エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トホホ・・・な納会

ももぶぅです。

今年の納会です!残るは大納会のみです!

お邪魔したはライオンズゴルフ倶楽部

割引券があったりで、今年は例年になくこのコースでラウンドしました

メンバーさんから、他のところより10打は多く叩くと思うよ~の言葉通り

グリーンも難しいのでここで良いスコアを出せたことがありません

だから本当はここで納会したくはなかった~~~!っていうのが本音


お天気は

けど・・・寒ーーーい!風が強ーーーい!

はドライバーは数年前からメンズ(お爺ちゃん用ね)だったんだけど

グリップはレディース用だったので、全クラブがメンズに様変わりしたことで

数日前にドライバーのグリップもメンズ用にチェンジしました

DSC04312_convert_20131222172902.jpg

と、言うことで・・

これで完全にメンズ仕様になり、本日、オールメンズラウンドデビューですよん!

練習していないのでほとんどぶっつけ本番!

今日は男前にいくぞ~~~!

なるべくウッドを使ってみるつもり


本日は白ティから、シンバスタート

今日もドライバーがイマイチ

この間から気持ちよく振ることができない

それでも4Hまでは、ボギー、ダボで何とか粘ってたんだけど・・・

この後から崩れちゃいました

やはり重いのでウッドがうまくミートできない、振り遅れている感じがする

グリーン周りはすっかり芝が薄くなってて、ほっんとにムズイ!

それに全然飛んでない!

あ~これ、これ!これが冬ゴルフの難しいとこだよね

バンカーにもよくつかまったなあ~一応1回で脱出はできたけど・・・

いいとこ、何もなっし~~~!

前半「53」


お昼は暖かいおうどんをすすり、後半はレオコース

DSC04315_convert_20131222172954.jpg

ドライバー、チョロ・・・飛距離・・・30Y? はぁ~~~

3打目は池ポチャ

いきなりダブルパー発進 凹むわ~~~

この後も風と寒さで完全にへこたれ気味・・・

スタートしてすぐにおトイレに行きたくなっちゃって

それなのに茶店はまだ4Hくらい先とのこと

どうなるかと思ったけど、途中でシンバコースの方の茶店が見えたので

2打目を打ったあとに、そこへ駆け込みました!

ふぅ~~~!焦ったぜぃ~~~

ショットも酷すぎて最後にきてワースト出ちゃいそうな勢いでスコアを量産

あ~~~下手クソ過ぎます・・・

確かにコンディションは厳しかったよ

でもそれにしても酷すぎました

前記事でも書いたけど、今年は進歩が見られなかったなあ

このラウンドがそれを物語ってるよ

結果は・・・

    白ティ シンバ53(19) レオ53(20) トータル106(39)

あっ~~~!やっちまった!

来年はこの男前のセッティングでプレーすることになるんだけど

大丈夫なんだろうかっ!

ちょっと心配になってきちゃった・・・


明日23日は祝日返上でお仕事なので

25日に大納会&クリスマスラウンドしてきま~す!


泣いても笑っても2013年のラストラウンド

気持ちよく終われますように!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/12/22 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(9)
お~、そうですか~。
久しぶりに100トビ出ちゃったのね。
なんか、やっててイライラしてきちゃわないですか?
なんで~?なんで~?の連発で。
私はそれでますます…

来年は男前なプレーができるといいにゃ~。

私は、どうもやっぱドライバーが変わりそうなんで^^ ちらっと聞いたところだと今度のはレディース用の重いシャフトさすとか。
ふむふむ。
ももぶぅさん、まさかアイアンってスチールじゃないよね!! ドキドキ。

あと、変な話おトイレはね、私も寒くなるとほんとにダメ。
めちゃくちゃ近いの~。
そういや、最近よくいってるレークスワンには茶店のほかに簡易トイレがいくつか設置されたよ、これ新設だよね~。

クリスマスラウンド、はっぴ~に終われますように。
【 2013/12/23 】 編集
同じーワタシも今日はお仕事ヨー
仲間がいて嬉しいわぁ
すごい忙しいのにコソコソブログ読んでしまったわ(笑)

納会に大納会まであるのねぇ(#^.^#)

クリスマスラウンド大納会
男前なももぶぅちゃんにとっーーーても期待してるよぉ~ん(#^.^#)
【 2013/12/23 】 編集
納会って ゴルフラウンド の事・・?

こっちでは 忘年会と同じで「飲みの催し会」を表すけど
解釈が違うんですね!?

と、大納会もあるって・・
100人位の大ゴルフコンペ大会かな?

なんか、・・ウケた!

いずれにしても 楽しんで下さい。
【 2013/12/23 】 編集
字まちがえてる~失礼。
新設→親切~~。
仕事中なんですが、気になってしまって^^;
【 2013/12/23 】 編集
な~こさん
ハハッ!2度もコメありがと~~~!「親切」ね!

イライラと言うか・・・なんで~?の方が多いかな
まっ!下手っちゅうことですわ!

ドライバーって例のやつ?振り抜きがいいってお気に入りだったやつかな?

ま・さ・か!
スチールだなんてとんでもないっす!カーボンですよ~ん
私にしたら、メンズクラブだっていうだけで十分、男前の気分ですよ
キャディバの中がごっついし(笑)
今になって替えることになるとは思ってもなかったもん

さ~て、最後のラウンドはどうなることやら
気持ちよく締めくくれるといいけどな

な~こさんもあと1ラウンドだっけ?
【 2013/12/23 】 編集
ひめこさん
ハハッ!お忙しいのにありがと~~~!

しっかりお仕事してきましたよーーー

納会のつもりが不本意な結果に終わると、このまま終わりたくなくて
大納会っていうのを作っちゃうんですよ
いつだったか、プレ納会、納会、大納会・・・って
キリがなかったです(笑)
最後は気持ちよく終わりたいですからね

クラブだけ男前になったけど
肝心のプレーの方は相変わらずヘボなんですよねぇ~

【 2013/12/23 】 編集
さんたろうさん
そうそう!
一般的な言い方ではないのかもしれないんですけど
私たちは、いわゆる打ち納めのことを「納会」って呼んでるんです
で、「納会」で納められなかったら、次は「大納会」にして
ほんとに最後の打ち納めなんです
毎年、そんな感じでジタバタしてるんですよね

勝手にそう言ってるだけなので、かる~く流しておいて下さいな(笑)
【 2013/12/23 】 編集
お疲れ様です。
今回は、むずかしいゴルフ場
天候も寒く風あり
さらに、クラブも慣れていないで
仕方ないでしょう!
1~2月はもっと寒くなりますよー!
風邪ひかないように、がんばっていきましょう!
【 2013/12/24 】 編集
やまさん
冬ゴルフってほんとに難しいですね!
風も強かったから、余計と寒かったですよ~~~(泣)

この冬はかなり寒くなるらしいです
憂鬱だわ

やまさんも風邪ひかないようにして下さいね!
【 2013/12/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



