エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

左ひっかけが止まらない

ももぶぅです。

今週末は暖かでしたね~~~まさに絶好のゴルフ日和!

言い訳はできまシェーーーン!

お邪魔したはライオンズゴルフ倶楽部

今年初、白ティからラウンドしてきました

このコースはグリーンも難しくていいスコアを出せたことがない

パットに超不安を抱えているなので、本日の目標は「108」とかなーり低め

練習グリーンではタッチ合ってるのにな

DSC04488_convert_20140126112903.jpg

ところどころ雪が残ってたけど今日は風もなく1月とは思えない暖かさだったので

こんな軽めの格好でも寒くなかったよん

DSC04489_convert_20140126113002.jpg

「ネガティブ発言したら1回100円の罰金ね!」って言われスタート

前回までのラウンドでパットのあまりの酷さにがネガネガなことばっかり言ってたのが

どうやら気に食わなかったらしい・・・ゴメンチャイ・・・


シンバ 1H

飛ばないなりにも何とか3オン、2パット

最近、スタートホールは3パットばっかりだったので、とりあえずホッ!

次のショートホールのティーショット・・・チョロ

体、動かーーーん!

どのクラブを持ってもティーショットのリズムが悪く、また体の開きも早くて

まともに当たらない、ヒール左ひっかけばっかり出る

5Hは400Y以上もあるミドルなのにヒールひっかけが出てレディースティにも届かず

あわや池ポ寸前

ここから悪夢が始まりました

ウッドもヒールひっかけ、アプはザックリ、トップ、おまけに3パットの「8」

6Hでは2打目でOB

アイアンはシャンク、アプはミスの連続でグリーンを行ったりきたりで「9」

口を開いたらネガティブ発言が出そうなのをグッと飲み込んで

でもあまりにも何をやっても悪い方へ悪い方へと転がっていくので泣きそうだった

「60」いっちゃうのかなあ

今のには白ティからやるのはまだ早かったかなあって後悔した

ところが

7Hショート

ここで今年初のバーディーがキターーーーー!!

心折れそうだったところにタイミングよくご褒美がもらえました!

前半「52」


後半はレオ

1H
DSC04491_convert_20140126113208.jpg

苦手なホール

ここで大叩きすることも多く、ここでの出来がこのあとを左右するみたいな・・・

2打目ダフったけど3打目がスコーンと上手く打ててワンピンについた

2パットのボギー。よっしゃ上出来!

DSC04492_convert_20140126113318.jpg


だけどやっぱりドライバーが不調で左ひっかけが止まらない

FWキープもまったくできません

そして、ついに6Hのティーショットが左のお池に吸い込まれてしまいました

次のホールも左ひっかけチョロ

もぅ!これではゴルフにならん!

ドライバーってどう打つんだっけ?テイクバックからわからなくなっちゃった

最終ホールのロング

ここでチョロったらまたお池

緊張しつつ、へっぽこショットだったけど池は越えてくれた

2打目はつま先上がりのラフ

FWキープもできないし、なかなかいいライがなかったので3Wの出番がほとんどなかった

出番がきても全然当たらなかったし・・・

ええい!ここで使っちゃるぅーーー!って半ばやけっぱちぎみで打ったら

スカーンとめっちゃいい当たりが出てドライバーよりも飛んだ

自分でもビックリ!

へっ?今のどう打った?

グリーン前にはまた池があって飛距離的にも技術的にもその池を越えるのは無理なので

いつもレイアップして4打目でグリーンを狙っている

それなのに4打目、チョロったりトップして池ポっていう最悪なパターンも何度かあるんだよね

今回は残り150Yを切ってたので果敢にグリーンを狙ってみた

少し左足下がりのライだったけどクラブを短めに持って思い切って振ったら

低い弾道でグリーンに乗った!

おおっ~~~!このホール、初めてパーオンができた!

やればできるじゃん!

まっ、最後は3パットで終わりましたけど・・・

DSC04493_convert_20140126113434.jpg

結果は・・・ シンバ52(18) レオ49(19) トータル101(37)

3パット4個で前回の半分になりました!

にとっては大きな進歩です・・・ってレベル低っ!

でもなあ~ドライバーおかしくなっちゃった

左ひっかけがなんと多かったことか!

次から次へと問題が出てくるなーーー

何かがいいと何かが悪い

なかなかうまいこといかないもんですな





応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/01/26 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(16)
ラウンドお疲れ様です。
これは、土曜日ですかねー!
ずいぶんと暖かかった!3~4月並みと言っていたけど!
パットはよくなったみたいですね。
37は、もう少しで平均2パットです。
冬の薄い芝のゴルフは、アイアンも大変ですよー!
【 2014/01/26 】 編集
ももぶぅさんもお天気のいいときにいけたんだね。
今日めちゃくちゃ寒かったもん、こんな日はご勘弁だよ~。

惜しい!101かぁ。
3パットは私もここ2ラウンド、パター変えてからは今のところ激減だよ。

くまぶぅさん、なかなか厳しいねぇ。
うちの彼ぴょなんてそんなこといったら、
めちゃくちゃ儲かるやんか、わはは。

あと、そうそう短くもったらいい感じになること私もあるかも~。

ももぶぅさんなら、次は90台だよね~きっと。

【 2014/01/27 】 編集
100オーバーか!?
残念!

次、ガンバロウ!
【 2014/01/27 】 編集
おはよー
粘ってきたねぇ
この日の目標設定を軽くクリアしたんだもん!
調子上がってきたクラブもあれば
反対に悪くなるショットもある!!

すべてがドンピシャかみ合うって
なかなかできないことなんだろうね

ワタシも早くラウンド行ってみたいなぁ
ってまだ一週空いただけなのに
半月ぐらいラウンドしてないような気持ちヨー(#^.^#)
【 2014/01/27 】 編集
ラウンドお疲れさまでした!

今年初バーディー、おめでとう!!
しかも37パット、まあまあじゃなかったですか!
パーオンもできたし(^^)
良かった良かった!
ドライバーの調子が納得いかなかったようですが
次、またまた頑張って!

ウエアが可愛いホッソリももぶぅさん、素敵だよ!
【 2014/01/27 】 編集
やまさん
週末は暖かかったですよね~~~
このまま春に向かってほしいけどそういうわけにはいかないのかな

パット、よくなったと言ってもまだまだですね
やはり平均2パットにはしたい!

そうそう!
芝が薄いからアプも上手く打てないです
やまさんも苦戦しておられるみたいですね
【 2014/01/27 】 編集
な~こさん
風もなくて1月なのにこんないい気候の中ラウンドできて有難かったです!

パターね、実はまだ何にも変えてないんだ
昨日やっと重くしてもらったの

ハハッ!
やっぱさ~同伴者さんが不愉快な思いをするようなことは言っちゃいけないと
思いまして・・・反省したわけですよ
逆の立場だったら、イラッてするかもしれないしね

ウッドは短めに持ったほうがミート率がいい気がする~~~
でも日替わりなんで今日よかったからと言って次もよい保障が
まったくないからね~
なかなか安定したショットは打てませーん(泣)
【 2014/01/27 】 編集
さんたろうさん
はい!100オーバーでございます!

もうちょいでした!
【 2014/01/27 】 編集
ひめこさん
ハハッ!
目標値、低く設定しましたからね(笑)

ほんと、ほんと!
調子があがってきたらそのままいい調子を維持しておきたいのに
なかなかそうはさせてもらえない
かみ合わないなあってよく思います

あっ!わかるぅ~~~!
1週空いただけで、随分とやってない気がしますよね
この感覚、何なんでしょうね
【 2014/01/27 】 編集
akiakiさん
ありがとうございま~す!

2ホール続けて大叩きして撃沈したあとでしたから余計に嬉しかったです
救われました~~~!

ドライバーがね~
まったく当たらなくなってしまったんです
ひっかけチョロばっかりだった
これ出だすとずっと出るんですよ

ドライバーは気持ちよく振りたいんだけどなあ
【 2014/01/27 】 編集
ももぶぅさんの腕前でもそんな時が有るのですねv-388
100切出来そうで出来ない私が安定しないのも当然の事ですね。
ドライバー不調の時はあれこれ考えずに、頭の中を空っぽにして何も考えずに自然体で打ってみる方が元のももぶぅさんが甦ってくる気がしますけど、どうなんでしょう? 下手が生意気言ってゴメンナサイv-436
【 2014/01/28 】 編集
ラウンドお疲れ様でした。
なるほど!ライオンだからシンバとレオなんだ!!なんてところに関心してました。
IN OUT以外のところ知らないので面白いですね。私のドラはほぼ左に飛んでいきます…
パットもムズイですよね…私には方向感覚がないようなので…最初から向き違っているらしいから困りものです
【 2014/01/29 】 編集
minnyさん
なかなかショットが安定しないので不調なこともしょっちゅうですよ
悪い時ってリズムが悪いかなあ

そうそう!
なーんにも考えずにえいっ!て打っちゃった方がいいショットが出たりします(笑)
あれこれ考え出すと体が固まってしまって余計にダメなことが多いですね

いえいえ、的確なアドバイスありがとうございました!
【 2014/01/29 】 編集
さとさん
おっ!そっちに関心がいきましたか
ここのコースは27ホールあってもうひとつは「エルザ」なんですよ
アウト、インっていうのがほとんどだけどこういうのも面白いですよね

ドラが左へいくっていうのは、私と同じ原因かもしれないけど
ヒールに当たってないですか?

ドライバーが不調だとイマイチ面白くないですね
気持ちよく振れてるとゴルフしてるな~って思えるんだけど(笑)
【 2014/01/29 】 編集
ラウンド、お疲れ様でした~。
とっても可愛いウエアですね~!
レッグ・ウォーマーもステキです。

暖かい、ゴルフ日和で良かったですね(^^)

前半、8、9、と出しながらも、今年初のバーディで、52と踏ん張りましたね。

後半は、3Wのナイスショットも出て、次回に繋がるゴルフだったのでは?
3パットも減って、良かったですね~。

色々課題も残ったラウンドだったかもしれませんが、まずは良いお天気に恵まれて、楽しく回られた事と思います。

もちろん、100円の罰金は取られませんでしたよね~?
【 2014/01/30 】 編集
ののちゃんさん
1月にこんな軽装でラウンドできるなんてね~
暖かくてヨカッタです!
一応、カイロも貼ってたんだけど途中から暑くなっちゃいました

あの3Wはどう打ったのか全然わからないんです(笑)
とにかくスコーンと抜けました

100円の罰金ですか~?
えーっと、どうやら1回あったらしいです・・・
本人、自覚がまったくないんですけど(汗)
【 2014/01/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



