エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超ドキドキのコンペレポ

ももぶぅです。

超ドキドキのコンペレポで~す!

いやあ~~

前夜眠れるかなあって思ってたら・・・ほんとに眠れなかった

ミョーに頭がさえちゃってほとんど寝てない状態で朝を迎えました!

どんだけキンチョーしてんねん!・・・って話だよね

自分でもビックリするわ~~~


当日は

でも朝から冷たい風がビュービューでさむーーーい!

1日こんな感じなのかなあって思ってたら途中から風もやみ穏やかな天候に・・・

このコンペ、いわゆる異業種交流みたいなもんで、ほとんどが会社の社長

40~70代のおじ・・・いやっ・・・ステキなお兄様方の集まりです!

同伴者さん(左からKさん、Mさん、Nさん)
DSCF0230_convert_20131202125634.jpg

このMさんはおん年77歳!元中日ドラゴンズのプロ野球選手で

先日もドラゴンズOB会のコンペに参加してきたそうです

さすが元プロアスリートだけあってお年を召されても体格もしっかりしてて

すごく若々しい

確か~インターバル以外、18H全部歩かれてたと思います

ティーグランドもみんなと同じところからプレーされてましたよ

年をとって飛ばなくなったー!って嘆いておられましたが

ステディな見てて安心できるプレーをされてました

圧巻だったのは50Y位から7Iで上手に転がしてワンピン以内につけてこられること

球を上げられないから・・・と言うことでしたが

どこからでも転がして寄せてくる距離感はスゴイ!

熟練の技を見せていただいたように思います!

そしてこのMさん、当ゴルフ場の理事でハンディキャップ委員長もされてました

そのことは事前に聞いていたのでそれもあっては緊張してたんです

もちろん初対面ですし・・・

でもMさんはとっても気さくでユーモアのあるナイスな紳士でございました!


で、肝心ののプレーですが・・・

まあ~いろいろやらかしました~~~

ショットもいいのもあったけど悪いのは徹底的に悪く

池越え、谷越えのショートホールはどちらもトップして越えられず・・・

ひとつはOB扱い!ショートでのOBはきつっ!

初めの頃まあまあ良かったドライバーをほめ殺された後に・・・OB~~~!

またかい!

ほめ殺しは禁止!って命じておきました

ドライバーは2回に1回位いい当たりが出てて、後で聞いたんだけど

Mさんが「さんのドライバーは一般女性としては飛距離もあるし、

スイングはシングル並み」って言ってたんだって!

ええっ!ほんまかいな!?

Mさんはハンディキャップ委員としてシングル昇格ラウンドでたくさんのシングルさんを

見てきてる人だから、その人がそう言うんだからほんとなんじゃない?

ってことでしたが・・・

うーーーん、あんなんで?っては思うんですけど・・・

確かにいい時はいいけど、ひどい時はもうほっんとにひどくて

その落差が激しすぎるのよね

どっちが出るかは打ってみないとわからない・・・みたいな・・・

だから素直に喜べないなのであります


キンチョーし過ぎてどうなるかとすっごく心配だったけど

いいお天気の中とても楽しかった!はしゃぎすぎて・・・つかれまちた・・・

DSC04252_convert_20131203183722.jpg

ラウンドの内容は不本意でしたけどね・・・

あっ!

パットがいつになくタッチが合っててショットの悪さをパットがカバーしてくれた

15m位のロングパットを沈めてパーをとったり

寄せて1パットっていうミラクル的なのもいくつかあって・・・

同伴者さんたちから「はじめ(ドライバー)と終わり(パット)がウマイね!」って

褒めていただきました

2打目、3打目はね~~~あまりにもご愛嬌過ぎましたね・・・

メリハリあり過ぎ!


結果は・・・

  グロス95 HDCP15.6 ネット79.4  

7位で「お米」をゲット!馬も当たり8000円をゲット!

グロスでは15名中3番でした!

この会は、ずば抜けてる人がいなくて平均的に90~100前後みたいな人が多く

ゆる~い感じなので誰にでも優勝のチャンスがあるんです

キンチョーしつつも実は、密かに「優勝」狙ってたんだよね~

意外とずうずうしい?

優勝は同伴者のNさんでした!おめでとうございま~す!

DSCF0236_convert_20131202130204.jpg

は前日に急遽決まった飛び入り参加だったので

あれは誰や?って思われてた方もいたかもしれないですね

和気あいあいとした雰囲気の中

はもともとの誰にでもタメ口気質が出てしまい

ちょい失礼だったかなあ~ってあとで反省

でも思い切って参加してヨカッタ!

とても楽しかったよ~ん

またこういう機会があったら参加してみよっかな!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2013/12/04 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
お~お疲れさま~。
ももぶぅさんは誰にでも好かれる女性なんですよ~きっと。
同伴の方はみなさん知らない人?
私、知ってる人ばっかじゃないと心臓爆発しそうで無理だ~。

ももぶぅさんのスイングはキレイそうっお写真みてて思ってたけど。
腕もまっすぐ伸びてるし、私にはないものがたくさん。

最初だけじゃなく終わりもいいなんて最高だね。
やっぱアプとパットで決まってくるんだもん、さすがだ~~~。
【 2013/12/05 】 編集
コンペ、お疲れさまでした!
そして3位入賞おめでとうございます。
お米と8000円、いいなぁ!

知らないお兄様(?)達とラウンドでしたか〜
緊張しますよね!
でも紅一点のももぶぅさんがいっしょで、皆さん楽しかったと思いますよ(^^)
人気者だったに違いない!!

ショートでのOBはイタタでしたね。
でもパットの調子が良くて良かったです!
やっぱりパットはスコアメイクに響くってことですね〜
【 2013/12/05 】 編集
グロスでは15名中3番・・?
スゴイですね!
強者が出ている中で、ナイスです。

初めは緊張したかも・・でも・・・
その後、タメ口で・・・
緊張が解けたかな?v-411
【 2013/12/05 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

リコメ遅くなってごめんなさ~い!

私も心臓バクバクでしたよ!
初めての方ばっかりだったしコンペに慣れていないし
どうなるかとすっごく不安でしたから

スイングね~自分ではヘンなスイングだなあって思ってたの
だから褒めていただいて超ビックリ!
あんなスイングでいいんですか?って感じ

やっぱ最後はパットだなあってつくづく思いましたよ!
この日は何故かタッチが合ってくれて
そのおかげで大崩れにならずに済みました!

今年はあと何ラウンドできるかわからないけど
自分で納得できる内容にしたいもんですね
頑張ろうね!
【 2013/12/07 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

リコメ遅くなってごめんなさ~い!

いや~緊張しましたぁ~~~
私がいることでリズムがおかしくなっちゃったんじゃないかなあって
思ったり・・・ヘンに気を遣わせちゃったかなあって思ったり・・・

実際どうだったんでしょうね

ショートでのOBはほんとにキツイです!
ショート、ひとつもワンオンできなかったんですよ(泣)

やっぱ最後はパットだなあってつくづく思いました!
グリーンが合ってたみたいです
【 2013/12/07 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

リコメ遅くなってごめんなさ~い!

いやいや~
普段100叩かないような人たちが調子悪かったみたいで
たまたま私がパットが入ってくれたおかげで上位に入ったんですよ

緊張しましたぁ~
でも皆さんいい方たちで楽しく回れました
【 2013/12/07 】 編集
ももぶぅチャンのコンペレポ
楽しみにしてたのに見に来るの遅くなっちゃった!!

やっぱり~~
ドキドキしてるなんて言いながら
そつなく


もって
めちゃ楽しんできたんじゃない?

賞品に馬???

馬??? ひめこ一度でいいから馬が当たりたいの( 一一)クジ運まるでないから!!

コンペ出てみると楽しいでしょ?
これからきっとももぶぅチャン コンペ嵐になって賞品GETしまくってくるようになると思う~

ナイスプレーだったでしょ?
堂々たるコンペの内容だったと思う~

これに味をしめて次もいっちゃいましょーーー
【 2013/12/07 】 編集
ラウンドお疲れ様です。
今回は、お年の方とのラウンドで、大変でしたねー。
しかも、元プロ野球選手もいたのですか?びっくりです。
そして、グロスで3位でお米もゲットできてすばらしいです。
【 2013/12/07 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

ありがとうございま~す!

超ドキドキしてたけど楽しくラウンドできましたよ~~~
馬まで当たってしまって・・・
くじ運まるでないのに~ラッキーでした!

コンペもなかなか機会がないので~

人見知りするし、知らない人と回るのは抵抗あったけど
こういうのもたまにはいいかも~って思いました

ひめこさんみたいにもっと社交性があったらいいのにな(笑)

【 2013/12/08 】 編集
やまさん
こんばんは~!

大変ではなかったですよ~~~
ただただキンチョーしてただけです!

そう!元プロ野球選手なんですよ
事前に話は聞いてたんですけど、年齢を感じさせないステキな紳士でした
いい経験ができました!
【 2013/12/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



