エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後はやっぱりパットだね!

ももぶぅです。

ラウンドです。

今回お邪魔したは、四日市リバティーゴルフ倶楽部

4ヶ月ぶりで~す!

朝、家を出る時はだったのに、だんだんと空が怪しいことに・・・

ゴルフ場に到着した頃には雨がパラパラ

カイロも貼って防寒対策はバッチリだったので寒くはなかったんだけど

どよよ~んとした空にテンションは下がり気味

今日は混んでる様子だし天候もイマイチな感じなので無理することないと思い

赤ティからのラウンドです

スタートの時には雨も上がり・・・
DSC04286_convert_20131214092752.jpg

わおっ!虹だ!(写真だとわかりづらいね・・・)

虹に向かってナイスショ~ト!のつもりだったけど・・・左ラフへ飛んでった・・・

ボギー発進!


ところが・・・

3Hにやって来ると雨が・・・しかもけっこうなどしゃ降り・・・

えっーーー!こんな天気予報聞いてないよーーーっ!

カサ、カサ・・・

カサをさしたり閉じたり・・・クラブやボールを拭いたりと・・・

雨のラウンドはやることがいろいろあって忙しい・・・

このまま1日雨なのかーって思いきや、しばらくすると小雨に・・・そして止んでくれた

よかったぁ~~~

ラウンドの方はというと・・・

今日はドライバーがイマイチ!

アドレスした時に何だかしっくりこなくて気持ちよく振れない

アドレスでほぼ決まるって言うけど、ほんとだなあって思った

アドレスで違和感アリアリのときっていいショットが出ないもん

UTだけはまずまず打ててかな

アイアンは相変わらず距離感が悪くて、ショートしたりオーバーしたり・・・

まだまだバラツキが多すぎてスコアにつながらない

9Hミドル
DSC04288_convert_20131214092504.jpg

おおっ~~~!いい眺め!

ここでのショット、全部悪くてピンチだったけど何とかボギーでおさまった

前半「42」

せっかくパーオンしてるのに3パット3回が痛い!

お昼は「彩り御膳」(?)
DSC04289_convert_20131214093522.jpg

お昼の間に風が出だしたようだ

レストランから見える木々が大きく揺れているのが見える

またもや空も怪しいし・・・

後半のスタートはアゲンスト

風があると体感温度がグッと下がるね!寒いぞぉ~~~

実は、先日ゲットしたばかりの3Wを一応持ってきてたんだ

キャディバにはクラブが12本しか入っていないので、

待ってる間とか素振りくらいできるかな~って思って入れてきちゃった

で、せっかくなのでいきなり使ってみることに・・・

ラウンド前に練習場で3球ほど打ってみただけなのでほぼぶっつけ本番

DSC04292_convert_20131214101025.jpg

2回打ってみたよ

結果は・・・

球、上がりまシェ~~~ン! でも距離は稼いでくれたかも~

それを「トップ」とも言う・・・


風が強く雲の流れが速い!

背後に黒い雨雲がどんどん迫ってきてるのが見えた

DSC04290_convert_20131214094606.jpg

ひゅっ~~~て冷たい風に変わったかと思ったら

雨がザッーーー!!

雷がゴロゴローーー!!

こ、こわ~~~い!

降りしきる雨の中、このまま続行不能かって思いながら、とりあえずホールをこなす

雨だし、風あるし、体が冷えたのか・・・

胃がキューって痛くなってきちゃった

もう最悪!

が・・・

またもや雨はやみ・・・

ほんとにめまくるしく天候が変わる

雨上がりに

DSC04291_convert_20131214100511.jpg

本日2回目の虹!まる~くキレ~に見えた

この虹を見せてくれるために雨が降ったんだよ(by)・・・って前向きにとらえて・・・

DSC04293_convert_20131214101756.jpg

このショートホールではパー

そういえば、ショートは全部ワンオンできた!珍しいこともあるもんだ

だんだんと薄暗くなり

最終ホール

DSC04294_convert_20131214103102.jpg

ずーっと打上げ

暗くてどこにピンが立ってるのかもわかりづらかった

チョロチョロしながらやっとグリーンオン

2パットでボギーにて終了

無事ホールアウトできてよかったよ~~~

すっかり体も冷えてしまって早くお風呂に入りたい!

結果です!

   赤ティ アウト42(18) イン43(19) トータル85(37)

また37パット・・・3パット5回

70台を出そうと思ったら3パットなんてもってのほか!

30パットくらいで押さえないとかなり厳しいな

最後はやっぱりパットだよね

どこまでいっても究極の課題はパットだなあ

ちなみにさんも85点だったので引き分け!

最後、微妙なラインのパーパットを沈めた

さんにとっては相性のいいコースだったので70台を狙ってたんだけど

OBと3パット4回で惜しくもならず!

次、頑張ろうね!



そうそう!

前組の20代後半くらいのメンズ4人組

隣のホールに打ち込んでるのに「ファーーー!」って言わなかった

何回か打ち込んでたのに一度も言わなかった

たちも打ち込まれた

それって、どーよ?

他にもマナーも何もあったもんじゃないなあっていう行動があって

気分を害してしまいました




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




【 2013/12/16 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(12)
あっ!痛い!!とっーーーてもイタイ!!(+_+)

耳が!!!

ソーなのよ
パットなのよー
3パットもってのほかなのよー

なんでもっと慎重に打てないのか
自分の性格に怒ってるの~
反省中(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ももぶぅちゃん
もう70台見えてるんじゃない?
すごいなー(#^.^#)
【 2013/12/17 】 編集
ラウンドお疲れ様です。
そんなに、天気のよくない日があったのですか?
パットがよいと、70台でそうですね!
がんばってください。
3Wは、球が上がらなければ、打ち下ろしには有効かもしれないですよ!
【 2013/12/17 】 編集
虹を2回も見たなんてすごい~。
なんか縁起よさそう^^

冬の雨は寒くてたまりませんねぇ。
でもさ~その中でそのスコアすごいわ~。
来年は70台もすぐそこじゃない?

3パットね、私もそれをしないようにする努力しないとアカンわ。
最近アプローチもあんまり近くにつかないっていうのもあるけど、
1パット目がどうもよくない。

3Wなんて上にあがらなくてもトップでもなんでもとにかく距離かせげたらいいいよ~。
ざっくりゴロゴロの時は何使っても一緒やん!って思うけどv-398

あ、私なんてクラブ11本しか入ってないよ。しかもそのうち7Wなんてほぼ使わず…

明日は雨だね。
雪にかわったりするのかな。
【 2013/12/18 】 編集
そうそう、スコアーを考えると・・・・
やっぱり  パット数・・ですねぇ~

パット数と他のショット数が、ほぼ一緒の数値になることもありますからね!v-388 

ももぶうさんは、今年は まだラウンドする・・・んでしょうね?
風邪引かないように・・・v-290
【 2013/12/18 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

ねっ~!
やっぱパットですよね~~~!

グリーンオンしたら多少距離があったとしても2パットでいきたい
簡単に3パットしすぎだなあって思うんです

ここを脱しない限りスコアアップは難しいかな

目標の70台もここにかかってる気がします
何でもいいから1回は出してみたい!
【 2013/12/18 】 編集
やまさん
こんばんは~!

そうなんですよ!天気予報しっかりハズレました!

ホールアウトしてみて、たらればになっちゃうんだけど
パットが入ってくれてたら・・・っていうのが多いですね

1打の重みを痛感してます

3W、とりあえずは距離稼げるくらいには打てるようになりたいな
【 2013/12/18 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

虹を2回も見られてラッキーでした!
でも冬に雨はきっついなあ
着込んでるからその上レインウェアなんて着たら
どんだけモコモコになっちゃうんだろうね(笑)

な~こさんはオーバーすることが多いって言ってたでしょ?
私は逆で、ショートすることが多いんだ
とにかく距離があっても2パットではあがりたい!

今日は1日、冷たい雨が降りました
関東は雪だったところもあったみたいだね
【 2013/12/18 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

やはりパットですよね
そこはプロもアマも変わらないですね!

年内のラウンドはあと1回予定してますよ
できたらもう1回したいけど仕事の都合でどうなるかは未定なんです

さんたろうさんも風邪ひかないようにして下さいね!
【 2013/12/18 】 編集
ラウンド、お疲れ様でした~(^^)

凄いな~、そのスコア。しかもそのお天気で。
42と43で85。とても安定してますね!
やっぱりパー・オン出来る事が大きいんでしょう。

新しいクラブも、ものに出来そうですね?
くまぶぅさんも、喜んでいらっしゃる事でしょう。

これでパットが良くなれば、70台に突入ですね~(^^)
【 2013/12/19 】 編集
寒かったでしょう!
ラウンドお疲れさまでした。

まだゴルフが楽しめているんですね〜
いいなぁ!
今回は雨やら風やら虹で忙しい天気だったようですが
無事コースアウトできて良かったですね。

やっぱり、スコアメイクはパット数ってことね^^;
部屋で練習しようと思っていたけど、年末モードでなんとなく忙しく
頭からゴルフはすっかり撤去されてます(-。-;

3W、難しそうですね!
夫も今年3Wを投入したのですが、スッキリショットの確率は低いです^^;
やはりトップがが多いですね〜
でも距離は稼げるようですが。
でも、芯に当たった時は気持ちがいいようですよ。
ももぶぅさんも頑張って武器にしてください!

マナーを守って、気持ち良くラウンドしたいものですね。
【 2013/12/20 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

ありがとうございま~す!
パーオンできても3パットじゃ、イケませんよね~~~
もったいないなあって思います

新しいクラブはどーだろ?3W以外はまだ打ってないんです
寒くてなかなか練習場に行かないのでね(笑)
ダメですよね~こんなことでは
【 2013/12/20 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

寒かったけど、北海道の寒さに比べたら全然だと思いますよ~
有難いことにこちらは1年中ラウンドできますからね

そうそう!やはり最後はパットなのかなあって思いました
3Wは難しいイメージがあったので持ってなかったんです
なかなか球は上がらないし、気持ちよく振れる日がくるのかしら?
とりあえず距離稼げるくらいには打てるようになりたいな!

気持ちよくラウンドするためにはお互いにマナーを守ることが大事ですよね~~~
私も気をつけなくっちゃ!
【 2013/12/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



