エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスにラストラウンド

ももぶぅです。

2013年のラストラウンドはクリスマスラウンドとなりました!

お天気は

見て!この雲ひとつない青空!

DSC04359_convert_20131227092723.jpg

12月とは思えない暖かさでサイコーのゴルフ日和~~~気持ちがいい~~~っ!

クリスマスを意識して白のウェア、赤のインナー(見えないけど・・・)、緑のニット帽

くまぶぅさんはがプレゼントしてあげたウェアだよ~ん

DSC04354_convert_20131227092215.jpg

よく似合ってたよ~ このキャップも顔のでかさをカバーしてくれてた・・・

DSC04351_convert_20131227091849.jpg

こうして改めて見ると・・・体、でっかいよね!

毎年、ダイエットが課題なのに・・・全然ダメ!ちっとも努力をしておりません!


さて、さて!

お邪魔したは、霞カントリークラブ

こんなサイコーのゴルフ日和だったと言うのに・・・の出来は・・・

最後は100叩きの刑になりたくなかったので赤ちゃんティからで~す!(弱気だよね・・・


スタートホールはボギー発進

2Hはパーオンしてるのに・・・な、なーーーんと!4パット マジへこむ~~~!

ショットも何だかなあ~っていうショットが多くて、ボギー、ダボが続く

ウッドはあまり出番がなく2回だけ使用したけど2回とも失敗

まったく使い物になりませんでした!

ストレスたまるぅ~~~

逆にこの日のさんはすごかった!

なんと!5Hまでパープレー!

あまり気負わず、いい集中力でやれているようだ

そして6H(ロング)
DSC04363_convert_20131227093233.jpg

ティーグランドが後になってて500Y以上あったのにさん、ここでバーディーゲット!

すご~~~い!ここまでで1アンダー

7Hでピンチがあったのにツキも味方して、ここでもパー

なんか神がかってるように見えた

ひょっとしたら初のパープレーもしくはアンダー出ちゃう~~~?

の方が興奮してきちゃってすっかりギャラリー化してました!

8H(ショート)
DSC04364_convert_20131227093512.jpg

はダフってショート

ティーアップしてるのにダフルって・・・

さん、いいリズムでナイスオーーーン!

ピンより2m強奥、下りのライン

ここも無難に2パットでパー・・・って思いきや

パットする瞬間に「入れたい!」って気持ちが働いたんだって!

カップに届かせようとするから強めに打ってしまって、スルスル~~~って

カップを2mもオーバーしてしまった

痛恨の3パットでボギー

あ~~~もったいないこと!

この3パットを引きずったのか9Hではショットが乱れ・・・ボギー

初のパープレーにあと1打届かず!

けど、まだ今年のベストスコアを狙えるチャンスがある

70台、イケルぞ~~~!

で、

は最後も3パットのダボをやらかし、前半「46」

やばい!このままでは90が切れない!

実は今日の目標を「88」に置いてたんだ

なぜ「88」かって言うと・・・今年の赤ちゃんティの平均スコアが前回までで「88」なので

平均点では回りたいって思ってたから

後半頑張らねば!


10H(ミドル)
DSC04365_convert_20131227093715.jpg

2人ともボギー発進!さんはパーオンしてるのに3パット

次のホールも同じく3パット

前半、あれだけ入ってたパットが入らなくなってる

さん、後半は3連続ボギー

前半とあわせると5連続ボギー

ちょっとやばい?流れが悪くなってるぞ

いやいや、まだイケル!1打1打がドキドキする~~~!

も前半よりは調子もよくなってきて

なかなかパーはこないけれど、ダボなしのプレーが続く

さんもしぶとくパーを積み重ねている

DSC04367_convert_20131227094007.jpg

DSC04368_convert_20131227094108.jpg

そして~

いよいよ最終ホール
DSC04369_convert_20131227094408.jpg

さんはここでパーなら自己ベスト更新の「78」

ボギーでも今年のベスト更新!

いやあ~~~しびれる展開~~~!ドキドキする~~~

ティーショット、右ラフへ

OK!OK!そんなに悪くない!

さんの応援にまわって気持ちを盛り立てる

つま先あがりの打ちにくいライ

残り170Y位の打上げ

ここでボギー狙いに切り替えればよかったんだけど、

グリーンに届かない距離ではないので狙いにいっちゃったらしい(後日談)

2打目を大ぽっこりしちゃってまだ130Yも残ってしまった

最後は集中力もぷっつんしてしまってバンカーのはしごをし・・・無念のトリ

あっ~~~!

でもよく頑張ったよ!久しぶりにナイスプレーを見せていただきました!

頭が悪い?マネジメント力がなかった!って本人は相当悔しがってたけどね


がプレゼントしたこのウェア、とっても軽くて動きやすくて

「これのおかげだよ~~~!」なーんて嬉しいことを言ってくれちゃって・・・

そりゃそうだよ~~~愛情がいっぱいつまってんだから~~~

なんちって!

とても気に入ってもらえたので、あげた甲斐がありました

結果は・・・

       アウト46(21) イン42(18) トータル88(39)

       アウト37(15) イン44(18) トータル81(33)

何とか目標は達成!

でもやっぱりパットが「39」 


ぽかぽか陽気の中、(さん、途中で暑くなってブルゾン脱いでた)

いい緊張感でとっても楽しくラウンドできましたよ

最後はコースに向かって深々と頭を下げてきました

「ありがとうございました!」


これで今年のラウンドは終了です!

次回は「2013年ゴルフ総括」をアップする予定で~す!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/12/27 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
見に来たよ~。
おーーっ、さすがももぶぅさん凄い!v-10
今更ながら私も赤からやってみたらよかった…とはいえ、それで100切れるとはわからんけど。

お天気よいときがラストラウンドだったんだね、そりゃ最高だ。
くまぶぅさんも惜しかったね、それに凄いわ。
来年は70台出してほしいね。

そのブルゾンの色すごく生えてていい感じ。
やっぱ芝が茶色いだけの冬ラウンドは派手派手ウエアきて気分もりあげなきゃ~。
ももぶぅさんも来年は色もの派手~にやっちゃいます~?

88って、なんかとっても縁起いいイメージだよ~。
これで来年のゴルフもよさそうな気配。
あと4日で今年も終わりとは、早いね。
お仕事お疲れさまでした。
【 2013/12/27 】 編集
ラストラウンド、お天気が良くて、スコアも目標達成で良かったですね~(^^)
お疲れ様でした~。

平均88って、素晴らしいですね!
ハンデキャップも大幅アップではありませんか?もう確実に上級者ですね~。

ももぶぅさんは、やっぱり飛距離があるのがいいな~。
これからはメンズ・クラブで益々飛距離アップされる事でしょう。
あとはパットですか?

くまぶぅさんのウエア、ステキです。
気に入ってもらえて嬉しいですね。

こんなお二人が前にいらしたら、後続の組みは見ほれてしまうでしょうね~(^^)
【 2013/12/27 】 編集
ももぶぅちゃん
ファイナルラウンドお疲れさまぁ

悔いのない清々しいラウンドだったじゃないの!!
フタリしてナイスーーー(*^_^*)

羨ましいなぁ

あやかりたいなー♪

ももぶぅちゃんの安定したゴルフが
とっーーーても羨ましいって思っちゃうヨ~

わたしも残り2ラウンド
悔いのないように頑張ってこよぉーーー!(^^)!
【 2013/12/28 】 編集
ラストラウンドも 見事 目標クリアって、
やはり、私が思っていた通りのいいゴルフをする方ですね!?v-218
このラストで、心置きなく 新年も迎えられる区切りが付いたんじゃないでしょうか!?


歳の瀬の早々のご挨拶をいただき 有難うございました。

生きていたら、来年も よろしくお願いします。v-411
じゃぁ、良いお年をお迎えください。
【 2013/12/28 】 編集
くまぶぅさん、惜しい!
前半の37って、素晴らしい!
前半から後半へ同じ調子でいかないことが、むずかしいのですが、
それでも、81はよいスコアです。

ももぶぅさんは、赤でも88はいいですねー!
最後も、しっかり目標達成できています。

来年は、もっとレベルの高いゴルフになりそうな勢いですね。
【 2013/12/28 】 編集
な~こさん
おっ!早速ありがと~~~!

無理して白からやることもないなあって思うようになったので
混みあってたり天候悪かったりしたら、赤でやることが多くなりましたよ

この日はほんとに良いお天気だった
ついてるよね!

くまぶぅさんにプレゼントしたウェア、私も気に入ってるんだ
ゴルフの時くらい、派手なのもアリだよね~~~
ヨッシャー!私も来年は派手にいくかな!

ほんとだ!「88」って縁起よさげじゃん(笑)
今年はあまり進歩がみられなかったけど
来年は目標達成できるように頑張りたいわ~~~!

今年もあと3日ですよん
な~こさんは年末までお仕事なのかしら?

ガンバ!
【 2013/12/28 】 編集
ののちゃんさん
ありがとうございま~す!

いやいや~上級者だなんてとんでもないですよ!
飛距離もないですから~~~

パットね~
どうしたもんかしら?
距離感がないって言うか・・・センスがないって言うか・・・
36パット以内であがることができなくって(泣)

くまぶぅさんのウェア、私も気に入ってるんです
こういう色を持っていなかったので、着て欲しかったんですよね
なかなか似合ってるでしょ!
【 2013/12/28 】 編集
ひめこさん
ありがとうございま~す!

一応この日の目標はギリ、クリアできたのでヨシとしておきます
でもパットがやっぱり悪くてね~
これは来年へ持ち越しですね

ひめこさんはまだ2ラウンドもあるんですね

羨ましいわ~~~

最後は気持ちよく終わりたいですもんね!

楽しく、悔いのないよう頑張ってきてくださいね
【 2013/12/28 】 編集
さんたろうさん
ありがとうございま~す!

ハハッ!
さんたろうさんが描いてるももぶぅ像ってどんなんなんでしょ?

いえいえ、こちらこそありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!

・・・って、〆の挨拶でよかったのかな
【 2013/12/28 】 編集
やまさん
ありがとうございま~す!

ねっ!惜しかったでしょ!
18Hを同じ調子でプレーするって難しいもんですね

今年はあまり進歩がみられなかったので
来年はレベルアップできるといいなあって思ってます

お互い、頑張りましょうね~~~!
【 2013/12/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



