エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意外と高く売れた!

ももぶぅです。

またまたすごい雪でしたね~~~

朝起きたら真っ白でした!

DSC04557_convert_20140215193143.jpg

でも今回も午後からは雨に変わったので翌日もほとんど残雪なしでしたよん!


さて!

先日、くまぶぅさんはウッドを買い換えたんだけど・・・

あれからず~っとクラブセッティングのことを考えていたらしく

「やっぱドライバー買う!」って言い出した

ジャーーーン!
DSC04544_convert_20140214121015.jpg

これぜーんぶウェッジ!

こうやって並べると圧巻だわ~~~美しくさえも見える・・・

よくもまあこれだけ同じのばっか集めたよね

さんいわく・・・「1本1本全部違うんだ!」

って言われてもさ、には同じものにしか見えませんケド・・・

え~っと・・・

DSC04545_convert_20140214121117.jpg

右から

溝規制前の黒染め(ノーメッキ)52度 58度

カッパー仕上げ 52度 58度

クロムメッキ 50度 52度 54度 56度 58度

と、言うことらしいです・・・

ふ~~~ん。何のこっちゃ!ってことでにはさっぱりわかりまシェン!

この内の右4本はもう使うことがないらしいので

が昨年まで使用してたレディースのウッド3本(4W、7W、9W)と

さんの買ってからわずか半年のドライバーと3ヶ月の3W・・・計9本を下取りに出して

さんのドライバーを買うことにしました

DSC04547_convert_20140214121216.jpg

さんはとてもマメな人でクラブも大切にしてます

使わないアイアンはサビ止めのオイルを塗ってティッシュでくるんで

こんな状態で保管してました

DSC04540_convert_20140214120912.jpg

下取りに出すクラブもせっせとキレイに磨いてましたよ

のウッドなんてもうタダみたいな値しかつかないだろうし

ウェッジも古いので、全部で1万円にもなればいいね~って話してたら・・・

その査定額は・・・なんと! 33,000円 

へっ?3,300円の間違いじゃないの?

のウッドも1本2,000円だって!

意外と高く買い取ってくれてビックリです!

思わず、ニマ~~~ッ!

使わないクラブは年数が経過すると価値がどんどん下がっていくので

なるべく早く買い取ってもらった方がいい値がつくんですってよ

という事で・・・

さんが欲しいドライバーはひとつ前のモデルで価格も随分下がってたため

おつりが出ちゃいました~~~!

早速、練習場へ

DSC04548_convert_20140214121303.jpg

最近のドライバーは低スピン構造になってて球が上がりにくいそうなので

今までは9.5度だったけど今回は10.5度のものにしました

プロも10.5度にしてる人が増えてるらしいです

DSC04550_convert_20140214121444.jpg

一発目

おおっ~!ナイスショッーーー!

めっちゃいい弾道で飛距離も出てるーーー!

「やっと巡り合えたかも~

・・・って、あなた毎回毎回そうおっしゃってますケド・・・

半年後、「ドライバー買い替えよっかなあ~」ってまた言ってそうだし・・・

さんざん悩んで

  DSC04559_convert_20140215193236.jpg

今までのウェッジ3本体制から2本(52度、58度)にしてウッドを3本にしました

見栄はって難しいクラブを使ってても上手く打てそうにないので

ロースペックのものにチャンジしてベストスコア狙いにいくそうです

「これで戦える・・・」 

ん?何と戦うつもりなんでしょ?




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/02/16 】 ゴルフグッズ | TB(0) | CM(12)
ウェッジが9本も、・・ある!?
でも、・・綺麗に保管維持してますね。

まぁ、男って 何にも だらしない方と
一方 ハマったら トコトン拘る方がいますので、・・・
後者のほうですね。

でもまぁ、買い過ぎなような気もしますが、・・v-411
【 2014/02/16 】 編集
今回は、名古屋方面も大雪でした。
すごーく積もったようですね!
静岡県中部は相変わらず雨でしたが・・・
静岡県中部~東部の山はすごいことになっています。

ウェッジたくさんありますねー!
こんなに持っていて、ちょっとずつ違いはありますが、ラウンドごとに、交換しているのでしょうか?
自分なら、52度と56度で十分
あと48度も持っていますが・・・

【 2014/02/16 】 編集
すごいくまぶぅサンはギアこだわるのだなぁ~
心強いなぁ
うちの旦那からきし無知で
わたしのほうがまだマシかも~(笑)

今回の雪で練習場もクローズ
コースもクローズ

やっと練習場は再開されたけど

いい加減コース行きたいのに
練習ばっかしてる気がする~~

今週もまた雪マークついてるの(ー_ー)!!

くまぶぅサンの戦いの相手は
やっぱ
ももぶぅチャン???(笑)
【 2014/02/17 】 編集
さんたろうさん
キレイに保管されてるでしょ~?
私にはとてもできません(笑)
もっと道具に対して執着してほしい!って言われてます

いつの間にかこんなに増えてたんですよね
4本処分したので、あと5本です
【 2014/02/18 】 編集
やまさん
今回の雪は関東方面で大変な被害となりましたね
こちらは雨に変わってくれたおかげで翌日の積雪はほとんどなかったんですよ

ウェッジね、どれを入れるかあれこれ悩んでますよ
2本入れるか3本入れるか
残りのウェッジも下取りに出して新しいウェッジ買うとか言ってたけど
しばらくはこのセッティングでいくみたいです
【 2014/02/18 】 編集
ひめこさん
ハハッ!
ゴルフ雑誌読みまくってますからね~知識は相当なもんだと思います(笑)

今回の雪は大変でしたね~~~
こちらはそんなにたいしたことなかったので
ニュースを見てビックリしました!

ゴルフ場もなかなか雪が溶けないようで再開が難しいのでしょうね
早くコース出たいですよね~~~!

また雪マーク?
もう勘弁して!って感じですね

くまぶぅさんはライバルが何人かいるのでその人たちに
負けたくないようですよ!
気候がよくなってくるとコンペも増えてきますからね
今のうちにたくさん練習しておきたいみたいです!
【 2014/02/18 】 編集
すっごい大切に保管されていますね!
私は練習後タオルで拭いてそのままキャディバックに入れたままです。
ちなみに懸賞で当たった4UTは結構使い込んでヘッドに傷がありますが2500円でした。
UT買い換えたときに下取り出しませんでしたけど(また使うかも って)
しかし3万3千円は大きいですね。美味しいもの食べれちゃいます(笑)
しかし・・・クラブの買い替え頻繁ですね。
今度こそ巡り合っちゃったかしら( *´艸`)
【 2014/02/18 】 編集
雪ふったね~もう勘弁してほしいよ。
今週の雪予報は回避された感じだよ。
よかった~、やっと連休とったのにお出かけできないの!!なんて思ってたのよ~。

くまぶぅさんのこだわりっぷりは結構すごいよね。
高く売れたのはこだわり部分が認められたんじゃないの~?
キャロウェイで揃えてあるんだ^^

クラブを大事にするのはいいことだよ。
いつもね、ゴルフ行ってヘッドカバーしないでカート動く度にカランコロンいってるのをみかけると、クラブを大事にしない人はダメだって怒ってるよ^^

基本だね、基本。

ウエッジって私は持ってないんだけど、ももぶさんは持ってるの?
私も…なんていうときあるけど、そんなのいらんよ~って言われて今に至るよ^^
【 2014/02/19 】 編集
さとさん
くまぶぅさんはとってもマメなんですよねえ~
私にももっと道具に対して執着して欲しい!って言われます!

査定額が33,000円だったのには正直驚きました
ほとんどくまぶぅさんの新ドラに消えましたけどね
自分に合うクラブに巡り合うまで買い替えは続くんでしょうけど
どうやら今回こそは巡り合っちゃったかも~です!(笑)
【 2014/02/21 】 編集
な~こさん
でしょ~?
こだわりっぷりすごいでしょ?
そのわりには結果がなかなか伴わないのは何故なんでしょ(笑)

クラブは全部キャロウェイで統一してて
キャディさんからも同ブランドで揃えてる人は久しぶりに見ました!って言われたんですって!

私もバラバラだもんなあ

そうそう!
カートの中でヘッドカバーなしで入れてる人っていますよね
あれって絶対傷つくよね!

ウェッジって何度とかっていうのは持ってないです
セットもんなのでSとかGとかPとか・・・
私も必要ないかもなあ(笑)
52度とか54度とかって持ってるとカッコいいよね!
【 2014/02/21 】 編集
遅くなりましたが、
くまぶぅさん、感動しましたo(^▽^)o
腕前はとてもかないませんが、
ギアについては、共感しまくりです。

ボクも新アイアン投入!です。
タイトですけね_笑
【 2014/02/25 】 編集
あーちゃんパパさん
ハハッ!
感動しましたか~~~

くまぶぅさんもあーちゃんパパさんのこと
「似てるな~~~わかるな~~」っていつも共感していますよ

あーちゃんパパさん!
くまぶぅさんをあまり刺激しないで下さいね!(笑)

【 2014/02/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



