エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可もなく不可もなく・・・

ももぶぅです。

先日お邪魔したは4ヶ月ぶりの東建塩河カントリー倶楽部

今日は6400Y超のレギュラーティーから挑戦です!(大丈夫かなあ~?)

西コース1H (西コースを回るのは8ヶ月ぶり)
DSC04511_convert_20140208104207.jpg

いきなり428Yのミドルからスタート!長っ!

ティーショット、2打目とまずまず

3打目、当たりが薄くわずかにショート。アプして2パットのダボ発進

2Hは186Yのショート

打ち下しなので、迷ったけどドライバーを選択

そこそこの当たりが出てグリーンオーバー(ここでいい当たり出なくてもいいのに・・・)

下りのアプは勇気が出ず、かなりショートしてしまった。3パットしてダボ


その後もティーショットはまずまず当たってくれてたけど2打目からがね~

やはり縦の距離が合わない

ショートしたりオーバーしたりでなかなかボギーもとれない

5Hショートホール
DSC04512_convert_20140208104744.jpg

こちらもグリーンオーバーしてボギー

でも、やっとここでボギーがキタ!

結局またパーはひとつも取れなかったけど、そのかわりトリもなかった

前半「50」

もうちょっとパットが入ってくれてたらなあ

50cmの短い距離もはずしちゃって・・・もったいなかった!


後半は北コース

1Hでやっとパーゲット!気分は 俄然、やる気が出てきたぞぉ~~~!

が!

4H ティーショットはOK!

2打目、つま先上がりの左足下がりでちょっと立ちにくいなあーって思ったんだけど

5Wなんか持っちゃったもんだから、自分でもビックリのあり得ない方向(ほぼ左うしろ)へ

ぽっこり!カート道にはねてOBラインへまっしぐらーーーって思ったら土手で止まった

とりあえずOBは免れた

3打目はFWへ戻し、何とかダボでは収めたい!と思いつつ

残り90Yが快心の当たりで高い弾道でピン横20㎝についた!

おおっ~~~!プロみたい~~~!

ピンチだったけどボギーで上がれる

すっかり安心しきってたら・・・


ハズレタ・・・


うそっーーーーー!

20㎝だよ!20㎝!どうしたら外せるのーーー???

あまりにも情けなくて・・・しばらく気持ちが立ち直らなかった

こういう無駄な1打があとになって響いてくるんだよなあ

その後、3連続ダボ

いかん、いかん・・・

こんなにいい景色眺めながらラウンドしてるんだから

DSC04517_convert_20140208105233.jpg

気持ちあげていかなきゃ!

ワンピンくらいのパットが何回か入りそうだったのに全部はずれてもったいなかった

トンチンカンだった距離感も以前よりは随分よくなってきたように思う

もう少しラインが読めたらな

最終ホール
DSC04518_convert_20140208105738.jpg

サクサク~って回れたので、もう終わり?って感じ

ここまでトリなし

最後はロングだしグリーン手前には池が待ち構えているので気が抜けない

ティーショット、セカンドは無難に・・・3打目は池の手前にレイアップ

4打目グリーン右へ・・・そこから3パットしたけど、まあ納得のダボ

DSC04519_convert_20140208105323.jpg

結果です

   西50(19) 北48(19) トータル98(38)

ギリギリですけど100が切れました

結局パーはひとつだったけど大叩きホールがなかったことでスコアがまとまった

ちょいちょいあり得ないミスもあったけれど・・・

全体として可もなく不可もなく・・・っていうラウンド内容がヨカッタってことかな


夜はこっち方面に来た時によく行く焼肉屋さんへ

DSC04520_convert_20140208105431.jpg

DSC04523_convert_20140208105645.jpg

最近、「ハラミ」がお気に入り~~~

他にもいろいろ食べて、お腹いっぱい大満足で~す!


今週末はまた雪みたいですね

早く暖かくなって欲しいなあ~~~




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/02/13 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
>20㎝だよ!20㎝!どうしたら外せるのーーー???

ここだけ、目に止まりました。

一昨年、米LPGAツアーで、・・ありましたね~、そんな出来事が!

最終ホールで韓国の女子プロが、やらかしました。
たった1打の短いパットが入れば優勝でしたが、
その短い距離のパットが入らなくて、・・本人  ボー然として、
結局、その大会の優勝を逃した事件!

有名なパッテングの悲劇のシーンでした。

TVのライブで見ていて、何が起きたのか、信じられない光景でした。
【 2014/02/14 】 編集
また雪積ったよ~。
で、ラウンドなしになった~。
今年は雨女だねなんて言われてきたぞ。

景色いいね~、そういやゴルフ場ってそんなだよね~なんて思ったよそれ見て。
来週はいいお天気になりますよーに。

今回は長いのやってきたね。
でも大たたきしなかったからスゴイじゃない~!!
やっぱ大たたきとかOBとかやり始めるとダメですよねぇ。

私も暖かくなったら白からずっと頑張ろうとは思ってるけど一回くらい私も青とかやってみたいな。
無理無理~って言われるとは思うけど。
今の私にはせいぜい3000ヤードあたりしか難しいもんなぁ。

20センチはずしたんだv-12
それまたなんで?ひっかけたとか?
まさかショート???? 
【 2014/02/14 】 編集
さんたろうさん
私も何が起きたかわからなかったです(笑)
20cmなんて外すわけないって思ってたから・・・
かなりダメージ受けました!

プロでも優勝のかかったパットは短い距離であっても
外すことがあるんですね~~~

【 2014/02/14 】 編集
な~こさん
こちらも朝から雪がシンシンと降ってましたよ
午後には雨に変わったけどね~

大叩きがないってことはスコアをまとめる近道かな?
って前にも言ったような・・・
パーがなくても100は切れるんだなあって思った

20cmよ!
信じられないでしょ?
確かね~押し出したと思うんだ
右に出た
ザツにやってしまったのか、慎重になりすぎたのか・・・
「お先です」ってちゃっちゃっとパットしちゃえばヨカッタ!

これも1打だもんね!もったいないよね~~~!
【 2014/02/14 】 編集
いいなぁ~
ラウンド記事!!
コッチは毎週末 雪で・・・
ゴルフ場が懐かしい~~(~_~;)

いいなぁ~ゴルフ場の景色!!

ワタシもラウンドしたぁーーーい!!
でも二桁で終われるか心配だわ
どんだけラウンドしてないんだろーって感じヨ!
こういうときにパタ練しときゃいいんだろうけどゼンゼンしてない(-_-;)

ももぶぅちゃんこの時期でもきちんと
二桁立派ヨ!!
【 2014/02/15 】 編集
お疲れ様でしたー(*'▽')
20㎝はずしちゃうの ガクッときますね。
なんでそこはずれるのーーー!!って
安心しちゃうとヤバいですよね。
雪でクローズなところが多い中
こちらは残雪もなさそうですね。
うちの彼は日曜日コンペ予定でしたがクローズでなしになっちゃったらしいです。
楽しみにしていたのに残念。
【 2014/02/15 】 編集
好天に恵まれたラウンド、良かったですね~(^^)お疲れ様でした~。

この時期に白ティから2桁、さすがです。
仰ってるように、OBと大叩きがないのが一番スコアがまとまるのでしょうね~。

パット、20cmを押し出してしまって外す、というの私もあります。
やっぱりライが簡単ではないのでしょうね。
短いから分かりにくいけれども、入り口は一箇所しかない、みたいな。
ラインを消すには結構強く打たないとダメという…。悔しいですね~。

でも、それもあっての2桁ですから立派ですよ~。

焼肉、いいですね!
やっぱり焼肉はお店で食べるのがいいですね。
先日家でやったら、2~3日においが取れずに困りました~。
【 2014/02/15 】 編集
ひめこさん
私だけラウンドしてごめんなさ~い(笑)

こちらは雪から雨に変わったのでほとんど雪が残らなかったんですよ
ひめこさんち、今週末も雪で大変でしたよね

でもいっぱい練習できて
次のラウンドが楽しみじゃないですか~~~

雪もう降らないで欲しいですよね!
【 2014/02/16 】 編集
さとさん
そーですよ!
20cmですよ!なんで外すかなあーって感じでしょ!

こちらは雨に変わったのでほとんど残雪もないんですよ
そちらはクローズになったゴルフ場多かったですか?

コンペ中止になって残念でしたね
延期じゃなくてなしになっちゃったの?
【 2014/02/16 】 編集
ののちゃんさん
ありがとうございま~す!

パーがなくても大叩きもなければ何とか100は切れるんだなあって思いました
そういう内容ってあまり面白くないけどスコアはまとまりますね

ののちゃんも20㎝外しましたか!
ガックリきちゃいますよね~~~
どんなに短くても集中して打たなきゃいけないですね
これも1打ですから~

そうなんです!
お家でやるとニオイが残るんで焼肉はお店で食べますよ
【 2014/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



