エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまたパットで・・・

ももぶぅです。

ちょいと忙しくてなかなか皆様のブログにお邪魔できなくってゴメンナサ~イ!


さて!

先週末お邪魔したは品野台カントリークラブ

メンバーコースでこの時期にしか予約が取れないので1年ぶり2回目です

お天気は

絶好のゴルフ日和~~~!って思いきや・・・風が強い!

ところどころ残雪もありました

本日もレギュラーティーから。6300Y超に挑戦です!

アウト
1H
DSC04560_convert_20140225183625.jpg

いきなり3オン1パットのパー発進!

おおっ~!今日はイケル~~~?

2H 
DSC04561_convert_20140225183725.jpg

アプがトップしグリーン奥へ。3パットしてダボ。

グリーンのすぐ近くまで来てるのに、こういうのってもったいない

DSC04562_convert_20140225183841.jpg

途中、暖かい紅茶のサービスがありました

時々、風が止んでくれたときは暖かかった。陽射しは春めいたものを感じましたよ

風があると体感温度もグッと下がって寒い!

このまま風止んでくれ~~~って思ったけど・・・そうはいかなかった

5Hのショートでは、風がくるくる回っててフォローなのかアゲなのか、よくわからん!

ダフって池ポしてダボ

そのあとのミドルはボギーオンの3パット、ショートは1オンの3パット

今日もグリーン上で大苦戦

クチコミでグリーンが速くて難しい・・・って書いてあって

初めは「そーお?」って思ってたけど、だんだんと確かに難しく感じた

ホール毎でグリーンの感じが違ってて、同じ下りでも超重かったり

ビックリするほど速かったり・・・実際、ファーストパットがグリーンこぼれてしまったのもあった

なかなか距離感もつかめない

芽とか傾斜とかよくわからないので、ここがセルフの難しいとこかな

前半「48」

お昼はかるーくラーメンをすすり・・・

後半も40台目指して張り切ってました!

が!

10H
DSC04568_convert_20140225184212.jpg

ティーショットはOK!

2打目でグリーン狙いにいったけど、わずかにそれてグリーン前のアゴ高バンカーへ

あと1mも右だったら転がってオンしたのにな

この1打で明暗分かれました

バンカーから1回で出られず、その上ショートパットはずし3パットのトリ

続く、距離のあるミドルでもバンカーに捕まり・・・ここからグダグダに・・・

やっちまったーーー 痛恨のダブルパー

バンカー捕まったときの対処がほんとにできまシェーーーン!

あ~終わった・・・

2ホール終わっただけなのに・・・すでに+7

これで今日の100切りは・・・ないな・・・

後半はずっと風が強くてグリーン上でなかなかアドレスが取れない

テンション

でもね~

ここからの5ホールはパー2つ、ボギー3つとけっこう頑張ったんです

ドライバーの調子もよくてFWキープ率も高かった

DSC04564_convert_20140225183951.jpg

このホール何番だっけ?

○で囲った部分・・・何かに見えない?これね、「おっ○い山」って言うんだって!

そして

このショート
DSC04567_convert_20140225184059.jpg

ティーグランドからはかなりの打上げでどこにグリーンがあるのかよく見えない

おまけに風がくるくる回ってて、フォローになったりアゲになったり・・・と

クラブ選択に迷った

17Hのミドル

ティーショットはよかったのに2打目がぽっこり!

2打目のライがつま先上がりの左足下がりだったんだけど、これが超苦手

うまくいった試しがございません

どうやって打ったらいいんだろ?課題だわ~~~

3打目はグリーンオーバー。そこからトラブってグリーンを行ったり来たりのトリ

最終ホール
DSC04568_convert_20140225184212.jpg

スタートでいきなりつまずいて出入りの激しい内容だったけど

ここをダボで上がれれば、あきらめていた100切りができる

でも500Y超のずーっと打上げホール。おまけに超アゲンスト

ティーショット、後半初めてのミスショットで右へすっぽ抜けた

うわっ!OBかーーーっ!て思ったら・・・木に当たって下へ落ちた

ここから右の土手を渡り歩くことに・・・

アゲに向かって山登りでもしているかのようにひたすら歩く・・・打っては歩く・・・

あーーー過酷だ!

グリーン前面は大きなアゴ高バンカーが待ち構えていたのでレイアップして5オン

ここから2パットでよかったのに・・・

最後の最後で4パット

しかも!また30㎝外した・・・

あ~なんてこった!結局100切り成らず!

終わってみると今回もやっぱりパットが敗因です

ショートパット、ポロポロはずし取りこぼしが多すぎなんだよーーーっ!

あーーー悔しい!ちっとも進歩がありません

結果です

     アウト48 (20)イン53(21) トータル101(41)



また頑張りまっす!

早く暖かくなってくれ~~~




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2014/02/25 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(14)
こんばんわ~。
私も何気に仕事がバタバタしてて、帰ってきてもあんまり余裕がな~い。
少し暖かくなったけど、このまま一気に春になるかな~。

真央ちゃんのも私ずっと見てたんだけど、
涙でた~~~あの真央ちゃんが終わって天を仰いで顔がぐしゃぐしゃってなった瞬間!
いや~やっぱスポーツはいいよ!
ゴルフでも、そういう感極まった涙を流してみたいわ…ま、ただの休日ゴルフですけど。

今回も惜しかったのね。
パットね、実は私もパター変えたくせに3パットもいっぱいでるし苦戦中…

ね~、ももぶぅさんの方もレギュラーは青ティ?
白のことレギュラーってとこもあるじゃない?
最近長いのやってるね~。
私も、つま先あがりが苦手。
どう打っていいのかわからん。
【 2014/02/26 】 編集
お久し振りですv-410

頑張ってますね~!でも強風でアドレスがゆらゆらする時は誰しもいいスコア出せないですよね。
今から暖かくなり、お花見ラウンドで思いっきり楽しんで下さいね。
きっとももぶぅさんの実力が発揮出来るはずです!
私はもう2ヶ月もラウンド練習も無しです、次回の予定も無しv-395
クラブにボールが当たるのか不安です。
【 2014/02/27 】 編集
な~こさん
リコメ遅くなってゴメンナサイね~~~!
何だかんだと忙しくってなかなかゆっくりとブログと向き合えなくって~

結局、終わってみるとパットでスコア崩しちゃってるんだよね
もったいないなあっていつも思う

ここ品野台は白ティがレギュラーティの距離だった
たまにいくライオンズGCは緑ティがレギュラーだし
ゴルフ場によってさまざまな気がする

あれって何か決まりとかあるのかな?
最近は赤ティよりも前にあるピンクティが設置されてるゴルフ場も増えてきてないですか?

な~こさんもつま先あがり苦手?
私もほぼ100%ミスりますよ
【 2014/02/27 】 編集
minnyさん
こちらこそ、ご無沙汰してます!

minnyさんお忙しそうですもんね
少しは落ち着きましたか?

2ヶ月もゴルフから遠ざかってますか
私もそんなに長い間離れてたらボールに当てられる自信ないですよ~~~

そろそろ暖かくなってきますから
ラウンドの予定たてて楽しんで下さいね!
【 2014/02/27 】 編集
ラウンドお疲れ様です。
紅茶のサービスはいいですねー!
なかなか、このようなものはありません。

今回も、パットに苦戦したようですね!
パットがよければ、95前後になると思いますが・・・
次回に向けて、がんばってください。
【 2014/02/27 】 編集
やまさん
寒い日に紅茶のサービスは嬉しいですね~
私もここ以外でこのようなサービスは知らないです

結局終わってみると
パットがなあ~ってことになるんですよね
【 2014/03/02 】 編集
6300Yに挑戦されるとは、さすがももぶぅちゃんですね~。

アゴ高ガードバンカーはイヤですね。
その練習が出来ていれば、何でもないのかもしれませんが、
バンカーの練習って殆んど出来ませんし…。

パットは芝目とか傾斜とか教えてくれる人がいるといないでは、
大分違いますよね~。

でも強風の中、このスコアで上がられるのは、さすがだと思います。

つま先上がりの左足下がりのライは、私はボールは左足より真ん中寄りに置き、クラブヘッドをボール1つ分位手前にセットして打ちます。
言わずもがな、だと思いますが…。

春が待ち遠しいですね~。頑張りましょう!
【 2014/03/02 】 編集
ももぶぅチャンも忙しいのねぇ(*^_^*)

ワタシも~ヒーヒー言ってるの~
(~_~;)

この時期に白ティーから立派!立派!
惜しかったよねぇ~
この時期のアプローチは芝が薄いし
すごい難しいし
芝が緑色になって来るころのももぶぅちゃんのゴルフがとっても
楽しみだよねぇ(*^_^*)
【 2014/03/02 】 編集
お疲れ様です。
風が強いとイヤんなっちゃいますね。
途中の紅茶サービスってすごいです。
うちが行くところにも置いてくれないかなぁ
おっぱ〇山ですか!?
うちのクロシが喜びそうなネーミングです。
先日自分がコース作るならおっ〇いグリーンを作るんだとか言ってたんですよwwアホすぎます
【 2014/03/02 】 編集
まさしく
パット イズ マネー!? v-411v-411
【 2014/03/03 】 編集
ののちゃんさん
そうなんですよね~
バンカー練習ってしないから、どうやって打っていいのかよくわからなくって・・・
ただ伸び上がらないことだけ意識してます

やはりグリーンを知ってるのと知らないのとでは大きく差が出ますね
スコア作ろうと思ったら同じコースに通いつめた方がいいのかなあって思う

だんだんと暖かくなってきたのは嬉しいけど
先日から花粉に苦しんでますよーーー(泣)
【 2014/03/03 】 編集
ひめこさん
は~い!忙しいですよーーー!
だからブログもおざなりになっちゃってて・・・

忙しい中、ひめこさんはマメですよね
ほんとにスゴイなあって思います

芝が薄いところからのショットは技量が試されるなあって思いました
私は全然ダメ!
下手っぴいだなあって痛感させられますよ、トホホ・・・

早くフカフカの芝にならないかしらん
【 2014/03/03 】 編集
さとさん
ハハッ!
クロシさん喜びそうですか
そう言えばくまぶぅさんもアホなこと言ってましたわ~~~(笑)

寒い日の紅茶のサービスってほんとに有難いですよね~
体も心も温まりましたよ
【 2014/03/03 】 編集
さんたろうさん
ハハッ!

そのとおりです!
【 2014/03/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



