エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナッソーに初挑戦!

ももぶぅです。

今日は社長と社長の義弟Kさんを交えてのラウンド

お邪魔したは、フォレスト芸濃ゴルフクラブ

お天気は でも風がビュービューで意外と寒い!

けっこうタフなコンディションとなりました

DSC04655_convert_20140320191325.jpg

DSC04656_convert_20140320191428.jpg

くまぶぅさん&社長、&Kさんでペアを組みナッソーをすることに・・・

ナッソーとはフロント9、バック9、18ホールのトータルの3つでそれぞれ優劣を競うゲームのこと

各罰金を1.000円とし、完全勝利なら3,000円ゲットです!


全員同じ白ティーからスタート

アウト
1H はきっちりボギーオンしたのにいきなり短いパットをはずし3パットのダボ

またこれ?はぁ~~~毎度毎度イヤになる・・・

さん、Kさんはパー発進!

2H ほぼ直角に曲がる右ドッグのミドル

飛距離のあるKさんは当然右にある2本の木の方向を狙う

打球はビューーーンって狙いよりもはるかに右へ飛んでいき

隣のホールまでいったらしい(OBではなかったようだ)

グリーンまで1度も姿を見ることがなく、どうしちゃったのかしら?って思ってたら

「隣のホールでひとり戦ってた」

このKさん、ドライバーのシャフトはXで重さは70g

ずっと野球をやってて(今でも)身体能力も高いのでしょうね

アドレス見ててもいかにも飛ばしそうな感じだし腰の切り方も素晴らしくて

まるでプロのようなスイングをする

490Yのロングホールではフォローだったこともあり2打目が残り150Y

・・・ってことは・・・ドライバー340Y?

うっひょぉ~~~!すげぇ~~~!

ただね

Kさん、スコアを上手くまとめることにはまったく興味がなく、ガンガン攻めて飛ばしたい人

プライベートで楽しんでいるのに刻むなんてちまちましたゴルフじゃストレスたまる~~~!

とか言ってて、どんな時もガンガン攻める

だから当たった時の飛距離はすごいけど、右や左にとっちらかることも多くて

OBもいっぱい出してました

まっ!楽しみ方は人それぞれなんで・・・

はショットがまずまずで、ほぼボギーオンができてた 

あっ!大きな声では言えないけど・・・空振り1回ありました 

グリーンまでは狙い通り

ところが・・・

アンジュレーションがあったり2段3段のグリーンに苦戦し、お約束の3パット量産

あとでスコアカードを見て唖然・・・ びっくりするパット数だった

9H
DSC04658_convert_20140320191617.jpg

左はずっと池、右はOB

すっごいプレッシャーのかかるホール

Kさんはここでもマンブリ!右へビューーーン!はいOB

もつられて・・・右へサイナラ~~~ はいOB

前半「51」 ははっ・・・


ナッソーの方はペアが12打の大差をつけ圧勝!

こんなに差がついては面白くないので・・・「ハンディあげよか?」

「くっそ~~~!悔しいけど・・・お願いします・・・」

Kさんと相談してハンディ「9」を献上してあげました

ところが・・・このお情けが・・・。


後半になると少し風が弱まってきた感じ

KさんがOBだの池ポだの・・・ありとあらゆることをやらかしてくれたおかげで

ハンディ「9」をあげたのに・・・それどころか逆に大きく負けている

前半たくさん叩いてくれた社長がさんのアドバイスを受けながら

だんだんと調子をあげてきた

前日の練習であまりにもドライバーが当たらなかったらしく迷惑かけると思って

当日はドライバーを持ってきてなかった

よってティーショットは5W

この5Wが後半は当たるようになってきてその後もこつこつ前へ進んでいくので

OB連発しているKさんとほぼ互角の勝負に

まさかKさんが後半こんなにも崩れるとはね~

Kさんいわく

「ハハッ!いつもこんな感じ~ これもゴルフ~ハハッ~!」

あの~負けたらも罰金払うことになるんですけど・・・

そこらへんのことわかってますかぁ?

DSC04657_convert_20140320191516.jpg

さんは頭を使った手堅いゴルフをしていた

ミスもいろいろあったけど全体としてはまあ良かったんじゃないかな

久しぶりに80台が出ました

DSC04662_convert_20140320191937.jpg

最終ホール

DSC04664_convert_20140320192158.jpg

DSC04666_convert_20140320192244.jpg

DSC04667_convert_20140320192336.jpg


結果です

  アウト51(24) イン50(22) トータル101(46)


へっ?パット46?

うっそぉーーー!こんなんになってるとは思わんかったよーーー!

3パット10個 半分以上3パット

確かにグリーン難しくて他の人も手こずってたけど・・・

これは酷すぎじゃね?

パット数だけの勝負だったらはぶっちぎりのビリ

ショットがまあまあ良かっただけに残念な結果でした!

ナッソーは後半9打の負け

ハンディ「9」を献上していたので結局18打の負けとなり、トータルでも6打の負けだった

ハンディあげなきゃよかったよ

「ごめんね~」 さらりと言うKさん

もぅ!

まっ!楽しかったから許してやるか!

次回は同じこのペアでスクラッチ勝負しようということになりました

リベンジするぞーーー!

Kさん、今度はもうちょい手堅くいってね




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/03/22 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(8)
ラウンドお疲れ様です。
風が強く大変でしたねー!
パット数46って?
ちょっと多いかなー?
それだけ、グリーンがむずかしいのでは?
【 2014/03/23 】 編集
ラウンド、お疲れ様でした~。

ナッソー、って面白そうですね~。
何につけ、勝負するって緊張感が出てくるし、
張り合いもあるので楽しいですよね。

私は最近、コンペに出る事もないし、
夫とエンジョイゴルフだけなので、
ちょっと物足りないんです。

くまぶぅさん、久々の80台で良かったですね。
ももぶぅちゃんも、白から101なら…。
パットが惜しかったのですね~。
【 2014/03/24 】 編集
やまさん
風強かったですよーーー!

46パットって・・・
ちょっとどころじゃないですよ
確かにグリーン難しかったですけど、これは酷すぎますよね!

毎度のことながら情けないです(泣)
【 2014/03/24 】 編集
ののちゃんさん
ナッソー初めてやってみました
くまぶぅさんはよくやってるんですよ
今回はペアの人が後半大崩れしてしまって負けてしまったんで
次は勝ちたい!

他にもいろんなのがあるみたいなんで機会があったらやってみようかな
このナッソーが一番簡単でやりやすそうだけどね

パットがどえらいことになってしまいました!
なんでこんなに下手っぴなんでしょ
ほんとに進歩がないです・・・トホホ
【 2014/03/24 】 編集
わたしね
3月のラウンドがいちばんしんどいかも?

一月・・・二月は雪さえ降らなければ
結構おだやか~寒いだけで・・・

でも3月と11月は一番風が強いことが多いと思うんだぁ

わたしいつも3月は立ってられないくらうの暴風のときが多いわ(-_-;)

パットも合わないときはまったく入る気がしないよね
わかる!!
なんでだか打つときからオーラが違うのよね

そういう日だったんだよーきっと!!
そのスコアの半分近くがパットだもんね

ももぶぅチャンの悔しさが伝わってくるよ~~
【 2014/03/25 】 編集
こんばんわ~。
ナッソーって初めて聞いた~。
というか、男性陣って結構いろんなのやってるじゃない?
私、さっぱりわかんなくて。
彼ぴょとやってもしゃーないしねぇ。

ももぶぅさんの相方さんになった方は豪快で楽しそうですね^^
そういうゴルフの楽しみ方ができるのも、私としてはうらやましいですよ。
そう思うと私なんかは中途半端かもなぁ。

くまぶぅさん、80台出たんだ!
もう春本番になりそうだし、二人ともこれからバーンといっちゃわないとね。

それにしてもももぶぅさん、パット46って…やったねぇ。
パットってさ、入らなくなってきたら1打がおろそかになったりしない?
私は悪い癖で、あんまりよく見ないでやっちゃったりしちゃうことあるのよーーーー。
内緒ね~、あ、でもそれくらいはバレてるよね、きっと…反省。
【 2014/03/26 】 編集
ひめこさん
あ~!
私もそう思います!
この時期って風が強いと思います!
季節の変わり目ですよね
この後のラウンドもめっちゃ風が強くて疲れましたぁ~~~

パットにはほんとに苦戦しております(泣)
パットでスコア崩すパターンが一番悔しい!

ひめこさんみたいに30パットを切ってみたいもんです
私には無理かなあ~アハハ
とりあえず36パットが目標です
・・・ってレベル低すぎですね(汗)
【 2014/03/26 】 編集
な~こさん
ナッソーは簡単なのでくまぶぅさんはよくやってるみたいですよ
他にもいろいろあるみたいだけど、難しそうなんで(笑)

そうなんですよ!
私は初めてご一緒するもんだと思ってたら
「前に回ったことあると思うけど」って言われちゃってね
全然記憶がないんですけど~ヘヘッ

なかなか豪快で面白い方でした
あんなふうに楽しめたらいいなあって思いましたよん

すごいでしょ?46パットって!
うんうん!なるなる!
思いっきりおろそかになる!
で、簡単に3パットする!
こんなんではいかんよね~~~!
【 2014/03/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



