エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ始動~?

ももぶぅです。


今年初の練習です!
DSC04420_convert_20140104192115.jpg

明日はくまぶぅさんだけ、新春一発目のラウンド

昨日までは暖かだったけど今日は風もあって寒かった~~~!

お正月の間、ほとんど体を動かすこともなくゴロゴロしてたので

体が重いこと!

クラブ握るのも10日ぶり

当たるのかしら?

手首硬いなあ

ストレッチ、ストレッチ・・・

お昼もはさんで200球ほど打ったんだけれど・・・

はぁ~~~

アイアンはヒールひっかけ、ウッドはチョロのオンパレード・・・

ドライバーは右へふけるし・・・

まともに当たりません!

こんなんではとてもラウンドは無理っす!

よかった~~~明日ラウンドじゃなくって!

でも久しぶりに体動かせたから気持ちよかったわ

練習と言うよりは体動かしにきただけになっちゃったけどね・・・

いろんなところにガチガチに力が入ってたから筋肉痛になりそう


練習場から毎年恒例の絵馬をいただきました

DSC04421_convert_20140104192304.jpg

「直」「飛」「技」

どれも全部欲しいもんですなあ~~~

あとは積極性とメンタルの強さかな


さ~てと!

2014年、いよいよ始動です!

がんばろっ!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/01/04 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(13)
こんにちわ~。
初錬おつかれさまでした~。
そっか、一人で行ってきたのね~。
200球も打ったら体も痛くなるよぉ。

私たぶん半分くらいだけど、練習のときはやっぱりすごく体を使ってるみたいであちこち今も痛いです。

練習のときに言ってたの、ラウンドのときはドライバーだって18回しか使わないしやっぱこわごわになるんかなって
練習だと次あるじゃない?

どの絵馬がいいかな~私。
あ~でもやっぱメンタル?v-398

年末はお天気がよくなかったから、打ち初めはいいお天気だといいなぁ。
【 2014/01/05 】 編集
あーーーー!!
ももぶぅチャンのウチッパすごーい
距離長いでしょー?

今まで行ってたウチッパは三が日に行くと必ずお年賀なんかくれたのに
引っ越してから
最近行ってるとこ何もくれなかった( 一一)
気持ちの問題なのに~~

絵馬をくれるなんて粋なトコろだよねぇ
ワタシもぜーんぶ欲しいなぁ
でもひとつなら「技」(*^_^*)

練習では
もうドライバー1ヶ月振ってない~!

だからラウンド毎にスタートホール緊張するの~当たるかな?
レディスティーの辺りにチョロったらどーしよって(笑)

これから2014年始動ね
ももぶぅちゃんのこれからのゴルフライフが充実してますように~!!
【 2014/01/05 】 編集
な~こさん
今日からまた仕事が始まりましたよ~~~
疲れたわ!

初練は体が動かなくて全然まともに当たらなかった(泣)
10日ほど空いただけでこんなに打てないものなのかしらね

ハハッ!
やっぱり、な~こさんもメンタルですか!
これはどうやって鍛えたらいいんでしょ?

打ち初めはいいお天気になるといいですね~~~
楽しみ~~~!
でも、寒いそぉ~~~
【 2014/01/06 】 編集
ひめこさん
は~い!この練習場、距離長いですよーーー!
300Y位はイケルんじゃないかな?
私にはまったく関係ないですけど~~~(笑)

私もほとんどドライバーってやったことがないんだけど
初練だし~って思ってちょっと打ってみたら、全然まともに当たらなかったわ

ひめこさんは「技」ですか
ひめこさんは飛距離もあって真っ直ぐ飛ばしそうだから
これにあと「技」を磨いちゃったら
すごいことになりそうですね
Aクラス入り、きっとイケルと思います!
【 2014/01/06 】 編集
遅ればせ~ですが、明けましておめでとうございます(^^)

ももぶぅちゃん、すご~い。
もう初練に行かれたんですね~。

しかも200球!
頑張ってますね!

絵馬、いいですよね~。
私は今は断然「飛」かな~?
楽々パーオン出来たら、と思いますもの。

お互い、目標のレベルは違いますが、今年も目標に向かって頑張りましょう~。

初ラウンド、お天気が良いといいですね~。
【 2014/01/07 】 編集
毎年もらう絵馬ですね?
そうか、真っ直ぐ飛んでしかも技が欲しいって、いう意味合いかな?
誰でもそう願いたいが、なかなか・・
そうはいかないから、悲しいよね!?

今年も、がんばって下さいね!
【 2014/01/08 】 編集
ののちゃんさん
リコメ遅くなってごめんなさ~い!

初練どころか初ラウンド行かれてるブロガーさんたちが既に何人もいらっしゃいますよ
ののちゃんさん!
完全に出遅れてますよ~~~(笑)

200球打ってみたけど
練習っていえるようなものじゃなかったわ~
ただ体を動かしただけです

ののちゃんは「飛」ですか!
私も飛距離欲しいですね~~~
そうしたらもっとゴルフが楽になるかも

今年もお互い刺激し合ってレベルアップしていきたいですね!
どうぞよろしくお願いしま~す!
【 2014/01/09 】 編集
そうですよ~~~
毎年いただいてる絵馬ですよん

真っ直ぐ飛ばしたいし、技も身につけたい!ってことです
願ってるだけじゃダメですよね
練習せい!ってことかな

さんたろうさんはもうしばらく冬眠ですよね

北海道は大荒れの天気が多いようですのでくれぐれもお気をつけて下さいね!
【 2014/01/09 】 編集
さんたろうさん


ごめんなさ~い!
お名前が消えちゃってました!
【 2014/01/09 】 編集
明けましておめでとうございます
ももぷぅちゃん
明けましておめでとうございます


新年初の自主練頑張りましたね(^^)/
筋肉痛、治りましたか

距離があっていい練習場ですね
バンバン打ちたくなりそうですね

いつも壁打ちのような所で練習してるので、はるか向こうが見えないのにびっくりしましたよ

今年もももぷぅ家に幸せがたくさんやって来ますように!

【 2014/01/09 】 編集
今年もよろしくね
ももぶぅさん こんにちはv-410
遅ればせながら、今年もよろしくね。

年末年始は穏やかで暖かくて嬉しかったですね。
練習から始動ですね。こちら練習場が無くなったのでラウンド前にも練習に行く事が出来ませんv-395
ぶっつけ本番に成ります。ももぶぅさん、今年も飛と直と技を見せて下さいねv-91
【 2014/01/10 】 編集
ピコさん
今年もよろしくお願いしま~す!

ハハッ!
田舎なもんで敷地があるんでしょうね~~~

私には全然関係ないけど飛ぶ人は気持ちいいでしょうね
300Y位はイケルと思いますから

今年もたくさんラウンドできるといいですね
頑張りましょうね~~~!
【 2014/01/11 】 編集
minnyさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す!

練習なしのぶっつけ本番ですか!
うわっ!
私にはムリだなあ
10日クラブを握ってなかっただけで、全然打てませんでしたから

今年も楽しいゴルフライフになりますように!
頑張りましょうね~~~!
【 2014/01/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



