エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月ラウンドは風が強い!

ももぶぅです。

先週は連休だったのでもう1ラウンドしてきました

お邪魔したは、富士OGMエクセレントクラブ御嵩花トピアコース

何年か前に1回だけ来たことがある

コースはまったく覚えてないんだけど、なんか難しかったな~っていう印象だけある

今年初の午後スルー

風がめっちゃ強くてテンション この時期って風が強いことが多いと思いませんか?


アウト
イン1H(ミドル)
DSC04668_convert_20140326142457.jpg

右はすぐOBで・・・やたらと狭く見える

おまけに415Yもあるずーっと打上げホール。しかもHDCP1

いきなりかい!

風強いし、今日は赤ティからにしよっかな~って弱気になる

でも白ティからでも約6000Yと短いのでこのホール乗り切れれば何とかなるかな

という事で・・・

やっぱり白ティからスタートです!

最初からダボ狙いだったので、予定通りのダボ 「よしよし、これでよい!」

次のホールで早くもティーショットがチョロ

危うく谷だったけどかろうじて残ってくれてた

3オンして・・・長めのパットが入って・・・パーゲット!


本日はとにかくバンカー祭りでございました

5H終わった時点でバンカー6回!

ボールがアゴ近くで片方の足だけバンカー外みたいなこともあったけど

とりあえず1回で出せたので大叩きにならずに済んだ

あとね~

とにかく狭い!距離はないけど狭くてハザードがいっぱい

300Y切ってるミドルは「ラッキー!」って一瞬思うんだけど

ティーグランド立った時にそのロケーションにやられてしまう・・・みたいな・・・

DSC04669_convert_20140326142946.jpg

DSC04677_convert_20140326144341.jpg

こういうコースって苦手だぁ~~~

距離長くていいから広々としててドライバー振り回せるようなコースが好き

9H(ロング)
DSC04671_convert_20140326143411.jpg

このホールは途中バンカー内をカートで走るのよん

ここでもティーショットがバンカーにつかまった

しかも足はバンカーの外なのでかなりのつま先下がり

前方には池

自分としてはまあまあ上手く打てたと思うんだけどキック悪くて

球は池へ吸い込まれた・・・ダボ

前半「48」

なんと!3パットがなかったぞ!


このままインへ

10H(ミドル)
DSC04674_convert_20140326143818.jpg

ここは2打目が谷越えとなる

はドラを失敗して距離が出なかったので2打目はレイアップして3打目で谷越え

せっかく3オンできたのに・・・

ここで4パット! うわっ!やっちまった!

11H(ミドル)
DSC04675_convert_20140326143923.jpg

谷を越えるには150Yも打てばいいんだけどプレッシャーが・・・

「レディースティへ届け!」って思いながら打った

そう!レディースティは谷の向こうにあるの

このコース、女性に優しいコースかもしれない

距離も短いし、こういう谷越えはないので

だからなのか、女性がとても多かったような気がする

15H(ショート)
DSC04676_convert_20140326144300.jpg

4つあるショートのうち3つが打ち下ろしだったかな

打ち下ろしなので本来なら番手を下げたいところだけど超アゲなので

逆に2番手くらい上げなきゃいけなかった

風があるとクラブ選択が難しいなあって思う

ティーショットかる~く打てて・・・1mちょいに付いて・・・

久しぶりのバーディ 

あ~ホッとした

前のホールまででトリが続いちゃって流れが悪かったもんだから

で!

16H、17Hとまたバンカーつかまってる(スコアカードに書いてある)

う~~~ん、どんな内容だったのか・・・もう忘れてるし・・・

と、言うことで

本日はバンカーに9回もつかまりました・・・とさ!


はあ~~~疲れたわ~~~

風の中のラウンドは体力消耗するぅ~~~

結果です

     アウト48(16) イン50(20) トータル98(36)


くまぶぅさんも前回に続いて80台が出ました

考え方を変えただけでスコアが縮まった!と言っております

素ダボもいくつかあったのでもう少し伸ばせたかもね


お風呂はジャグジーが充実してました

DSC04678_convert_20140326144453.jpg

DSC04679_convert_20140326144531.jpg

スーパー銭湯みたい!

疲れた体になんて気持ちのいいことか ハァ~癒される~~~

背中や腰などがほぐれてサイコーです!

ついつい長居しちゃいました


ショップで見て美味しそうだったので
DSC04680_convert_20140326144612.jpg

630円もしたのに6個しか入ってなかったよ

高っ!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/03/26 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(6)
そういえば風の強い日が何度かあったよね。
風のあるときってクラブ選択難しいよ。
でも、私なんかはそう飛距離がないからあんまり影響なくても、彼ぴょとかは長いでしょ、あっちの方の上の方~で風にもってかれたりとか…

11番だっけ、そういう谷越えのティショットのところ私もあるわ~。
この前もあったっけな。
メンタルにぐぐ~ってくるよねーーー。
バンカーめっちゃ入ったみたいだけど、
1回で出たならOKでしょ。
出ないのが続くと怖くなってしまって手が止まってしまうんだよねぇ、で、最近のドツボはまりってわけ~。

ももぶぅさん、98かぁ、私もあやかって次こそは90台でますように!
【 2014/03/27 】 編集
3月って一年で一番風が強いと思うの~

いつも春だぁーって喜んでいくと
立ってられないほどの風にやられるー!!

グリーンでもパットさっさか打たないと動いちゃうし~

そろそろ風もおちついてくるのかなぁ?

でもももぶぅちゃん安定してるわよー!
今の時期にそのスコアだもの
きっと夏前に一気にUPね!!

わたしも距離短いミドルって
ヨシって思ってかえってダボとかになること多いの~
距離だけじゃないんだなーって
ロケーションと意気込みにやられるのかも~(*^。^*)
【 2014/03/27 】 編集
ラウンドお疲れ様です。
なんか、風が強い時のラウンドが多いみたいですが、
なぜなのでしょう?
自分がラウンドするときは、ほとんど風なしです。
さて、今回は、パットがよくなって、
スコア100切。
しかし、バンカーにたくさん入れたみたいで。
まぁ、強風だと仕方ないでしょう。
イチゴのチョコ1個105円ですか?
きっと、高級イチゴ使っているのでは!
【 2014/03/28 】 編集
な~こさん
ね!
風があるとクラブ選択に迷うでしょ!
今回はショートで打ち下ろしが3つもあってアゲだったから
何番持っていいのか迷った
球が高くあがるとで押し戻されてショートしたりとか・・・ほんとにムズイ

谷越えってビビるよね~~~
普通に打てれば越えられるのに、ヘンに力入ったりとかするもんね

バンカーもあれだけ入りまくるとだんだん上手になってきたりして(笑)
1回で出せたからよかったものの
出なかったら私もドツボにはまるよーーー

今日はほんとに暖かな日でしたね
そろそろお花見ラウンドだよ!
【 2014/03/29 】 編集
ひめこさん
そうそう!
前にひめこさんに言われて、この時期の晴れの日って風が強いなあって思いました
ここ数回のラウンドもほんとに風が強くって~

だからスイングもなんかヘンチクリンになっちゃって
パットもボールが動きそうになるので早く打たなきゃって焦ったり・・・

ハハッ!
ひめこさんも?
私も距離が短いホールだと逆に大叩きすることが多いんです
サービスホールのはずなのに全然サービスじゃないじゃん!ってね(笑)
【 2014/03/29 】 編集
やまさん
う~ん、なぜなのでしょ?って言われましても・・・(悩)
地形的なことでしょうか

やまさんは風なしですか
うらやましい

長くラウンドしてれば風の日も雨の日もありますから
それも全部ひっくるめてゴルフなんでしょうね
【 2014/03/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



