エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅葉ラウンドできたかな?

ももぶぅです。

のコンペ、無事終わりました~~~疲れました~~~

・・・って、その前に

ラウンドレポがひとつ残ってたので・・・

最近、更新が遅れ遅れになりつつあります・・・忘れないうちに・・・


お邪魔したはライオンズゴルフ倶楽部

この日はとっても暖かくてサイコーのゴルフ日和でした!

ニット帽もカイロもいらなかったよ~ん!

今回も白ティ、エルザスタートです

ここのコースは、シンバ、レオ、エルザって27ホールあるんだけど

エルザで回るのは3年ぶり

白ティからプレーするようになってからは初めて!

今年は紅葉ラウンドができずに終わるって思っていたら

DSC04232_convert_20131129100014.jpg

DSC04247_convert_20131129100726.jpg

赤、黄、緑・・・と、お山がキレイだったこと~~~(写真だとわからないね

一箇所、もみじも見られました

DSC04238_convert_20131129100246.jpg

ラウンド内容はと言うと・・・

まあ~相変わらずアプがひどかった

腕が棒のようにピンピンに伸びてしまってるみたい

DSC04235_convert_20131129100117.jpg

この谷越え、左ドッグの短いロングでパーが取れたけど

DSC04240_convert_20131129100346.jpg

次の強烈な打下しの左ドッグのロングでは3パットしてダボ

このロング、の飛距離ではティーショットの落としどころが難しい

ショットはそんなに悪くなかったんだけどな

前半「47」


昼食を終えて外に出たらヒンヤリした空気に変わってた・・・うっ!さぶっ!

早速、ニット帽かぶりましたよん

DSC04254_convert_20131129100838.jpg

DSC04250_convert_20131129101211.jpg

このショートでパーがとれた以降、後半は大きく崩れちゃいました

4Hで2打目を池に入れ、5Hでは右OB

3パットも量産しボギーすらとれない・・・ボロボロの内容

あ~あ、いつまでたっても上達のないこと・・・

何かいいのあったっけ?

ショットのヘボさばかりが目立ってたのであまり気づかなかったけど

実はパットもよくなかった

毎ラウンド、5個以上の3パットがある

スコア落としてる原因はここにもあったか!

結局、アプからパットがスコアメイクの鍵ってことか!(今さら・・・って感じだね)


急遽コンペの参加が決まったその夜、

部屋の隅に追いやられていたパターマットをひっぱり出してパタ練

こんな一夜漬けでいいのかしらん?


では結果です

    白ティ  エルザ47(20) シンバ53(19) トータル100(39)

この「39」っていうパット数

9月以降のラウンドで「36」以内で回れたことが1回もない!

ずっーーーと、「37」から「39」

練習するっきゃないね!


帰りに甘いものが食べたくてSAで赤福いただきました

DSC04256_convert_20131129100937.jpg

次回はコンペの記事アップしま~す!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/12/01 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
紅葉きれいだね~短かったよね紅葉の季節。
これ、私もきれいだった先週かな。
2日前の金曜日はすでに茶色が勝ってしまってたよ。

これ白の上下かわいいやつだ~。
特に上がすごくあったかそうに見える。
ももぶぅさん、髪型変わったんかな。

3パットは私も最近すごく多くて、それが2パットになるだけでも違うのにって思う。
けど、もがけばもがくほど3パットに。

なんだろ、私の場合オーバーが多くて思ってる以上に離れてった~というのが多かったかも。

赤福食べたい~。
コンペ結果楽しみにしてますよ~。
【 2013/12/01 】 編集
紅葉、綺麗!
こちらはもう真っ白の景色なので、感激です(^^)

ももぶぅさんはほっそいから、寒さが一層身に染みるのでは?

私は3パットの常習犯なので、ずっと2パットで進んで行くと、かえって不安になったり^^;
パット数はスコアメイクに響きますよね〜

コンペはどうだったんでしょう^_^
【 2013/12/02 】 編集
ヤッター・・・・・100点満点!!v-91

アッハッハ テストじゃ、・・ないか?v-411

紅葉もきれいなコースですね!v-218
【 2013/12/03 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

ほんと~紅葉の季節短かったね~~~
これでもう茶色に変わってくよね

このウェアね、けっこう暖かいのよ
この日は前半はカイロもいらないくらいに暖かくて脱ぎたいくらいだった(笑)
髪型は変わってないかな
バイザーだったから変わったように見えるのかも

ほんとにね
パットがもう少し入ってくれたら
欲言わないから、2パット以内になってくれたらスコアもよくなるのになあ

コンペレポ、もうちょっと待って下さいね~~~!
【 2013/12/03 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

この写真で伝わりました?
実際はもっと色が鮮やかだったんだけど、写真だとわかりづらいかなあって
思ったんですけど~

akiakiさんもパットに悩んでおられますもんね
3パット撲滅したーーーい!

コンペレポはもうしばらくお待ちくださ~い!
【 2013/12/03 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

そう!100点満点!

キリがいいからヨシ!としときますか!
悔しいですけど(笑)

お山がとってもキレイでしたよ~~~!
【 2013/12/03 】 編集
ラウンド、お疲れ様でした~。
綺麗な紅葉の中、ゴルフ日和で良かったですね~(^^)

上下で揃えたウエア、可愛い~。

赤福も美味しそう~!

もうそれだけで良かった!っていう事にしちゃいませんか~?

とはいえ、色々悔しいショットとパットがあったんですね。
その悔しい気持ちが上達への第一歩なのでしょうね。

コンペのご報告、待ってますね~(^^)
【 2013/12/04 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

とても暖かな日で午前中は暑いくらいでしたよ

文句のつけようがないくらいのコンディションだったのに
ミスも多くもったいなかったなあ

悔しい気持ちはあるんだけど、それで終わっちゃうので~(笑)

今からやっとコンペレポ、アップしま~す!

【 2013/12/04 】 編集
お疲れ様です。
紅葉きれい!
前半は暖かいけど、後半は寒い
気温の変化が激しいですね。
後半は、寒さの影響で、スコア落としてしまったのでしょうか?
ジャスト100なら、まずまずでしょうか?
パットは、次こそ35以下目指してください。
【 2013/12/04 】 編集
やまさん
こんばんは~!

そうですね~
前半は暑いくらいだったのに後半はヒヤッとしてました

寒さだけのせいじゃなかったかなあ
OBやワンペナなど出ちゃいましたからね

ほんとに!
パットで35以下だったらスコアも100がきれるのになあって思います
もったいないですよね!
【 2013/12/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



