エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとう~!

ももぶぅです。

オリンピックで一番楽しみにしていたのは女子フィギュア

ショートは頑張って3時ごろに起きてリアルタイムで見ることができたけど

その日の仕事中、眠くて眠くて・・・

フリーまではとても見ることができなかったよ~~~

メダル獲得はかなり厳しい状況だったから期待はしてなかったけど

フリーで満足のいく演技ができたかな、最後は笑顔で終えることができかなーって

朝ドキドキしながらテレビをつけました

逵溷、ョ3_convert_20140221204132

  逵溷、ョ2_convert_20140221204111

  逵溷、ョ1_convert_20140221204051

あ~~~ヨカッタ!

真央ちゃん!すごいよ!

前日にあんなに大きなミスをし、すごく怖かっただろうに

気持ちを切り替えてほんとによく頑張ったよ!

トリプリアクセルもそうだけど、6種類の3回転ジャンプを全て成功させる

と言う女子では誰もやったことがないことに果敢に挑戦するその姿勢はほんとに素晴らしい!

リスクも大きいのに決して守りに入ることはしなかったね!

フリーが素晴らしかっただけにショートが悔やまれる

練習で飛べてたジャンプが飛べない

トリプルアクセルも何回も成功させてた

やはり緊張とかプレッシャーとかがあって筋肉が膠着して

思うように体が動かなくなっちゃうんだろうね

「練習どおり」

これが大きな舞台になればなるほど難しいことなんだろうな

女子代表の真央ちゃん、佳菜子ちゃん、明子ちゃんは「愛知3人娘」なので

同じ出身のはとっても楽しみにしてました

ひょっとして表彰台独占か~?って思ったりもしたけど

世界の壁は厚かった!今回は特にレベルが高かったように思う

佳菜子ちゃんはうちの会社の取引先のお嬢さんで、ちょいちょい情報も得てたから

特に注目してました

佳菜子ちゃんは次のオリンピックもあるだろうから、この悔しさをバネに

また頑張ってほしいです

明子ちゃんはこれで引退だよね

お疲れ様でした!感動をありがとう!

真央ちゃんはどうするのかな?集大成と言ってたからやはり引退なのかな?

しばらくはゆっくり休ませてあげたいな

今後のことはゆっくり考えればいいよね

個人的には、名残惜しいけれど

日本のエースというこの重圧から解放させてあげたいなって思います


「愛知3人娘」ほんとうにありがとう!

あなたがたは愛知の誇りです!





にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/02/21 】 日常 | TB(0) | CM(2)
真央ちゃんのフリーの演技、本当に素晴らしかったですね~。
感動、ってこういう事を言うんだな、って改めて実感させられました。

プレッシャーに負けず、よく頑張ってくれました!
だからやっぱり、しばらくはゆっくりして欲しいな~、と思いますよね~。

でもきっと彼女は、フィギュア・スケートが大好きだと思うので、いつかきっと何らかの形で帰ってきてくれると思います。
その時を楽しみに待ちたいですね(^^)

そうなんですね。3人共愛知出身なんですね。
そういう土壌があるって、いいですね!
【 2014/02/24 】 編集
ののちゃんさん
真央ちゃん、やっぱり笑顔が似合いますよね~~~
ほんとにヨカッタです!

今日の会見で現役続行は「ハーフ・ハーフ」って言ってましたね
真央ちゃんがどういう選択をしようと、きっと何らかの形でフィギュアには関わって
くれると思います
しばらくはゆっくり休んでもらいたいですよね

3人とも愛知出身なんですよー
また3人に続くジュニアが出てきてくれることを期待してます
【 2014/02/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



