エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初ラウンドは・・・雨(後半)

ももぶぅです。

咳が酷くて腹筋が痛い・・・

雨ラウンドで風邪ひいたっぽいです・・・


では続きの後半です!

雨が強くなってきたうえに体も冷えてきた

吐く息が白い

雨なので写真を撮ることも難しいわ~~~

50Yからグリーンに乗せるのに3打かかったり、トップしたりダフったり

いろんなミスも多くなかなかパーが取れないけど

パットの方は前半と違って3パットだったのは10Hのみで他は何とか2パットで

あがれるようになってきた

不思議なもんでパットが落ち着いてきたら気持ちも落ち着いてきた

どんだけパットに苦しめられてるんだ~って話だよね・・・

DSC04439_convert_20140109193327.jpg

あっ!コレテレビで見たことある!

この金閣寺のような建物は茶店だよ~ん!

カサを持ってる腕がだんだんとしびれてきちゃって、差したり閉じたりも面倒なので

途中からはカサも差さずにいた

どうせずぶ濡れだしね

そして

すったもんだいろいろやらかしましたが、ついに最終ホール

DSC04440_convert_20140109193426.jpg

おーっ!ここ!ここ!

毎年ドラマが生まれる18H

ここも打ち下ろし

の2打目はこっから

DSC04441_convert_20140109193518.jpg

100Yの看板が見える

ってことは・・・ドライバー210Y位飛んだってこと?

まあ~よく転がってくれたこと~~~飛んだって言うより転がった!・・・だよね

でも左足下がりのライで球上がりそうにないな

池にバンカーでめっちゃ緊張したけど番手をあげて勇気をもって打った

トップぎみだったけどグリーンの奥へオン!よかったぁ~~~とりあえず2オン

カップまでは6~7mの下り

3パットが頭をよぎる

けど・・・最後にゴルフの神様が微笑んでくれて

DSC04445_convert_20140109193658.jpg

これ、パーパット!あと少しで入りそうだった!

くまぶぅさんも

DSC04443_convert_20140112101716.jpg

DSC04444_convert_20140109193611.jpg

アプで上手く寄せて

DSC04446_convert_20140109193741.jpg

ナイスパー!

2人して最後はパーにて終了~~~!イェ~イ

その時は意識してなかったけど後からスコアカード見たら

あがり3ホールのショート(16H)ロング(17H)ミドル(18H)全部パーだった

さんも中継ホールに入ってからはオールパーだった!スコアは「84」

という事で

とっても気持ちのいい終わり方ができました!

あっ!ちなみに最終組だったのでこんな写真を撮れたのよ


結果です!

      アウト49(22) イン44(17) トータル93(39)

今日は100オーバーを覚悟してたので何とか面目は保てました

終わりよければ全てよしじゃないけど前半の酷さを思えば後半は上出来です

そして

ここは「多度温泉」

DSC04449_convert_20140109194045.jpg

トロットロッのお湯であまりの気持ち良さに超感激!

誰もいないのをいいことに

「気持ちいいーーーーーっ!」て声が出ちゃった

露天風呂にも入りました

もっとゆっくり入れたらよかったな

あっ!クラブハウスの前にも足湯があったんだよ

DSC04427_convert_20140109191950.jpg

ラウンド前に入る人がいるんだろうか?いつ入るんだろ

お風呂から出てきたら外はすっかり暗くなってて

昼間のこの景色が

DSC04426_convert_20140109191856.jpg

夜はこんなことになってました

DSC04454_convert_20140109194124.jpg

ステキ~~~

まさかこんなのが見られるとはビックリです!


こうして初ラウンドは無事終了です

キレそうになったけど、キレずに最後までできました


男子の開幕戦が今からとっても楽しみ

コースを思い出しながらテレビ観戦しよーっと!

ポスターには松山君も遼君ものってるけど出場するの?しないよね?




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村






【 2014/01/13 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(12)
初めまして。
雨の中のラウンドお疲れ様でした
池にボートがあるの初めてみました!すごい!
ボールがボートに当たってガラスとか割れたりしないのだろうか
なんて考えちゃいまいた。
お風邪ひいちゃったみたいですね。大丈夫でしょうか。
大根をサイコロ状に切り水あめまたは蜂蜜をかけて一晩寝かせると 大根から水分がでて、それが喉にいいみたいです。
私はずっと眠れなかったのでお湯を入れた水筒を枕元に置いて咳が酷いときに飲んでました。
マスクもして寝ました。
寝ると咳が酷くなるので 枕をクッションやらなにやらいろいろ重ねてカラダを45度くらいになるようにして寝てました。
あと濡れタオルを部屋に干すだけで湿度がいくらか上がるようです。
・・・とこの数日前まで試しましたが結局はなかなか眠れませんでしたけど。

暖かくして早く良くなってくださいね。
【 2014/01/13 】 編集
いきなりの雨ラウンドお疲れ様です。
冬の雨は冷たいから、
風邪には注意しないと・・・
しかし、さすがですねー!
前半で危うく50手前だったけど、
後半、巻き返しできて。
今回は、パット数が、ちょっと多かったみたいですが、
もう少しで90切、惜しい!
【 2014/01/13 】 編集
ももぶぅチャン
最後はちゃーんと締めれたね
スコアも初打ちでちゃんと2桁
さすがだよねー(そう思ってたけど)
(*^_^*)

雨の中でさぞ寒かったろうし
切れそうにもなっただろうけど
頑張りましたぁ

温泉いいねーコレは気持ち良さそうだ雨ラウンドの後には天国だよね♪

風邪ひどくならいといいねぇ
あったかくして早く治してヨ~~
【 2014/01/13 】 編集
やっぱり~。さすがですね~!
100切りどころか90切り目前だったんですね~(^^)

雨のゴルフは辛いけど、コンディションが悪い分、欲が出ないし、打つ事に集中出来るみたいで、私の場合割とスコアは悪くない事が多いです。
それにしても、18H2オン、あわやバーディは見事ですね!
テレビ観戦が、さらに楽しみになりそう。

温泉も気持ち良さそうだし、イルミネーションもステキだし、
雨ラウンドを補って余りあるものがありましたね~。
良かったです。

お身体、お大事になさって下さい(^^)
【 2014/01/14 】 編集
どう?風邪は。
ひどくならないといいね。
この寒いのに雨の中で長時間だと風邪もひくよ~。
めちゃくちゃ寒いところからお風呂につかったときのあのなんともいえない感覚。
わかる~~~私も気持ちいい~とか言っちゃう方だから。
長風呂は苦手なんですぐあがるけどね^^

18Hの景色いいですね。
なかなかないよね、そういうの。
終わりよければすべてよしでしょ。
アプローチで3打って私もたまにあるけど、
自分に腹が立つのなんのってってなるけど、
ももぶぅさんも?
は?なんで? みたいな…

次は晴れますように。

ところで暗くなったらイルミネーションだなんて素敵。
それ、見たことない人もいっぱいいるよね多分。
【 2014/01/15 】 編集
コメ、遅くなりました。

初ラウンド?
しかも、プロがツアーでやるコースじゃないですか?
残念ながら、雨の中だったのが、悔しいね。
でも、93とは、・・ナイスラウンド!v-218

それにしても、豪華なクラブハウスですね!?
【 2014/01/15 】 編集
さとさん
初コメありがとうございま~す!
めっちゃ嬉しいです!

池のボートに当てちゃう人いるかもしれないですね(笑)

いろいろアドバイスありがとうです!
咳だけ出るんですよね
熱もないし頭痛もなし。私の周りにも何人かこういう人がいるんです
今年の風邪の特徴なのかなあ

濡れタオルを部屋に干す・・・やってみました
あと咳止めの液体の薬も買ってきて飲んでます

少しはよくなってきてる気がします

さとさんはもう完治したかな?
【 2014/01/15 】 編集
やまさん
今年は雨からスタートです!

風がなかったことが幸いでした!けど、風邪はひいてしまいましたが・・・(泣)

いや~~~
パットがほっんとに入らなくってストレスたまりましたよぉ~~~!
でも過去のラウンドを見ても
いっつもパット数が多くてこんなもんなので
単に下手ってことなんですよね

あー!パットが上手くなりたい!
【 2014/01/15 】 編集
ひめこさん
ありがとうございま~す!

前半の調子が後半も続いたらキレてたかも~~~(笑)
自分で自分を追い込んでしまってるようで、ここ反省する点ですね

温泉ね~とっても気持ちよかったぁ~~~!
雨で冷えた体にはサイコーですね

ゴルフして温泉入って何て贅沢な時間なんでしょう
幸せなことだなあって思います

それなのにゴルフのできが悪いことにムカついてイライラしたりして
バチが当たりそう・・・反省、反省!

まだ咳は出るけど、だいぶマシにはなってきたかな
ひめこさんも気をつけてね!

【 2014/01/15 】 編集
ののちゃんさん
ありがとうございま~す!

ののちゃんはエライ!
私なんて「雨」っていうだけでテンションだだ下がり~~~
集中どころか、いやいやモード全開でネガティブなことばっか思ってますもん(笑)

18Hはテレビ観戦で見て覚えてたのでたのでちょっとワクワクしました
きっとプロがドライバー持ったら350Y位飛ばして(打ち下ろしなので)
今回の私と同じ地点にくるのではないかなあって思ってるんです
そういう意味でも楽しみ~~~!

温泉もほんとに気持ちよかったし、イルミも予想外でヨカッタ!
悪いことばかりじゃなかったです

ののちゃんも風邪ひかないようにして下さいね!
【 2014/01/15 】 編集
な~こさん
ご心配おかけしてゴメンナサイ!

咳だけなんだよね
熱もないし他の症状はないの
咳だけがひどくて2日ほど咳き込んで眠れなかったけど
今は薬も服用しててだいぶマシになりました

な~こさんも気をつけて下さいよ!

そうそう!終わりよければすべてヨシなんです(笑)
スカッーて一気に気分が晴れるよね

あるある~!ミスすると腹が立つって!ここまできてるのに「なんで?」みたいな

私もビックリしたわ~~~
あんなイルミがまさかゴルフ場で見られるなんてね
コストかけてるよね
そんなとこにコストかけるならプレー代安くしてほしいけどな(笑)
【 2014/01/15 】 編集
さんたろうさん
今年の初打ちですよ~~~
男子トーナメントの開催コースでーす

ほんとに豪華なクラブハウスでした!
ここまでやる必要あるの?って思ったくらい(笑)

温泉はトロットロッのお湯がほっんとに気持ちよくって
もっとゆっくり入れたらよかったなあ

雨で景色もあまり楽しめなかったので
今度は是非、晴れた日にラウンドしてみたいです
【 2014/01/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



