エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまたゲットしたど~!

ももぶぅです。

12月も半分近く過ぎたわ~~~

忙しっ・・・忙しっ・・・

、何故か会社内を走り回ってます・・・移動は・・・走る・・・みたいな?


中古ショップが大好きなくまぶぅさん

先日も仕事中にのぞいてきたらしく・・・「見つけたぁ~~~

今度は何!?

「おまえのウッドだよーそろそろ替えたら?」

別にいいって・・・今のやつで十分間に合ってるし・・・

まっ!これ、クラブ買い換える時のいつもの会話ね

ノリノリのさんに冷めた


数日経って・・・

「やっぱ買う!型落ちだけど新品だったし・・・なくなったらいかんし・・・」

と、言うわけで・・・

がこの間まで使っていたレディースアイアン8本を下取りに出して

DSC04279_convert_20131211184200.jpg

ちなみに下取り価格6,000円だって!

高いのか安いのかよくわからないけど・・・

このアイアンで白ティから80台出せたし(もう昨年の話ですけど・・・その後進歩なし)

DSC04276_convert_20131211184016.jpg

そりゃね、5Iはほとんど出番なかったけどさ・・・

最近ではキャディバの中にも入れてなかったけどさ・・・

ずーっとこれでやってきたから手放すのはちょい寂しい気もする

メンズアイアン振れなくなったらまたこれに戻ろうかと思ってたけど・・・

キレイに磨いて旅立たせました

また誰かに使ってもらえるといいな!


そして

さん、ニコニコしながらクラブ3本抱えて戻ってきましたよん

3W、5W、7Wの3本!しかもメンズ!

DSC04280_convert_20131211184059.jpg

「これでぜーんぶメンズになったね!」

マジかぁ!

てっきりレディース用を買ってくると思ってた!

こんなの振れるの?

さん曰く

通常のメンズより1インチ短いしシャフトも柔らかい感じがするから振れると思うよ

それにUTが25度と28度で、この3Wが16度、5Wが19度、7Wが22度と3度違いで

キレーにフローするでしょ?・・・って、ことらしい

ふ~~~ん、そういうものなのかなあ~にはよくわからんぞよ

実は・・・3Wと5Wは初めて持つクラブ

今までずっと4W、7W、9Wだったから

さんの3Wがあまり上手く打てないのを見てきてるからに打てると思えない

せっかく買ってくれたけど使いこなせるのか、自信な~~~い!

まあ、いずれにしてもラウンドで使うのは来年だな




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/12/11 】 ゴルフグッズ | TB(0) | CM(12)
おっ!新しいのきた!
くまぶぅさんやさしいね~。
3Wね、私も前は「あんたに3Wなんて無理無理~」って言われ続けてたの。
でも、今はとりあえず距離かせぐのは3Wだよ。

手堅く刻むときはミスの少ない4W使うけど、3W打てるようになったらいいと思う。

ちょっと今かなり酔っ払ってるので、変な文章だとゴメンね^^
あと半月ちょっと仕事にプライベートに忙しいね~。
がんばろっと。
【 2013/12/12 】 編集
ももぶぅチャン いいなー
新しいクラブになるとモチベーションあがるじゃない?

すごいイイと思う~
ももぶぅちゃんならメンズでもきっちり
使えるわよー(*^_^*)

くまぶぅサン やさしいネ!
羨ましい~~
【 2013/12/12 】 編集
おやっ、アイアン変えたんだ!?

メンズ用か?
くまぶぅさんが選択した理由には、それなりにスイングや弾道等など、よく見て判断したって事じゃないの!?
そばにいるからよく分かるはずです。
【 2013/12/12 】 編集
ニューウッドですね。
3W 5W 7Wと3本もですか?
これが、全部使い物になるといいですねー!
3Wは使えなくても、
5Wが当たれば大丈夫でしょう!
今まで4Wを使っていたなら、5Wは問題ないと思いますが。
【 2013/12/12 】 編集
な~こさん
この酔っ払い!(笑)
お酒入っていい気分だったかなあ~~~

3Wって難しいイメージがあるので私には無理!って思ってて・・・

アイアンをメンズに替えたことで全体のバランスが悪くなったでしょ?
だからウッドもメンズに替えようよ~って言われ続けてたの

アイアンですらいまだに苦戦しているのに
ウッドなんて打てるようになるのかしらん?
う~ん不安だ

今年もあと半月だね
いい締めくくりができるといいな
頑張ろうね~~~!
【 2013/12/14 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

私にはハードスペックじゃないのかなあ~ってちょっと不安なんです~~~

ひめこさんみたいなパワフルなスイングができないから
いまだにアイアンも苦戦してるし・・・

くまぶぅさん、やさしいのかなあ?
いろいろ買ってくれるのは有難いけどね~~~

でも頑張ってみま~す!
【 2013/12/14 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

今回はアイアンではなくウッドですよ~~~
これで全クラブがメンズに替わりました!

きっと私のスイングを見てこれならイケルって判断してのことだとは思うんですけど
振れるようになるのかちょっと不安なんですよね
【 2013/12/14 】 編集
やまさん
こんばんは~!

やまさんも今、ニュークラブ投入中ですもんね!

使い物になってくれるといいけど~
ちょっと不安ですよ

3Wって難しそうですもん!
【 2013/12/14 】 編集
こんばんは~。
前記事のコンペレポ、コメントしたつもりだったのですが、
読んだだけだったみたいでゴメンナサイ。
凄い方達と楽しいラウンドが出来て、良かったですね~(^^)

またまた新しいクラブをゲットされたんですね。
くまぶぅさんの、ももぶうちゃんに対する期待の高さがうかがわれます~。

私はレディース用ですが、3W、5Wと使っています。
3Wは長いショートのティーショットとか、ロングの2打目とか距離を稼ぎたい時にいいですよね。
ちょっとライが悪い時とかは5Wを使いますが…。

もちろんももぶぅちゃんなら、なんなく使いこなせると思うので頑張って下さいね(^^)
【 2013/12/15 】 編集
アイアンに続いてウッドですか〜
メンズで揃いましたね(^^)

くまぶぅさん、ちゃんとももぶぅさんのこと考えて探してくれてるんですね〜優しい!
メンズだとシャフトも硬い?のかしら?
難しそうだけど、ももぶぅさんだったら大丈夫そう!
即、戦力になるといいですね(*^_^*)
【 2013/12/16 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

いえいえ、全然いいですよ~~~!
私もコメ入れてたつもりが入ってなかったってことありますもん

3W、5Wは初めてのクラブなんです
これでやっと人並みになったということですね(笑)

3W、使えるようになるんでしょうかね?
距離を稼ぎたいときの武器になってくれるといいけど~
【 2013/12/16 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

はい!全部メンズになっちゃいました!
まさかの展開です(笑)

シャフトはRで、わりと柔らかい感じみたいです
硬いシャフトはやっぱり振れないですからね

打てるようになるのか不安だけど、もうこのクラブしかないので(笑)
頑張るしかないですね!
【 2013/12/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



