エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今宵は満月

ももぶぅです。


今夜は今年初の満月ですよ~ん!

ひめこさんから教えてもらいました!

DSC04466_convert_20140116202144.jpg

帰宅途中の車のラジオから得た情報

今夜の満月は今年一番小さく見える満月なんですって!

月の軌道は楕円なので地球と月の距離も常に変化をしている

満月の日で地球と月の距離が最も遠くなるのが今日と言う事でした!

皆様、ご存知でしたか?

寒いけど、ちょっと空を眺めてみて下さいな

お月様のパワーをいっぱいいただきましょう!

でもね~

は極度の近視のうえ、左目が乱視なので

せっかくのまんまるお月様がまんまるに見えないのーーー

コンタクトで矯正はしてるけど乱視は完璧にはできないって言われちゃいました

だからなのかなあ

グリーンの傾斜もよくわからなくって・・・

フックなのかスライスなのか・・・ほっんと!よくわかりまシェン・・・

時々、下りなのか上りなのかもわからないこともあるし・・・

パットが超下手くそな原因はここにもあるのかなあ

それともあまり関係ないんですかね~~~?





応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【 2014/01/16 】 日常 | TB(0) | CM(12)
満月のときにお財布空にして満月に向かってお財布ふりふりすると金運アップ・・・らしくて、毎回母がやってます(笑)
私はやったことありませんが…。
私も乱視と斜視が入っており、そのせいか??しょっちゅう向きが違うって言われます。
パターでもアプローチでも、自分はカップ(ピン)に向いているつもりでも右向きすぎって注意されます。
なんでかさっぱりです(笑)
【 2014/01/16 】 編集
イヤイヤ、パッテングでグリーンの判断では
ももぶうさんは、まだ正常なほうです。

私の友達 あわちゃんは とんでも無い判断をします。
スライスのラインだ、と言い切るから
左からのラインから打つのだろう、と思いきや、思いっきり右から打つからね!
「スライスのラインって、言ったのになぜ?」と聞くと
スライスとフックを間違って打った!と
まぁ、1度ならまだしも2度、3度と何回も、・・・
挙句の果てに間違って打ったら、・・カップに入った! 等と平気で言うから、余計に腹が立つ!v-411
【 2014/01/16 】 編集
やっぱ満月だよね。
私も車の中からみて、「満月?」と思って携帯かざしてみたけどうまく撮れないからやめた~^^

私もすんごい近眼よ。
コンタクトなかったら自分の部屋ならなんとかなるけど、不意の探し物とかはそれも無理。
乱視もそうよ~私右かな。
そーか、それも影響するんかな。
じゃ~パットあかんわけだ~~~えへぇ。

そうそうラインとかもイマイチよくわからんよ。
あと、打球の行方がわかんない。
あ、他の人の打ったやつね。
最近は落ちたところとか、全然みえなくて、
「わから~~~ん」ばっか言ってるよ~。
使えねぇ…v-403

しかし、目が悪いのは不便。
コンタクトもすぐ汚れてうっとーしいし、
おうちはやっとメガネかけることになれた。
2年くらい前にやっと作ったのよ~。
【 2014/01/16 】 編集
ももぶぅさん、今年もよろしくお願いします。

咳はすっかり良くなりましたか?
雨ラウンドで身体が冷えちゃったんでしょうね。

今年もくまぶぅさんとの楽しいラウンド報告を楽しみにしています。

満月だったんですね〜こちらは連日の雪で、しばらくお月様は見ていません。

ももぶぅさんも乱視ですか?
私も乱視でゆがんで見えるんですよ!
そっか、私、パットが入らないのは、これが原因だったんだ(笑)
【 2014/01/17 】 編集
さとさん
えっ~!ほんとに?
お財布ふりふりすると金運アップ?
おもしろ~~~い!初めて聞きましたよん
と、言うことは・・・昨夜もさとさんのお母さんはふりふりしてたんですね(笑)

そうなんですよね~~~
向きが違うってよく言われますよーーー
やっぱ目の影響なのかしら?
【 2014/01/17 】 編集
さんたろうさん
ハハッ!あわちゃん、恐るべし!ですね!

スライスとフックを言い間違えたのではなく
スライスなのに間違えてフックを打ったということですよね?
それってちゃんとラインが読めてるってことなんでしょうか?

読みが間違っててもちゃんとカップに入ってくれるんだから
それならそれでいいですよね~~~!

何でもいから入ってほしーーい!
【 2014/01/17 】 編集
な~こさん
そっか~
な~こさん、前に近眼だって言ってからそれは知ってたけど乱視もあるんですね~
いっしょだ!(笑)
グリーン読むとき、影響あると思いませんか?
だって目から入ってくる情報がそもそも間違ってるんだから
そんなの入るわけないじゃん?

私の場合、それいぜんの問題だって言われましたけど・・・

彼ぴょさんがラインを教えてくれてその通りに打つってことかな?
私、一応自分が読んだラインを口にするのね
例えば、これってスライスだよね?って
そうすると、違う!フックだよ・・・っていうことにたいていなるわけ

私の目にはスライスに見えてるのにフックだって言われちゃうと
そこで大きな迷いが出て、手が動かなくなってほとんどショートする
こんな感じで3パット量産してま~す!(笑)

って、笑いごとじゃないよーーー(泣)
【 2014/01/17 】 編集
akiakiさん
こちらこそ、よろしくお願いしま~す!

咳の方は前よりはよくなりましたが
一度出だすと止まらなくなってずーっと咳き込んでますよ(泣)

そっか~
北海道は連日雪で大変なんですよね
お月様どころじゃないですね
毎年のことながら、生活にも不便が生じてしまいますよね
くれぐれもお気をつけて下さい!

パット苦手な人は乱視の人が多いってことに気づきました(笑)
やっぱ、それが原因ですよ!
そういうことにしておきましょう(笑)
【 2014/01/17 】 編集
寒い~。

私も、それ以前の問題だよ~オンナジ?
ノーカンとも言われてる…

たまにね、それどっち?ってきかれて自分が読んだライン言うでしょ、
そしたら「え?●●じゃないの? あ~~やっぱ言わんとこ~~~~~あとでああ言ったじゃん!みたいに言われるから」ってのもよく言われるv-8

パター、レンタルしたぞ~~わは。
【 2014/01/18 】 編集
ももぶぅちゃん すっごい綺麗に撮れてるじゃないの~?
スマホ?デジカメ???
いつもももぶぅちゃんの画像綺麗だし
気になってたんだわ~~

アタシもね
乱視もあればお年頃もあるのか
最近霞んじゃってるし ボヤけるし
健康診断でも去年は
目は要再検査になってて
3月の検診でまた今年も目が再検査って書かれたらしょうがないから医者に行くわ( 一一)

ラウンド中もヒトのボールぜんぜん見えないし

グリーンはラインや傾斜は見えてるけど
読み間違いってヤツ?(笑)
うん・・・へたっぴなダケなんだけど~(-_-;)
【 2014/01/18 】 編集
な~こさん
あ~~~わかるぅ~~~!

教えてもらったラインが違ってたら、そう言ったじゃん!って言うかもしれない(笑)
結局最後は自分で判断して打ったんだから
人のせいにするのは大間違いなんだけど、怒りの持って行き場がないと
ついつい文句も言いたくなるもんね

お互い、相方さんは大変だよね(笑)
【 2014/01/18 】 編集
ひめこさん
ほんと~?
キレイに撮れてますか~?
これ、デジカメですよーーー

ひめこさんも読み間違いってしますか
私、ほんとにラインが読めなくって・・・たいてい逆なんですよね
でも、たまに合ってることもあるので
自分の判断が正しいのかどうかいっつも迷ってます

目の要再検査って怖いですね
近視とか乱視以外の何かがあるってことなんですかね?何だか心配です!
【 2014/01/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。