ここからショットの精度が悪くなり・・・

DSC04126_convert_20131115111634.jpg

ロングで唯一のパーが取れただけ

最終ホールは打ち下し

ここでまたチョロ

・・・ったく、もう!何やってんの!

せっかくの打ち下し・・・普通に当たればコロコロ~って転がっていくのに!

後半はチョロで始まりチョロで終わったので

この間、ずーっとチョロばかりだった感じがする

最後も3パットしてトリ

情けない!消化不良のまま終了~~~!


もう薄暗い

とっても混んでたので各ホール待ち待ち

待ってる間、寒くて体が冷えてしまった

これからの冬ゴルフ、こんなに待たされるのはけっこうツライな

暖かい飲み物でも持参したほうがいいのかも

体が冷え切ってたのでお風呂の気持ちよかったこと~~~

では結果です!

    イン47(16) アウト50(22) トータル97(38)


今回、UTの活躍場面はなし!

つーか、あまり出番がなかった

次回のお楽しみにとっておきますか!


ラウンドのあとは毎年恒例の「あ・そ・こ」へ行ってきました~~~

続きはまた今度~




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/11/19 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(6)
寒い!めちゃくちゃ寒い!
今日、みぞれだかちっちゃなひょうだか降ったよ。
昨日の夜中とか風すごかったしね。

私も次からニット帽にしようっと。
カイロはすでに使ってる~。

UT登場する機会って結構ないですよね。
私もだよ。
足がバンカーにかかるからすごくつまってしまってミスしたっていうの私もこの前あったの。
私はグリーン手前だったけど、そういうときはUTとか大きめのアイアンで転がすな~って後で教えてもらった。
手がつまってしまってやっぱりスイングできないもんね。

次はUTがバンバン活躍しますようにv-91

手編みのカバー今年もかわいくできましたね~。すごいなぁ。
虫?そう言われたら見えるかも。
ももぶぅさん器用やわ~。
帽子とかも編んだのがあるん?

ラウンドのあとどこいったんだろ。
牡蠣かな~と思ったけどもう暗くなってたんだよね。
あ、昼食のって甘酢あん?そうだとしたら私それ大好きでおうちでもお野菜素揚げして鶏肉のから揚げとそういうのやるよ。
そっか、お茄子もそれくらい大きく切ればいいね。

【 2013/11/20 】 編集
あぁ~寒い中での待ち待ちゴルフでしたか~!?
私も、それは相当凹みますね!?
待ってるだけで、テンションが下がりますからネ!
だから、私は 10月末でキッパリと終了宣言しています。v-388

赤ティで6000yって、  けっこうありますね!?

でも、ミドルで300yを切るホールを期待するって、ももぶうさんらしくないですね!?v-411
ゴルフは男前で行かないと・・・v-290
【 2013/11/20 】 編集
寒いのに、待ち待ちラウンドお疲れ様でした〜
でもニット帽で暖かそうですね!

ももぶぅさんは、グリーン周りはバンカー以外でもSWをよく使うんですか?
私は使い分けができないので、グリーン周りはAWのみです^^;
やはりピタッと止めるのは、SWの方がいいのでしょうか?
友達は、グリーン周りは全てPWって人もいます。かなり短く持っていますが^^;

赤ティで6000ヤードって、なんか損した気分ですね(笑)
【 2013/11/21 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

えっ!ひょう?みぞれ?
そちらの方が全然寒いよ~~~!

これからのラウンドはニット帽は必需品だと思いますよ
待ってる間が寒い!
そうなんだよね~意外とUTの出番が少なかったな
実は、まだ飛距離がどれくらい出るのかもよくわかってないんだよね

編み物って言っても毎回ワンパターンなの(笑)
ひとつの編み方しかできない
帽子は編んだことないなあ
うちの母が編み物できる人なので教えてもらったのよん

昼食はね~うん、確か甘酢あんだった!確か~酢豚だった!
お野菜の下にお肉がゴロゴロあったよ

さすが、な~こさん
手のこんだお料理されますよね
私はこちらの方もワンパターンなんで(笑)

【 2013/11/22 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

ほんと、ほんと!
寒い中、待たされるってけっこうつらい!
寒くなるにつれだんだんとラウンドする人も減ってくるだろうから
こんなに待つこともなくなるかなあって思ってるんだけど・・・甘いかしらん?

男前ですか~~~
確実にパーオン狙うには300Y切ってくれてないと厳しいですもん
だって非力な女子ですから~~~(笑)
【 2013/11/22 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

そうですね
グリーン周りはほとんどSWですね~~~
30Y位の転がしをしたい時はAWを使ったりもしますが・・・
私も使い分けなんてできないですよ
クラブを短く持つってことがどうも苦手のようで
もっと短く持ってボールの近くに立って!ってよく指摘されますよ

ハハッ!
赤ティで6000超ってね~~~
ずっと白ティからやってきてたので長いという印象はなかったですね
【 2013/11/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



