エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なるほど~~~!

ももぶぅです。

少しずつ春が近づいてますね~~~

女子プロツアーも始まって、大好きな上田桃子プロも日本に帰ってきてくれて

週末のお楽しみが増えました!


最近の、増税前の駆け込みじゃないけど(いや、駆け込みだな!小市民なもんで

物欲すごくてお買い物にあちこち出没しております

洗剤やコンタクト用品、その他モロモロの日用品もドッサリ買い込み

大好きな可愛い雑貨にも心奪われ~ゲッチュ!

DSC04645_convert_20140315172943.jpg

あ~~~癒されるぅ~~~

雑貨屋さんだったら何時間でもいられるわ~~~

そんなに付き合っていられないくまぶぅさんは

前にひめこさんが紹介してた「9割のゴルファーが知らない上達の近道」

が買いたかったらしく本屋さんへ行ったんだけど、なくて・・・

代わりにこの本を買ってきた

DSC04644_convert_20140315172857.jpg

まだ読み始めたばかりだけど、「気づいた!」

ここ最近のラウンドでなかなか80台が出せていないさん

それは何故なのか?

80台出すにはオールボギー狙いでひとつだけパーがあれば、それで80台

我々アマチュアはいかに必死でボギーを取りにいくかってこと!

パーを取ろうとしてライが悪いのにリスク犯してグリーン狙いにいって

あげくOBしたりワンペナくらったり・・・ってよくあるわけで・・・

こうして大叩きホールを簡単に作ってしまう

うーーん、確かに確かに!

どこかで無理しちゃうんだよね

できもしないことをやろうとしてしまう

ミスを取り戻そうとして無理して逆に大きなミスを招いてしまう・・・みたいな・・・

最近のさんはそんな感じだった

それはも同じなんだけど・・・

スコアのいい人はミスがスコアには影響しない方法を知っている

スコアが悪くなるような大きなミスを防ぐ考え方をすること

さん、意識改革をしたみたいです

まださわりの部分しか読んでないのにに力説してくれました!

 
 考え方が変われば、意識が変わる

 意識が変われば、行動が変わる

 行動が変われば、習慣が変わる

 習慣が変われば、スコアがよくなる

 スコアが良くなれば、人生が楽しくなる



なるほど~~~!

次回のラウンドで早速、実践するみたいです・・・

つーか、「昔はそうやってたよなあ~初心にかえろっ!」

でも

「えーーーっ!レイアップーーー?男なら攻めていこーよ!」って

いじわる言ってやるつもりだよ~~~ん

には性格改革が必要ですね~


そして~

お買い物とセットは甘いものを食べること

DSC04622_convert_20140308095514.jpg

ウマ~~~イ!

DSC04624_convert_20140308095612.jpg




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/03/15 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(14)
消費税 問題 ですか?

駆け込み買い付け?

けっこう この時期になると売る方もずるくなって、高くなるものがあったりするので
私は買いません。

4月以降、消費が鈍るので、価格を下げて来るのでは?と、思って、
PCをもう1台買いたいと思っていますが、今は我慢しています。
まぁ、そうなると 保証は有りませんが、・・v-411
【 2014/03/16 】 編集
わ~っ、美味しそう~!
と、まずはスイーツに釘付けになりました~。
いいな~!
お買い物して甘い物食べてって、女の子の王道ですよね(^^)

私もお買い物に行きたいな~、と思っているのですが、
とりあえず今欲しいものがなくて…。
見たらきっと欲しくなるのでしょうが、今は花粉が怖くて引きこもり状態です。

そうそうボギーを確実に取ることが大事なのでしょうね~。
私の場合、ドライバーがたまに良かったりすると、2打目でグリーンを狙ってバンカーインで大叩き、というのがお決まりのコースです。
まぁ、3打目でも上手く寄せられずにダボも多いので、
レベルが低すぎますが…。
でもスコアが良くなれば楽しくなるのは確かなので、頑張りま~す(^^)
【 2014/03/16 】 編集
さんたろうさん
普段使っている日用品なので値上がりしてるってことはないですよ
いずれ消耗するので買っておいてもいいかなあ~って思いまして。
まっ、たいした金額ではないんですけど(笑)

家電などは4月以降の値下げがあるかもしれないですね
今、欲しい家電があるんですけど
いつ購入しようか検討中なんです
【 2014/03/16 】 編集
ののちゃんさん
ハハッ!
やっぱりお買い物&スイーツはセットですよね!

そうそう!
ボギーを取りにいくことが大事らしいです
確かに白ティからプレーする時は飛距離的にパーオンが難しいので
初めからボギー狙いをしているんだけど、赤からだと狙えることも多いので
無理して狙って大叩きってパターンはけっこうありますもんね

だから赤からでも白からでもそんなにスコアに大きな差が出ないのかも!

いくらエンジョイだと言ってもやっぱりスコアがいい方が気持ちいいし
楽しいから、「目指せ!ボギー!」でお互い頑張りましょうね~~~!

私の場合、狙いどおりボギーオンしてもその後のパットに問題ありなんで(笑)



【 2014/03/16 】 編集
わっ!美味しそう~
最近
食がオヤジと化してて・・・
焼き鳥 ラーメン 焼肉と・・・(~_~;)
たまには女子っぽい可愛い甘いモノ食べたいなぁ

我が家
夫婦で一冊ずつ同じ本持ってるけど(汗)

くまぶぅサンがGETした本もやっぱり同じような内容かもよ
メンタルなんだよなぁって思ったの

ジブンの性格 言動 思いやり
普段の生活でもすごい
大事だなーって思ったの

きっと似たようなコトが書いてあると思う~

ワタシね
一番本読んでてハッと思ったのが
プロが教えてくれるときに
話の途中でもう言われたことを
素振りしたりしてるコト
そうするとプロはまた話を最初から言わないといけなくなるって

あと
「でも」って否定的な言葉がいけないって

すごいタメになったのヨ~

「でも」って言葉だけは
日常生活でも
絶対に言わないようにしようって思ったわ(*^。^*)
【 2014/03/16 】 編集
意識が変われば行動がかわる!

僕は毎日パターを握るようになりました
パットがドヘタですから
一握りで4個ボールを掴めます
4個のボールを往復打っても8球ですが
パターを打ちます。
パターを打たない日はないです

ってことで1球1mでもいいから
毎日パターを!!

8球×365日=2920球
うまくなれそうな気がしませんかぁぁ
アハっ!!
【 2014/03/17 】 編集
ひめこさん
リコメ遅くなってゴメンナサ~イ!

ハハッ!
ひめこさん、男前ですもんね~~~(笑)
私も焼き鳥、ラーメン、焼肉は好きですよーーー!
こういう女子っぽいものは久しぶりでした

くまぶぅさんがゲットしてきた本もたぶん同じようなことが書かれてると思う
ゴルフの考え方、メンタル的なこと・・・
技術うんぬんよりも結局はソコなんですね

ゴルフってメンタル鍛えるにはもってこいのスポーツですよね!
半分、修行みたい(笑)

「でも」って言葉
私もよく使ってるかもしれない
わりとネガティブな性格なもんで(汗)
ゴルフに関しては超ネガティブ!
【 2014/03/19 】 編集
こんちゃさん
あれ~~~?
こんちゃさん?馬子さん?
お名前変わったのかしらぁ?

私もパットがド下手なくせして練習すらしてない(汗)

行動が変わってないってことは意識が変わってないってことだなあって
ハッとさせられました

そうですね!
毎日8球打つだけでも毎日続けたら、上手くなれそうな気がします

よっし!
パタ練するぞ!
【 2014/03/19 】 編集
買い貯めしてるの?
私もしたいけど、とにかくここんとこ仕事が忙しくて余裕がないんよ~~~。
猫のまんまとかもたくさん買っておきたいのにこっそり買いにいく暇もなし…^^;

とにかくボギーとってたら…というのは、いつも言われる~。
けどそれがなかなかどうして難しいよね。
そうそう、欲を出すからボギーすら逃してるかな、ま、その方が多いかも。

パーがとれそうだったけど~のボギーならいいじゃん♪ってボギーだったとしょんぼりする私によく言ってくるよ^^

そっか、くまぶぅさんも最近80台でてないのね。
まぁね、冬の間はよほどじゃないと私ら凡人にはね~うんうん。
これからよ。
桜も咲いてきたし、ぱーーーっと別人のようになりましょ~。
明日またまた雨なんです…なんで?

それパンケーキ?甘いものいいわ~美味しそうだv-10
【 2014/03/20 】 編集
ももぶぅさん 前向きに頑張ってますね。
やっぱり私も欲をかいて、恥をかく、ヽ`(~д~*)、ヽタイプです。
改めて反省!です。 
今話題のパンケーキですか、美味しそうですね、v-274
今日出勤の道で3分咲きの桜を見ましたv-252もうすぐお花見ラウンドに成りますね、まだ今年1月以来ラウンド無しですv-409
【 2014/03/21 】 編集
きゃぁぁスイーツだぁ♪おいしそう♪
私も増税前の買い物でヤバイです。
破産します!!携帯買い替えが想定外の6万もの出費があるので痛すぎです。
消耗品の化粧品を買い込みました。
他のも色々買わなきゃ!
カード引き落とし日が恐ろしいです
でも まだ 何か買うものあるかな?って考えちゃってます
【 2014/03/21 】 編集
な~こさん
リコメ遅くなってゴメンナサ~イ!

消耗品だけ買いだめしてるかなあ
たいした金額じゃないけど、ささやかな抵抗です(笑)

白からだとなかなかパーオンできないけどボギーオンならできるはずでしょ?
ボギーオン狙いしてて時々パーがとれたら
それでいいかなあって思う
とにかく大叩きホールを作らないことだよね

やっと冬ゴルフも終わるね
芝がふかふかしてきたら今よりもマシなショットが打てるようになるかな

ほんと~別人になりたいわ~~~!

な~こさん、雨の日にラウンドだったの?
【 2014/03/22 】 編集
minnyさん
ゴルフは欲を出しちゃいけないスポーツなんですよ
地道にコツコツとボギー狙いにいって
で、時々ご褒美でパーがとれたらいいですね

桜が3分咲きになってるんですね
こちらはまだまだ堅い蕾ですよん
今年もお花見ラウンドができるといいなあ
【 2014/03/22 】 編集
さとさん
ハハッ!
さとさんも?
私もほとんどのお買い物がカードなんで引き落とし日が怖いです

増税まであと1週間なので今のうちに買えるものは買っておこうかな
きっと金額にしたらたいしたことないんでしょうけどね(笑)
【 2014/03/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



