エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パット数が・・・

ももぶぅです。

昨日の雪はすごかったですね~~~!

はラウンド予定がなかったんですけど、クローズになったも多かったのでは・・・?

ここ名古屋でもこの冬初の積雪となりました

午前中はしっかりと降り・・・

DSC04534_convert_20140209144611.jpg

DSC04533_convert_20140209144404.jpg

午後からは冷たい雨に変わりました

こんなことは年に1回か2回あるだけです

仕事のある日だったらとても出勤できなかったなあ

休みの日で良かったのか悪かったのか・・・


今日はうってかわって青空~~~!

お洗濯や部屋の片付けなど・・・せっせとやりましたよん

ちょっとスッキリしたので、これなら今迷ってる長さ3mのパターマット置けるかな

DSC04539_convert_20140209160026.jpg

今は1mちょいしかないもらいもののマットしかないので・・・

この1mちょいの距離が確実に1パットで入るようになったらパット数がグッと減るだろうね!

3年続けて平均パット数が「37」なので今年は「35」にはもっていきたいんだけど~

今年は今のところ・・・「39」

どっひゃあ~~~

こりゃ大変だ~~~!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/02/09 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(10)
すごい雪ですねー!
いつも不思議に思うのですが、
東京や名古屋が大雪なのに、
その間の静岡県中部と西部の平野部は雨でした。
特に静岡市は2005年以降積雪がない。
【 2014/02/09 】 編集
こんばんわ^^
そっちの雪の方がすごいんじゃない?
私としてはもうちょい積ってくれてもよかったよ~。
滅多に降らないから実は雪が積もるとちょっと「わ~っ」ってなるんだけど。
大雪でこまった方には申し訳ないかな。

それくらいすっきりとしたお部屋で転がせるなら練習もはかどるかも♪
うちじゃ、マットを敷くスペースもままならないわ~。

私もできる限り3パットを減らすようにしないと。
とはいえパターを替えていい感じ!なんて言ってたのにこの前は悪かったからなぁ。
物じゃないな、これはv-356
【 2014/02/10 】 編集
パット数・・・
まぁ、パッテングが下手なので、同じくこれには、悩みます。
ホント、入る気がしないラウンドもあり、その日は諦めてキレてしまいます。
【 2014/02/10 】 編集
名古屋も降ったのねぇ
午後には雨に変わっても
ゴルフ場はダメなの?
この時期はしょうがないのかなぁ?

それにしても
さすがももぶぅチャン ちゃんと
パタ練してるんじゃないの~
ワタシ
パット数すごい悪いからちゃんとしなきゃなんだけど
痛い目をみたあとはしばらくやるのに
続かないんだよなぁ
だから波があるんだろうなー

わたしもちゃんとやらなきゃ!
こういうクローズのときにねぇ
【 2014/02/11 】 編集
やまさん
やまさんがお住いの地域は地形的に寒気が入りにくいってことなんでしょうか
こちらは年に1回か2回こんな感じで雪が降りますよ

たまに降るだけでとても不便を感じるんだから
雪国の方はほんとに大変だなあってつくづく思いますね
【 2014/02/11 】 編集
な~こさん
そっか~
そちらはそんなに降らなかったんだ!
じゃ、余裕でお仕事行けたね!(笑)

片付ける前はマット敷くスペースなんてなかったんですよーーー
このマット短いけど、この距離が確実に入ってくれたらパット数減るよね?

本番ではこの1mちょいの入れておきたいパットをはずすことが多くて
いつももったいないなあって思ってる

3パット減らしたいよね!
【 2014/02/11 】 編集
さんたろうさん
さんたろうさんのパットが下手な印象がないんですけど~

入らない時って短い距離も入ってくれませんね
ほんと~キレますね~~~!

【 2014/02/11 】 編集
ひめこさん
午前中はしっかり雪だったけど雨に変わってくれたおかげで
翌日まで雪が残ることはなかったですよ
だから~こちらのゴルフ場がクローズになったのかはわからない

パタ練ですか~
ヘヘッ!いつでもできるように準備だけはしておきました(笑)

私も続かないですね~
地道にコツコツ・・・っていうのが苦手なので・・・ポリポリ・・・
【 2014/02/11 】 編集
いつも天気予報を見ていて、名古屋ってお天気いいな~、
と思っていたのですが、今回は雪が降ったのですね~。
しかも結構本格的に…。
でも午後から雨に変わったのなら、積もりはしなかたのでしょうね。
それならゴルフ場は大丈夫ですか~?

お部屋、綺麗に片付いて、これなら3mのパターマットも置けそうですが、確かに1メートルのパットが大事ですよね。
パターマットで練習する時は、ラインとかはないので、ヘッドを真っ直ぐ出す練習をすればいいのかな?と思うのですが、ももぶぅちゃんは、どんな事に注意して練習しますか~?
【 2014/02/13 】 編集
ののちゃんさん
リコメ遅くなってゴメンナサ~イ!

今日も雪でしたよ
朝起きたら真っ白でした!
今回は大阪もけっこう降ったんじゃないですか~?
午後からは雨に変わりました

パット練習で注意してることは
手首を動かさないことと、ヘッドをまっすぐ出すことかな
本番ではフォローが出ないことも多いので出すように注意してますよ
【 2014/02/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



