エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽかぽかラウンド

ももぶぅです。

ようやくぽかぽかラウンドです!

お邪魔したは東建塩河カントリー倶楽部

気候が良くなってきたからなのか、かなり混み混みで予定より10分以上遅れてTeeOff

「こりゃ3時間コースかな」

初めのうちはもう1枚着てたんだけど暑くて脱いじゃった

DSC04703_convert_20140329214745.jpg

身軽だぁ~~~!

今日もレギュラーティからです


南東コース
1H
DSC04701_convert_20140329214616.jpg

ティーショット、左へ飛んでいった

隣のホールまでいっちゃったかも~って思ったらラフに残ってた

でも前方には木々があって打てない。ここは横へ出すだけ

これは仕方がない!ダボ


2H

特になんてことないショートホールなのに全然ボールを見てなくって見事にチョロってバンカー

バンカーショットはクリーンにヒットしてしまいグリーン奥の木の向こう側へ・・・

またもや木のせいでグリーンを狙えない

仕方ないからグリーン左へ出すだけ・・・って思ってたのに

何故か・・・グリーンオンできた

が!3パットしてダブルパーの「6」

次のミドルはダボの「6」

ロングではボギーの「6」

ショートでもミドルでもロングでもぜーーーんぶ「6」じゃん!

4H終わってオール「6」

こうなったらオール「6」の「54」でも目指してみるか!

・・・ってかなり開き直っていた

でね!

案の定、待ち待ちで・・・

暖かくてぽわ~んとしちゃうし、それと今日の敵は思わぬところにあったのだ

何の虫なのかわからないんだけど小バエよりは大き目の虫が顔の回りをぶんぶんしている

どこに行ってもショットする時もパットする時もずっとこの虫が付いてくる

「うざっ!」

パットの時なんてうっとおしくて気になって気になって全然集中できん!

何度も手で払うんだけど、まったくの無駄

1日中この虫には悩まされました

カートに乗ってる時もくまぶぅさんの顔の周りを虫がぶんぶんしているのを見て

にたかっているハエを想像してしまったよ・・・

「オレの顔はかよ!

そんな感じで虫につきまとわれ、集中力もなく、ダラダラ~ダラダラ~~~

待ちも長いので

DSC04704_convert_20140329214902.jpg

タバコ吸ったり・・・

DSC04699_convert_20140329214519.jpg

こんなポーズ取ってみたり・・・


あ~~~それにしてもほんとに暖かいわ~~~

DSC04710_convert_20140329215005.jpg

河津桜?5分咲きくらいかな

オール「6」の後はパーもあったりで

前半「50」


お昼はカレーうどんを食べて


西コース
1H
DSC04717_convert_20140329215328.jpg

428Yもある長いミドル

2打目、3打目をチョロって・・・4オンのダボ


まとわりついてくる虫にイライラしながら

ドライバーがヒールばかりに当たって全然気持ちよく振れないし

お昼食べた後は暖かくて眠くなってくるし

まったくゴルフに集中できず、何となくホールを消化してる感じ

DSC04719_convert_20140329215539.jpg

コース内のソメイヨシノはまだこんな蕾

来週には見頃を迎えるね


ここ2回続けて80台を出しているさん

DSC04718_convert_20140329215432.jpg

今日も80台を狙っているが前半叩いちゃってあとがない状況に追い込まれていた

けど、上がり3ホールで驚異の粘りをみせて全てパー!

80台達成です!

ヨカッタ、ヨカッタ!

はまともなショットはひとつもなかったのになんとな~くボギーとダボを繰り返し

なんとな~くまとまってました!


結果です

   南東50(18) 西48(19) トータル98(37)


100切りはしたけど内容はとっても酷いもんだった

何故100が切れたのか・・・不思議だ

さんも「あんなんでも100が切れるんだね」




来週は桜も満開になりそう

まだ予定が立ってないんだけどお花見ラウンドできるといいな!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/03/30 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(16)
ぽかぽかラウンドですか?

まだこっちは、道路際には雪の壁があったりで、
そんな陽気を想像出来ませんが、・・
今回の写真の桜を観ると、『そうか、もうじきか?』と思える記事ですね。
春は近いかな? v-411
【 2014/03/30 】 編集
暖かくなってきましたー!
ハエらしき虫がずっと追いかけてくるとは?
なんなんでしょう?
同じ虫がずっとついてきたのか?それとも、ゴルフ場全体に虫がいるのか?
まぁ、どちらにしても、集中できないですね!
しんし、100切れているから、いいんじゃないでしょうか?
【 2014/03/31 】 編集
さんたろうさん
こちら名古屋は昨日、満開を迎えましたよ
風があると肌寒いけど陽射しはぽかぽかで春だなあ~って思います

北海道はまだ雪が残ってるんですね
春にはもうしばらくかかりそうですね
【 2014/04/01 】 編集
やまさん
ハエらしき虫はたぶんそこら中にいたんじゃないかしら
ほんとに何なんでしょ!
こんなのは初めての経験です

何匹もの虫が顔にまとわりついてくるんですから
そりゃあもう集中なんてできなかったです(泣)
【 2014/04/01 】 編集
暖かくなったよね~。
すっかり春だわ。
河津ざくらは少し早めなのかな。
こっちも、あちこち満開になってきたよ。
ゴルフ場もそろそろ咲いてきたかな~、
今週はお花見ができるかも♪

2ショット写真だなんて~素敵。
ももぶぅさん、やっぱり背高いよね。
全体の雰囲気でそう思う~。
くまぶぅさん、頑張ってますね。
あがり3ホールがパーなんてめちゃくちゃ気持ちいい終わり方!うらやましい。

あんなでも100切れるんだね~ってシビアーーーー。
ということは、私はあんなだから100が切れないってことだーーーひょえっ。

昨日も彼ぴょが言ってたわ、そろそろ切れてもいいのにね~今年は遅いねぇだって…
今年、まだ赤から1回90台が出ただけよ。
でも、ももぶぅさんが言ってくれてたように気合いはいりすぎて空回りしちゃってるんだろうねきっと。

虫がついてまわるのってうっとーしいよ。
めっちゃ小さくて集団でいる虫ではないよね。
【 2014/04/02 】 編集
ペアルックで仲良しラウンド羨ましいです。

それにしても 虫に悩まされて集中切れますよねv-390
ぶよに刺されると凄く腫れて痒いですが、ぶよでなくて良かったですね。
次回はお花見ラウンド楽しんでくださいね~v-252v-224
【 2014/04/02 】 編集
ようやく春ラウンドですね~(^^)
と思ったら、虫もポカポカ陽気に誘われて登場してきたのですね~。
顔の周りをうろつかれるのって、ホント鬱陶しいですよね。

でも、ちゃんと白から100切りですから凄いな~。パットもまずまずだったのでは?

次回はお花見ラウンド出来るといいですね~(^^)
【 2014/04/02 】 編集
虫!!ぶっ潰しちゃってください!!
(って自分はできないですが)
くまぶぅさんとお揃いな感じのウエアが素敵です( *´艸`)
こっちは桜すでに満開ですよぉ~。
次回お花見ラウンドできるといいですね
【 2014/04/02 】 編集
ももぶぅチャンの性格がとってもいいんだと思う~

メチャ混んでまちまちでも
その時間の気持ちをうまく気分転換して
ちゃんとテンポ一定保ててるんだろうなぁって思う!!

あったかいねー
コッチは桜がもう終わりそうヨ

でもゴルフ場の桜はこれからみたい~♪
【 2014/04/03 】 編集
な~こさん
暖かいですよね~~~
桜も満開です!

へへッ~!
そうですね~背高いかも~
でもたぶん、な~こさんよりはちっちゃいと思うよ(笑)

あんなんでも・・・って言葉通りでほんとにショットが酷かった
とりあえず前へ進んでたけどヘボショット連発でしたよ!

ちょっとしたことで上手くかみ合わなくて結果につながらないことってあると思う
な~こさんは十分に100が切れる実力があるわけだから
焦らなくて大丈夫だと思います!
ナイスショットが出ても必ずしもスコアがいいとは限らないしね

虫ね~
うざかったわ~~~(怒)
何なんだろ?あの虫!
【 2014/04/03 】 編集
minnyさん
ハハッ!
仲良しなんですかね~~~?
そうでもないっすよ(笑)

虫はね、何か危険を及ばすような虫ではなかったと思います
何匹もの虫が顔のまわりをブンブンしててほんとに参りました
18ホール全てでそんな感じだったんですよ

暖かくなって虫が出てきたのかしら?
【 2014/04/03 】 編集
ののちゃんさん
暖かくなりましたね~~~
ウェアも軽くなってようやくシーズンインだなあって感じがします

あの虫は何だったんでしょ?
くまぶぅさんなんて蚊をはらうかのように手でパンパンしてたけど
つぶれたらつぶれたで気持ち悪い

いや~
100は切っても内容が酷すぎましたね~~~
次には繋がらない感じです(笑)

ののちゃんもお花見ラウンド、楽しみですね~~~!
【 2014/04/03 】 編集
さとさん
虫!
くまぶぅさんは手でパンパンしてぶっ潰そうとしてましたけど
潰すにはちょっと大きい感じでしたよ

へへっ!ありがとう~!
でも2人とも緑、緑しててバッタみたいでしょ(笑)

こちらも桜は満開となりました
さとさんもお花見ラウンド行けるのかな?
【 2014/04/03 】 編集
ひめこさん
いやいや~~~
もう待ち待ちでダラダラになっちゃって
暖かくて気持ちがいいし、あまり気持ちも入っていなくて

ぽわ~ん・・・ってしてましたよ(笑)

このコースはお花もたくさん植えられているので
そういうのを見て気分転換してたかも~

関東は開花も早かったですもんね
こちらはちょうど見頃な感じですよ

明日は雨予報なんですけど、桜もってくれるかしら?


【 2014/04/03 】 編集
2回目失礼しま~す。
今日、ラウンド中に出たわ!虫!
これ、ももぶぅさんが言ってた虫ちゃうん?って思いながらうっとーしがってたよ。

あれどうして寄ってくるんだろね。
体温とかかな。
注:決して私の顔もうんちではありません…v-8
【 2014/04/04 】 編集
な~こさん
アハッ~!

出た?虫!
何だろね、あれ!

人間の体温とか汗とかに寄ってくるのかしら?
とにかくうっとーしかったでしょ!
いやよね~~~!
【 2014/04/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



