エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変わり映えしないなあ~

ももぶぅです。

寒いっすね~~~!今日、雪舞ったよ~~~!


今回お邪魔したは新陽カントリークラブ

2012年7月以来ぶりです!

天気は でも空気が冷たい!カイロもペタペタ貼ってまだまだ冬仕様

スタートまで時間があったのでかる~く練習

DSC04626_convert_20140308095707.jpg

打ち下しだからなのかいい弾道で気持ちよく振れててすっごく飛んでる気がする

おっ!今日は調子いい?

ここで大きな勘違いをしてしまった・・・


本日は約6100Yの白ティからです

インスタート
10H まずまずのショットで3オン、そしてお決まりの3パットでダボ

11H ここもショットの感触良かったのに2打目でグリーン左のバンカーにつかまり

1回で出られず、またもやダボ

12H
DSC04628_convert_20140308095835.jpg

グリーンまで続く池

花道めっちゃ狭いんですけど・・・

飛距離的にグリーオンさせるのも厳しいし、左へいこうもんなら間違いなく池ぽっちゃん

はいはい!その通りでございました!

ショットの感触はそんなに悪くないのにダボペースで進んでいき・・・

16Hのショートはまたもや180Y超

白ティからやるときは良くてボギーオンしかできないのでパーが取れるチャンスは

ショートホールしかないのにそのショートが180Y超もあったらパーを取るのが難しくなる

でも

この時はアプローチが上手く寄ってくれて本日唯一のパー

18H 556Yもあるロング 3打目あたりからは打ち下ろし

グリーン手前は
DSC04630_convert_20140308100049.jpg

このバンカー

なんじゃこりゃ! あーーー!絶対に入れたくない!

4打目、少しトップぎみだったけど結果オーライでグリーンオン

ピンまで1mちょい

これ入れたい!いや!こんな距離くらい入れろよ!

・・・。

入らない・・・

前半「50」


お昼は春野菜のパスタ
DSC04632_convert_20140308100138.jpg

ちょっと味が辛かったかなあ


後半頑張れば100切りができなくもないぞ!

1H
DSC04633_convert_20140308100227.jpg

ドライバーOK!2打目もOK!アプも上手くいった!ボギー

3Hでここまで調子良かったドライバーがチョロ

もぅ!

こうなるとまたチョロが出るんじゃないかと臆病になって次からのティーショットが

思い切って振れなくなっちゃった

いつものパターンだけど、だんだんとリキミが出てきてしまって

ショットが乱れ始める

そしてまたまた3パット祭り

なんで毎回こうなっちゃうかなあ~~~変わり映えのないラウンド内容です

ここのコース、戦略性に富んでるし景観はいいのよね

DSC04635_convert_20140308100752.jpg

このホールは右からいくのがセオリーなんだろうけど(カートが右へ進んでいくので)

左からいく人もいるんだよ

DSC04637_convert_20140308100850.jpg

こんな面白い形のショートホール

確かここは大きく左へひっかけた!グリーンも難しくて簡単に3パットが出ちゃう

まるで3パットの安売りみたいにね!

もういいって! 

後半は風も強くてかなり寒かった!途中からは粉雪も舞ってた

ダボペースから脱することができなくて最終ホールも3パットのダボ

結果は・・・

     イン50(17) アウト52(22) トータル102(39)

ほんとにねぇ~毎回変わり映えのしないスコアだこと~~~


不甲斐無いスコアはともかく

今日一番ショックだったのは・・・

お気に入りのペンダントマーカーをなくしたーーー!

前半の何番だっけ?マークしようと首元に手をやると・・・

チェーンがプラプラしてて切れてた!

マーカーがない!

その辺に落ちてないか探してみたり

ウェアの中へ入り込んでないかと思ってピョンピョンはねてみたけど・・・

ない!

スワロフスキーで柄もハートでキラキラしててすごく可愛かったのに!

スコアよりもこのことの方がショックだわ~~~

また可愛いマーカー探さなくっちゃな!





応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




【 2014/03/10 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
ラウンドお疲れ様です。
グリーン周りのたくさんの小さなバンカー!
そして、大きな池
むずかしいゴルフ場に思えます。

練習場が、打ち下ろしだと、よい当たりに見えます。
そして、ラウンドで打ち上げが出てくると飛ばなく見えます。
目の錯覚でしょうね!きっと!
【 2014/03/11 】 編集
おもしろいコースレイアウトですねぇココ。
そのバンカーたまらーーん。
バンカーが2個続いてるときに、結構な割合で隣とか前のバンカーにいくんだよねぇ。
やっぱメンタルかな^^;

長すぎるショートってとりあえずドライバー振りまわすんだけど、どっちみち届かないけど最初から短いのでティショットしてアプやって~とはやっぱ思わないよね。

そっか、ショットでミスしたらそのあとどんどん崩れてくるのは、こわがって振れてないんだね。
ドライバーって結構顕著にそういうのでるかも。余計に当たらなくなるんだよね。
たしかに。
もういいや~ブーーンってやったら意外といいの打てて立て直してきたりってあるわ~。

そろそろあったかくなりそうですね。
【 2014/03/12 】 編集
ペンダントマーカー
わたしもふたつなくしてすごーいショックだったわ!
マークしようとしてなくてねぇ~

今はゴルフシューズにつけるタイプにしたら
コレが一番なくならないで
とっても重宝してるの~~!!
【 2014/03/13 】 編集
ラウンド、お疲れ様でした~(^^)
とても面白そうだけど、難しそうなコースですね。

ショートホール、180ヤード以上は大変ですね。
グリーンまで池ではレイアップも出来なさそうですし…。
やっぱり寒さで身体の動きが悪くなっているのだと思いますよ~。
もうすぐ暖かくなれば…、ね?

でもマーカーをなくしてしまったのはショックですね~。
私は靴に付けていて、立て続けになくしてしまったので、
今は帽子にバッチをつけて、そこにマーカーだけつけています。
皆さん、それぞれですね。
【 2014/03/13 】 編集
やまさん
なかなか面白いコースだと思います
でもその分、難しいかな

グリーンもワングリーンで大きいので
乗せたところによっては簡単に3パットが出てしまいます

今度は気候のいい時に行ってみたいですね
【 2014/03/13 】 編集
な~こさん
ねっ!
たまらんでしょ!このバンカー
今回は上手く回避できたけど、1回入ったらバンカーのハシゴしちゃいそう(笑)

ドライバーのチョロっていまだに出ちゃいます
1回出るとそれまで気持ちよく振れてたのに振れなくなっちゃう
メンタルよね~~~

そうそう!
いいや~って開き直ってる時ってけっこういい当たりが出たりする
考え過ぎないほうがいいんだよね、きっと!
でも上手くいかないときって何がいけないんだろう?って考えちゃうじゃない?

そろそろ暖かくなってきましたよ~~~
もうカイロとかいらないね
【 2014/03/13 】 編集
ひめこさん
ひめこさんもよくなくされてましたよね(笑)

お気に入りだったからすっごいショック!
しばらく立ち直れなかったですもん

シューズにつけるタイプってどんなんだろ?
実は見たことがないので探してみよっと!
【 2014/03/13 】 編集
ののちゃんさん
なかなか面白いコースだと思いますよ~~~

ショートホールで180Yもあるとやはりきついですね
花道うまく利用して転がっていけたらラッキーだけど
池がからんでくるとレイアップも難しいし、戦略性が問われますね

もしや、ののちゃんもマーカーよくなくされる方ですか(笑)
私もけっこう多いんですよ
このペンダントマーカーは特にお気に入りだったので
かなりショックです!
【 2014/03/13 】 編集
いつも使ってるマーカーを、ラウンド途中で失くすと、
私もそれが気になって気になって、それ以降のゴルフは地に足が付かないような感じになって、
ゴルフになりません。
トホホな状態になります。v-394
【 2014/03/14 】 編集
santaroさん
santaroさんも凹みますか~~~?
ちょっと意外!(失礼しました)

前にブレスレット型のマーカーなくした時もすごくショックで
今回またお気に入りをなくして凹みました

今日ゴルフショップに行ったけど、気に入るものに出会えなかった
ネットで探すしかないかなあ
【 2014/03/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



